FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



じっとり・・・(湿)。

昨夜降りだした雨は明け方までには止んでくれたから、朝のお散歩には行けたでしゅ~♪(安堵)

だけど湿度が凄くて、15分も歩いたらこの通り・・・(湿)。
遠くの景色も霞んでて、何だか梅雨時の雨の止み間みたいでしゅねぇ。
全身じっとり・・・。

夕方のお散歩では、全然知らない女の人に「お久しぶりね。相変わらず素敵ね~」って声を掛けられたでしゅ。
パパは、いつものように適当に調子を合わせてご挨拶してたけど、あとで「誰だっけ・・・」って悩んでたでしゅよ(苦笑)。
アイドルはファンが多くて大変でしゅねぇ(苦爆)。

明日はずっと雨だそうでしゅねぇ。
お散歩は無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

スクービー・ドゥー!(←違)

今朝、おうちを出たときは曇ってたのに、歩いてるうちに晴れてきて、ちょっぴり暑かったでしゅ~(汗)。

途中の横断歩道で、駐在さんや交通安全ボランティアのみなさんと一緒に立ち番してる黒ラブのジャムちゃんに会ったでしゅ♪(嬉)
ジャムちゃん、朝からお仕事ご苦労様でしゅよ~(敬礼)。

そのあと坂を上がっていったところで、今度はショートヘアード・ハンガリアンビズラのケリーちゃんにも会えたでしゅ~♪(喜)
ケリーちゃんとご挨拶♪

お友達に会えると楽しいでしゅねぇ♪♪

・・・とゴキゲンで歩いていくと、前方にダックス2頭連れの母子を発見。

お母さんと幼稚園くらいの男の子が1頭ずつ連れてるんだけど、あんな小さい子にリード持たせて大丈夫でしゅかねぇ(汗)。
おまけにリードビローンで、周囲に全く注意を払ってないし・・・(心配)。

追い越す前にパパが「おはようございます」って声を掛けて注意を促したんだけど、案の定、子供はリードを離しちゃったでしゅ。
迷彩服を着用してやる気満々(失笑)なダックスは、キャンキャン吠えながらバンザイ突撃を敢行してきたでしゅよ(困)。

パパが素早くダックスとボクの間に割って入ってくれたから咬まれずに済んだけど、全く迷惑でしゅねぇ(怒)。
もしボクが例のガウガウ秋田くんやバカデールくんだったら、あのダックスはあっという間にミンチにされて哀れ名誉(?)の戦死でしゅよ・・・。

母親は子供に「離しちゃ駄目じゃない」なんて怒ってたけど、幼稚園児にリードを持たせるのがそもそも間違いでしゅよ(呆)。
ワンコと違って、人間の幼児にはコマンドが利かないんでしゅからねぇ(苦爆)。

うちのパパは、「ワンコをおもちゃ扱いして幼児にリードを持たせるような○○は、やっぱり犬も子供もまともに躾けられないんだな」って呆れてたでしゅよ。

さて、気を取り直して、広場で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。

気温は低いけど陽射しは結構強くて、ベロが伸びちゃいましゅ(汗)。
ベロ伸びてます

長いベロをたなびかせて、呼び戻しのお勉強でしゅ~(爆)。
たなびくベロ(爆)

しっかりお勉強を済ませてまた歩いていくと、今度は向こうから外国人の親子連れがやって来たでしゅよ。

お父さんがボクを見て一言。
「That's Scooby-Doo!」

え゛!?(汗爆)

もしもし~、スクービー・ドゥーくんってグレート・デーンでしゅよ~(焦)。
ボクはアイリッシュ・ウルフハウンドでしゅよ~(主張)。
遠い親戚だけど、別の犬種なんでしゅよ~(強調)。

ま、デーンもおっきくてカッコよくてかわいいから、間違えられても悪い気はしないでしゅけどねぇ♪

でも、うちのパパはこんなこと言うんでしゅ。
「フィンちゃんがあまりにも貧毛だから、デーンと間違えられちゃったんじゃないの~?」

ひ、ひどいでしゅ~(号泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ISS観測会♪

今日はちょっと湿度が高いでしゅねぇ(蒸)。
ボクもちょっぴりベロが伸びちゃいましゅ~(汗)。

だけど、暑さに負けずに呼び戻しのお勉強頑張るでしゅよ~!(気合)
呼び戻し

お勉強が済んだら、楽しいお遊びタイムでしゅ♪(鼻息)
猛ダッシュ!

この前発見したフェンダーくんを追いかけるでしゅよ~!(突撃)
フェンダーくん目掛けて突撃!

波打ち際でバシャバシャ遊んでたら、あんよが細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
あんよが細くなっちゃった~(汗)

今日はアウトリガーカヌーやウィンドサーフィンの催しが開かれてたでしゅよ。
海水浴場はひと月前にクローズしたけど、湘南の海はまだまだ賑やかでしゅねぇ♪
アウトリガーカヌーをバックに

浜辺でひと暴れしたら、いつものようにマックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅ。
いつものマックのテラス席で

今日もまた、あのにゃんこが出現して、ボクは気になって仕方がなかったでしゅよ(汗)。
にゃんこはとっても人&ワンコ馴れしてて、すぐそばまで寄ってくるんでしゅ~(我慢)。

どうやら、テラス席のお客さんが時々餌をあげてるのが原因みたいでしゅよ。
それでここに居ついちゃってるんでしゅね・・・。

野良にゃんこは感染症のデパートだから、ここへやってくる他のお客さんに迷惑なだけじゃなく、相手がどんなワンコかも分からないのに無警戒に近づくのは、にゃんこ自身にとっても危険なことだと思いましゅ。
いきなりガブッてやられちゃったら大変でしゅよ~(汗)。
無責任に餌をあげる人たちは、そこまで考えが及ばないんでしゅかねぇ・・・(困)。

何はともあれボクは元気でしゅ・・・と言いたいところなんでしゅけど、昨日から右目が真っ赤に充血して目脂まで出てきちゃったでしゅよ(汗)。
そこで、お散歩のあと獣医さんへ行くことに。

検査の結果、角膜が傷ついたりはしてなかったけど、涙腺の穴が一箇所詰まってたそうでしゅ。
先生に抗生物質の眼軟膏を出していただいたでしゅよ。
お薬を一日二回塗って、早く治すんでしゅ~(決意)。

夕方はまだちょっと暑かったから、日没後にお散歩に出かけたでしゅよ。
パパがJAXAのウェブサイトで確認したら、雲がなければ今日は南西の空に日本のHTV-1(宇宙ステーション補給機)とドッキング中のISS(国際宇宙ステーション)が見えるっていうから、時間を合わせて出発したんでしゅ。

お散歩コースの途中にある南西方向に開けた場所へ来てみたら、仰角20度くらいまで靄がかかってて、あんまりいいコンディションじゃないでしゅよ・・・(汗)。
このお写真でも、ISSが現れるはずの西北西のお空が、街の明かりを受けて白く霞んでるのが分かりましゅねぇ。
西北西の空が白く霞んでいます

時計とお空を交互に見ながら待つこと数分・・・。
ISSが現れるはずの18:53:30を過ぎても何も見えないでしゅよ~(泣)。

諦めかけたその時、靄の上端から突然光の点が現れて、南の方へすーっと動いていくのを見つけたでしゅ~!(喜)
あれがISSでしゅねぇ♪(嬉)

この時期、南の空に輝いてる木星(マイナス2.8等)よりは暗いけれど、すぐに見つけられる明るさだったでしゅよ。

途中、キラッと急に明るさを増したりしながらどんどん動いて、お月様のそばまで来たところで急に暗くなって見えなくなったでしゅ。
地球の影に入って、お日様の光が当たらなくなったんでしゅねぇ。

パパは無謀にも(爆)デジカメで手持ち撮影に挑戦したけど、案の定ブレブレでしゅ~(苦爆)。
けれど、このお写真でも途中で急に明るさが変わったのが分かりましゅねぇ♪
ブレブレなISSのお写真

それにしても、直線距離で600kmも離れてる宇宙ステーションがあんなにはっきり見えるなんて、ビックリでしゅねぇ(感動)。

ISSは、今月いっぱい日本からいい条件で観測できるそうでしゅ。
関東地方からは、明後日がよく見えるそうでしゅよ。
皆さんも、日没後西のお空を探してみてね~(勧)。

詳しくは、JAXAウェブサイトの「国際宇宙ステーション(ISS)を見よう」をご覧くださいでしゅよ~♪
ISSはデブリを避けるために時々軌道を変えたりするから、最新情報をこまめにチェックしてね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

よりどりみどり♪

予報では今日は午前中曇だって言ってたけど、朝からいいお天気になったでしゅ。
日差しは強いけど、空気はからっとして昨日よりも過ごしやすいでしゅねぇ♪(爽)

浜に出てみると、色々面白いものが漂着してたでしゅよ(嬉)。

まずは発泡スチロール製の浮きくんと戦うでしゅ~♪
浮きくんに襲い掛かるフィンリー

お次は柔らかい噛み心地がたまらないフェンダーくん♪
船縁にぶら下げる防舷材でしゅねぇ。
フェンダーくんゲット♪

最後はおうちから持ってきたマイボールで遊んだでしゅよ♪
テニスボールに交換

ボールくん目掛けて突撃~!(鼻息)
ボールくん、待て~!

んが~!(暴)
んが~!

たっぷり遊んだら、今日もマックのテラス席で一休みでしゅ~♪
テラスで乾燥中のびしょ濡れ犬(苦爆)

あとからやって来たJRTちゃん、いい仔にしてたのにいきなり唸りだしたからどうしたのかと思ったら、にゃんこがこっちへ歩いてきたでしゅよ~!(興奮)
ボクは「伏せ」ってコマンドされてたからその場を動かずに我慢してたけど、目はにゃんこに釘付けでしゅ~!!(大興奮)
にゃんこはこれ見よがしにボクたちの前をゆっくり歩いていったけど、一口味見したかったでしゅねぇ(悪)。

帰り際に、テラス席の外でJRTちゃんにご挨拶しようとしたんだけど、ちょっぴり嫌がられちゃったでしゅ~(残念)。
でも、JRTちゃんのパパさんママさんにいっぱい撫でてもらえたでしゅよ♪(嬉)

日中の最高気温は28℃を超えたけど、エアコンはつけてもらえなかったでしゅ・・・(泣)。
だけど湿度が低いから、何とか我慢できたでしゅよ(偉)。

夜涼しくなってから、「ピッコロボスコ江ノ島店」へ。
ピッコロボスコのテラス席にて

江ノ島の夜景を眺めながらお食事でしゅ♪
江ノ島の夜景を眺めつつ・・・。

夜の展望灯台はこんな風にライトアップされてるんでしゅよ。
夜の展望灯台

美味しい海鮮イタリアン。
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~♪(旨)
美味しいお料理♪

今日はたくさん遊んで美味しいものを食べて、いい一日だったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

手強いでか棒くん(汗)

昨夜、お外に出たら、いきなり雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
おトイレもそこそこに済ませて、慌てて戻ってきたんでしゅ~(慌)。

ネットで確認したら、またこの辺りだけ降ってたみたいでしゅねぇ・・・(困)。
そのあとも水溜りができるくらい結構しっかり降ったんでしゅけど、その雨も明け方には止んだでしゅよ。

これならお散歩に行けるかな~と思ったら、我が家のすぐ東にはまだ怪しい雨雲がウロウロしてたんでしゅ~(汗)。
雨雲がなくなるのを待ってたら、いつもより2時間もお出かけが遅くなっちゃったでしゅよ・・・。

陽射しはないけど、雨のせいか湿気が多くて、呼び戻しにもイマイチ気合が入らないでしゅねぇ・・・(緩)。
呼び戻しもちょっとダレ気味

だけど、広場ででか棒くんを発見した途端、俄然エキサイトしたでしゅよ~!(興奮)
でか棒くんをブンブン振り回すでしゅ~!!(暴)
でか棒くんゲット♪

あれっ!?(汗)
椿の枝らしいでか棒くん、かなり重くて手強いでしゅ~(大汗)。
あれっ!?

ま、今日のところはこのくらいで勘弁しといてあげるでしゅよ(←負け惜しみ)。
ぺろりん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び♪

今日も朝からいいお天気♪
湿度も低くて快適でしゅねぇ♪♪(爽)

砂浜に出たら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ。
ちょうど居合わせたカラスくん目掛けて突撃~!(悪)
ヒャッハー!(爆)

お勉強が済んだら、お次はボール遊びタイムでしゅ~。
ママ、早く投げてくださいでしゅよ~!(鼻息)
ママ、早く投げて~!

おっと!
気合が入りすぎて、ボールを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
行き過ぎちゃった~(汗)

気を取り直して、再び突撃~!(鼻息)
再突撃

今度はしっかり捕まえたでしゅよ~♪
誰でしゅか、カンガルーみたいだなんて言ってるのは?(疑)
今度はしっかりキャッチ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
サーファーさんとフィンリー

浜でたっぷり遊んだあとは、駅前のマックのテラス席で人間チームの朝ご飯でしゅ~。
マックのテラス席で

テラスには、先客のヨーキーくんがいたでしゅよ。
ヨーキーくんは「ちょーだいちょーだい」って大騒ぎして、パパさんに叱られてたでしゅ~(苦笑)。
うまいことお相伴にありつくには、ボクみたいにテーブルの下で静かに待ってなきゃ駄目でしゅよ~♪(アドバイス)

夕方もさらっとした風が吹いて涼しかったから、早めに二度目のお散歩に出かけたでしゅよ。
今日もたっぷりお散歩できてよかったでしゅ~♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩日和♪

心配した台風は早めにコースを東寄りに変えてくれたから、連休のお天気はよさそうでしゅねぇ♪
日中もようやく涼しくなって、お出かけも快適でしゅね~(楽)。

今朝は久しぶりにママと海コースへ出かけたら、柴犬のすずちゃんに会えたでしゅよ。
すずちゃんも元気そうで何よりでしゅねぇ♪(嬉)

夜のお散歩も海コースへ。
人間チームの晩ご飯を食べに、「i-na cafe」へ行ったんでしゅ。

お店の看板犬を務めるロングコートチワワのタルトちゃんでしゅよ。
看板犬のお仕事が板についてきたでしゅねぇ♪(感心)
看板犬のタルトちゃん

・・・と思ったら、
焦るフィンリー

あれ~、タルトちゃん、うちのママのお膝にちゃっかり座ってましゅよ~!(汗)
ママのお膝をちゃっかり占領中

ボクのママなのに~!!(焦)
同じワンコなのに笑っちゃうほど大きさが違います

ん・・・!?
何だかいい匂いがしてきたでしゅよ・・・(期待)。
くんくん・・・。

人間チームの晩ご飯でしゅ~♪
タコオムライス(上)とシーフードオムカレー

パパの前にお顔を突き出してアピールしたら、「ちゃんと伏せてなきゃ駄目だよ」って叱られちゃったでしゅ~(汗)。
ボクのは~?

そのあと、お利口にダウンステイしてたら、ようやくお相伴に与れたでしゅ~♪(嬉)
これでボクも納得したでしゅよ。

タルトちゃんにお別れして、スーパーへ行ったでしゅ。

ママがお買い物するのをお店の前で待ってたら、同じく飼い主さんを待ってる黒ラブちゃんが寂しそうに遠吠えを始めちゃったんでしゅ~(汗)。
ボクが慰めてあげたら一瞬鳴くのを止めるんだけど、またすぐに「おお~ん!」って遠吠えしちゃうんでしゅ(困)。
お店を出入りしてるお客さんたちも「寂しいね~。心配しなくても大丈夫だよ」って黒ラブちゃんに声を掛けてたでしゅよ。

一方ボクは、三組のお客さんたちから、いつもの「質問四点セット」を受けたでしゅ~(爆)。
通りすがりのおねいさんからは、「あのワンちゃん、朝もお散歩してたよ~」って言われちゃったでしゅ。
アイドルはいつも誰かに見られてるから、迂闊なことはできないでしゅねぇ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんに二度会ったでしゅ~♪

今朝のお散歩では、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに二回会えたでしゅよ~♪(嬉)
お友達とご挨拶するのは楽しいでしゅねぇ♪♪(喜)
ケリーちゃんとご挨拶♪

ケリーちゃんとご挨拶したあとゴキゲンで歩いていくと、前方に不審な飼い主とワンコを発見!(汗)

両手に一本ずつ持ったフレキシリードを道幅いっぱいにだらしなく伸ばし、リードの先っぽで好き勝手に歩き回る二頭の柴犬・・・(愚)。
知性の欠片すら感じられないあの間抜けな姿は、紛れもなく凶悪白柴くんと団塊産廃夫婦(♂)でしゅ~(大汗)。

去年12月7日の日記にも登場したこの団塊夫婦、一頭でもまともにコントロールできてなかったのに、今年になってもう一頭赤柴を増やしたんでしゅよ(呆)。
「ワンコは吠えたり咬んだりするのが当然だ。他者にどれだけ迷惑かけたって構わない。文句あっか!」っていう考えの○○飼い主による、無知★無能★無責任★無秩序★多頭飼いの典型でしゅねぇ・・・(困)。

ようやくボクの姿に気づいた団塊産廃(♂)、さっさと先へ進んでくれればいいのに、団塊産廃(♀)と同じように、わざわざ狭い道で立ち止まるんでしゅ(危)。
黙ってぼーっと突っ立ってるだけで、ガウりまくるワンコを黙らせようとする素振りさえ見せないところも、夫婦揃って行動パターンが全く同じでしゅねぇ(嘲)。
両手に持ったフレキシリードの先で凶悪柴ズがのた打ち回るから、二本のリードが絡まって制御不能に陥ってたでしゅよ(○○丸出し)。

流石は団塊産廃夫婦、鵜飼い+リードビロ~ン+ハーネス+フレキシリードで○○飼い主グランドスラム達成おめでとうございましゅ~♪(←違)
咬傷事故を起こしても「ちゃんと躾してますっ!」って鼻の穴広げながら断言する人たちは、やっぱりやることが一味違いましゅねぇ(大笑)。

でも、実際事故を起こしてるから、あんまり笑ってもいられないんでしゅけどね・・・。
ここ数年急増中の凶悪団塊産廃飼い主たち、本当に危険で迷惑でしゅよ(困)。
産業廃棄物は法令に従って適切に処理してもらいたいものでしゅねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達♪

天気予報とは全然違って、昨日は夕方から本降りの雨になっちゃったでしゅねぇ(困)。
朝は雨が降り出す前にお散歩できたけど、夜のお散歩には行き損なっちゃったでしゅよ・・・(泣)。

でも、未明にはその雨も止んで、今朝は90分コースのお散歩に行けたでしゅ(ほっ)。
気温も19℃台まで下がって、爽やかでしゅねぇ♪(涼)
散歩コースの緑道で

夏の間は陽射しを避けて早朝と深夜にお散歩してたから、なかなかお友達に会えなかったけど、ここ数日はお友達とご挨拶したり追いかけっこして遊んだりしてるんでしゅ♪(嬉)

今朝は、黒ラブのジャムちゃんに会えたでしゅよ♪
ジャムちゃん、ボクを見つけると、いつものようにおなかを出して大喜びしてたでしゅ~(爆)。

お友達に会えると楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンなフィンリー

日中はよく晴れて気温が上がったから、今日も二回目のお散歩は夜行くことにしたでしゅよ。
このところ、朝は90分コースを歩いてましゅけど、夜はまだ気温が高めだから50分コースのままなんでしゅ(残念)。
早く朝夕たっぷりお散歩できるくらい涼しくなって欲しいものでしゅねぇ・・・(願)。

で、午後10時前に出かけたら、お空から何やら落ちてきたでしゅよ・・・(汗)。

・・・え゛っ??(大汗)
雨・・・!?(滝汗)

慌てておうちへ逃げ帰って国交省ウェブサイトのリアルタイムレーダーを確認したら、ランディ家周辺だけ雨が降ってるみたいでしゅ~(泣)。
二日続きで夜のお散歩に行き損なうなんて、何だか納得行かないでしゅねぇ・・・(怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩ロングコース♪

今朝は気温が20℃まで下がったから、久しぶりにお山の90分ロングコースを歩いたでしゅよ。
たっぷりお散歩できてゴキゲンなボクでしゅ~♪(嬉)
ゴキゲンなフィンリー

だけど、ベロは伸びちゃいましゅねぇ(汗)。
ベロベロ~ン

今日も夕方はまだ気温が高かったから、二回目のお散歩は夜行くことにしたでしゅよ。
夜のお散歩だとなかなかお友達に会えないのが残念だけど、無理は禁物でしゅからねぇ(自戒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「i-na cafe」でお茶したでしゅ~♪

このところ、朝夕はぐっと涼しくなってきたでしゅねぇ♪(快)

でも、日中はまだ少し暑いでしゅ(汗)。
それなのに、人間チームは「もうエアコン要らないよね~」なんて言って、すぐスイッチを切ろうとするんでしゅよ(泣)。

今日は午後になって暑くなってきたのに、全然エアコンつけてくれる気配がないから、ボクはは~は~言って必死にアピール(真剣)。
ようやくつけてもらえたんでしゅ~(ほっ)。

夕方になってもまだ気温が高めだったから、晩ご飯を先に食べて夜お散歩に行くことにしたでしゅよ。

今夜は久々に海コースを歩くことにしたでしゅよ。
海水浴シーズンも終わって、そろそろ浜辺も静かになったでしゅかねぇ・・・と思ったら、浜で花火をやってる人たちが何人もいたでしゅよ。
うるさいでしゅねぇ(迷惑)。

お散歩の途中、「i-na cafe」で一休みしたでしゅよ。

ボクはいつものようにテーブルの下で伏せてたでしゅ。
ダウンステイ中のフィンリー

人間チームは、こんな美味しそうなものを飲んでたけど・・・、
美味しいアイスカフェラテ

ボクはお相伴に与れなかったでしゅよ・・・(ガッカリ)。
ガッカリ~。

そのあとママがコンビニでお買い物する間お外で待ってたら、例によって大勢の人たちに囲まれて、質問四点セットの波状攻撃を受けて大変だったでしゅ~(汗)。
ママは、「総理大臣のぶら下がり取材みたいだね~」って笑ってたけど、アイドルはいつも大変なんでしゅよ~(大汗)。
ボクは犬ができてるから、咬みついたりしないでしゅけどね♪(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

落選・・・(泣)。

さっき株式会社カミンさんからEメールが届いたでしゅ。
早速読んでみると・・・、

ご応募いただいた写真は残念ながら
今回採用を見送らせていただきました。


が~ん・・・(泣)。

これまでは「犬めくり」に応募したら必ず採用されてたのに・・・(涙)。
ちなみに、2007年が飛んでるのは、人間チームが応募するのを忘れたんでしゅよ~(←間抜け)。

■2006年版(9月2・3日に掲載)
2006年版「犬めくり」採用写真

■2008年版(7月21日に掲載)
2008年版「犬めくり」採用写真

■2009年版(4月2日に掲載)
2009年版「犬めくり」採用写真

今回は一体何がいけなかったんでしゅかねぇ・・・(悩)。

・・・はっ!(汗)

今まではずっとランディお兄ちゃんと一緒のお写真ばかり応募してたけど、2010年版の応募写真はボクひとりで写ってたんでしゅよ・・・(大汗)。
ひょっとして、これが原因!?(滝汗)

今まで採用されてたのは、ひとえにランディお兄ちゃんのおかげだったんでしゅかねぇ・・・(焦)。

でもボクは、カッコいいランディお兄ちゃんとは違った路線で勝負してましゅからねぇ(←言い訳)。
2011年版での捲土重来を期して、これからも可愛さにいっそう磨きをかけるでしゅよ~!(鼻息)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

エンジェルちゃん、安らかに・・・。

2005年5月5日「レンタッタ」にて看板犬を務めるエンジェルちゃん
今朝、フレンチ・ブルドッグのエンジェルちゃんが虹の橋へ旅立ったでしゅ。
数日前にエンジェルちゃんとお散歩で会った時、Mayoさんから「このところ具合が悪くて・・・」ってお聞きして心配してたんでしゅけど・・・(涙)。
Mayoさんの腕の中で眠るような最期だったそうでしゅ。

2009年7月8日専用カートでお散歩中のエンジェルちゃん
享年14。
フレブルとしては大往生と言うべきでしゅよね・・・。
長い間いろんな病気と闘って、よく頑張ったでしゅね。
Mayoさんも看病本当にお疲れ様でしゅ。

エンジェルちゃん、ランディお兄ちゃんやボクといつも仲良く遊んでくれてありがとでしゅよ♪(感謝)
エンジェルちゃんのおかげで、ボクたちも楽しい思い出をいっぱい作ることが出来たでしゅ(喜)。
2004年3月7日ベルーノくんとランディ4歳のお誕生会にて
2005年7月17日10歳のお誕生会にて
2007年7月15日12歳のお誕生会にて

虹の橋へ行ったら、ランディお兄ちゃんやお友達のみんなによろしくでしゅ~(頼)。
またいつかどこかで会える日を楽しみにしてましゅよ~♪(期待)
2008年10月19日笑顔のエンジェルちゃん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

涼しいでしゅねぇ♪

今朝は気温も湿度も低くて爽やかだったでしゅねぇ♪(涼)

涼しいと、ボクは元気いっぱいでしゅ~!(駆)
爆走中のフィンリー

だけどママに「フィンちゃんって、どうして手足バラバラの変てこな走り方するの?」って言われちゃったでしゅよ(汗)。
ボクは全身で喜びを表現してるつもりなんでしゅけどねぇ・・・(爆)。

何はともあれ(苦爆)、今日は呼び戻しのお勉強も余裕でしゅ~♪
余裕の表情

今日は咳もほとんど出なかったでしゅよ♪
お薬が効いてきたでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

じめじめ・・・。

今日は防災の日だけど、皆さんのおうち周辺では昨日の台風の被害はなかったでしゅか?
ランディ家は幸い大丈夫だったでしゅよ。

今朝の気温は21℃台まで下がったんだけど、何だかじめじめしてて「台風一過の晴天」って訳にはいかなかったでしゅねぇ・・・(残念)。
遠くの景色も霞んでましゅよ。
遠くの景色が霞んでます

呼び戻しのお勉強にもイマイチ熱が入らないでしゅよ・・・。
ダレてます

でも、パパが挑発してくれたらようやくスイッチが入ったでしゅ~!(鼻息)
爆走中

ひとしきり走り回ってスッキリしたでしゅよ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

