FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



台風接近中・・・。

今朝はいつもより少し遅めにお散歩に出かけて、途中で人間チームは選挙の投票を済ませてきたでしゅよ。
ボクは参政権がないから(泣)、投票所の外で待ってたんでしゅ~。

あれだけマスコミが「政権交代だ~っ!」って煽りまくってた割には、朝一の投票所は拍子抜けするほど空いてたでしゅねぇ。

おまけに、やって来るのはうちのパパママよりも年上の人ばかり・・・。
ナウでヤングな(←死語)皆さんは、政治に無関心なんでしゅかねぇ・・・(困)。

投票率が下がると、平気で違法行為をやらかす労働組合やら怪しげな宗教団体やらをバックに持つ政党が組織票で有利になっちゃいましゅよ~(汗)。
せっかく持ってる権利を放棄するなんて、もったいないでしゅ~!(訴)

そんなもったいないことするくらいなら、代わりにボクに参政権くださいでしゅよ。
犬友と一緒に「大日本愛犬党」を結成して国政に打って出るでしゅよ~!(鼻息)

接近中の台風11号の影響なのか、今日は北寄りの風が吹いて曇りがちだったでしゅねぇ。
おかげで涼しかったから、ボク的には助かったでしゅけどね♪(楽)

夕方、国交省のウェブサイトでいつものように雨雲の様子を確認したら、朝の予報よりも早く南東から雨雲接近中!(汗)
気温も低かったから、ちょっと早めのお散歩に出かけたでしゅよ。
ママとお散歩♪

海水浴場は明日でクローズだけど、今日も海辺は大賑わいだったでしゅよ。
例によって(笑)、ボクを見た人たちは「でけー!」「可愛いー!」「もふもふしたーい!」って大騒ぎしてたでしゅ~。
アイドルはいつも支持率最高で大人気でしゅねぇ(爆)。

途中でぽつぽつ雨が落ちてきたけど、本降りになる前におうちへ戻ることができたでしゅよ(ほっ)。

今夜から台風の雨雲がかかってきて、明日の夕方までずっと雨だそうでしゅねぇ(残念)。
どうか台風の被害が出ませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

病院へ行ったでしゅ。

ようやく朝晩は涼しくなったと思ったら、ここ二日ばかり、また蒸し蒸しした空気が戻ってきちゃったでしゅねぇ・・・(困)。
早く涼しくなって欲しいものでしゅ~(暑)。

ボクのおなかはようやく復調したでしゅよ♪(安堵)
顔つきにも少し元気が戻ってきたでしゅかねぇ・・・。
少し顔つきはよくなったかな?

蒸し暑くても、呼び戻しのお勉強頑張るでしゅよ。
呼び戻しのお勉強

おなかは治ったけど相変わらず咳が出るから、今日の午後、またかかりつけの先生に診ていただいたでしゅ。
診察室のフィンリー

心電図を採って、お薬を出していただいたでしゅよ。
おなかが治ったから、今度は抗生物質も飲むんでしゅ。
もし、お薬を飲んでもまだよくならないようだったら、また精密検査することになりそうでしゅ(とほほ)。
早くスッキリ全快したいでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかもP~(大泣)。

昨夜、お散歩から帰って暫らくしたら急におなかが痛くなっちゃったんでしゅ(汗)。
一度目にお外へ連れて行ってもらった時は何も出なかったけど、午前1時頃、もう一度お外へ出たらお尻から水様便を噴射しちゃったでしゅ~(泣)。
こんなに酷い下痢は久しぶりでしゅよ・・・(とほほ)。
夏バテでしゅかねぇ。

そのあとまたおなかが痛くなってきたから、午前2時半にもう一回お外へ行ったけど、今度は小の方しか出なかったでしゅ。
このまま治まってくれるといいんでしゅけどねぇ・・・(願)。

今朝は気温が21℃台まで下がったでしゅ。
湿度も低くて、8月とは思えない爽やかなお天気でしゅねぇ♪(涼)
だけど、ボクのおなかは爽やかとは言いがたいでしゅよ(困)。
お空は快晴だけど・・・。

顔つきにもイマイチ覇気が感じられないでしゅねぇ・・・(虚)。
表情にもイマイチ元気がありません

呼び戻しにも気合が入らないでしゅよ(緩)。
だらけた呼び戻し

今朝は予想通り(泣)ご飯抜きで、下痢止めのお薬を飲んだでしゅよ。
ラリPやシャブPも困るけど(←違)、下痢Pも嫌でしゅよねぇ(泣)。
咳もおなかも早く治したいものでしゅねぇ(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝ご飯抜き・・・(泣)。

今朝は気温も多少は下がって、何とかお散歩に行けたでしゅよ。
だけど、湿度が高くて蒸し蒸ししましゅねぇ・・・(暑)。

お散歩中は、やっぱり咳が出るでしゅよ(困)。
早くすっきり治したいものでしゅねぇ。

おうちへ帰って、さあ朝ご飯と思いきや、やっぱり抜かれちゃったでしゅ(とほほ)。
おなか空いたでしゅよ・・・(飢)。

午前中、ママが先生にお電話して指示を仰いだでしゅよ。

その結果、今出していただいてるお薬は止めて、晩ご飯は半量にして様子を見ることになったでしゅ。
夜のお散歩はボクの体調次第だけど、無理しないようにって言われたでしゅ。
今日は休診日だから、明日の朝、新しいお薬をもらいに行くんだって。

ご飯もお散歩も減らされちゃったら、ボク、つまんないでしゅよ・・・(泣)。
フテ寝中

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

逆戻り・・・(困)。

つい先日、「病院卒業」って日記に書いたばかりなのに、また体調が悪くなっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
一週間くらい前から、痰が絡まったような咳が出たり、呼吸がぜーぜーいうようになったりし出したんでしゅ(困)。

そこで、今度はかかりつけの先生のところへ行くことにしたでしゅよ。
前回は診察時間と検査設備の関係で別の動物病院へ行ったんでしゅけどね。

パパ先生、ボク調子がよくないんでしゅ~(泣)。
診てくださいでしゅよ~(頼)。
診察室にて

聴診してもらってましゅ・・・。
パパ先生に診ていただいてます

診察の結果、冷房病かもってことで、去痰剤と抗生物質を出していただいたでしゅよ。
ワンコも、エアコンや扇風機の風に直接長時間当たるといけないんだそうでしゅ。
ボク、暑がりだから、毎日エアコン&扇風機全開にしてたでしゅよ・・・(汗)。

お利口にできた(←ホントか?)ご褒美に、いつものおやつタブレットをいただいたでしゅ~♪(嬉)
ママ先生からおやつタブレットをもらったフィンリー

晩ご飯を食べたあと2時間ほど休憩してからお外へ出てみたけど、今夜は暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
ちょっとお散歩は無理そうでしゅよ(残念)。

仕方なくおうちへ戻ってきた直後、急に気持ち悪くなったボクは、さっき食べたものを全部戻しちゃったでしゅ(泣)。
せっかく飲んだお薬も一緒に・・・(涙)。

困ったでしゅねぇ・・・(悩)。
明日、先生に電話して対応を考えていただくでしゅよ。
朝ご飯は抜かれちゃうでしゅかねぇ・・・(怯)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぺたぺた掲示板リニューアルのお知らせ♪

RANDY'S HOUSE」本館の「RANDYのぺたぺた掲示板」、今まで使ってたRarA-JPのサポートが一段と駄目駄目(困)になってきたから、JKFの画像掲示板に入れ替えたでしゅよ。
デザインは、なるべく今までの雰囲気に近い感じにしてみたつもりでしゅ。
これまで通り、トップページのメニューから入ってくださいでしゅよ~(告知)。

ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行ってから、すっかり閑古鳥が鳴いてる本館でしゅけど、これからもよろしくでしゅよ~!(ご挨拶)
可愛いワンコ画像のハリコ待ってましゅ~♪(願)

ところで、今朝は随分涼しくなったでしゅねぇ♪(快)
やっぱり風向きが変わった影響でしゅかねぇ。

エンジェルちゃんも元気そうで何よりでしゅ~♪(喜)
エンジェルちゃんとご挨拶♪

だけど、やっぱりベロが伸びちゃいましゅねぇ・・・(汗)。
ベロ~ン

それでも昨日までに比べたら、お散歩できただけでもよかったでしゅよ(嬉)。
足取りも軽やか♪

今日も日中の気温はかなり上がったけど、夜はぐっと涼しくなってお散歩に行けたでしゅ♪(涼)

お散歩中、道路脇からコオロギくんの鳴く声が聞こえてきたでしゅよ。
まだまだ暑いけど、秋は確実に近づいてきてましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

高温多湿・・・(暑)。

昨夜は午前0時になっても気温が30℃近くあったから、結局お散歩には行けなかったんでしゅ(とほほ)。

今朝も夜明け前から暑かったけど、頑張って海へ直行したでしゅよ。
パパは、途中出合ったアメコカや柴の飼い主さんと「今朝も暑いですねぇ」「酷く蒸しますねぇ」って言葉を交わしてたでしゅ。
まだ午前5時なのに、気温は既に29℃近かったでしゅからねぇ・・・(汗)。

久々に浜に出て、爆走写真を撮ってもらおうと思ったら、あれれ~、デジカメのレンズが曇っちゃって撮影不能でしゅ~(泣)。
ものすごい湿気でしゅねぇ・・・(蒸)。

写真撮影は諦めて、呼び戻しのお勉強のあとは渚に落ちてた野球ボールを投げてもらって遊んだでしゅよ♪(楽)
ボクはもっとボール遊びしたかったけど、熱中症になるといけないからってダッシュ4本したところで切り上げられちゃったでしゅ(泣)。
この時期無理は禁物でしゅけど、ちょっぴり物足りないでしゅねぇ・・・(残念)。

夕方になって、風向きが東寄りに変わったでしゅよ。
昨日より気温が下がってくれると助かるんでしゅけどねぇ・・・(願)。

「カーロ・フォレスタ」のドッグランにて
今日はお写真撮れなかったから、涼しかった山中湖の画像をぺったんするでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

病院卒業♪

台風がやって来たり地震が起きたりと、このところ災害が頻発してましゅけど、みんなのところは大丈夫だったでしゅか?(心配)
被災された方々には心からお見舞い申し上げましゅ。

大雨も地震も、ランディ家周辺は幸い大したことなかったでしゅよ。
だけど、台風が来る二、三日前から酷く蒸し暑くなって、夜中になっても気温がなかなか下がらなかったんでしゅ。
おかげで、夜のお散歩はご近所一周の超ショートコースになっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

今朝は久々に気温が24℃台まで下がって、多少楽になったでしゅねぇ(ほっ)。
涼しいと、ボクも元気でしゅ~(暴)
うひょ~!

カメラ目掛けて突撃するでしゅよ~!!(鼻息)
カメラ目掛けて突撃~!

でも、暴れるとやっぱり暑いでしゅ・・・(汗)。
疲れた~。

おうちに帰って一休みしてから、獣医さんへ行って肝臓の検査をしていただいたでしゅよ。

前回GPTの数値が低かったからしばらく肝臓のお薬を飲んでたんでしゅけど、その後52IU/Lまで上がったところで一旦お薬を止めて、一ヶ月間様子を見てたんでしゅ。
今日の検査でも、GPTの数値は63IU/Lで正常範囲だったでしゅよ。
もうお薬を飲まなくても大丈夫だそうでしゅ(ほっ)。
よかったでしゅねぇ(喜)。
これで晴れて病院卒業でしゅ~♪(安堵)

ママも、お財布が助かるって喜んでたでしゅ。
今日はご馳走を食べてお祝いするでしゅよ~♪♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爽やか~♪(山中湖お泊り旅行2日目)

今朝起きたら、薄曇だったでしゅよ。
涼しくて、お散歩に最適なコンディションでしゅねぇ♪(快)

さあ、山中湖畔目指して出発でしゅ~♪
お散歩に出発♪

真夏にアジサイが満開なんでしゅねぇ(驚)。
お宿の周りではミヤマオダマキやホタルブクロも咲いてたでしゅよ。
お山では、春と夏が同時にやってくるんでしゅねぇ。
真夏のアジサイです

出発した時には雲に隠れてた富士山が、湖畔に着く頃になって綺麗に姿を現してくれたでしゅよ♪(喜)
今朝は富士山が綺麗に見えたよ♪

静かな湖面に映る逆さ富士、綺麗でしゅねぇ♪(感動)
逆さ富士とフィンリー

ここは山中湖交流プラザ「きらら」の野外劇場、シアター「ひびき」でしゅよ。
「ひびき」の吹き抜けステージは、ダブルダイヤモンド富士の撮影ポイントとしてカメラマンに人気なんだって。
可愛いアイドルのボクとしては、ダイヤモンド富士をバックに歌って踊りたいでしゅねぇ♪(爆)
シアター「ひびき」の吹き抜けステージ

湖畔では、夏合宿に来てる学生さんたちが大勢朝練してたでしゅよ。
みんなボクを見て「可愛い」「ちょーヤバイ」って大騒ぎしてたでしゅ。
アイドルはどこへ行っても大人気でしゅねぇ♪

カーロ・フォレスタ」へ戻って、人間チームの朝ご飯でしゅ。
朝からボリューム満点でしゅねぇ♪
朝ご飯もボリューム満点♪

いつもご飯に入れてもらってる納豆とヨーグルトの香りに誘われて、またまたおねだり中のボクでしゅ~(爆)。
納豆は葱入りだったから諦めたけど、リンゴの砂糖煮入りヨーグルトをちょっぴり分けてもらえたでしゅよ♪(嬉)
またもやおねだり中(苦爆)

チェックアウトを済ませたあと、「カーロ・フォレスタ」のドッグランで遊んだでしゅ~♪
ドッグランで

涼しいから、ボール遊びにも気合が入りましゅよ~!(鼻息)
ボールを追って爆走中!

でも、暴れ回ると喉が渇いちゃいましゅ~(汗)。
給水中

ひと暴れしたところへ、10ヶ月のトイプーパピー、テンテンちゃんがやって来たでしゅよ♪(喜)
ボクはご挨拶したいんだけど、テンテンちゃんはやや緊張気味でしゅねぇ(苦笑)。
テンテンちゃんにご挨拶したいでしゅ~♪

パピーはとってもいい匂いでしゅ~♪(嬉)
しつこく匂いチェック中(爆)

お昼前までドッグランでのんびり遊んだあとは、人間チームのご飯を食べに「カーロ・フォレスタ」二階の「ルスパンテ」へ。
ピッツァもパスタもドリンクつきだけど、ウェブサイトのクーポンをプリントアウトして持っていくと、サラダ・スープ・アイスクリームのランチセットが無料になるんでしゅ。
お得なキャンペーンは今月末まででしゅよ~♪(宣伝)

ボクは、舞茸の香りが食欲をそそるミックスピッツァやペペロンチーノに入ってた手作りベーコンを分けてもらってゴキゲンでしゅ~♪(←もらいすぎ)
お昼ご飯もイタリアン

我が家がお昼を食べ終わった頃、もこもこのテディベアカットが可愛いスタンダード・プードルくんが「ルスパンテ」へやって来たでしゅよ♪
ボクは一緒に遊びたかったんだけど、午後からは雨の予報だったから、仕方なく早めに帰ることにしたんでしゅ・・・(残念)。

いつものように「古志路」でソーセージとハム、湖畔の酒屋さんで甲州ワインを買い込んで出発でしゅ~。
帰りもスイスイ走って、あっという間におうちに到着したでしゅよ(快調)。

避暑旅行はとっても楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
パパママ、お宿のスタッフの皆さん、そして仲良く遊んでくれたお友達、みんなありがとでしゅよ~♪(感謝)
楽しかったでしゅ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

避暑♪(山中湖お泊り旅行1日目)

昨夜、人間チームがガサゴソ荷造りを始めたでしゅよ。
これはきっとお出かけの準備でしゅねぇ♪(喜)
ボクも興奮しちゃって、昨夜はなかなか寝付けなかったんでしゅ~(汗)。

朝起きたら、雲の間から時々薄日が射してたでしゅ。
昨夜の天気予報では雨って言ってたけど、これなら大丈夫そうでしゅねぇ♪(安堵)

ボクは相変わらずのフガフガ状態で、ランちゃん車の中はエアコンがギンギンに効いてるのに、こんなにベロが伸びちゃったでしゅ~(大汗)。
大喜びのフィンリー

途中渋滞もなく順調に走って、あっという間に山中湖の「カーロ・フォレスタ」に到着でしゅ~♪(速)
車を降りた途端、涼しいのにビックリ~!(驚)
流石は海抜1000mでしゅねぇ。
気温だけじゃなく、湿度も低くて風が爽やかでしゅ~♪(快適)

去年の秋にシカさんを見つけた雑木林の中を偵察すると、今回は親子連れのシカさんファミリー発見!(興奮)
ボクはいきなり大興奮で、一度引っ込んだベロがまたこんなに伸びちゃったでしゅ~(爆)。
林の中にシカさんの気配が・・・。

ボクはシカさんを食べ損なっちゃったけど(苦爆)、人間チームはお宿に戻って「カフェ・コッコロ」でランチタイムでしゅ~。
フレンチトーストとピッツァ

パパは昼間から(爆)大好物の「富士桜高原麦酒」を飲んでたでしゅよ~。
富士桜高原麦酒です

陽射しは流石に真夏の強さだけど、ドッグランは木陰があるから快適でしゅ~♪(涼)
日中に遊ぶのは何ヶ月ぶりでしゅかねぇ・・・(嬉)。
昼間から外で遊べるなんて嬉しいね!

ボクの笑顔を見てくださいでしゅよ~!(喜)
お泊りのワンコたちも次々にやって来て、今日も「カーロ・フォレスタ」は大繁盛でしゅねぇ♪
嬉しそうです

お部屋で一休みしてから、夕方のお散歩に出かけたでしゅ。
歩いてるうちに、雲に隠れてた富士山が姿を現したでしゅよ~♪(雄大)
富士山が姿を現しました

高台から山中湖を見下ろしてるボクでしゅ~(眺)。
いい眺めだね♪

再びお部屋に戻って、ボクは晩ご飯を食べて、人間チームはお風呂に入ったでしゅ。

そのあとはお待ちかねのディナーでしゅ~♪
前菜からデザートまで、どれも美味しそうでしゅねぇ(ヨダレ)。
美味しそうなお料理♪

人間チームは、甲州葡萄で作られた「山梨ワイン樽醗酵」と「富士桜高原麦酒」を飲みながらお料理を楽しんでたでしゅよ(羨)。
パパは昼間も飲んだのにねぇ(爆)))))))))))))。

それを見て、ボクもテーブルの下から必死に訴えてたんでしゅ~(真剣)。
ボクのは~?

そしたら、ちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ~(嬉)。
お利口さんにしてるといいことがありましゅねぇ♪(納得)

天気予報では、明日は午後から雨だそうでしゅ。
午前中だけでも持ってくれると嬉しいんでしゅけどねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ふわふわさらさら♪

8月に入ってもぐずついたお天気が続いてましゅねぇ・・・(困)。
お散歩タイムの朝晩に霧が出ることが多くて、おうちに帰ってくる頃には被毛がぐっしょり濡れちゃいましゅよ(湿)。
タオルでゴシゴシ拭いてもらっても、何だかべたついた感じですっきりしないでしゅ・・・(泣)。

そこで、昨日お風呂に入れてもらったんでしゅ~♪(喜)
全身綺麗に洗ってもらったら、久しぶりに被毛がふんわりして気持ちいいでしゅねぇ(清)。
ふんわりフィンリー

さらさらヘアで快適でしゅよ♪(嬉)
さっぱりしたね♪

だけど、お天気はスッキリしないままでしゅ~(困)。
今朝もお散歩から帰ってきたら雨が降り出して、日中はずっと降ったり止んだりだったでしゅ。
夜遅くには止みそうだけど、お散歩行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

