FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧~。

昨日は朝晩霧が出たでしゅねぇ。
特に夜は凄くて、視界が30mほどしかなかったんでしゅ(驚)。
お散歩を終えておうちに着く頃には、ボクの体はすっかり湿っちゃったでしゅよ(汗)。

今朝は昨夜より少し視界がよくなったけど、それでも遠くの景色は霧に遮られて全然見えないでしゅねぇ・・・。
ご覧の通り、ボクの被毛も湿っちゃってましゅ(困)。
凄い霧です

気温は24℃くらいなんだけど、とにかく蒸し暑くてだらけちゃいましゅねぇ・・・(暑)。
すっかりだらけてます(苦笑)

午後からは、雨が降り出しそうでしゅね。
夜のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・(残念)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アブラゼミくんの羽化

みんなのところでは、昨日の日食は見ることができたでしゅか?
ランディ家周辺では、朝からザーザー降りでどうなることかと思ったでしゅけど、日食が始まる頃には薄曇になって、観測するにはちょうどいい感じだったでしゅねぇ♪(喜)
お日様が75%くらいまで欠けて、辺りが少し薄暗くなったと思ったら涼しい風も吹いてきたでしゅよ(驚)。

日食が起きると動物が普段と違う行動をするなんて言われてましゅけど、その時お外にいたボクは普段と全く変わりなかったでしゅねぇ(爆)。
ボクってばシティボーイだから、ちょっと文明化しすぎてるんでしゅかねぇ(爆)))))))))))))。

相変わらず梅雨が戻ってみたみたいな不安定なお天気が続いてて、お散歩は不規則だし、なかなかいいお写真が撮れないでしゅよ(困)。

今日もネタなしかな~なんて思いながら夜のお散歩から帰ってきたら、玄関ポーチでアブラゼミの幼虫くん発見!(驚)
雨が多いから、セミくんも雨宿りできるポーチで羽化することにしたんでしゅかねぇ・・・。

脱皮が始まってしばらくすると、セミくんがえび反り始めたでしゅ。
ここが脱皮するときの最大の難関でしゅねぇ(汗)。
セミくん、頑張るでしゅよ~!(応援)
えび反りながら出てきました

無事体勢を立て直して、あんよでしっかり抜け殻につかまったでしゅ。
体勢を立て直して・・・

少しずつ羽が伸びてきたでしゅよ。
だんだん羽が伸びてきたよ

ほぼ完全に伸びきったでしゅねぇ。
左右の羽をまだ水平に広げてましゅね。
羽がほぼ展開しました

羽の角度を変えたらセミらしくなったでしゅねぇ。
羽の取付角変更

きらきら光って綺麗でしゅ~♪
きらきら綺麗だね

3時間ほど経つと、アブラゼミらしい色に・・・。
アブラゼミらしい色になりました

セミくん、ネタ不足のブログにご出演ありがとでしゅよ~♪(感謝)
明日の夜明けには飛び立つんだろうけど、気をつけて行ってらっしゃい!(祈)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大慌て!(汗)

昨日の天気予報では、今日は朝から雨って言ってたけど、朝起きたら降ってなかったでしゅよ♪(ラッキー)

だけどネットで確認したら、雨雲が西から接近中!(汗)
大慌てで50分のショートコース散歩に出かけたでしゅよ。

おうちへ戻る寸前、お空からぽつぽつ雨が落ちてきたでしゅ。
あんよを拭いてもらってお部屋に入った頃には音を立てて降り始めたでしゅ~(汗)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(危機一髪)。

夜も雨が降る予報だったから、夕方早目のお散歩に出かけたでしゅよ。
蒸し暑くて参ったけど、何とか2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪(安堵)
被毛がじっとり湿ってます・・・。

このところ何だか梅雨が戻ってきちゃったみたいなお天気でしゅよねぇ(困)。
明日の日食、ちゃんと見られるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久しぶりのお日様

今朝は久しぶりに青空だったでゅねぇ(晴)。
今日は海の日でお休みだから、海岸はきっと凄い人出でしゅねぇ(汗)。

雨の心配をしなくていいのは助かるけど、夏の日差しは強烈でしゅ~(暑)。
朝から暑そうです

呼び戻しにも気合が入らないでしゅねぇ・・・(疲)。
ぺろり~ん

夕方涼しかったら、久しぶりにSE1へ行ってみようかなんて人間チームはお話してたんでしゅけど、気温はぐんぐん上昇して、とてもじゃないけど夕方お散歩に行くのは無理な暑さになっちゃったでしゅよ(とほほ)。
どこか涼しいところへ遊びに行きたいものでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

逆戻り!?

梅雨明けしたはずなのに、昨日あたりから何だかお天気が不安定でしゅよ・・・(困)。
昨夜もいきなり雨が降ってきて、夜のお散歩行き損なっちゃったでしゅ~(泣)。

今朝も蒸し蒸ししたお天気だったけど、何とかお散歩には行けたでしゅよ(安堵)。
フレブルのエンジェルちゃんにも会えて、ゴキゲンでしゅ~♪(嬉)

暑いけど、呼び戻しのお勉強頑張るでしゅよ~!(気合)
呼び戻し

気合を入れても、やっぱりベロは伸びちゃいましゅねぇ(汗)。
ベロ伸びてます

ボク、蒸し暑いのは苦手でしゅよ・・・(大汗)。
暑いよ~(泣)

あまりの暑さに、お口から紐ヨダレ垂れちゃったでしゅ~(ビロ~ン)。
紐ヨダレがぶ~らぶら

今日も晩ご飯を早めに食べて夜お散歩に行くつもりだったんでしゅけど、また雨が降り出しちゃったでしゅよ(泣)。
結局今夜もお散歩行き損なっちゃったでしゅ~(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝、お散歩中に見上げたら、梅雨とは思えないほどお空が高かったでしゅよ。
そろそろ梅雨明けでしゅかねぇ・・・。
空が高くなったね

今日も朝から暑くて、ボクは呼び戻しにも気合が入らないでしゅよ・・・(汗)。
とことこ歩いてます(苦笑)

ベロもこんなに伸びちゃったでしゅ~(暑)。
ベロベロ~ン

おうちに帰って気象庁のサイトをチェックすると、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」って発表されてたでしゅよ。
ボクの勘が当たったでしゅねぇ♪
去年より5日、平年に比べて6日早かったそうでしゅ。

これから秋まで、ボクたちワンコにとっては厳しい季節が続きましゅねぇ(汗)。
犬友のみんな、お互い熱中症に気をつけて元気に夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

熱中症といえば、昨日の真昼間にゴル2頭を鵜飼い状態で引き回してる極悪飼い主がいたそうでしゅよ(怒)。
その時、ランちゃん車の車外温度計は31℃を示してたっていうから、路面温度は40℃近かったんじゃないでしゅかねぇ・・・(呆)。

2頭のワンコをリードビロ~ンの鵜飼い状態で歩かせるってだけでも既に頭の悪さ全開でしゅけど、そんなことする飼い主って、やっぱりワンコのことを全然勉強してないんでしゅねぇ(嘆)。
飼い主を選べないゴルくんたちが気の毒でしゅよ・・・(涙)。
どうかあの仔たちが熱中症になりませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

すっきりのちじっとり・・・(蒸)。

今日は朝からいいお天気。
日差しが強くて、ボクにはちょっぴり暑いでしゅ~(汗)。

だけど、湿度は下がったみたいで、蒸し暑さは和らいだでしゅねぇ♪

昨日タイワンリスくんが遊んでいた辺りを捜索中のボクでしゅ~(探)。
今日は木の上の方で気配はしてたけど、下まで降りてきてくれなかったでしゅねぇ(残念)。
リスくん捜索中

湿度が下がったから、被毛が湿ることもなかったでしゅよ♪(快)
今朝は被毛が湿ってないね♪

だけど、夜遅くになってからお散歩に出かけてビックリ~!(驚)
辺り一面凄い霧だったんでしゅ~!!(汗)

おかげで、おうちへ帰りつく頃には、またもや体がじっとり濡れちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

じっとり・・・(湿)。

昨夜、お散歩に出かけたら、凄い霧でビックリしたでしゅよ(驚)。
せっかくの七夕なのに、お星様が見られなかったでしゅねぇ・・・(残念)。

今朝も凄い霧だったでしゅよ~。
お散歩してるうちに霧はだんだん晴れてきたけど、ボクは全身じっとり濡れちゃったでしゅ(湿)。
湿っぽいフィンリー

昨夜は時間が遅くてお友達に会えなかったけど、今朝はフレンチ・ブルドッグのエンジェルちゃんに会えたでしゅ~♪
エンジェルちゃん

元気そうで、ボクも安心したでしゅよ♪
ご挨拶♪

エンジェルちゃんとお別れして歩いていくと、雨が降ってきちゃったでしゅよ(汗)。
大慌てでおうちへ戻ってきたんでしゅ~(大汗)。

日中は時々日が射すこともあったけど、次々に雨雲がやってきて、結局夕方まで降ったり止んだりのお天気だったでしゅねぇ。
お外はとっても蒸し暑いから、早めに夕ご飯を食べて、雨が止むのを待つことにしたでしゅよ。
今夜はお散歩に行けましゅかねぇ・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し暑いでしゅ・・・(汗)。

このところ、雨の止み間を狙ってお散歩に出かけてるから、時間は不規則だし、にわか雨や暑さのせいでショートカットされたりでストレスが溜まっちゃいましゅよ・・・(困)。

昨夜の予報では、今朝は雨って言ってたけど、朝起きたら降ってなかったでしゅ♪(嬉)
でも、降水短時間予報をチェックしたら、7時頃にはまた降り出しそうだったでしゅ(汗)。
そこで、慌ててお散歩に出かけたでしゅよ。

気温は21℃台まで下がったけど、明け方まで降ってた雨の影響で湿度が凄いでしゅ~(蒸)。
芝生広場に着く頃には、こんなにベロが伸びちゃったでしゅよ(暑)。
既にベロが伸びきったフィンリー

蒸し暑くても、お勉強はサボっちゃいけないでしゅよね(気合)。
呼び戻し

呼び戻しが上手にできたら、お次は爆走タイムでしゅ~!(鼻息)
爆走開始!

木の枝くわえて飛び跳ねてましゅ~♪(暴)
棒をくわえて疾走するフィンリー

たっぷり走ってストレス解消するでしゅよ~!(楽)
楽しそうだね♪

アイドルは、爆走中もカメラ目線を忘れないんでしゅ♪(爆)
走りながらもカメラ目線(爆)

しばらく走り回ってたら疲れたでしゅ~(汗)。
疲れたでしゅ~(汗)

帰りにランちゃん広場でフレンチ・ブルドッグのエンジェルちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
エンジェルちゃん、エアコンで冷えちゃったみたいで、鼻水が止まらないんだそうでしゅ(心配)。
お大事にでしゅよ~。

短時間予報の通り、7時前にまた雨が降り出したでしゅ。
何とかお散歩に行けてよかったでしゅねぇ(安堵)。

夜はまた雨が降りそうだったから、ちょっと暑かったけど頑張って夕方お散歩に出かけたでしゅよ。
50分のショートコースだったけど、蒸し暑さでボクはすっかりバテちゃったでしゅ(汗)。
湿度が高いと辛いでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。