FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



お注射

今朝は凄い霧だったでしゅねぇ(驚)。
40m先を歩いてる人が見えないくらいだったでしゅよ(汗)。
お散歩を終えて帰ってきたら、ボクの体もじっとり濡れちゃったでしゅ~。

お昼前に獣医さんへ行って、狂犬病の予防注射を打っていただいたでしゅよ♪
なかなか体調が安定しなかったから随分遅くなっちゃったけど、これで安心でしゅねぇ。
体重は57.5kgだったでしゅけど、先生からも「がっしりして一回り大きくなったみたいだね」って言われたでしゅ~(嬉)。

ボク、興奮しすぎて体重測定中に診察台から転落しちゃったでしゅよ(恥)。
だから、聴診は床の上ですることに・・・(汗)。
聴診中

でも、最後はおやつタブレットもらえたでしゅ~♪(喜)
先生、ありがとございましゅ~!(感謝)
ご褒美♪

予報よりも早く雨が降り出したけど、今日はお注射したからおとなしくしておくでしゅよ。

明日から一週間は、降ったり止んだりのお天気だそうでしゅねぇ。
ちゃんとお散歩に行けるか、ちょっぴり心配でしゅ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

クールコート♪

今日も週末恒例のプチピクニックしたでしゅよ♪

だんだん暑くなってきたから、BLCさん特製のクールコートを着込んで出発したでしゅ~。
似合ってましゅかねぇ?
BLC製クールコートを着たフィンリー

芝生広場に着いたら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~♪
呼び戻し

上手にお勉強できたから、ご褒美ゲットできたでしゅ♪(嬉)
ぱくっ

〆の呼び戻しも上手にできたでしゅねぇ(自画自賛)。
ご機嫌フィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

残念でしゅ・・・。

13日の日記でご紹介したメジロさんのおうち、残念ながら放棄されちゃったみたいでしゅねぇ・・・。
数日前の大雨の中でも親鳥は頑張って巣に入ってたんでしゅけど、やっぱり卵が雨に濡れて冷えちゃったようでしゅ。
残念でしゅねぇ。

今朝、おうちを出たときは曇ってたんだけど、芝生広場に着く頃には晴れてきたでしゅよ。
日が射すとやっぱり暑いでしゅねぇ(汗)。
日が射すと暑いね

呼び戻しのお勉強のあとは、木の枝遊びするでしゅ~♪(楽)
枝をくわえて爆走開始

あれっ、キャッチ失敗!(汗)
あれっ!?

走り回ったら暑くなっちゃったでしゅ~(暑)。
休憩中

だけど頑張って最後の呼び戻しもしっかりやるでしゅよ(気合)。
〆の呼び戻し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨らしいお天気・・・(蒸)。

随分日記をサボっちゃったけど、ボクは元気にしてましゅよ~♪
毎日スッキリしない空模様が続いて、日記にアップするようないいお写真がなかなか撮れなかったんでしゅ(残念)。

梅雨らしいといえばらしいお天気なんだけど、ワンコには辛いでしゅ~(泣)。
ボク的には、「犬らしい」とか「かわいらしい」方が好きでしゅねぇ(爆)。

今朝も、何だか今にも降り出しそうな雲行きでしゅねぇ・・・(汗)。

気温も湿度も高くて大変だけど、呼び戻しのお勉強頑張るでしゅ~!(気合)
呼び戻しのお勉強

お勉強のあとは、いつものように爆走タイム♪
爆走中

・・・と思ったけど、蒸し暑くてすぐにバテちゃったでしゅよ・・・(暑)。
ベロ伸びちゃった・・・(暑)。

ちょっと休憩するでしゅよ~(疲)。
休憩中

13日の日記にも書いたけど、最近は夕方になってもなかなか涼しくならないから、晩ご飯を早めに食べて、夜遅くにお散歩してるんでしゅよ。
時間が遅いとお友達に会えなくてつまんないけど、夏が終わるまでは我慢でしゅねぇ・・・(辛抱)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

メジロさんのおうち発見!

梅雨入り後も雨が降り続くことはなくて、毎日何とかお散歩には行くことができてましゅ。
だけど、蒸し蒸しして気持ち悪いでしゅねぇ・・・(暑)。

今朝は芝生広場でプチピクニックしたでしゅよ♪
まずはいつものように呼び戻しでしゅ~。
ママ目掛けて突撃~!

お勉強が済んだら、木の枝を投げてもらって遊ぶんでしゅ~!(楽)
ママに木の枝を投げてもらってます

楽しいでしゅねぇ♪(喜)
楽しいね!

だけど、調子に乗って爆走してたら電池切れでしゅ~(疲)。
やっぱり湿度が高いときついでしゅねぇ(汗)。
疲れたでしゅ~。

お利口さんにしてたら、ちょっぴりお相伴に与れたでしゅよ♪(嬉)
ピクニックは楽しいでしゅ~(旨)。
怪獣出現!(爆)

最後はまた呼び戻しで締めるでしゅよ~。
〆の呼び戻し

おうちに帰ってきたら、玄関脇のベニカナメの生垣にメジロさんが出入りしてるのを見つけたでしゅ。
よ~く見ると、何と巣があったでしゅよ!(驚)
メジロさんの巣

メジロさんがお留守の時に、そばまで近寄ってみたでしゅ。
コケや枯れ草をクモの糸で繋いで上手に作ってありましゅねぇ(感心)。
コケや枯れ草とクモの糸で上手に作ってあります

前にもランディ家のお庭にヒヨドリさんが巣作りしたことがあったんでしゅけど、その時はカラスに襲われて駄目になっちゃったんでしゅよ(泣)。
今度は雛さんたちが全員無事に巣立てますように・・・(祈)。
ボクも応援するでしゅよ~(気合)。

今日は酷く蒸すから、晩ご飯を先に済ませて、お散歩はこの日記を書き終えてから行く予定でしゅ。
お外はそろそろ少し涼しくなったかな~?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入りしたでしゅねぇ・・・。

今日は朝からどんよりした雲が垂れ込めて、スッキリしないお天気でしゅねぇ・・・なんて思ってたら、関東地方は本日梅雨入りしたそうでしゅ。
これから秋まで、ボクたちワンコにとっては辛い季節が続きましゅねぇ(泣)。

だけど、嘆いていても仕方ないでしゅからね。
蒸し暑さを吹き飛ばす勢いで爆走するでしゅよ~!(鼻息)
今日も元気!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の夫婦池公園

今朝起きたら、曇ってて涼しかったでしゅよ(嬉)。
そこで、久々に夫婦池公園でプチピクニックすることにしたでしゅ~♪

いつものように、途中で人間チームのパンを調達するでしゅよ。
「葉山ボンジュール」の前で

夫婦池の岸辺ではカメさんたちが甲羅干ししてたけど、だんだん草が生い茂ってきたから場所取りが大変そうでしゅねぇ(笑)。
混雑してます(笑)

涼しいから、ベロの長さも控えめでしゅ~♪(爆)
曇ってる分涼しいです

帰り道、おうちのそばの小川でカルガモ親子発見!
みんなで輪になってご飯を食べてたでしゅよ。
可愛いでしゅねぇ♪
カルガモ親子

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達が次々と・・・。

今朝、ランちゃん広場の前で、久しぶりにシベリアン・ハスキーのパーシーくんに会ったでしゅよ。
あれっ、今日はお母さんのレナちゃんは一緒じゃないのかなって思ったら、レナちゃんは先日虹の橋へ行っちゃったんだそうでしゅ・・・(涙)。
パーシーくんも寂しそうにしてたでしゅよ(泣)。

ランディお兄ちゃんがお散歩デビューした頃からのお友達だったレナちゃん。
ボクも小さい頃からたくさん遊んでもらったんでしゅよ。
長い間ありがとうございましたでしゅ(感謝)。
お友達が次々に虹の橋へ行っちゃって悲しいけど、向こうでまたランディお兄ちゃんと仲良く遊んでね~(願)。

気を取り直して、芝生広場で呼び戻しのお勉強をするでしゅよ。
まずは呼び戻し

お勉強のあとは、爆走タイムでしゅ~!(鼻息)
カメラ目線で横走り(爆)

今日は蒸し暑いから、早くも電池切れでしゅ~(汗)。
休憩中

ママ、ボクにも分けてくださいでしゅよ~!(要求)
ママにおねだり中

やったー!(喜)
ぱくっ!

帰り道で、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
鉄の女(爆)ケリーちゃんも、流石に今日はちょっと暑そうにしてたでしゅねぇ。
ケリーちゃんとご挨拶♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ちょっぴり涼しいでしゅねぇ♪

今朝は気温が14℃台まで下がって、久しぶりに涼しかったでしゅねぇ♪(快)
ボクにとっては快適だったけど、人間チームは寒かったみたいで、久しぶりに長袖シャツを着てたでしゅよ。
朝の芝生広場で

涼しいとベロも短めでしゅ~♪(笑)
今朝はちょっとベロが短め(笑)

呼び戻しのお勉強にも気合が入りましゅねぇ(鼻息)。
呼び戻し

お勉強の後は、枝をくわえて爆走するでしゅよ~!(暴)
枝をくわえて爆走中

湿度が高いから、冬みたいに吐く息が白く見えたでしゅよ(驚)。
白い吐息が見えるかな?

最後にもう一回呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
急ブレーキかけたら、お耳が懐かしのN○VAうさぎみたいになっちゃったでしゅ~(爆)。
え、伏字になってない?(爆)))))))))))))
耳がN○VAうさぎ(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

