FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルは日曜も大忙し(汗)。

不安定なお天気はひとまず去ったみたいでしゅけど、今日も朝から雲の多いお天気でしゅねぇ・・・。
ともあれ雨の心配をしなくていいのは嬉しいでしゅ♪

林の中の小道に入ったら、まずは呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~♪
まずは呼び戻しのお勉強

この小道は稜線伝いに続いてるから、風が吹き抜けてるんでしゅよ。
ボクの毛も風にたなびいてましゅねぇ。
風に乗って色んな動物たちの匂いがするから気もそぞろでしゅ~(汗)。
木々の間から朝日が射し込んでいます

木の上を走り回るリスさんも気になりましゅねぇ。
樹上のリスさんが気になります

ところどころにサクラの木があって、早咲きのサクラは早くも散り始めてたでしゅよ。
山道には早咲きのサクラが

サクラの花は綺麗だけど、ボクはやっぱり動物さんたちの方が気になるでしゅよ・・・。
サクラの花をバックに

今日は日曜のせいか、朝夕のお散歩でいつもは見かけないワンコたちに会えたでしゅよ。
飼い主さんたちからの質問四点セットに答えたり、お写真を撮らせてあげたり、ワンコたちとご挨拶したり、アイドルは日曜も忙しいでしゅねぇ(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

i-na cafeへ行ってみたでしゅよ♪

今日は朝から雲が多くてスッキリしない空模様だったでしゅねぇ・・・。
ボクはお天気とは関係なくいつも元気でしゅけどねっ♪(爆)
今朝も元気に爆走中♪

新しいデジカメくん(NIKON COOLPIX P90)は最大15コマ/秒の高速連写もできるんでしゅよ~!(自慢)
ボールを上手に空中キャッチするボクの勇姿もこの通りバッチリ撮れちゃいましゅ♪(嬉)
誰でしゅか、「白目剥いて凄い形相だね」なんて笑ってるのは?(汗爆)
笑撃の四連写(爆)

北風がかなり強かったけど、沖にはヨットがいっぱい出てたでしゅよ。
沖にはヨットがいっぱい

夜のお散歩がてら、ワンコOKのお店「i-na cafe」へ初めて行ってみたでしゅよ。
1年前にオープンしてたらしいんでしゅけど、ビルの2階にあるから最近まで気づかなかったんでしゅ~(迂闊)。

人間チームは昼間からスパークリングワインを飲んでご馳走食べ過ぎちゃったから(苦爆)、今日はお茶だけで我慢したでしゅよ。
本日のタルトは苺♪
いい仔にしてたら、ボクもちょっぴり分けてもらえたでしゅ~(喜)。
本日のタルトは苺♪

入口近くのサークルの中には、お店の看板犬らしいチワワちゃんがいたでしゅよ。
看板犬のチワワちゃん

チワワちゃん、初めはボクの大きさにちょっとビックリしちゃったみたいでしゅけど、そのうち慣れたみたいでよかったでしゅ~(安堵)。
ボク、でっかいけど優しいんでしゅよ~♪(PR)
サークルの中からフィンリーを観察するチワワちゃん

「i-na cafe」は午後11時まで営業してるから、暑い時期のお散歩にもいいかも~♪
おつまみやお酒のメニューもなかなか充実してるみたいでしゅよ。

i-na cafe 江ノ島店
〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-20
いそみビル(通称江ノ島ビュータワー)2階
TEL:0466-29-4888
FAX:0466-29-4777
ウェブサイト:http://www.fpmode.com/i-nacafe/

お茶したあとは、休日スペシャル海山大散歩コースをたっぷり歩いて帰ってきたでしゅよ。
このところ何だか不安定なお天気が続いてるけど、今日はしっかり二回お散歩できて大満足でしゅ~♪(楽)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいデジカメくん♪

昨日、新しいデジカメくんをゲットしたでしゅよ♪
NIKONのCOOLPIX P90っていうコンパクトデジカメでしゅ。
流石に発売されたばかりの最新型だけあって、色んな機能が充実してましゅねぇ(感心)。

早速、今朝のお散歩に持って行って使ってみたでしゅ~(わくわく)。

爆走画像の撮影には不向きな暗い曇り空だったけど、新しいデジカメくんは疾走するボクの姿をくっきり捉えてくれたでしゅよ♪(感動)
今まで使ってたPanasonicのLUMIX DMC-FZ5だったら、きっとブレブレになっちゃったでしゅねぇ・・・。
疾走するフィンリー

アイドルは飛び跳ねててもカメラ目線を忘れないんでしゅよ~(爆)。
飛び跳ねながらもカメラ目線(爆)

カメラ目掛けて突撃~!
ピント合わせのスピードが遅いカメラだと、ボクのスピードについて来れなくてピンボケになっちゃうんでしゅけど、新しいデジカメくんは余裕で合格でしゅねぇ♪(満足)
カメラ目掛けて突撃~!

新しいデジカメくんは、色の再現性もナチュラルな感じでなかなかよさそうでしゅ~(美)。
一緒に色んなところへお出かけするでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

デジカメくん故障・・・(汗)。

今日も朝からぽかぽか陽気でしゅねぇ。
ボクにはちょっと暑すぎるくらいでしゅよ・・・(汗)。

だけど、呼び戻しのお勉強はしっかりやるでしゅよ~!(気合)
呼び戻しのお勉強中

林の中の小道には、大きな木がたくさん生えてるんでしゅよ♪
林の小道には大きな木がたくさんあります

硬いアスファルトよりも、ふかふか落ち葉の上を歩く方が断然楽しいでしゅねぇ♪(快)
お散歩は楽しいね♪

米軍のF/A-18E戦闘攻撃機が発する物凄い爆音に、思わず空を見上げるボクでしゅ。
エンジン推力をアップしたスーパーホーネットに替わったら、ますますうるさくなっちゃったでしゅよ(騒)。
この飛行機に搭載されてるF414エンジンも、そのベースになったF404も、騒音の面ではあんまり筋のいい設計じゃないらしいでしゅねぇ・・・(困)。
飛行機を観察中

道路脇に植えてある早咲きの桜(エドヒガンかな?)が何といきなり地面から花を咲かせてると思ったら・・・(驚)、
あれ、地面からサクラの花が!?

枝が付け根のところでぽっきり折れてたんでしゅ~(納得)。
枝の付け根がポッキリと・・・

枝が折れても花を咲かせるなんて、ど根性桜でしゅねぇ♪
・・・なんて感心してたら、デジカメくんから異音が・・・(汗)。
あれれ、故障しちゃったみたいでしゅよ(大汗)。

2005年春から丸4年間、毎日のようにお散歩やお出かけのお供をしてくれたデジカメくんだけど、とうとう根性が尽きてダウンしちゃったでしゅ~(泣)。
電器屋さんに持って行って診てもらったら、修理するには少なくとも1万円はかかるって言われちゃったでしゅよ(とほほ)。
そろそろ買い替え時でしゅかねぇ・・・(思案)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雪を求めて・・・。

今年は記録的な暖冬で、スキー場は雪不足で大変みたいでしゅねぇ。
雪遊び大好きなボクも、今年は連れてってもらえないんじゃないかって心配してたんでしゅ。
富士五湖方面の犬友からも「今年は雪がないよ~」って情報が入ってきたけど、ともかく「「ドギーパーク」へ行ってみることにしたでしゅよ。

道路から見た富士山、やっぱりいつもより雪が少ない感じでしゅよ・・・(汗)。
例年よりも雪が少ない富士山

路肩も土が見えてましゅねぇ・・・(大汗)。
路肩の地面が見えています

「ドギーパーク」に到着したけど、雪は全然なし・・・(泣)。
少し積もってた雪は昨日の雨でみんな溶けて、地面がぬかるんじゃったそうなんでしゅ(とほほ)。

そこで、富士スバルラインを登ってみることに。
でも、料金所もこの通り。
今日は一合目下駐車場まで登れるけど、雪はあんまりないそうでしゅよ・・・(残念)。
スバルライン料金所もこの通り

だけど、ここよりもずっと標高が高い山中湖へ行けば、雪があるかもしれないでしゅね(期待)。
せっかくだから、行ってみるでしゅよ~!(気合)

R138を走っていくと、山中湖に近づくにつれて段々路肩や周囲の林の中に雪が見えてきたでしゅよ~♪(嬉)
期待にお鼻が膨らんじゃいましゅねぇ(爆)。

別荘地の中をしばし走っていくと・・・。
おお~、「カーロ・フォレスタ」のドッグランにはたっぷり雪があるでしゅよ~!(歓喜)
やった~!!(興奮)

ホテルのスタッフの方にお聞きしたら、この辺りも全然雪がなかったけど、昨日一気に積もったんだそうでしゅよ(幸運)。
河口湖の方は雨だったのに、やっぱり標高が高いと雪になるんでしゅねぇ(驚)。

ホテル一階にあるカフェで人間チームの腹ごしらえを済ませたら、さあ爆走するでしゅよ~♪(鼻息)
早速爆走♪

他にもワンコたちが大勢来てたけど、今回は揃いも揃ってガウガウ犬ばかりだったから、一緒に遊ぶのは諦めてマイボールで遊ぶでしゅ~。
マイボール持参(爆)

思わず笑顔がこぼれちゃいましゅ~♪(楽)
笑顔のフィンリー

今年も雪遊びできてよかったでしゅねぇ(満足)。
雪があってよかったね!

一暴れしたところで、スティッチのお耳をつけてみたでしゅよ~(爆)。
スティッチのお耳をつけてみたよ(爆)

ステイを決めるボクでしゅ~。
誰でしゅか、いくら真面目な顔してもお間抜けだね~なんて言ってるのは?(疑)
いくら真面目な顔をしても・・・(苦爆)

去年の秋にシカさんを見つけた場所へ行ってみたでしゅよ。
今日も動物さんの気配がするでしゅねぇ・・・。
鹿センサー作動中・・・。

四つのお耳でどんな音も聞き逃さないでしゅ~(爆))))))))))。
お耳が四つ(爆)

またカフェに入って、今度はお茶したでしゅ。
ご飯もケーキもコーヒーも美味しかったそうでしゅよ♪
ボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ~♪(旨)
とっても美味しいバナナのムースグラッセ(上)とガトーショコラ

お散歩がてら「古志路」まで歩いてお土産を買って、そのあといつもの酒屋さんで地ワインをゲットしてから帰路についたでしゅ。
「古志路」の前にて

週末だったけど、行きも帰りも渋滞せずにスイスイ走っておうちへ帰れたでしゅよ(快調)。
やっぱり冬は雪遊びに限りましゅねぇ♪(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

快晴の啓蟄♪

このところぐずついたお天気が続いてて、お散歩に行けなかったりショートカットされたりすることが多いんでしゅ(泣)。
お友達にもなかなか会えないし、つまんないでしゅねぇ・・・(嘆)。

だけど、今日は久しぶりに朝からいいいお天気になったでしゅよ♪
ボクの毛も朝日に輝いてましゅ~(喜)。
きらきらフィンリー

いつものように林の中の小道を歩いていくと、そこかしこから動物さんたちの気配が・・・(緊張)。
谷底の様子を伺うフィンリー

笹薮の中にも誰かいるみたいでしゅよ~。
大忙しのフィンリー

木の上にはタイワンリスくんまでいたでしゅ~!(興奮)
リスを眺めるフィンリー

今日は朝から大忙しでしゅねぇ(汗)。
ご機嫌なフィンリー

お散歩から帰ったあともいいお天気で、気温がぐんぐん上がったでしゅよ。
啓蟄にふさわしいぽかぽか陽気でしゅねぇ♪

今日は夕方のお散歩もたっぷりできたでしゅ(満足)。

でも、明日は朝から雨だそうでしゅねぇ・・・(落胆)。
夕方のお散歩だけでも行けますように(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。