FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



アミダラ女王様ご来訪♪

今週に入って何だか菜種梅雨みたいな日が続いてましゅけど、今日も朝からスッキリしないお天気でしゅねぇ・・・(困)。

だけど、ボクはご機嫌でしゅよ♪
実は今日、チャウチャウのアミちゃんが遊びに来てくれることになったんでしゅ~♪♪(嬉)

りえさんから「近くまで来ましたよ」ってお電話をいただいて、パパと一緒に待ち合わせ場所の「Rei」へ向かったでしゅ。
お店に着いたら、アミダラ女王様ご一行は既にテラス席に座ってたでしゅよ~(焦)。

りえさんからも、お店の人たちからも、「もう怪我は治ったの?」って聞かれちゃったでしゅ~(汗)。
「Rei」のテラス席で

少し遅れて合流したママも一緒に、みんなで色々お話したでしゅよ。
待ちに待った今日のプチオフ会、虹の橋へ行っちゃったニューファンのレイアちゃんとうちのお兄ちゃんも、きっとお空の上から参加してくれてたでしゅよねぇ。

人間チームのお昼を済ませてから、浜辺をお散歩したでしゅよ。
ボクは、木の枝やワカメの茎をくわえて爆走の模範演技を見せてあげたんでしゅ~(爆)。
みんなで仲良くお散歩、楽しいでしゅねぇ♪
仲良く浜辺をお散歩♪

アミちゃん、遠くから遊びに来てくれてありがとでしゅよ~♪(感謝)
遊びに来てくれてありがとでしゅ~♪

湘南プチオフ会のお約束、江ノ島をバックにして記念撮影でしゅ~。
江ノ島をバックに記念撮影

りえさんは、「トビに注意」の看板を見て驚いてたでしゅよ。
「トビに注意」の看板にビックリするりえさん

帰りに干物屋さんでお土産を買う間、ボクたちはお利口にお店の前で待ってたでしゅよ。
電車通りの干物屋さん前で

りえさん、社長さん、そしてアミちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとでしゅ~!(感激)
ボクはやっと皆さんに会えてとっても嬉しかったでしゅよ♪
きっとランディお兄ちゃんも喜んでると思いましゅ(確信)。
近いうちにまたプチオフ会できるといいでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の自爆(汗)

最近日記の更新が滞ってたんでしゅけど、今日は一気にアップするでしゅよ~(焦)。

実はボク、久々に自爆しちゃったんでしゅ~(汗)。
11日の朝、貸切状態の浜へ出て爆走してたら、杭の間に張られたトラロープに気づかずにうっかり頭から全速力で突っ込んじゃったんでしゅよ・・・(←スカポンタン)。

お顔にロープが引っかかって、右目の上からマズルにかけて15cmほどざっくり切っちゃったんでしゅけど、パパママは「フィンちゃんって本当にアホだねぇ」「もう5歳なのに何やってんだか」「ブログのカテゴリに『自爆』があるなんてフィンちゃんだけだよね」って苦笑いするだけで、全然心配してくれないんでしゅよ~(泣)。

同情を買う作戦は失敗しちゃったから(苦爆)、仕方なくダンベル遊びするでしゅよ~!
怪我にも負けずダンベル遊び

翌日になってもまだ傷口からは漿液が滲み出してたけど、ボクは元気でしゅ♪
翌日も爆走中♪

13日の朝は、林の小道コースをお散歩したでしゅよ。
動物たちの気配が気になりましゅねぇ・・・。
動物の気配が気になります

傷口は毎日消毒してもらって、ソリッドゴールドのアニマルスキンクリームを塗ってるんでしゅよ。
白いクリームが目立ってましゅねぇ。
白い軟膏が目立ってます(苦爆)

マズルの白いお化粧、北米先住民の戦士みたいでカッコいいでしゅねぇ♪(←勘違い)
今日もご機嫌♪

5日経ってもまだ傷口は塞がらないでしゅねぇ・・・。
激突の瞬間にマズル周りの毛がいっぱい毟り取られちゃって、ボク、ますます貧毛になっちゃったでしゅよ・・・(泣)。
まだ傷が塞がりません

今日も林の中の動物さんを偵察してましゅ~♪
谷底を覗き込んでます

色んな音や匂いがするから、ボクも真剣でしゅ。
色んな動物たちの気配がするね

6日目になって、ようやく傷口が塞がったでしゅよ♪(安堵)
前から見ると目立たないんだけど・・・。

前から見るとあんまり目立たないんでしゅけど、横から見るとバレバレでしゅねぇ(汗)。
顔面切り傷のヤクザ犬

パパママは、「左手の親指は詰めてるし、右耳には大きな縫合痕があるし、今度は顔面に大きな切り傷までこしらえちゃって、フィンちゃんってまるでヤ○ザ犬だね~」なんて笑ってるんでしゅよ~(大泣)。
こんなに可愛いヤ○ザなんていないでしゅよ~!(必死)

谷戸を探検♪

今朝は、先日ケリーちゃんのパパさんに教えていただいた林の中の道を通って山の向こう側へ出かけたでしゅよ。

これが林の中の道でしゅよ。
入口からは想像できないくらい広いでしゅねぇ(驚)。
思ったより広い林の中の一本道

ここは動物たちの通り道になってるみたいで色んな匂いがしたけど、人やワンコは全然通らないから、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ♪
呼び戻しのお勉強

山の向こうへ降りたらまだ時間があったから、ちょっと寄り道して、谷戸の探検をしてみたでしゅ~(わくわく)。

谷戸には蓮田や・・・、
蓮田をバックに

葦原があったでしゅよ。
駅前の繁華街からほんの10分かそこら歩いただけでこんな場所があるなんて、ビックリでしゅねぇ。
葦原もあったよ

竹やぶの向こうを覗くと、こんな大きな池もあったでしゅ~。
こんな大きな池も

この谷戸一帯は私有地なんでしゅけど、オーナーさんの好意で一般に開放されてボランティアの人たちの手で維持管理されてるんでしゅ。
だけど、立ち入り禁止のこの池で釣りをしたり、挙句の果てはブラックバスを放流する不届き者までいるそうでしゅよ(嘆)。

水位の下がる冬でも遊歩道は所々ぬかるんでて、あんよが真っ黒になっちゃったでしゅねぇ(汗)。
だけど、新しい場所の探検はとっても楽しかったでしゅよ~♪(満足)
葦原の向こうには・・・、
フィンリーの背後には・・・

岩をくり貫いた水路もあったでしゅ。
昔の人が一所懸命手掘りで作ったんでしゅかねぇ・・・。
岩をくり貫いた水路が

帰りは駅前の公園を通り抜けて帰ってきたんでしゅけど、パパが公園のおトイレに入ってる間、ボクは入口近くでお座りして待ってたんでしゅ。
あっという間に大勢の人たちに囲まれて大騒ぎになっちゃったけど、パパが戻ってくるまでじっとお座りしてたでしゅよ♪(偉)

公園の中だけでも4回「なんて犬種ですか?」って聞かれちゃったけど(苦笑)、自分のワンコを吠えっぱなしにしながら質問四点セット攻撃してきたおぢさんはちょっと迷惑だったでしゅねぇ(困)。

夕方はいつものロングコースを歩いたけど、時間が遅かったせいかお友達には会えなかったでしゅ・・・(残念)。
だけど、今日は朝夕たっぷりお散歩できて大満足だったでしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またまた霧・・・。

今朝は晴れてたのに、地表付近には霧がかかってもや~っとしてたでしゅねぇ。
富士山も、てっぺんだけ見えてたでしゅよ。
雨や雪が降ったわけじゃないのに、何故でしゅかねぇ(悩)。
昨日吹いてた湿っぽい北東風の影響でしゅかねぇ・・・。

いつもの芝生広場もこんな感じでしゅよ。
霧で霞んでます

ボクの鼻息、蒸気機関車みたいでしゅねぇ(爆)。
凄い鼻息(爆)

その霧も、お日様が昇ってくると晴れてきたでしゅよ。
日が射すと霧が晴れてきました

天気予報では、気温は昨日より低いなんて言ってたのに、日中はずいぶん暖かかったでしゅよ。
ボクは寒くても平気だけど、人間チームにとってはよかったみたいでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バレちゃったでしゅ・・・(汗)。

今朝もショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんと遊んだでしゅよ♪(楽)
ケリーちゃんを挑発するフィンリー

お友達と追いかけっこするのは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
一緒に遊ぶと楽しいね!

追いかけっこのあとは木の枝くんと戦うでしゅ~!(鼻息)
お次は木の枝遊び♪

カジカジするのも楽しいでしゅ~♪(幸)
カジカジもまた楽し♪

パパがお昼ご飯に食べてた鶏手羽カレー、とってもいい匂いだったから、テーブルの周りをウロウロして盛んにアピールしたけど完全に無視されちゃったでしゅ(泣)。

だけど、あの匂いはとっても魅力的でしゅよ・・・(涎)。

パパが二階へ行った隙にこっそりキッチンを調査すると・・・、シンクの横にカレーのお皿発見!(喜)

ボク、我慢できなくて、お皿に載ってた鶏手羽元の骨3本をぺろりと食べちゃったでしゅ~。
カレー味の骨、とっても美味しかったでしゅよ~♪(旨)

ボクはお行儀がいいから、骨を食べ終わってからお皿もスプーンもピカピカに舐めておいてあげたでしゅよ♪(悪)

一階へ戻ってきたパパと一緒に、ボクは何食わぬ顔でお散歩に出かけたでしゅ(凶悪)。
ふっふっふっ、証拠隠滅は完璧でしゅねぇ♪(極悪)

だけど、おうちへ帰ってきたらすぐにバレちゃったでしゅ~(汗)。
どうして犯行が発覚したんでしゅかねぇ・・・(大汗)。

現行犯じゃないからカミナリは落とされなかったけど、

「加熱した鶏の骨は噛み砕くと鋭く尖った破片になるから危ないんだよ。こんなアホ臭い理由で死んだらお葬式出してあげないからね」
「ランちゃんは盗み食いなんて一度もしなかったのに、フィンちゃんは本当に食いしん坊で意地汚いね~」
「お外でいくら『可愛い』『カッコいい』って言われても、おうちの中でこんなにお下品じゃ駄目駄目だよね~」

って、ねちねちお説教されちゃったでしゅ(滝汗)。

ボク、これからはもう少しお利口にするでしゅよ・・・(反省)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

快晴♪

今朝は久しぶりにいいお天気だったでしゅねぇ♪
雲ひとつない快晴で、富士山も綺麗に見えたでしゅよ。

ランちゃん広場でケリーちゃんに会えたから、一緒に遊ぶことにしたんでしゅ~(喜)。
ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんとフィンリー

追いかけっこは楽しいでしゅねぇ♪
追いかけっこ♪

お天気もいいし、お友達とも遊べたし、今日は朝から気分がいいでしゅねぇ(嬉)。
笑顔のフィンリー

夕方のお散歩では、おうちを出てすぐゴールデン・レトリーバーのノエルちゃんに会えたでしゅ~♪
ノエルちゃん、おなかを出して大喜びだったでしゅよ(爆)。

しばらく歩いていくと、黒ラブのジャムちゃんがやって来たでしゅよ。
でも、道路の反対側で信号が赤だったから、ご挨拶はできなかったんでしゅ・・・(残念)。
ジャムちゃん、ボクと同じようにちゃんとお座りして信号待ちしてたでしゅよ。
お利口さんでしゅねぇ♪(感心)

そこから5分ほど歩いたところで、今度は新顔の黒ラブパピーちゃんに出会ったでしゅ。
もうすぐ5ヶ月になるんだそうでしゅよ。
パピーちゃんはとってもいい匂いだから、ボクよだれ出ちゃったでしゅ~(汗)。

よだれを垂れながら(苦爆)進んでいくと、向こうから立派なジャーマン・シェパードくんがやって来たでしゅ。
ボクを見たシェパードくんの飼い主さん、「うぉ~、カッコいい~!」って言ってたでしゅよ。
ボクってば、ワンコにも人間にもモテモテでしゅねぇ♪(自画自賛)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

