FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



1日半ぶりの大散歩

昨日は朝から雨の予報だったから、一昨日の夕方は普段よりも長い距離をお散歩したでしゅよ。
これで翌朝雨が降ってなかったら丸儲け(爆)だったんでしゅけど、やっぱり天気予報通り朝から雨だったでしゅねぇ・・・(泣)。
結局昨日は一日中リビングでふて寝してたボクでしゅよ(とほほ)。

今朝もやっぱり雨。
しかもザーザー降ってましゅよ(困)。
つまんないでしゅねぇ・・・。

だけど昼ごろから薄日が射してきたでしゅよ♪
そこで、いつもの夕方よりちょっと早めにお散歩に出かけたでしゅ~!(喜)

まずは「Rei」に立ち寄ってお茶するでしゅよ。
オーナーさんに撫で撫でしてもらってご機嫌なボクでしゅ~♪(嬉)
オーナーさんに撫でてもらうフィンリー

テラスでお利口にしてたら・・・、
テラスでお利口にしてます

今日もボクの分のクッキーをサービスしてくださったでしゅ~♪(感謝)
人間用コーヒーとフィンリー用クッキー(笑)

クッキー、とっても美味しいでしゅ~♪♪(旨)
いただきま~す♪

お天気が悪かったせいか、週末というのに浜辺は人影もまばらだったでしゅねぇ。
ボクは二日分暴れまくったでしゅよ~!(鼻息)
二日分爆走中

いっぱい遊べて満足でしゅ~♪(納得)
たっぷり暴れて大満足♪

だけど、遊んでるうちに西と南の空には真っ黒な雲が広がってきたでしゅよ・・・(汗)。
そこで、お天気を気にしながら歩いてたんでしゅけど、2時間ちょっとのお散歩中は降られずに済んだでしゅ(安堵)。

でも、おうちに帰ってしばらくしたら、しとしと降り始めたでしゅよ(汗)。
濡れずに済んで助かったでしゅねぇ(ほっ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

たっぷり遊んだ日曜日♪

今朝は雲ひとつない快晴だったでしゅねぇ。
昨日の雨のおかげで空気が澄み切って、遠くの景色もよく見えたでしゅよ♪
ボクの顎鬚も、朝日を浴びてきらきら光ってましゅ~(爆)。
顎鬚が光っちゃう

お昼過ぎに、「Rei」へ人間チームのランチを食べに行ったでしゅよ。
「Rei」のテラス席で

人間チームのご飯は各1,000円、ランチタイムにはコーヒーもつくんでしゅよ♪
ボクは食べてないけど(苦爆)、とっても美味しかったそうでしゅ。
美味しそうなハンバーグ、オムライス、それに手作りクッキー

テーブルの下から盛んにアピールしてたら、ボクもクッキーもらえたでしゅ~♪(喜)
クッキーもらったでしゅ

「Rei」で美味しそうなパンを買ってから、浜辺をお散歩したでしゅよ。
サーファーさんやウィンドサーファーさんが大勢いたでしゅねぇ。
ウインドサーファーさんとボクたち

そのあと、ママのお洋服を見に「DOG DEPT.」へ行ったでしゅ。

ドッグランにはワンコが大勢いたでしゅよ。
とっても立派でお利口なアラスカン・マラミュートくんがいて、ママはもふもふさせてもらって大喜びだったでしゅ~(爆)。

ショップを覗いてから、お店のカフェで一休み。
ボクはまた何かいいものが出てくるんじゃないかと思って眠気をこらえて頑張ってたんでしゅけど・・・、
「DOG GARDEN CAFE」で

今度はおこぼれに与れなかったでしゅ~(泣)。
ガッカリでしゅよ・・・(とほほ)。
残念!

お店を出て、海山大散歩コースをたっぷり散歩してからおうちへ帰ってきたでしゅ。
途中にある公園のカワヅザクラは、もう蕾がほころび始めてたでしゅよ(驚)。
まだまだ冬真っ只中だけど、少しずつ春の準備が始まってるんでしゅねぇ。
蕾がほころんで春の兆し

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変なお天気・・・(困)

昨日の暖かな空気が残ってたのか、今朝はあんまり冷え込まなかったでしゅねぇ。
冬らしくキーンと冷えた方が好きなボクはテンションがイマイチ上がらなくて、呼び戻しのお勉強の時とぼとぼ歩いちゃったでしゅよ(脱力)。
とぼとぼと歩くフィンリー

でも、芝生広場で木の枝くんをくわえた途端、ハイテンション復活でしゅ~!(鼻息)
枝をくわえてテンションアップ(爆)

枝くんをカジカジしてたら粉々になっちゃったでしゅよ(驚)。
仕方ないから、枝くんなしで走るでしゅ~!(諦)
枝なしでも爆走中

だけど、しばらく暴れたら疲れちゃったでしゅよ・・・(汗)。
ちょっと疲れた?(苦笑)

今朝もたっぷり遊んで満足でしゅ~♪
今朝も楽しかったね♪

夕方のお散歩の時間になって、念のため国交省のサイトでリアルタイムレーダーをチェックしたら、そこらじゅうに雨雲が発生してたでしゅよ(汗)。
我が家の上空は青空なのに・・・(困)。

でも、雨雲の動きは遅いから、ショートコースなら何とかお散歩に行けそうでしゅね。
急いで出発するでしゅよ~(慌)。

歩いてるうちに、南西の方角からだんだん黒い雲が近づいてきたけど、1時間弱のショート散歩の間は何とか降られずに済んだでしゅ(安堵)。

そのあともなかなか降りそうで降らなかったけど、晩ご飯を食べる頃になってとうとう降り出したでしゅねぇ。
昨日の天気予報じゃ、降るなんて言ってなかったのに・・・(困)。

予報では明日は晴れるそうでしゅけど、的中して欲しいものでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あ~め~(泣)。。。

昨夜の天気予報では、朝には雨が止んでるはずだったのに、起きた時には霧雨が降ってたでしゅよ(困)。
でも、傘を差すほどじゃなかったから、思い切ってお散歩に出発したでしゅ~(気合)。

貸切状態の浜に出て、渚に落ちてたワカメをくわえてぶんぶん振り回したでしゅよ~♪(鼻息)
おうちに帰り着く頃には被毛がじっとり濡れちゃったけど、何とかお散歩できてよかったでしゅねぇ(安堵)。

夕方にはまた本降りになりそうだったから、いつもよりちょっと早目にお散歩することにしたでしゅよ。
途中で降ってきてもすぐに帰れるように、朝と同じ海コースへ行ったんでしゅ~。

浜へ出たところで雨がポツポツ落ちて来たから、呼び戻しのお勉強を急いで済ませて「Rei」のテラス席へ退避~(慌)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(汗)。
「Rei」のテラス席でダウンステイ中

ホットコーヒーを注文したら、オーナーさんが人間用お団子とボク用クッキーをサービスしてくださったでしゅよ(嬉)
人間とワンコのおやつつきホットコーヒー♪

クッキー、美味しかったでしゅよ~♪(旨)
ありがとでしゅ~♪♪(感謝)
ぱくっ!

帰る時には雨はほとんど止んでたんでしゅけど、夜になるとまた降り出したでしゅよ。
明日の朝までには上がって欲しいものでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨は夜明け前に上がったけど、湿度が上がったせいで今朝は凄い霧だったでしゅよ~(驚)。
凄い霧です

いつもと同じ場所なのに、景色が全然違って見えましゅねぇ・・・。
芝生広場もこの通り

ボクはいつも通りでしゅけどね!(爆)
枝を振り回すフィンリー

今朝もご機嫌なボクでしゅよ~♪(楽)
枝遊びは楽しいでしゅ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

間一髪!(汗)

今朝もいいお天気だったでしゅねぇ♪(快)
気温もそれほど低くなかったから、人間チームも寒くなかったみたいでしゅよ。

呼び戻しのお勉強が済んだら、林の中で見つけた木の枝くんで遊ぶでしゅ~♪
嬉しそうなフィンリー

実はこの枝くん、元々は長かったんでしゅけど、ボクがカジカジしたら真ん中からポッキリ折れちゃったんでしゅ~(汗)。
疾走してます

カジカジしながら爆走するでしゅよ~!(鼻息)
枝を噛み砕きながら爆走中

枝くんがだんだん分解(爆)してきたから、折れたもう一方にチェンジして遊ぶでしゅよ♪
枝をチェンジ!(爆)

今朝もいっぱい遊べて満足でしゅ~♪
今朝も楽しかったね♪

天気予報では、夕方から雨が降るって言ってたけど、お散歩の時間になっても空はよく晴れてたでしゅよ。
あんまり降りそうな雰囲気じゃないでしゅねぇ・・・(疑)。

でも、念のためにネットでリアルタイム雨量をチェックしたら、西伊豆の辺りまで雨雲が近づいてたでしゅ(汗)。
雲の動きを見ると、あと2時間くらいは大丈夫そうだったから、急いでお散歩に出発でしゅ~♪(慌)

いつものお散歩ロングコースを一周して帰ってきた途端、予報通り雨が降り始めたでしゅよ(驚)。
間一髪だったでしゅねぇ(汗)。

だけど、何とかちゃんと二回お散歩に行けたから、ボクは満足でしゅよ~♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「Rei」でお茶したでしゅ~♪

今日も最低気温は1℃まで下がって、冬らしい朝だったでしゅねぇ♪(快)
人間チームは「寒い寒い」を連発してたけど、ボクはますます元気でしゅ~!(鼻息)

夕方のお散歩の途中、先日偵察しておいた「Rei」に寄ってお茶したでしゅよ♪

テラス席はこんな感じになったでしゅ。
中には四人がけのテーブルが二つあったでしゅ。
ぐるりとガラス戸に囲まれたテラス席の中は暖かかったでしゅよ♪
「コッカティル」のあとにできた「Rei」のテラス席

お店の看板にも店内のあちらこちらにもモンステラの葉っぱがあしらわれていて、トロピカルな感じでしゅねぇ♪

人間チームは、オリジナルブレンドコーヒーとクリームみつ豆を注文してたでしゅ。
コーヒーもみつ豆も美味しかったそうでしゅ。
今度はランチタイムに行ってみる予定でしゅよ。
ボリュームたっぷりのクリームみつ豆

テーブルの下から必死に訴えてたら、ボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ~♪(嬉)
お店の皆さんにもいっぱい撫で撫でしてもらってご機嫌なボクだったでしゅよ♪♪(喜)
テーブルの下からアピールするフィンリー

だけど、「コッカティル」が閉店して以来5ヶ月ぶりにこのテラス席に来ることができてちょっぴり興奮しちゃったボクは、ついつい調子に乗り過ぎちゃって、パパママに「静かにしなさい」って叱られちゃったでしゅ(汗)。
ボクもまだまだ修行が足りないでしゅねぇ・・・(反省)。

お店の情報を↓に書いときましゅね♪

Rei(れい)
〒248-0033
神奈川県鎌倉市腰越2-10-25
ヒルスミキ102
電話0467-32-8409

「Rei」を出てから、たっぷり10km以上歩いておうちへ帰ってきたでしゅよ。
今日もいっぱいお散歩できて大満足でしゅ~♪(喜)

でも、明日は夕方から雨らしいでしゅねぇ(困)。
ちゃんと二回お散歩できるといいんでしゅけど・・・(心配)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いっぱい遊んだでしゅ~♪

昨日の夕方のお散歩では、いきなり雨が降ってきて焦ったでしゅけど、今日は朝からいいお天気でしゅねぇ♪

朝のお散歩のついでに、去年8月に閉店した「コッカティル」のあとにできたお店「Rei」を偵察したでしゅよ。
新しいお店もハワイアンテイストでいい感じだったでしゅ♪
まだ開店前だったけど、ちょうどおられたオーナーさんとお話してみたら、テラスはワンコOKなんだって~(喜)。
営業時間は11時から19時だから、今度は夕方のお散歩がてらお茶しに行ってみるでしゅよ。

今日は三連休の最終日なのに、人もクルマも少ないでしゅねぇ。
みんなお正月疲れかな~?

ボクは勿論今日も元気でしゅよ~♪(余裕)
浜辺は匂いの誘惑が多かったけど、呼び戻しのお勉強は上手にできたでしゅ(偉)。
笑顔のフィンリー

お勉強が済んだら、ダンベルくわえて寒稽古でしゅ~(爆)。
寒稽古(爆)

海でたっぷり遊んだあとは、駅前のマックで人間チームの朝ご飯でしゅ。
お利口さんにしてたら、ボクもちょっぴりおこぼれに与れたでしゅよ♪(嬉)
マックのテラス席で待機中

夕方のお散歩は、「PETON KAMAKURA」へボクのお勉強用トリーツを買いに行くことにしたでしゅよ。

途中にある「珈琲工房栄古堂鎌倉」へ寄って、コーヒー豆を焙煎してもらってる間、お店の前のテーブルで一服♪
ボクはコーヒーは飲めないけど、「レ・シュー」で買ってきたシュークリームを分けてもらったでしゅ~(美味)。
やっとおなかが治ったから、色々お相伴に与れて嬉しいでしゅねぇ♪(満足)
「レンタッタ」のあとにできた「栄古堂」の前で

「PETON」でお買い物を済ませてドッグランを覗くと、ジャーマン・シェパードのカノンちゃんとゴールデン・レトリーバーのノエルちゃんが遊んでるのを発見!(喜)
早速ボクも仲間に入れてもらったでしゅ~。
「PETON KAMAKURA」のドッグランで

ボク、カノンちゃんにバシバシ遊ぼパンチされちゃったでしゅよ~(汗)。
元気いっぱいなハイパーパピーのお相手は大変でしゅねぇ(大汗)。
誰でしゅか、「フィンちゃんもランディお兄ちゃんや先輩犬たちに散々やってきたから因果応報だね!」なんて言ってるのは?(疑)
ばしばしっ!(爆))))))))))

カノンちゃんたちと暫く遊んだあと、お店の前にドッグパーキングがある額縁屋さん「Frame house Russet」でIWHのフレームタイルを壁に取り付ける金具を買ったでしゅよ。
このフレームタイル、「ももち商会」で買ったんでしゅ~♪
「甘やかされた可愛いIWH」って、ボクのことでしゅかねぇ?(爆)
サンドラ・コーエンさん画フレームタイル(下)とTHE DOGのスタジオで撮っていただいた若き日のランディの写真

「Russet」を出て、次は「パイニイ」へパンを買いに立ち寄ったでしゅ。

ママがお買い物してる間お外で待ってたら、部活帰りの中学生たちに取り囲まれてぐりぐり撫でられちゃったでしゅ~。
昨日は幼稚園くらいのおチビちゃんに抱きつかれてもふもふされちゃったし、アイドルは毎日大変でしゅねぇ(汗)。

お散歩に出かけたのは午後3時半くらいだったけど、おうちに着いたら6時過ぎてたでしゅ。
今日はたっぷりお散歩できてよかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

祝☆8周年♪

予報では雪が降るって言ってたから楽しみにしてたのに、昨日は結局一日中冷たい雨が降ってたでしゅねぇ(残念)。
ボクは終日リビングでふて寝してたんでしゅ(とほほ)。

その雨も昨夜遅くには上がって、今朝はお散歩に行けたでしゅ~♪(嬉)
雑木林の中の遊歩道も、思ったほどぬかるんでなかったでしゅよ(安堵)。

だけど、全然お友達に会えないでしゅねぇ・・・(泣)。
昨日の分まで遊ぼうと思ってたのに・・・(涙)。
お友達捜索中

仕方ないから、一人で爆走するでしゅよ~!(鼻息)
爆走中!

しばらく一人で暴れてたら、去年の暮れに出会った柴犬くんがやって来たでしゅよ♪(嬉)
柴犬くんとご挨拶♪

お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ♪(喜)
満足そうなフィンリー

ところで、今日で本館「RANDY'S HOUSE」は開設から8周年なんでしゅ~♪(祝)

ママが、ランディお兄ちゃんにお友達が増えますようにって願ってサイトを立ち上げてから丸8年。
その間、色んなことがあったけど、このサイトのおかげで、お兄ちゃんもボクも大勢のお友達と知り合えて楽しかったでしゅ~♪(喜)

いつも遊びに来てくださる皆さん、本当にありがとでしゅよ~!(感謝)
これからもニコニコブラザースをよろしくね~!!(頼)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新年お友達祭り♪

今朝、ランちゃん広場へ行ったら、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ♪(喜)

ご挨拶を済ませてから、林の中でいつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~。
カメラめがけて突撃~!

そのあと芝生広場へ行ったら、先客がいたでしゅよ♪
カールくんっていうゴールデン・レトリーバーの男の仔で、1歳8ヶ月だそうでしゅ。
勿論、早速ご挨拶したでしゅよ~♪
カールくんとご挨拶♪

カールくんはバシバシ遊ぼパンチしてきたから、追いかけっこに誘ってみたでしゅよ~(試)。
疾走するフィンリー

カールくん、ノリノリでボクのあとを追ってきたでしゅ♪
作戦成功でしゅねぇ(爆)。
追いかけっこ開始

ワンコ同士で思いっきり走ると楽しいでしゅ~!(嬉)
ボク、勢い余って画面からお顔がはみ出しちゃってましゅねぇ(汗)。
追いかけっこは楽しいね♪

夕方のお散歩では、ジャーマン・シェパードのカノンちゃんに会えたでしゅよ♪
今日は朝夕お友達に会えて楽しかったでしゅ~(喜)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

消えたでか棒くん・・・。

世の中は、今日から仕事始めって人たちも多いんでしゅね。
朝のお散歩で、電車に乗り遅れそうになって走ってるおじさんたちと擦れ違ったでしゅよ。
新年早々遅刻はマズイでしゅよねぇ(苦笑)。

快晴だった三が日と比べると雲が多かったけど、今朝もなかなかいいお天気だったでしゅよ♪
楽しそうなフィンリー

芝生広場に着いたら、まずはいつものように呼び戻しのお勉強でしゅ~。
呼び戻しのお勉強

お勉強が済んだらでか棒くんを出してきて遊ぼうと思ったんでしゅけど・・・、でか棒くんが見当たらないでしゅよ(汗)。
誰かほかのワンコが持って行っちゃったんでしゅかねぇ・・・(残念)。

仕方がないから、少し小さめのミニ棒くんで遊ぶことにしたでしゅよ。
ミニ棒くんをくわえて走るフィンリー

ちょっと小ぶりだけど、これはこれでなかなか楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ちょっぴり小さいけど楽しいよ!

ミニ棒くんをくわえてぶんぶん振り回してたら、お耳が変てこになっちゃったでしゅ~(汗)。
あれれ・・・!?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣♪

ようやく喪が明けたから、久しぶりに初詣に出かけたでしゅよ。

まずは神社の門松の前でパチリ。
2007年までは、いつもランディお兄ちゃんと一緒に写ってたのに、ちょっと寂しいでしゅねぇ・・・(涙)。
ママと一緒に

抜けるような青空でしゅ♪
お正月三が日、ずっといいお天気だったでしゅねぇ(晴々)。
鳥居の下で

狛犬さんよりもボクの方が大きいかな~?(爆)))))))))))))
狛犬さんと大きさ比べ(爆)

今年一年元気に楽しく過ごせるように、ボクも神様にお願いしたでしゅよ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございましゅ~♪

ランディ家はこのところずっと喪中だったから、こんな台詞が言えるのも2006年以来でしゅねぇ・・・(しみじみ)。

今朝は初日の出を見に、久しぶりに海の方へ行ってみたでしゅよ。
気温は氷点下まで下がって、ボク的にはいい感じでしゅねぇ♪(快)

ボクたちが浜に着いた時には、もう大勢の人たちが集まってたでしゅ。
ボク、あっという間に十数人の人たちに取り囲まれて、一斉に写真撮られちゃったでしゅよ(汗)。
アイドルは元旦早々忙しいでしゅねぇ(大汗)。

待つことしばし、いよいよお日様が顔を出したでしゅよ♪
お日様が顔を覗かせました

2009年の初日の出でしゅ~!(祝)
2009年の初日の出

この一年、楽しく健やかに過ごせましゅように・・・(祈)。
お勉強が捗りましゅように・・・(慌てて追加)。
願いが叶いますように・・・。

そのあと、富士山をバックにはいポーズ♪
富士山とフィンリー

誰でしゅか、「北斗の拳」の雑魚キャラみたいなヘアスタイルだねなんて言ってるのは?(疑)
モヒカン犬

晩ご飯のあと、お年玉を貰ったでしゅ♪
豚さんの骨でしゅよ~(嬉)。
おなかが治ったから、美味しいものを色々食べられましゅねぇ(喜)。
豚骨くん

早速カジカジするでしゅよ~!(旨)
僅か3分で全部食べちゃったでしゅ~(汗)。
かぶりつくフィンリー

だけど、まだあと1本あるから、また明日貰うんでしゅ~(期待)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

