FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



でか枝くんゲット♪

今朝はぐっと冷え込んで、最低気温は2℃台まで下がったでしゅよ。
一足飛びに冬になっちゃったみたいでしゅねぇ・・・(驚)。

だけどボクは、寒ければ寒いほどノリノリでしゅ~!(鼻息)
顔がムンクの「叫び」状態です(苦爆)

今朝はこんなに大きな枝くんを見つけたでしゅよ♪
でか枝くんゲット!

くわえて走ると楽しいでしゅ~♪(喜)
楽しそうだね♪

カジカジしても面白いでしゅ~♪♪(嬉)
カジカジ・・・。

今日も朝からたっぷり遊べてよかったでしゅねぇ♪(楽)
たっぷり遊んで大満足~♪

ところでボク、このところずっとおなかは快調だったのに、一昨日の朝、急にまた緩くなっちゃったんでしゅ(困)。
下痢止めのお薬を飲んで一日絶食したら、その後下痢は止まったんでしゅけど、獣医さんと相談して、酵素を飲む回数を一日三回に増やすことにしたでしゅよ。
早く完全復活したいでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

フード切り替え中・・・。

10月17日の日記にも書いたように、このところ療法食を食べてたボクなんでしゅけど、去年の中華毒原料入りフード問題のこともあって、何だか米国製のドッグフードが信用できなくなっちゃったでしゅよ(困)。
そこで、「RANDY'S HOUSE」本館と相互リンクさせていただいてる「Natural Dog Life」さんの国産フード「亀」を試してみることにしたんでしゅ。

一ヶ月くらいかけてゆっくり切り替えるように指示されたから、食べ始めて2週間経った今日現在、「亀」65%療法食35%の割合にして様子を見てましゅ。
「亀」は美味しくて食が進みましゅよ♪(旨)
おなかの調子も良好でしゅ~(喜)。

今日は朝から雲の多いお天気だったけど、ボクは元気でしゅよ♪
呼び戻しのお勉強♪

おうちの周りの木々も色づき始めたでしゅねぇ。
この辺りの木々も色づいてきました

気温が下がるとボクはますます張り切っちゃいましゅ~♪
本日の爆裂犬

空模様が怪しいから、夕方のお散歩には早めに連れて行ってもらったでしゅよ。
だけど途中で降り出しちゃったから、おうちまで大急ぎで走って帰ってきたでしゅ~(汗)。

明日は降ったり止んだりのお天気だそうでしゅね。
お散歩に行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

秋はやっぱりジビエの季節(爆)(山中湖お泊り旅行2日目)

今朝起きたら、天気予報通りのいいお天気だったでしゅよ♪
気温は2℃まで冷え込んだけど、澄み切った空気が気持ちいいでしゅねぇ(快)。

早速朝のお散歩に出発でしゅ~♪
昨日シカさんを見つけた辺りにはまだ匂いが残ってたけど、本体の姿はなかったでしゅ(残念)。

ハロウィンではコスプレできなかったから、富士山と山中湖をバックにカボチャ犬になってみたでしゅよ♪
富士山と山中湖とカボチャ犬

この衣装、ランディお兄ちゃんの形見なんでしゅ。
お兄ちゃんは胸囲が大きかったから、ボクが着ると胸のストラップの長さが余っちゃいましゅよ(汗)。
やっぱりまだまだお兄ちゃんには敵わないでしゅねぇ(しみじみ)。

高台から見下ろすと、一面に広がったススキの穂が綺麗でしゅねぇ♪(感動)
ススキの穂が綺麗です

今日は、丸々太ったキジさんの群れに何度も出会ったでしゅよ。
昨日のシカさんも、今日遭遇したキジさんたちも、ボクがすぐそばに近寄るまで逃げないんでしゅよ(驚)。
何故かな~と思ったら、こういうことだったんでしゅねぇ。
残念!

秋から冬はジビエの季節なのに・・・。
シカさんもキジさんも美味しそうだったのに・・・。
残念でしゅ~(泣)。

う~ん・・・、一口だけなら誤食かもしれないでしゅよねぇ?(←しつこい)
え?(汗)
駄目でしゅかそうでしゅか・・・(泣)。

宿へ戻って、テラスで朝ご飯を食べたでしゅ。
人間チームのご飯、朝から凄いボリュームでしゅねぇ(驚)。
朝ご飯

ボクも納豆ご飯食べたかったけど、葱が入ってたから諦めて、鹿肉ジャーキーを貰ったでしゅ。
昨日のシカさんのお尻を思い出しながら食べたでしゅよ・・・(爆)。
おねだり中

チェックアウトを済ませたあと、宿のドッグランでしばらく遊んだでしゅ。
「ELFO」に泊まってた柴犬ちゃんとご挨拶したでしゅよ~♪
柴犬ちゃんとご挨拶♪

人間チームのお昼ご飯は、近くにある「森のなかのソーセージやさん古志路」へ行ったでしゅ。
お昼を食べてお土産を買ってから、山中湖畔の紅葉まつり会場へ行ってみたでしゅよ。

今日はお天気もいいから、紅葉が青空に映えましゅねぇ♪
綺麗な紅葉

ボクの可愛さも一段と引き立ちましゅねぇ♪♪(自画自賛)
紅葉のトンネルで

帰りは早めに出発して、夕方のラッシュが始まる前におうちへ着いたでしゅよ。
山中湖はおうちから比較的近いから楽チンでしゅねぇ♪
とっても楽しい旅行だったでしゅ~♪♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

獲物発見!(山中湖お泊り旅行1日目)

待ちに待った山中湖お泊り旅行の日がやって来たでしゅよ♪
ボクのおなかもようやく治ったから、安心してお出かけできましゅねぇ(嬉)。

何だかお天気が不安定で、そこかしこに雨雲が発生してるみたいだから、人間チームのお昼を済ませてからゆっくり出発することにしたでしゅよ。

三連休の最終日だったけど、反対車線の渋滞を横目にスイスイ順調に走って、あっという間に山中湖の「CARO FORESTA」に到着でしゅ~(速)。

夏休みには本館に泊まったけど、今日は素敵なログハウスの「CARO FORESTA ELFO」にお泊りするんでしゅ♪
全室メゾネットスイートタイプのゆったりしたお宿でしゅよ。
CARO FORESTA ELFOの外観

ボクたちが泊まったのは、4室あるお部屋のうち「African resort」でしゅ。
室内はこんな感じでしゅよ。
こちらは一階のダイニングとリビング。
一階のダイニングとリビング

二階は広々したベッドルームでしゅ。
二階は寝室です

一階と二階の間は吹き抜けになってて、開放感がありましゅねぇ。
ログハウスは、フィンランドのHONKA製。
世界トップシェアのログハウスメーカーだそうでしゅよ。
お部屋の中で森林浴してるみたいで、気持ちいいでしゅねぇ♪

一休みしてから、暗くなる前に宿の周りをお散歩したでしゅよ。

スタッフのお兄さんに教えていただいた森の小道を歩いてると、ボクは動物の気配を感じたでしゅ。
獣猟犬の血が騒いだボクは、お鼻ふがふが尻尾ぶんぶんお耳ぴくぴくで大興奮してるのに、人間チームは何も感じないみたいでしゅねぇ・・・(苦笑)。

夕暮れ時の木々の間に目を凝らすと、直ぐ近くに立派な角のシカさん発見!(興奮)

シカさん、ボクと目が合った途端、「ピャッ」って大きな警戒音を出しながら猛ダッシュで逃げていっちゃったでしゅ~。
ボクも追いかけたかったけど、止められちゃったでしゅよ(残念)。
冬に備えて丸々太ったシカさんのお尻、美味しそうだったのに・・・(ヨダレ)。

シカさんの魅惑的な匂いに後ろ髪を引かれながら(爆)高台まで登ってみると、富士山と山中湖が綺麗に見えたでしゅよ♪
明日はお天気になりそうでしゅね。
夕暮れの富士山と山中湖

お部屋に戻って、ボクがご飯を食べ終わった頃、人間チーム用の晩ご飯がお部屋に運ばれてきたでしゅよ。
「ELFO」では、和食(本膳料理)がお部屋で食べられるんでしゅ。
のんびりできていいでしゅねぇ♪
美味しいお料理♪

人間チームは「味も盛り付けもボリュームも大満足だね♪」だなんて大喜びだったけど、さっきシカくんのお尻を食べ損なったボクは不満足でしゅよ(怒)。
しつこくアピールしてるのに、「これは葱が入ってるから駄目だよ」とか「蟹や蛸はワンコにはよくないんだよ」なんて言って、なかなかお相伴に与れなかったでしゅ~(泣)。
だけど、最後にやっとホウボウのお刺身と三元豚のロースト、それにデザートのフルーツを分けてもらえたでしゅ♪(喜)
今日も粘り勝ちだったでしゅねぇ(満足)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明日は久しぶりの旅行でしゅ~♪

ボクのおなかの調子がずっと悪かったから、ひょっとしたら中止になっちゃうかもって心配したけど、何とか行けそうでしゅねぇ(ほっ)。

久しぶりの旅行、とっても楽しみでしゅよ♪(わくわく)
崖の上のフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

