FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっぴりハロウィン気分

今日はケルトのお祭りのハロウィンだっていうのに、ボクはまだ本調子じゃないから、おやつもらえなかったんでしゅ・・・(泣)。
毎年恒例のコスプレもなしだったでしゅよ・・・(大泣)。
今朝のフィンリー

だけど、晩ご飯のあとでワンコ用クッキーを一個だけ食べさせてもらえたんでしゅ~(喜)。
ちょっぴりハロウィン気分になったでしゅねぇ♪

こうしてみると、ボクも少しずつお顔の毛が長くなってきたみたいでしゅねぇ♪
5歳になって、ようやくIWHらしくなってきたかな~?
お顔の毛が伸びてきました

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかの調子がよくなってきたでしゅよ♪

ようやくおなかの調子が安定してきたみたいで、このところいいうんPが出るようになったでしゅ(安堵)。
でも、まだご飯の量が少ないから、前みたいに朝夕きちんと二回ずつ出るわけじゃないんでしゅけどね・・・。

何はともあれ、ボクは今日も元気でしゅよ♪
うひょ~!

今朝の枝はちょっと長めでしゅ~。
枝をくわえてご機嫌♪

ノリノリで爆走中でしゅ~!(鼻息)
爆走中!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

木の枝遊びは楽しいね~♪

今朝も、木の枝で遊んだでしゅよ♪
見せびらかしながら走ってます

しばらく遊んだら、最後の〆は呼び戻しのお勉強でしゅ。
楽しそうだね♪

今日は、朝一回コロコロうんPが出たけど、夕方は不発だったでしゅ(汗)。
おなかの調子を見ながら、少しずつご飯の量を増やしていく計画でしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんと遊んだでしゅ♪

今朝は、ランちゃん広場の前でケリーちゃん(ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラ)に会えたでしゅよ♪(嬉)
そこで、いつものように芝生広場で遊ぶことにしたでしゅ。
挑発するケリーちゃん

ボク、飛び跳ねてましゅ~!(鼻息)
激しい動き(爆)

白目だって剥いちゃいましゅよ(爆)。
顔つきも激しいね(激爆)

追いかけっこは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
追いかけっこは楽しいね♪

ケリーちゃん、いつもありがとでしゅよ~♪
また遊んでね~!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

異変!?

このところ朝晩はぐっと気温が下がるようになって、ボクは元気一杯でしゅよ♪
疾走するフィンリー

白息が見えましゅかねぇ?
白い息が見えるかな?

今朝、お散歩コースから見えるおうちの木にピンクのお花が沢山咲いてるのを発見したんでしゅ。
遠目にはサクラのように見えるんでしゅけど、今はもう10月も終わりでしゅよねぇ・・・。

そこで、確かめるためにそばまで行ってみたでしゅよ。
今頃サクラが満開!?

これ、やっぱりサクラに見えましゅよねぇ・・・(汗)。
やっぱりサクラに見えます

何だか変な感じだな~って思いながらおうちへ帰ってきたら、我が家のセッコクの鉢植えも蕾が膨らんでるのを発見!(驚)
こちらはさっきのサクラのように満開って訳じゃなくて蕾は二つだけでしゅけど、どちらも春咲きのお花でしゅからねぇ。
やっぱり何だか変でしゅよねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

血液検査

おなかの調子が相変わらずだから、昨日また病院へ行って血液検査してもらったんでしゅ。
検査の結果、消化酵素が不足してることが判明したでしゅよ。
そこで、消化酵素複合剤(ベリチーム顆粒)をしばらく飲むことになったでしゅ。
今度こそよくなって欲しいでしゅよ・・・(願)。

ランディお兄ちゃんもそうだったけど、ボクも仔犬の頃は消化酵素が不足しがちだったから、お薬で補ってたんでしゅ。
そのうちおなかが丈夫になって、お薬を飲まなくてよくなったんでしゅけど、今度のフード原材料変更疑惑と夏バテのダブルパンチで久々に調子を崩しちゃったみたいでしゅねぇ(泣)。

ボクたちIWHは、遺伝的に消化酵素が不足しがちな仔が多いんだそうでしゅ。
遺伝ってことは、ブリーディングする時に注意すれば避けられるって事でしゅよね。
こういうのって、何だかとっても残念な気がするでしゅよ・・・。

昨日の夕方お散歩してたら途中で急に雨が降ってきたけど、今朝もまた降られちゃったでしゅ~(泣)。
空模様も何だか不安定で、ボクのおなかの調子みたいでしゅねぇ・・・(困)。

お天気も心配だから、今日の夕方は、ちょっと早めに出かけたでしゅ。

時間が早かったから、お散歩コースの途中にある「お休み處ありあけ」ってお店に初めて入ってみたでしゅよ。
前から気になってたんでしゅけど、ケリー家の皆さんからテラス席はワンコOKだよって教えていただいたんでしゅ~(感謝)。
テラスには、テーブルが1つと椅子が4脚あったでしゅよ。
「ありあけ」のテラス席にて

ボク、ご飯減らされてひもじいから、お店のお姉さんの動きに目が釘付けでしゅ~(ヨダレ)。
お店のお姉さんに注目するフィンリー

人間チームは、パウンドケーキセットを注文したでしゅよ。
パウンドケーキセットは500円也

こうやってしつこくおねだりしてたら、ボクもほんの少し分けてもらえたでしゅ~♪(嬉)
粘り勝ちでしゅねぇ(爆)。
おねだり中

「ありあけ」を出て歩いていくと、途中で黒ラブのジャムちゃんに会えたでしゅよ♪(楽)
ジャムちゃん、いつものようにおなかを出して大喜びしてたでしゅ~。
ボクってばモテモテでしゅねぇ(自画自賛)。

いつもより時間が早かったせいか、今日は大勢の人たちから質問四点セット攻撃や撫でさせて攻撃を受けて大忙しだったでしゅ~(汗)。
アイドルは大変でしゅねぇ(大汗)。

おうちに帰ってネットでチェックすると、また雨雲があちこちに発生してたでしゅよ。
お天気もボクのおなかも、早くすっきり安定して欲しいものでしゅねぇ(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おかゆ生活・・・。

おなかの調子がなかなかよくならないから、ボクは一昨日からおかゆを食べてましゅ。
ボク、お米のご飯大好きだから嬉しいんだけど、おかゆ食べると顎鬚がカピカピになっちゃうのが欠点でしゅねぇ・・・(汗)。

おなかの調子はイマイチだけど、この通り元気一杯なボクでしゅよ♪
爆走フィンリー

今日も木の枝で遊んだでしゅ~。
枝をくわえてご機嫌♪

お耳もパタパタしちゃいましゅ~(爆)。
楽しそうだね♪

夕方のお散歩では、コロコロうんPが出たでしゅよ♪
このまま治ってくれますように・・・(祈)。

ランちゃん広場までやってきたら、ケリーちゃんに会えたでしゅ~(嬉)。
もう暗くなってたけど、Pup Lightをピカピカさせながら遊んだでしゅよ♪
お散歩でお友達に会えると楽しいでしゅねぇ(喜)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケーキなしのBOOFDAY・・・(泣)。

今日は、ボクの5回目の誕生日でしゅ♪(祝)

朝のお散歩で、またゆるゆるうんPが出たから心配したけど、1回だけで、その後は何も出なかったでしゅ(ほっ)。
動物病院の先生と相談して、しばらくの間1回分のご飯の量を減らして、1日3回食べることになったでしゅよ。

夕方のお散歩では、うんPは一度も出なかったでしゅ。
少しはよくなったのかな~。

今年はおなかが悪いから、バースデーケーキは貰えなかったけど、プレゼントを並べて記念撮影したでしゅよ♪
星型ピプピプおもちゃとおやつ3品

早くおなかを治して、おやつを食べたいでしゅ~(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も枝遊び♪

今朝も木の枝で遊んだでしゅよ♪
昨日よりもちょっと長めの枝でしゅねぇ。
今日の枝はちょっと長めです

ブルブルってしたら、お目目がまん丸になっちゃったでしゅ~(爆)。
お目目まん丸♪

枝をくわえて爆走中~!
今朝も爆走してます

ちょっと一休み・・・。
ちょっと休憩

カジカジしながら走り回ってるうちに、長かった枝がこんなに短くなっちゃったでしゅ~(汗)。
こんなに短くなっちゃった(爆)

ろくに食べてないから、今日は一度もうんP出なかったでしゅよ。

明日はボクの5回目のお誕生日だけど、どうやら今年はバースデーケーキ貰えそうにないでしゅねぇ・・・(泣)。
早くおなか治さないと、美味しいもの食べられなくて損しちゃいましゅねぇ・・・(焦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

療法食

今朝も芝生広場で遊んだでしゅ~♪
木の枝遊びは楽しいね♪

見せびらかしてましゅ~。
この枝、いいでしょ?

我ながら凄い顔でしゅねぇ(自爆)。
顔面爆裂犬(爆)

お耳がピカチュウでちゅ~!
お耳がピカチュウです(爆)

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪
うっひょ~!

たっぷり遊んだら、最後は呼び戻しのお勉強でしゅ。
最後の〆は呼び戻し

おなかの調子は一進一退でなかなかよくならないから、かかりつけの先生に療法食を取り寄せていただいたでしゅよ。
今晩から、少しずつ食べてみるでしゅ。
効果があるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

木の枝遊び♪

おなかの調子は相変わらずだけど、今朝は芝生広場で木の枝を見つけて遊んだでしゅ♪
朝日を浴びて

ぶんぶん振り回しながら走ってましゅ~!(興奮)
木の枝をくわえて爆走中!

おっと、落としちゃったでしゅ~(汗)。
あっ、落としちゃった(汗)

でも、すぐに拾って戦闘再開でしゅよ~♪
すぐに拾って戦闘再開!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

まだ治らないでしゅ(困)。

三連休最後の日だけど、ボクのおなか、まだ治らないでしゅ(泣)。
あっという間に雑草が伸びてきました

ボクの顔つきもぱっとしないでしゅねぇ・・・。
イマイチ表情も冴えないね(泣)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

元気はあるんだけど・・・。

せっかくの連休なのに、ボクは体調がよくないからお出かけもできないでしゅよ(とほほ)。
ボク自身は元気なつもりなんでしゅけどねぇ・・・。

でも、今朝のお散歩ではケリーちゃんと遊べてご機嫌でしゅ~♪
フィンリーを挑発するケリーちゃん

くんくんくん・・・。
おしりチェック♪

ボクたちの動きが速過ぎて、ブレちゃってましゅねぇ。
動きが激し過ぎてブレブレ~!

追いかけっこは楽しいでしゅ~♪
ケリーちゃん、いつもありがとでしゅよ~!(感謝)
追いかけっこは楽しいね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

病院へ行ったでしゅ。

今朝も、芝生広場に着いたら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ~。
最近はヒート中の女の仔のいい匂いがそこらじゅうから漂ってきて誘惑が多いんでしゅけど(汗)、何とか上手にできたでしゅよ。

ボクってば、ベロがマズルに巻き付いてましゅねぇ(爆)。
よく舌を噛まないねぇ(苦爆)

このところ絶食を繰り返してまともにご飯食べてないから、ちょっと痩せちゃったみたいでしゅ(泣)。
ちょっと痩せちゃいました・・・(泣)

おなかがなかなかよくならないから、夕方のお散歩の途中かかりつけの動物病院に寄って、先生に診ていただいたでしゅよ。

診察台の上で神妙にしてるボクでしゅ。
ボク、やっぱり痩せちゃって、体重は60kgを切っちゃったでしゅ(涙)。
病院の診察台の上で

診察の結果、肝臓がちょっと弱ってるかもしれないってことで、お薬を出していただいたでしゅ。
夏の疲れが今頃になって出たんでしゅかねぇ・・・。

その他の可能性としては、フードが原因かもしれないって先生が仰ってたでしゅよ。
最近の穀物価格の高騰で、ドッグフードの原材料も入手困難になってるみたいでしゅね。
ボクは昔からランディお兄ちゃんと同じ銘柄のフードを食べてるんでしゅけど、知らないうちに原材料が変更されてるのかも。
そういえば、フードの匂いや色が前とは違ってるみたいでしゅ・・・。

しばらくお薬を飲んでもよくならなかったら、次は精密検査するそうでしゅ。
早く治って欲しいでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんと遊んだでしゅ♪

いつもなら、一日絶食すればおなかPなんてすぐに治るのに、今回はなかなかよくならなくて困っちゃいましゅよ・・・(泣)。
絶食したあと、ご飯の量を少しずつ増やしていくと、また急におなかPになっちゃうんでしゅ(困)。

だけど、お散歩は毎日欠かさず行ってましゅよ。

今朝は、仲良しのケリーちゃん(ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラ)に会えたでしゅ~♪(嬉)
木の枝ゲット♪

ボクが木の枝を拾って見せびらかしたら・・・、
枝をくわえて走ってます

ケリーちゃんも枝を拾ってきたでしゅよ。
ケリーちゃん、ボクが暴走してたらテーブルの上に避難しちゃったでしゅ~(爆)。
避難するケリーちゃん

木の枝遊びは楽しいでしゅねぇ♪(鼻息)
白目を剥いて暴れる火星犬

テーブルから降りてきたケリーちゃんをすかさず捕まえたでしゅよ~!
ケリーちゃんを捕まえた!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかPになっちゃったでしゅ・・・(泣)。

今日は朝からいいお天気でしゅねぇ♪(喜)
お散歩の途中、芝生広場でいつものように呼び戻しのお勉強をしたでしゅ。
とことこ・・・

カメラ目線もバッチリでしゅよ~。
はいポーズ♪

林の中からは色んな動物さんや鳥さんの気配がして、気になっちゃいましゅ~。
動物の気配が気になります

朝のお散歩は、こんな風に平穏だったんでしゅけど、夕方のお散歩で、ボク、いきなりおなかPになっちゃったでしゅよ(汗)。
特に思い当たることもないんでしゅけど、一体どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(困)。

お薬を飲んで、今夜と明日の朝は絶食でしゅねぇ(とほほ)。
早くよくなりますように・・・(祈)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。