FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



涼しいでしゅねぇ♪

このところ、深夜や早朝でもお散歩に行けないほど暑い日が続いてたんでしゅけど、昨日の朝は久しぶりに気温が25℃台まで下がって、ボクもへばらずにお散歩できたでしゅよ♪

昨夜は、8月に入って初めて夜のお散歩にも行けたんでしゅ。
日中はお日様が雲に隠れてた上に、涼しい北寄りの風が吹いたり雨がしとしと降ったりした影響で、気温は朝からどんどん下がって、夜のお散歩に出かける頃には22℃を下回ったんでしゅ~(喜)。

この涼しさは今朝も続いてくれたから、朝のお散歩もたっぷり歩けたでしゅよ♪(嬉)
ボクの表情も爽やかでしゅねぇ(涼)。
爽やかフィンリー

涼しいと、ダンベル遊びにも気合が入りましゅねぇ(鼻息)。
今朝のダンベル犬

朝日を浴びながら、元気いっぱい走り回るボクでしゅ~♪(楽)
爆走中!

これからも、毎日このくらい涼しいといいんでしゅけどねぇ・・・(願)。
22℃でもやっぱりベロ伸びてます(苦笑)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドギーパーク♪

朝早く起きたら雨は止んでいたから、早速湖畔までお散歩したでしゅよ。
気温は約20℃、とっても涼しくて、久しぶりに長いお散歩ができたボクはご機嫌でしゅ~♪
山中湖畔にて

山中湖畔で合宿してる大勢の学生さんたちが、走ったり体操したりしてたでしゅよ。
学生さんたちはボクを見て大騒ぎしてたでしゅ。
アイドルは、どこへ行っても大忙しでしゅねぇ(汗)。

チェックアウトしてから、ホテルの前で記念撮影でしゅよ。
「カーロ・フォレスタ」は、スタッフの皆さんも感じがよくて、とても居心地のいいお宿だったでしゅねぇ♪(満足)
はいチーズ♪

宿をあとにして、お馴染みのドギーパークへ向かったでしゅよ。

まずはお決まりの撮影スポットでパチリ♪(爆)
本日の偽ダルメシアン

遊びに来てるお友達が少なかったのはちょっぴり残念だったけど、ここのドッグランも涼しくて快適でしゅねぇ(爽)。
ママとフィンリー

ドッグランで遊んだあとは、園内の食堂で人間チームのお昼ご飯でしゅ。
夏は、「冷やしほうとう」なんていうメニューがあるんでしゅねぇ(驚)。
もちろん、ボクも分けて貰ったでしゅよ~♪
園内の食堂で

園内は、真夏だというのにアジサイが満開だったでしゅ。
平地とは随分違うんでしゅねぇ(驚)。
アジサイが満開です

ボクってば、お出かけ用のデッドベア柄首輪がよく似合ってるでしゅねぇ♪(自画自賛)
デッドベア柄の首輪を着用したデッドベア犬(爆)

夕方近くなって、遠くで雷が鳴り始めたから帰ることにしたんでしゅ。
だけど、お土産を買って、車に戻ろうとしたところで急に土砂降りになっちゃったでしゅよ(汗)。

おうちへ帰ってきたら、こっちの方はほとんど降らなかったみたいで、とっても暑かったでしゅ~(大汗)。
あまりの暑さに、涼しい山中湖へ引き返したくなっちゃったでしゅよ(泣)。
また遊びに行きたいでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

避暑に出かけたでしゅ~♪

今年の夏も毎日暑いから、夏休みに山中湖まで避暑に行くことにしたでしゅよ♪
久々のお出かけにご機嫌なフィンリー

今日の目的地は割と近いから、ゆっくり目におうちを出たけれど、途中渋滞することもなく順調にドライブして、午後3時頃、目指す「カーロ・フォレスタ」に到着~。

標高が高い山中湖は、流石に涼しいでしゅねぇ♪(嬉)
ウッドチップが敷き詰められた雑木林の中のドッグランは、日陰が多くて快適だったでしゅよ~(爽)。
「カーロ・フォレスタ」のドッグランで

しばらく遊んでたら、お友達がやってきたでしゅ♪
ワイマラナーとウィペットのコンビに、早速ご挨拶~(喜)。
ワイマラナーくんのお尻をチェック中

雨が降りそうな雲行きだったから、早めに切り上げて少しお部屋で休んだでしゅ。
お部屋も清潔で気持ちいいでしゅねぇ♪
人間チームは、露天風呂にゆったり浸かって疲れをほぐしてたでしゅよ。

ディナーは美味しそうなイタリアン。
ボクもちょっぴりご相伴に与ったでしゅ~(嬉)。
美味しいお料理♪

お食事中に、急に外が暗くなって雨が降ってきたな~と思ったら、雷がゴロゴロ鳴り出したでしゅ・・・(汗)。
雷が苦手なボクがテーブルの下でブルブルしてたら、突然停電しちゃったんでしゅ~(大汗)。

でも、ホテルの従業員のお姉さんたちは手慣れた様子で、すぐに追加の蝋燭をテーブルへ持ってきてくれたでしゅよ。

30分位すると電気が復活したでしゅ。
よかったでしゅねぇ(安堵)。
あとで聞いた話では、山梨県のほぼ全域が停電しちゃったそうでしゅよ(驚)。

お部屋に帰ってから、ボクもご飯をもらったでしゅ。
明日は晴れるといいでしゅねぇ(祈)。

FC2Ad

