FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ復活♪

前回、大学病院で色々検査してから、二週間が経ったでしゅよ。
今日はまた診察していただくんでしゅ。
ずっといい仔でお薬飲んでたし、ご飯も療法食に切り替えて食べてたら、もう出血はなくなったんでしゅけど、先生に診ていただくまではちょっとドキドキでしゅねぇ(汗)。

連休明けだったせいか、道路が猛烈に混んでて、30分遅刻しちゃったでしゅ~(汗)。
だけど、病院に着いたら直ぐに名前を呼ばれたでしゅよ(ほっ)。

今日はお尻の中を検査されることもなくて(苦爆)、診察は直ぐに終わったでしゅ。
先生から、「炎症は治ったから、もう病院へ来なくていいよ」って言われたでしゅよ~♪(喜)

念のため、お薬は暫く続けることになったけど、これで一安心でしゅねぇ(安堵)。
ランちゃん車の前で

今日も暑い一日だったけど、病院通いから解放されて、ボクはご機嫌でしゅ~♪(嬉)
車に乗ったニコニコフィンリー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日の「犬めくり」♪

今日は海の日でしゅねぇ。
梅雨明けした途端に夏本番の暑さになって、今日も沢山の人たちが海へ遊びに行ってると思うけど、水の事故にはくれぐれもご用心でしゅよ~(警鐘)。

さてさて、ワンコ好きな皆さんには既にお馴染みのワンコ日めくりカレンダー「犬めくり」。
本日の「犬めくり」には、ランディお兄ちゃんとボクが掲載されてるんでしゅよ~♪(嬉)
ニコニコブラザースの「犬めくり」♪

こちらがオリジナル画像でしゅけど、ランディお兄ちゃんはやっぱり男前でしゅねぇ(惚れ惚れ)。
でも、ボクも可愛いでしゅねぇ♪(自画自賛)
ビーチのニコニコ兄弟♪

このところ、夜になっても暑い日が続いてるから、二回目のお散歩が午後9時前後に繰り下がった上、時間も50分に短縮されちゃったでしゅよ(泣)。
お散歩が減っちゃうのは残念だけど、熱中症になると困るから、涼しくなるまで辛抱するしかないでしゅねぇ・・・(我慢)。

夜遅い時間のお散歩ではなかなかお友達に会えないけど、今朝はエンジェルちゃん(フレブル)、ラッキーちゃん(ゴル)、それにケリーちゃん(ビズラ)に会えたでしゅ~(喜)。
ラッキーちゃんとご挨拶♪

仲良しのお友達に会えると、暑さも吹っ飛びましゅねぇ♪(楽)
笑顔のフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大学病院へ行ったでしゅ。

実はボク、三週間くらい前から、うんPをしたあと時々お尻から血が出ることがあって、かかりつけの獣医さんに出していただいたお薬を飲んで様子を見てたんでしゅ。

だけど、なかなかよくならないから、獣医さんの紹介で大学病院へ行って、精密検査することになったでしゅよ。

朝だから、道が混んでるかな~と思ったけど、割と順調に走って、予定よりも早く大学病院に着いたでしゅ。

ボク、ランディお兄ちゃんのお供で何度かここへ来たことはあるんでしゅけど、自分の病気で来院するのは初めてでしゅねぇ。

病院の入り口まで来ると、色んなお友達の匂いがしたから、ボク張り切っちゃったでしゅ~(←違)。
「フィンちゃん、遊びに来たんじゃないんだよ」って笑われちゃったでしゅよ(汗)。
変だな~。

待合室でお利口さんにしてるボクでしゅ。
病院の待合室で

この時点では、まだ余裕があったんでしゅけど・・・。
まだ余裕の表情です(笑)

名前を呼ばれて診察室に入ったら、何だかイヤ~な雰囲気でしゅよ(汗)。
悪い予感は的中して、ボクはいきなり奥の方へ連れて行かれちゃったんでしゅ~(大汗)。

午前中いっぱいかけて血液検査やらX線撮影やらあれこれ調べられて、ボク、へとへとになっちゃったでしゅよ・・・(疲)。

これでようやく終わりかな~と思ったら、午後になって、今度は全身麻酔をかけられちゃったでしゅ~(滝汗)。
何だかとっても眠たくなっちゃって、気がついたら夜になってたでしゅよ。

ボク、眠ってる間に内視鏡検査されたんだそうでしゅ。

その結果、大腸の炎症は大したことなくて、どうやら炎症を起こした前立腺に腸が圧迫されて、うんPが通るときに擦れて出血してたみたいでしゅねぇ。
そこで、前立腺炎のお薬を飲むと同時に、繊維質の多い処方食を食べて様子を見ることになったでしゅよ。

おうちへ帰ってからも、まだ麻酔の影響が少し残ってて、ボクはボーっとしてたでしゅ。

前にランディお兄ちゃんが全麻かけられたときは、パパがお兄ちゃんのそばで一晩中様子を見てくれてたそうでしゅけど、今日はママがボクのそばにいてくれたでしゅよ(安心)。
幸い、ボクは何の問題もなく復活できて、普段通りお水も飲めたでしゅよ♪(喜)

二週間後にまた診察していただくんでしゅけど、重い病気じゃなくて本当によかったでしゅねぇ♪(安堵)
だけど、朝から晩までとっても疲れた一日だったでしゅよ・・・(とほほ)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。