FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく日記をお休みしましゅ・・・。

今日のボクは、夕方のお散歩でとっても悪い仔だったんでしゅ・・・(反省)。
そのあと色んなことが起きて、今、ランディ家の中は大混乱でしゅ(泣)。

そんな訳で、この日記はしばらくお休みしましゅ。
去年の6月10日から今まで一日も欠かさずつけてきたから、ちょっぴり残念でしゅけど、近いうちにまた皆さんと再会できるようボクも頑張るでしゅよ。

それじゃ、またね~。
夕方の渚で

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ピカピカゴロゴロ~(汗)。

今日は朝からどんよりとした曇り空。
だけど、雨雲はまだかかってきてないみたいだから、急いでお散歩に出かけたでしゅよ。

・・・ところが、おうちを出てすぐに雨がぽつぽつ落ちてきたんでしゅ(泣)。
仕方なく、Uターンしておうちへ帰ったでしゅ。
ボクのガッカリした顔を見てくださいでしゅよ・・・(涙)。
玄関先にて

ネタがないから、玄関脇のミモザの花の画像をアップするでしゅ。
いつもだったらランディお兄ちゃんのお誕生日には綺麗に咲いてるのに、今年の冬は寒かったから開花がちょっと遅めだったでしゅねぇ・・・。
ミモザの花

そのあとも降ったり止んだりのすっきりしないお天気が続いたんでしゅけど、お昼頃になると青空が覗いてきたんでしゅ♪(期待)
パパがネットでリアルタイム雨量を見ると、しばらくは雨雲の切れ間が続きそうな様子だったから、急いでお散歩の用意をしたでしゅよ~(汗)。

でも、おうちを出てすぐに、また雨粒がぽつぽつと・・・(大泣)。
今度はおうちを出てわずか50mでUターンでしゅよ(とほほ)。

夕方になると雨はいよいよ本降りになって、雷まで鳴り出したでしゅ(汗)。
今日は結局一回もお散歩できなかったでしゅねぇ(ガッカリ)。

明日はいいお天気になりますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

大目玉・・・(泣)。

今朝は、昨日ほど風も強くなくて気温も低めだったから、スギ花粉の飛んでる量も少なかったみたいでしゅねぇ。
花粉症のパパママは、昨日より随分症状がマシだって言ってたでしゅ。

浜辺に着いたら、まずは呼び戻しのお勉強でしゅよ。
呼び戻し

呼び戻しのあとは、楽しいボール遊びの時間でしゅ♪
楽しいボール遊び

ボールくん、小さいのに根性ありましゅねぇ(爆)。
でも逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
捕まえた!

あれ、ボールくんはどこかな?
ボールくん、待て~

ボールくんを追いかけてたら、大きなイワガキが落ちてるのを発見!
ついつい気になって、パパのコマンドを無視してそっちの方に行っちゃったら、大目玉を食らっちゃったでしゅ~(泣)。
まだまだ修行の道は厳しいでしゅねぇ・・・(汗)。

夕方のお散歩では、呼び戻しのお勉強がきちんとできたから、今度はパパが褒めてくれたでしゅ(ほっ)。

お山では、黄ラブのビッキーくんやタバサちゃんたちに会えたけど、一緒にいたちび犬がキャンキャンうるさかったから、ビッキーくんとだけご挨拶して早々に退散したでしゅよ(汗)。
パパによると、ランディお兄ちゃんが広場デビューした頃に比べて、集まってるワンコに躾の悪い仔が増えたそうでしゅ(困)。
残念でしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

花粉がいっぱい(痒)

今朝は東北東の風が強くて、スギ花粉がいっぱい飛んでたみたいでしゅよ。
ランディ家の人間チームは全員花粉症だから、とっても辛そうにしてたでしゅ(泣)。

いつもとは風向きが違うから、呼び戻しの時、ボクもついついよそ見して叱られちゃったでしゅよ(汗)。
よそ見しながら走るフィンリー

お勉強のあとは、ボール遊びの時間でしゅよ~♪
ボールタイム♪

海の中へもジャブジャブ入っちゃいましゅ~(爆)。
水浴び犬

おっと失敗!(汗)
バウンドを合わせ損なっちゃったでしゅねぇ(大汗)。
捕球失敗!

だけど、ボール遊びは楽しいでしゅ~♪
楽しそうなフィンリー

最後は、いつものように呼び戻しのお勉強でしゅよ。
呼び戻し

夕方になっても風は東寄りのままだったでしゅけど、パパは「花粉の量は朝よりも少し減ったみたい」って言ってたでしゅよ。

浜でいつものように呼び戻しのお勉強をしたんでしゅけど、二回目の時、ダックスくんがちょこちょこ走り回ってるのに気を取られてパパに叱られちゃったでしゅ(汗)。
「フィンちゃんは花粉症でもないのに、今日はさっぱり集中力がないぞ!」ってどやしつけられちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

そのあとお山では、黄ラブのタバサちゃんに会えたでしゅよ♪
だけど、タバサちゃんは知らんぷりして行っちゃったでしゅ(泣)。
ボクはご挨拶したかったのに・・・(大泣)。

今日は何だかとほほなことが多かったでしゅねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑かったでしゅ~(汗)。

今朝起きたら、おうちの周辺には霧がかかってたでしゅよ(驚)。

浜に出ても、こんな感じだったでしゅ。
背景が霞んでるのが分かりましゅねぇ。
霧の中呼び戻し

だけど、ボクは今日もゴキゲンでしゅよ♪
楽しそうなフィンリー

砂を蹴立ててボールくんを追ってましゅ~。
ボールくんを追尾中

逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
躍りかかるフィンリー

周囲の景色はこんなに霞んでましゅ。
画像だけだと、何だか梅雨時みたいでしゅねぇ・・・。
霧に煙る浜辺

江ノ島もこんな感じでしゅ。
今朝の江ノ島

ボクは霧をふっ飛ばしちゃう勢いでしゅよ~!!(爆)
空飛ぶ火星犬

おうちへ帰ってしばらくすると、霧は晴れていいお天気になったでしゅねぇ。
ところが、こんどは気温がぐんぐん上昇して、午後2時には17℃を超えちゃったでしゅ(汗)。

夕方のお散歩に出かける時間になっても、気温はまだ16℃台(暑)。
パパは、薄手のシャツジャケットを着てお出かけしたでしゅよ。

いつものように浜で呼び戻しのお勉強をしてから渚を歩いてると、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ♪
早速追いかけっこして遊んだけど、ボクは暑さに負けて、三回ダッシュしただけでバテちゃったでしゅ~(汗)。

そのあと、川沿いの道では、まきばちゃん(柴系MIX)と三四郎くん(ハスキー系MIX)に会えたでしゅ(楽)。
数ヶ月ぶりでしゅねぇ♪

三四郎くんは、また大きくなっててびっくりでしゅよ(驚)。
中型犬でも、1歳過ぎてまだ成長し続けることがあるんでしゅねぇ。

お山では、黄ラブのタバサちゃんたちに会ってご挨拶したでしゅよ。

今日は暑くてベロが横から出ちゃったけど(汗)、大勢のお友達に会えて嬉しかったでしゅ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のちお散歩♪

天気予報では今日は朝から雨って言ってたけど、朝起きた時にはまだ降り出してなかったでしゅ。
だけど、パパがネットで確認したら、西から発達した雨雲の塊が接近中だったでしゅよ(汗)。
そこで、大急ぎでおトイレだけ済ませたでしゅ。
雨で朝のお散歩に行けなかったのって、随分久しぶりでしゅねぇ・・・。

そのあと、朝ご飯にしたんでしゅけど、いつもより少なめにしてもらっても食欲はイマイチでしゅ。
お散歩しないと、おなかが減らないでしゅからねぇ。
お食事中

雨は予報よりも早く上がったから、いつもの夕方のお散歩よりも早い時間にお出かけできたでしゅ(嬉)。

浜に出たら、早速呼び戻しのお勉強でしゅ。
朝お散歩できなかった分まで取戻すでしゅよ~(鼻息)。
はじけるフィンリー

だけど、はしゃぎ過ぎてパパに叱られちゃったでしゅ・・・(汗)。

川沿いの桜並木のソメイヨシノは、まだまだ蕾が固いでしゅねぇ。
今年の開花予想は、ほぼ平年並みだそうでしゅ。
ソメイヨシノの蕾はまだまだ固いね

一方、もう少し上流にある公園のカワヅザクラは、もう散りかけてたでしゅ。
でも、かなり長いこと楽しめたでしゅよ。
フェンス越しの撮影だから、ちょっと見辛いでしゅかねぇ・・・。
カワヅザクラは散りかけています

今日は雨上がりのお散歩だったから、また雨後の○○飼い主に大量遭遇するんじゃないかって心配したけど、海でも山でも出会ったのはまともな飼い主さんとワンコばかりでほっとしたでしゅ~(安堵)。
だけど、いつものお友達にも会えなくてちょっぴりガッカリしてたら、最後に黄ラブのビッキーくんに会えたでしゅよ♪
よかったでしゅねぇ(喜)。

お山の上から海の方を振り返ると、雲の間から夕日が射してきたでしゅよ。
明日はいいお天気で、暖かくなるそうでしゅね。
雲間から夕日が・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

柴のパピーちゃん♪

今日もいいお天気。
風も弱くて穏やかな朝でしゅねぇ♪

浜に出たら、早速呼び戻しのお勉強でしゅ。
向こうの方にずーっと要求吠えし続けてるコーギーがいたけど、集中力を切らさず上手にできたでしゅよ。
まずは呼び戻し

お次はボール遊びでしゅ。
ボール遊び開始

ふんが~っ!(気合)
大口火星犬

江ノ島は少し霞んでたでしゅよ。
春霞の江ノ島

ボクがボール遊びしてたら、柴のパピーちゃんが見学しにやって来たでしゅ。
そこで、追いかけっこして遊んであげることにしたでしゅよ♪
いぢめてるんじゃないよ~(爆)

パピーちゃんと遊んだあとは、ボール遊び再開でしゅ~。
突撃~!

最後に、もう一度呼び戻しのお勉強でしゅ。
もう一度呼び戻し

今日もたっぷり遊べて満足でしゅ~♪(喜)
ボールを見せびらかすフィンリー

浜で遊んだあとは、今日も「コッカティル」へ行ったでしゅ。
勿論ボクも、ホットサンドのお相伴に与ったでしゅよ~♪

午後になると、南風が強くなってきたでしゅよ。
おうちの中にいても、ゴーッていう風の音が聞こえるほどの強風でしゅ(汗)。
そこで、渚のお散歩は諦めて、駅前のマックでお茶したあと、海山大散歩コースを歩くことにしたでしゅ。
これから暖かくなると、南風の強い日が増えましゅねぇ。

マックから出たところで、極悪スキッパーキと天然おばさんのコンビに遭遇したでしゅよ(迷惑)。
おばさんは、今日もガウりまくる黒ちび犬を吠えっ放しにしたまま引きずって逃げてったでしゅけど、何で性懲りもなく毎度毎度同じことを繰り返すんでしゅかねぇ・・・(呆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

春の海

今日もお天気だったでしゅけど、昨日と同じように遠くの景色は霞んでたでしゅよ。
春霞でしゅねぇ。

ボクは、今朝も呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
呼び戻し

お勉強のあとは、お約束のボール遊びでしゅ♪
ボールくん目がけて突進

んが~っ!
襲い掛かるフィンリー

海は凪でしゅねぇ。
沖にはヨットがたくさん出てたでしゅよ。
ヨットとフィンリー

春の海 終日暴れる 爆裂犬
与謝撫犬(←違)
静かな海と騒々しい火星犬

波が全然ないから、サーファーさんたちは早めに引き上げてたでしゅよ。
サーファーさんには残念なコンディション

今日は、久しぶりに「湘南アウトリガーカヌークラブ」の皆さんに会ったでしゅよ。
今月からカヌーシーズン開始なんだそうでしゅ。
快漕するカヌーと踊るボール犬

おしまいは、いつものように呼び戻しでしゅ。
カヌーをバックに猛ダッシュ

そのあとは、「コッカティル」へ。
週末の習慣でしゅねぇ♪
看板犬代理

今日は、夕方になっても怪しい雲は発生しなかったでしゅ(ほっ)。
不安定なお天気の原因になってた上空の寒気が、ようやくいなくなったんでしゅねぇ。

パパママと一緒に浜でお勉強をしてから、駅前のマックでお茶したでしゅ。
先週と違って南風が吹いてたから、今日はパパも寒くなかったそうでしゅよ。

そのあとは、川沿いの道を通って海山大散歩したでしゅ。
空模様を気にしなくていいから安心だったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

降られちゃったでしゅ~(泣)。

今日も朝からいいお天気だったけど、遠くの景色は霞んでたでしゅねぇ。

浜に出たら、まずはしっかりお勉強するでしゅよ。
まずは呼び戻し

お勉強のあとは、ボール遊び開始でしゅ~♪
得意のカンガルー走り

ボールくんをくわえてご機嫌なボクでしゅ。
ゴキゲンなフィンリー

途中で、ちびボールくんからでかボールくんにチェンジしてもらったでしゅよ。
でかボールにチェンジ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
ついついスキップしちゃいましゅ~(爆)。
踊ってます(爆)

今日もまた、ずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ(苦爆)。
今日もまたずぶ濡れ(苦爆)

夕方のお散歩の時間が近づくと、今日もまた雨雲が発生したでしゅよ(困)。
昨日よりも雨雲がたくさんあって、何だか危険な予感がしましゅねぇ・・・(汗)。

とりあえず、浜まで行ってみることにしたでしゅ。

浜に出た時点では、夕日も綺麗に見えてたでしゅけど、北の空には怪しい黒雲が・・・(大汗)。
お天気を気にしながら、呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ。
雲行きは怪しいけど、お勉強は今日も上手にできたでしゅねぇ♪(自信)

川沿いのお散歩道では、ポニーのかりんちゃんに会えたでしゅ。
かりんちゃんは、いつものように道端の草をむしゃむしゃ食べてたでしゅよ。

雲の切れ間からはところどころ青空も見えてたから、今日も無事に帰れるかな~って思ったら、おうちまであと20分というところで、ついに雨が落ちてきちゃったでしゅ(泣)。

だけど、パパは雨に備えて撥水加工された帽子とジャケットを着てたし、ボクの毛は濡れてもすぐに乾いちゃう優れもの(爆)だから、大して濡れずに済んだでしゅよ♪

おうちに帰ってからも、降ったり止んだりのスッキリしない空模様が続いてましゅ。
予報では、この雨も夜遅くには止んで、明日は朝からいいお天気になるって言ってましゅねぇ。
当たりますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

追いかけっこ♪

今朝は空気が澄んでて、久しぶりに富士山が綺麗に見えたでしゅよ。
富士山とフィンリー

浜に出たら、今日も呼び戻しのお勉強でしゅ。
呼び戻し

お勉強が済んだら、昨日の夕方浜辺で見つけたボールくんで遊ぶでしゅよ~♪
ボール遊びは楽しいね♪

今日の海は、とっても静かだったでしゅよ。
静かな海

静かな渚を猛然と駆け抜けるボクでしゅ~(爆)。
爆走犬

ボールくん、待て~!(鼻息)
ボールくん目がけて突撃!

ボールくんに躍りかかってましゅ~!
爆裂フィンリー

またまた、びしょびしょ犬の出来上がりでしゅ(爆)。
びしょびしょ犬

最後は、いつものように呼び戻しのお勉強でしゅよ。
今朝も上手にできたでしゅ~♪
もう一回お勉強

今日も、午後になると怪しい雨雲がいきなり発生したでしゅよ。
お外へ出たら、北西の空に真っ黒な雲が見えたでしゅ(汗)。
そこで、空模様に注意しながらお散歩することにしたでしゅ。

浜に出て呼び戻しのお勉強の準備をしてたら、向こうの方からケリーちゃん(ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラ)がやって来たでしゅ♪(喜)

だけど、ここはまずお勉強優先でしゅ(我慢)。
遊びたいのをぐっと堪えて、パパのコマンドに集中したでしゅよ(気合)。

パパの号令と同時に猛ダッシュ!
一目散にパパの許へ駆け寄ったんでしゅ~(偉)。

パパにいっぱい褒めてもらって、さあ、今度はケリーちゃんと戦うでしゅよ~!(鼻息)
貸切状態の浜辺を、二頭で思う存分爆走したでしゅ~♪(快)
ボール遊びも楽しいけど、やっぱりワンコ同士で走り回って遊ぶのが最高でしゅねぇ(満足)。

ケリーちゃんとお別れしたあと、もう一回呼び戻しのお勉強をして、それから、いつものように川沿いの道を歩いてお山へと向かったでしゅ。

怪しい雨雲は、幸いこっちへ来る頃には弱まってくれて、雨に降られずに済んだでしゅよ(ほっ)。
だけど、ママが帰って来た時は、雨がぱらついてたそうでしゅ。
上空に入り込んだ寒気の影響で、明日もお天気が不安定だそうでしゅねぇ。
ちゃんとお散歩できるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイルランド祭りとパピー祭り♪

今日は暦の上では啓蟄だけど、朝からどんより曇って風も冷たかったでしゅよ。
虫さんたちは、また土の中へ引っ込んじゃったかも・・・。

浜に出る前に、アイリッシュ・セターのアルちゃんが歩いてるのを見つけたんだけど、アルちゃんとパパさんはボクたちに気付かずに行っちゃったでしゅ(残念)。
だけど、浜に下りたら、今度は同じISのチェリーちゃんに会えたでしゅよ♪
今日は朝からアイルランド祭りでしゅねぇ♪

さてさて、まずは呼び戻しのお勉強を開始するでしゅよ。
曇ってて暗いから、お写真がブレブレでしゅねぇ(汗)。
ブレてます

お勉強のあとは、楽しいボールタイムでしゅ~♪
んが~っ!

足取りも軽やかでしゅねぇ。
軽快なステップ

お空は一面曇ってるけど、ボクはゴキゲンでしゅよ~!(楽)
ママとフィンリー

今日は陽射しがないから、海も鉛色でしゅねぇ。
ボールくんのオレンジだけが鮮やかでしゅ。
ボールくんのオレンジが目立ってます

午後になると、珍しく(笑)予報通り晴れてきたでしゅよ。
所々に小さな雨雲があるけど、お散歩コース上空には影響なさそうだから、今日は通常の時間に出発できたでしゅ。

おうちを出てすぐに、またジャーマン・シェパードのパピーちゃんに出会ったでしゅ♪
今日もお顔にぺしぺし遊ぼパンチされちゃったでしゅ~(嬉)。
いくらパンチされても平気な顔してるボクを見て、シェパードのパパさんとお姉さんが「これしきのパンチじゃびくともしないんだねぇ」って驚いてたでしゅよ(爆)。

浜に出て、呼び戻し訓練もバッチリこなして渚を歩いていくと、ボールくん発見!(興奮)
そこで、このボールくんを使って、またお勉強することに・・・。

まず初めに、ボールくんの目の前で「お座り」「待て」でしゅ。
じっと我慢の仔でしゅよ・・・(汗)。

パパの「よし!」のコマンドで、ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(鼻息)

ボクがボールくんの噛み応えにうっとりしてると、すかさずパパのコマンドが飛んできたでしゅ(汗)。
「持って来い!」
はいっ、今行くでしゅよ~!(大汗)

パパのところへボールくんを運んでいったら、今度は「ポイ」のコマンドでボールくんをパパに渡して、撫で撫でしてもらったでしゅ~♪(喜)
上手にできたでしゅねぇ(満点)。

お勉強のあとは、パパがご褒美にボール遊びしてくれたでしゅよ(嬉)。

そのあと、いつものように川沿いの道を歩いていくと、ポニーのかりんちゃんが道端の草をむしゃむしゃ食べてたでしゅよ。
ボクはご挨拶したかったんだけど、「お食事を邪魔しちゃ悪いよ」ってパパに言われて諦めたでしゅ(泣)。

さらに進んでいくと、今度は前方に柴犬連れのおばさん2組が互いに接近しつつあるのを発見。

どっちのおばさんもリードビロ~ンで、しかも1頭はハーネス着用という駄目っぷりでしゅ(苦笑)。
パパが、「こりゃ、絶対喧嘩になるな~」って言った通り、ビロ~ンリードの先でガウり合う柴くんたち(失笑)。

柴くんたちは、あっちこっちでやたらと匂いを嗅ぎながらのたくさ歩いてるから、ボクとパパはすぐに追いついちゃったでしゅよ。

おばさんたちはまだリードビロ~ンのままだったから、パパが注意を促そうと「こんにちは」って声をかけたんだけど、1頭目の柴くんがのた打ち回りながらまずガウガウ(苦笑)。
ワンコがガウってもまるで止めさせる様子がない飼い主のおばさんにムッとしたパパが、「キミ、相手構わず誰にでも喧嘩売るんだねぇ。ひょっとして、馬鹿?」って柴くんに話しかけたら、おばさん、ようやくリードを少し短く持ち替えたでしゅよ(呆)。
でも、ワンコは吠えっぱなしだったでしゅけどね(呆爆)。

2頭目の柴くんも、ボクが近づいていくと勿論(爆)ガウり始めたでしゅ。
だけど、こっちのおばさんはもっと酷くて、柴くんを止めるどころか、ボクを見て「あら~、大きなワンちゃん」なんて暢気に喜んでるんでしゅ(呆)。
パパが、柴くんの方を見て「キミ、『う~』じゃないだろ?」って言うと、おばさん、「あははは~」なんて笑い出すんでしゅよ~(怒)。

ここで、とうとうパパが怒ったでしゅよ(汗)。
視線をおばさんへ向けると、「『あははは~』じゃないでしょ!」と一喝。
この一言で、おばさんも柴くんも静かになったでしゅねぇ(大笑)。

そのあと、お山で出会ったおじいさんが連れてた柴くんは、ボクが追い越しても静かにしてたでしゅよ。
柴は「いきなりキレる」「すぐ咬む」「無駄吠えが多い」なんて世間では言われてましゅけど、結局は飼い主次第なんでしゅよねぇ。
ご挨拶してくれなくてもいいから静かに無視するだけでいいのに、そんなことすらワンコに教えられない○○飼い主が多くてうんざりしちゃいましゅよ・・・(困)。

ちょっぴり嫌な気分になって歩いてたら、ダックスのパピーちゃんに会ったでしゅよ。
小さなパピーちゃんに合わせて、ボクは思いっきり背を屈めてご挨拶してあげたでしゅ。
「ジェントル・ジャイアントたるもの、こういう気配りができなきゃ駄目だじょ」ってランディお兄ちゃんが常々言ってたでしゅからねぇ。

夕方のお散歩では、途中変な奴らに遭っちゃったけど、大小のかわいいパピーに会えて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬は大忙し(汗)

昨日の夕方はちょっぴり不安定なお天気だったでしゅけど、予報ほどには降らなかったでしゅねぇ。
今日は、朝からいいお天気になったでしゅよ♪

浜に出たら、いつものように、まずは呼び戻しのお勉強でしゅ。
呼び戻し

お勉強が上手にできたら、今度はボール遊びの時間でしゅよ~♪
ボール運搬中

ボールくん、待て~!
待て~!

逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
凄まじい形相です(苦爆)

捕まえた!!
ガブッ!

ひと暴れしたら、もうこんなにびしょ濡れでしゅ~(汗)。
本日のずぶ濡れ犬

ボール遊びが終わったら、最後にもう一度呼び戻しのおさらいでしゅ。
今日も上手にできて、パパママに褒めてもらったでしゅよ~♪
二度目の呼び戻し

朝はあんなにいいお天気だったのに、午後になると、そこかしこに怪しい雲が発生し始めたでしゅよ。
予報では一日晴れるって言ってたのに、何だか昨日と同じようなパターンになってきたでしゅねぇ・・・(困)。

しばらく空模様を見てたけど、すぐには降りそうになかったから、思い切って出かけることにしたでしゅよ。

今日も浜で2回呼び戻しのお勉強をして、バッチリできたでしゅ~♪
パパが、「だんだん集中力がアップしてきたね」って褒めてくれたでしゅよ(誇)。

お勉強を終えて川沿いの道を歩いていくと、おねいさんの集団に遭遇したでしゅ。
おねいさんの一人が「あっ、アイリッシュ・ウルフハウンドだ!」って言って駆け寄ってきたでしゅよ。
ほかのおねいさんたちも「チョーかわいい」「脚長~い」って言いながらボクのことを撫で撫でしてくれたから、お礼にヨダレでサインしてあげたでしゅよ(爆)。

そのあと、今度はスーパーの前で奥様軍団に包囲されたでしゅ。
奥様方はパパに犬種名を質問して「ああ、一番背が高い犬種ですね~。実物はこんなに大きいんだ~」って言ってたでしゅ。
ボクたちIWHのことを知ってる人がだんだん増えてきたみたいで、喜ばしい限りでしゅねぇ♪(嬉)

奥様軍団もボクのことをいっぱい撫でてくれたから、またお礼にヨダレサインしてあげようと思ったけど、「お買い物にヨダレをつけちゃ駄目だよ」ってパパに止められちゃったでしゅ~(残念)。

お山の坂を上っていったら、またケリーちゃんに会えたでしゅよ(喜)。
二日連続でたっぷりご挨拶できて大満足でしゅ~♪

おうちに帰ってしばらくしたら、雨が音を立てて降り始めたでしゅよ。
結構際どいタイミングだったでしゅねぇ・・・(汗)。

今日は、いっぱい撫でてもらえたし、お友達にも会えたし、お勉強も上手く行ったし、その上雨にも降られずに済んでラッキーな一日だったでしゅねぇ♪
それにしても、ボクってば、幅広い年齢層に人気の国民的アイドルなんだって再認識したでしゅよ♪♪((爆))((爆))((爆))

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ヨダレシャワー(汗爆)

今朝はママが早くお出かけしないといけなかったから、浜辺でのお勉強とボール遊びはパパに相手してもらったんでしゅよ。

まずはいつもの呼び戻しでしゅ。
突撃~!

豪快に突っ込んでましゅねぇ(爆)。
ぼふっ!

今度は海に突入でしゅ~(鼻息)。
ばしゃっ!!

ボールくんをくわえてご機嫌なボクでしゅ~♪
ボールくんゲット♪

いつもより時間が早いから、まだ薄暗いでしゅねぇ。
仁王立ち

漁船が漁に向かってましゅねぇ。
美味しいお魚をたくさん獲ってきてくださいでしゅよ~(願)。
漁船とフィンリー

ボール遊びに夢中になってたら、ヨダレシャワーが飛び散って、デジカメのレンズに付いちゃったでしゅ~(汗)。
レンズにヨダレが・・・(汗)

仕方ないから、今日の撮影はこれでおしまいにして、パパにボール遊びの相手をたっぷりしてもらうでしゅよ~♪

ボール遊びしながら渚を歩いていくと、サッカーボールくんが漂着してるのを発見!(喜)

早速パパにキックしてもらって遊んだでしゅよ(楽)。
ア○ィダス製のJFA公認球は、流石に噛み応えがありましゅねぇ(爆)。

日中はいいお天気だったけど、天気予報では夕方から雨が降るって言ってたから、二回目のお散歩は少し早めに出かけることにしたでしゅよ。

浜に出て最初にやるのは、やっぱり呼び戻しのお勉強でしゅ。
上手にできたから、パパがいっぱい褒めてくれたでしゅよ♪

次は、朝遊んだサッカーボールくんを使ってお勉強でしゅ。

「待て」のコマンドをかけられたボクの目の前で、パパがボールくんをドリブルして挑発するんでしゅよ(汗)。
ボク、早く遊びたかったけど、一所懸命我慢したでしゅ(大汗)。
パパの「よし!」のコマンドと同時に、ボールくん目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)

今度も上手にできて、また褒めてもらったでしゅ~♪
ロンドくんもお勉強頑張ってるみたいだから、ボクもぼやぼやしてらんないでしゅよねぇ(気合)。

そのあと川沿いの道で、ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんにばったり会えたでしゅよ♪(驚)
お久しぶりでしゅねぇ(嬉)。

今日は空模様を気にしながらのお散歩だったんでしゅけど、何とか2時間フルコースの海山大散歩できたからボクは大満足でしゅよ~。
明日は朝から晴れるみたいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風・・・。

今日は朝から晴れの予報だったのに、結構雲が多かったでしゅねぇ。
陽射しがないと、写真の写りもイマイチでしゅよ・・・(困)。

何はともあれ、まずは呼び戻しのお勉強から始めるでしゅよ。
突撃~!

今朝は、久しぶりにボールくんを持ってきたんでしゅ。
ダンベルくんもいいけど、ボール遊びも楽しいでしゅねぇ♪
ボール犬

波はあんまりなかったけど、今日もサーファーさんが海に入ってたでしゅよ。
サーファーさん、ボクの背中に乗ってるみたいでしゅねぇ(爆)。
サーファーさんを背負ってます(爆)

ボールくんに猛チャージするボクでしゅ~(鼻息)。
豪快なキャッチング

渚には、ワカメがたくさん漂着してたでしゅ。
ちょっともったいないでしゅねぇ・・・。
ワカメとフィンリー

ボールくんに飛びかかったら、砂まみれになっちゃったでしゅ~(汗)。
砂まみれ

だけど、すぐ海に飛び込んで、綺麗さっぱり砂を洗い流したでしゅよ(爆)。
海に飛び込んでさっぱりしたフィンリー

ボールくんをしまって「コッカティル」へ向かう途中、柴犬2頭連れのおぢさんが浜のワカメ干し場の柱にワンコを繋いでブラッシングしてるのを目撃して、パパママもボクも目が点になっちゃったでしゅよ(汗)。
おうちでブラッシングせずに公共の場所で抜け毛を撒き散らすだけでも大迷惑なのに、よりによって食べ物を干す場所でやるなんて、全く信じられない無神経さでしゅねぇ・・・(呆)。

「コッカティル」へ行くと、お客さんが大勢いたでしゅよ♪
撫でさせてあげたり写真を撮らせてあげたり、看板犬代理は朝から大忙しだったんでしゅ~(商売繁盛)。

夕方になると、南風が強くなってきたでしゅよ。
浜を歩いたら砂まみれになりそうだったから、仕方なく浜辺省略の海山大散歩コースに変更したんでしゅ。

川沿いの道で、またポニーのかりんちゃんに会ったでしゅよ♪
他のワンコの飼い主さんたちが、かりんちゃんとボクを見比べて、「フィンちゃんの方が背が高いんだね~」って驚いてたでしゅ(笑)。

今日は浜に出られなかったから、お山の広場で呼び戻しのお勉強をしたんでしゅけど、ボク、いろんなワンコの匂いが気になって、またパパに叱られちゃったでしゅよ(汗)。
最後はちゃんとできたけど、お勉強はなかなか難しいでしゅねぇ・・・(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝は0点、夕方は満点

今朝も、浜辺には漂着物がいっぱいあったでしゅよ。
そこで、波打ち際を避けて呼び戻しのお勉強をしたんでしゅ。

お勉強したあとは、いつものようにダンベル遊びでしゅ。
ダンベルくんに突撃~!

こんな風にくわえても、いい感じでしゅねぇ♪(楽)
楽しそうなフィンリー

昨日よりもさらに波は静かになってたけど、週末だからサーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
海には大勢のサーファーさんが

でも、みんな手持ち無沙汰みたいでしゅねぇ。
波の状態はあまりよくないみたい・・・。

昨日はボールがたくさん落ちてたのに、今日はちっとも落ちてなかったでしゅよ。
呼び戻しの時、ボールくんを捜してキョロキョロしてたら、パパに叱られちゃったでしゅ(泣)。
パパにとっちめられるフィンリー

気合を入れ直して、最後のお勉強はちゃんとできたでしゅ(ホッ)。
やり直し!

浜でお勉強したあとは、週末の朝の定番「コッカティル」でしゅ。

パパがスパムレタスむすびを注文したら、出てきたのは何と、「通常の三倍でかい」(爆)“パパ専用”特大サイズだったでしゅよ(驚)。
食いしん坊のパパのために、大サービスしてくれたんでしゅねぇ(感謝)。
ボクも、ひとくちお相伴に与ったでしゅ~♪(嬉)
“パパ専用”特大スパムレタスむすび

おうちへの帰り道で、ナナホシテントウくんが飛んできて、パパのデジカメにとまったでしゅよ。
このところ暖かい日が続いて、虫さんたちも目を覚ましたみたいでしゅねぇ。

ナナホシテントウくんは、そのままデジカメに乗っかっておうちまでやって来たんでしゅ。
パパは、ナナホシテントウくんをそっと玄関先のビオラの葉の上に移してあげたでしゅよ。
アブラムシが発生したらやっつけてね~♪

テントウムシは幸運の徴っていうから、この春はランディ家にもいいことがありそうでしゅねぇ♪(期待)

今日の夕方のお散歩は、ママも一緒に行ったんでしゅ(喜)。

ちゃんと朝の失敗を反省して、呼び戻しのお勉強は2回とも上手にできたでしゅよ♪(賢)

途中、マックでお茶したんだけど、北風が強かったから、薄着で来たパパは寒がってたでしゅねぇ。
風は冷たかったけど、川沿いの公園のカワヅザクラは満開だったでしゅよ。
もう春なんでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。