FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



片瀬漁港完成♪

今朝、いつものように海岸までお散歩に出かけたら、片瀬漁港に旗を立てた漁船がたくさん集まってたでしゅ。
あとでパパが調べたら、1994年から始めた漁港の整備が今日完成したんだそうでしゅ。
旗を掲げた漁船がいっぱい

ボクは今日も元気にダンベル遊び~♪
今日も元気なダンベル犬♪

このくわえ方が一番でしゅよ。
得意のくわえ方

真剣になり過ぎて、白目を剥いちゃったでしゅ(汗)。
ガオ~!

今日は波も静かで、海岸は貸切状態だったでしゅよ。
ボクは、また白目剥いちゃってましゅ~(大汗)。
海岸をひとり占め~

我ながら、決まってましゅねぇ♪(自画自賛)
ふっ、決まってるぜ

午後になると、予報に反して突然雨雲が発生したでしゅよ(汗)。
パパが急いでボクをお散歩に連れて行ってくれたから、途中で降り始めはしたけれど、ほとんど濡れずに済んだでしゅ(安堵)。
全く、変なお天気でしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨上がりのバカデールくん(困)

今日は、朝からいいお天気になったでしゅよ。
昨日の雨の湿気の影響で少し靄がかかってたでしゅけど、富士山も綺麗に見えてましゅねぇ♪
今朝の富士山とフィンリー

ボール遊びできなかった昨日の分まで、しっかり遊ぶでしゅよ~!(鼻息)
昨日の分まで暴れてます(苦笑)

ノリノリでしゅ~♪(喜)
縦ノリ火星犬(爆)

華麗なキャッチをご覧くださいでしゅよ~(自慢)。
華麗なキャッチ♪

駆け回ってるうちに、だんだん濡れてきたでしゅよ・・・(汗)。
うっひょ~っ!

そうこうするうちに、今日もずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~(苦爆)。
今日もずぶ濡れ~(苦爆)

午後になると少し雲が広がってきたでしゅけど、雨雲はないから安心してお散歩に行けたでしゅ♪
今日の最高気温は12℃台まで上がって、久しぶりのぽかぽか陽気でしゅねぇ。

今日はパパも寒がらずにご機嫌でお散歩してたんでしゅけど、おうちの近くまで戻ってきたら、また鵜飼状態のバカデールくんとトイプーくんに遭遇しちゃったでしゅ~(迷惑)。

この暖かい陽気なのに、ビバンダムくんみたいに着膨れた上に(笑)ニットキャップまで被って無意味に重武装した(爆)おばさんは、相も変わらずワンコの好き放題にさせてたでしゅ・・・(呆)。
擦れ違う前から喚き始めたバカデールくん、ボクたちが50mくらい離れても、まだしつこく喚いてたでしゅよ(嘆)。

その様子を見てたうちのパパは、「バカデールくん、○○飼い主のおかげで躾が全く入ってないのが勿論一番の問題なんだけど、トイプーと一緒に鵜飼状態でチンタラのろのろご近所一周うろついただけで散歩終了なんじゃ、そりゃあストレス溜まるよなぁ・・・」って同情してたでしゅ。

ボクなんて、今日も朝夕合計3時間以上お散歩してるのに、ワンコは飼い主選べないから辛いでしゅよねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

降ったり止んだり・・・。

昨夜の天気予報では、今日は朝から雨だって言ってたでしゅけど、今朝起きたら、やっぱり降ってたでしゅ。

だけど、お空は明るくて、今にも止みそうな雰囲気だったから、パパがネットでリアルタイム雨量をチェックしてみたでしゅ。
そしたら、しばらくすると一旦雨が止むらしいことが分かったでしゅよ。

そこで、雨が止むのを待ってからお出かけしたでしゅよ。
いつもよりも30分ほど遅い朝の散歩になったでしゅけど、何とか行くことができてよかったでしゅ~♪(安堵)

浜に出てみたけど、今日は誰もいなかったでしゅ。
天気予報では、午前中はずっと雨って言ってたでしゅからねぇ・・・。
今朝の江ノ島とフィンリー

お空は一面の雲だけど、まだそんなに低くなくて、今にも降り出しそうって感じじゃあないでしゅね~。
フィンリーも思案顔・・・。

途中で雨が降り出すといけないから、今朝はダンベルくんは持ってこなかったんでしゅ。
その代わり、何度も呼び戻しの練習をしたでしゅよ。
パパ目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
暗いから、動きのある写真はブレブレです

おうちに帰ってからも、しばらくの間は降ってなかったんでしゅけど、午後になると、降ったり止んだりのお天気になったでしゅ。
夕方のお散歩の時間になっても、次々に雨雲がかかってきて、これじゃ出かけられないでしゅよ~(泣)。

仕方がないから、朝と同じようにしばらく待ってみることにしたでしゅ。
パパは、お散歩を後回しにして用事を済ませにお出かけしたから、ボクはいい仔でお留守番してたんでしゅ~。

その間に雨も上がったから、ようやくお散歩に出発でしゅよ。
夕方というよりは、夜のお散歩でしゅねぇ。

ところが、途中でまた雨が降り出しちゃったでしゅ~(汗)。
ちゃんと、出がけにネットで短時間降水予報と降水ナウキャストを確認しておいたのに・・・(困)。
気象庁さん、相変わらず頼りにならないでしゅねぇ・・・(嘆)。

お散歩は50分コースにショートカットして帰ってきたんでしゅけど、それでも結構濡れちゃったでしゅよ(とほほ)。

明日はお天気も回復するみたいでしゅけど、ちゃんとお散歩できましゅかねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気は下り坂・・・。

今朝は、少し雲が多かったでしゅ。
お天気は、これからだんだん下り坂なんでしゅねぇ・・・。
でも、朝のお散歩の間は薄日が射して割と暖かかったでしゅよ。

浜へ出て、まずは呼び戻しの練習でしゅ~。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

お勉強のあとは、いつものようにダンベル遊び開始でしゅ♪
ダンベルくんをキャッチ!

波はとっても静かでしゅねぇ。
颯爽と渚を行くフィンリー

ボクは今日も暴れてましゅ~!(爆)
突撃~!

お耳も暴れてましゅ~!!(激爆)
お耳も立っちゃいます(爆)

ダンベルくんをくわえるには、やっぱりこのやり方が一番でしゅねぇ♪
ダンベル遊びは楽しいね♪

夕方のお散歩に出かける頃には、お空はすっかり雲に覆われてたでしゅよ。
曇ってると、暗くなるのが早いでしゅねぇ・・・。

いつものように、ぴかぴかネックレスとPup Lightをつけて元気よく歩いてたら、向こうからやって来た女の人に、「あの・・・、い、犬ですか?」って真顔で聞かれちゃったでしゅよ~(困爆)。
パパは、「犬ですよ~、着ぐるみじゃないですよ~」って答えてたでしゅけどね!(激爆)

今日はしっかり二回お散歩に行けたけど、予報では、今夜から明日の昼前まで雨が降るそうでしゅ。
明朝のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・(残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいダンベルくん♪

今日も天気予報では晴れって言ってたんでしゅけど、昨日のことがあるから、パパが念のためにネットでリアルタイム雨量をチェックしたでしゅよ。
すると、相模湾の上に小さな雨雲が点在してることが判明(汗)。
だけど、こっちの方へは来ないみたいだから、お散歩に出発したでしゅ~。

いつものように呼び戻しのお勉強をしたあと、パパがおもむろに取り出したのは、おニューのダンベルくんでしゅ~♪
このダンベルくんも、去年ろんどさんがプレゼントしてくださったんでしゅよ(感謝)。

早速、パパに投げてもらって遊んだでしゅ。
新しいダンベルくんは噛み心地もいいし、噛むたびにピプピプいい音を出しましゅねぇ♪(喜)
新しいダンベルくんをゲットしてご機嫌です♪

全身で喜びを表現してましゅ~(爆)。
爆裂フィンリー

軽快なフィールディングでしゅねぇ♪
ダンベルくんを素早くキャッチ!

きらきら水飛沫が綺麗でしゅ。
水飛沫を上げるフィンリー

あんよがずぶ濡れでしゅ~(苦笑)。
脚が細くなっちゃった~(汗)

水中のダンベルくん目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
今日も水浴びしてます(苦爆)

ずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~(苦爆)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり~(爆)

今日もパパママの朝ご飯は「コッカティル」でしゅ。
ボクも勿論ホットサンドのお相伴に与ったでしゅよ♪

おうちに帰る頃には、相模湾上の雨雲もすっかりなくなって、その後は安定した晴天になったでしゅ。
陽射しがある分、気温も高くなったでしゅねぇ。

夕方のお散歩は、いつもの海山コースを歩いたでしゅよ。

浜で、アイリッシュ・セターのアルちゃんに会ったでしゅ。
お久しぶりでしゅねぇ♪
アルちゃんは、少し体が大きくなったみたいでしゅけど、相変わらずうひょうひょだったでしゅよ~(爆)。

アルちゃんと別れて、片瀬江ノ島駅前に差し掛かったところで、ネズミみたいに小さいけど尻尾をどこかに忘れてきたらしい(爆)真っ黒いチビ犬がガウりまくりながらこっちの方へ突進してくるのに遭遇したでしゅよ(嘲)。
これまたお久しぶりの凶悪スキッパーキと天然おばさんのコンビだったんでしゅけど、こういうお久しぶりは願い下げでしゅねぇ(苦笑)。
だけど、あの天然おばさんは、何でいつものようにUターンして逃げずに、今日に限ってこっちの方へバンザイ突撃してきたんでしゅかねぇ・・・(失笑)。
うちのパパは、「○○の考えることは分からないねぇ。元々何も考えてないのかもしれないけどね」って笑ってたでしゅけど(苦爆)。

通りすがりの人たちは、「あら~、あのワンちゃんは喧嘩売られても相手にしないのねぇ」なんて感心してたでしゅけど、ジェントル・ジャイアントを目指してるボクにとっては当然のことでしゅよ(余裕)。

凶悪黒ゴ○ブリ犬(笑)をやり過ごして川沿いの道を歩いていくと、今度はピレ2頭引きの女の人に出会ったでしゅ。

ご挨拶したいな~って思ったけど、ピレの飼い主さんが「今は遊ぶときじゃないの、ここはドッグランじゃないんだからね」ってピレたちに言い聞かせてるのを聞いて、ボクもご挨拶は我慢したでしゅよ(偉)。
ボクってば、オトナでしゅねぇ♪(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達祭り♪

今朝、お散歩に行く前にお庭に出て、昨夜のアライグマくんの足跡を調べたでしゅよ。
足跡も匂いも、まだはっきり残ってたでしゅねぇ。
ボクの獣猟犬の血が騒いじゃいましゅ~(興奮)。
アライグマくんの足跡

天気予報では、今日は朝から晴れるはずだったのに、実際のお天気はこんな感じだったでしゅよ。
相変わらず当てにならないでしゅねぇ・・・(困)。
予報では晴れるはずだったのに・・・。

お天気に関係なく、ボクは今日も元気でしゅ♪
今朝も元気な火星犬♪

この姿を見たパパが、「海からやって来た怪獣みたいだな~」なんて言うんでしゅ。
失礼しちゃいましゅねぇ(ぷんぷん)。
怪獣現る!

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
機長、オーバーランです!

今朝もしっかり水浴びしたでしゅよ~(爆)。
ずぶ濡れダンベル犬

浜で思いっきり遊んだあとは、週末の朝のお約束「コッカティル」でモーニングでしゅ~♪
水も滴る看板犬代理(爆)

「コッカティル」からおうちへ帰る途中で、ボーダー・コリーのジャスくんに会ったでしゅ(喜)。
ランディお兄ちゃんもボクも、ジャスくんのことは仔犬の頃から知ってるんでしゅけど、ジャスくんは、ボクたちに出会うといつもおなかを出してくねくねしながら大喜びするんでしゅ~(笑)。

夕方のお散歩では、お山でビッキーくん、ひめちゃん、タバサちゃんの黄ラブ三人組に会えたでしゅよ♪(嬉)
みんなで一緒にお散歩したんでしゅ~。

みんなと別れたあと、おうちに向かって歩いてたら、雪がちらついてびっくりでしゅ~(驚)。
晴れの予報に騙されて、お洗濯しなくて正解だったでしゅねぇ・・・(汗)。

何はともあれ、今日は朝夕お友達に会えて楽しかったでしゅ~(満足)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ついに撮影成功♪(喜)

今朝の最低気温は0℃ちょうどまで下がったでしゅよ。
空き地の水溜りには、氷が張ってたでしゅ。

今朝も、富士山が綺麗に見えたでしゅ。
空気が澄んでる感じがしましゅねぇ。
富士山とフィンリー

寒ければ寒いほど、ボクは元気でしゅ~♪
今朝もノリノリです♪

昨日、ボールくんをなくしちゃったから、今朝は古いダンベルくんを出してきて遊んだでしゅ。
ダンベル犬

ダンベルくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!
突撃~!

豪快なプレーでしゅねぇ(爆)。
激しいチャージ(爆)

おっと、落としそうになっちゃったでしゅ~(汗)。
おっとっと(汗)

お空はすっきり晴れてましゅけど、海はまだうねりが残ってましゅねぇ。
まだうねりの残る海

暴れてるうちに、まだずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
今日もすっかりずぶ濡れです(苦笑)

夕方のお散歩で、、ポニーのかりんちゃんに久しぶりに会えたでしゅよ。
ようやく念願の撮影成功でしゅ~♪(喜)
ちょっとお顔がブレちゃったでしゅけど・・・(汗)。
ポニーのかりんちゃんです♪

ボクは、かりんちゃんに興味津々でしゅ~(興奮)。
しつこくお尻の匂いをかいだら、ちょっと嫌われちゃったみたいでしゅねぇ・・・(汗)。
並んでツーショット写真撮れなくて残念でしゅ~(泣)。
興味津々

そのあと、ワイヤー・フォックス・テリアをお散歩させてる女の人に声をかけられたでしゅよ。
「いつもお散歩してるのをお見かけしてるんですよ」って言われたでしゅ。
アイドルは油断できないでしゅねぇ(汗)。

ランちゃん広場をのぞいたけど、今日はケリーちゃんいなかったでしゅ~(残念)。

おうちに帰って、リビングでのんびりしてたら、お庭のセンサーライトが作動したでしゅよ。
またネコかと思ったら、今日の不法侵入者は、何とアライグマくんだったでしゅ~(驚)。

パパがお庭に飛び出しても、図々しいアライグマくんはすぐに逃げなかったんだって~(呆)。
アライグマくんって獰猛だから、下手に手を出すと人間でも大怪我することがあるし、小型犬なんて簡単に殺されちゃうそうでしゅよ(汗)。

パパがボクみたいな(笑)うなり声を出して威嚇するとようやく逃げたけど、アライグマくんはネコより動きがもっさりしてて、フェンスを乗り越えようとして途中で引っかかっちゃったんでしゅ~(失笑)。
身動きできなくなってるところを、パパに思いっきりお尻を蹴っ飛ばされて、アライグマくんはフェンスの外へ転げ落ちたでしゅよ(痛爆)。
もし、お尻に痣のあるアライグマくんを見かけたら、そいつがランディ家侵入犯でしゅねぇ(爆)。

お庭の地面には、アライグマくんの足跡がくっきり残ってたでしゅ。
指が長くて、ボクたちワンコに似てるタヌキくんとは全然違いましゅねぇ・・・。
アライグマくんは、この指が長くて器用なお手手を使って、木に登ったり扉のかんぬきを開けたりして、あれこれ悪さをするんだそうでしゅよ。

アライグマくん自身に罪はないんでしゅけど、帰化動物は環境に重大な悪影響を与えちゃうし、変な感染症を媒介することもあるから要注意でしゅねぇ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボールくん、行方不明になる(泣)。

今日は朝からお天気になったでしゅねぇ♪(喜)

昨日の分まで走るでしゅよ~!(鼻息)
軽快に走るフィンリー

ボールくんに突撃でしゅ~!
ガブリ!

今日もブンブン振り回してましゅ。
ブンブ~ン♪

江ノ島は、こんなに霞んでたでしゅよ。
昨日一日中降り続いた雨の湿気がまだ残ってるみたいでしゅねぇ。
江ノ島が霞んでいます

波もかなり高かったでしゅ。
うねりも結構ありました

ここでトラブル発生!
パパに投げてもらったボールくんが、何と海の中に沈んじゃったんでしゅ(汗)。
ボールくんが海の中へ・・・

ボク、一所懸命探したけど、水の中に沈んだボールくんはとうとう見つからなかったでしゅよ・・・(泣)。
ボールくんを探すフィンリー

実はボールくん、数日前からぱっくり割れちゃってたんでしゅ。
どうやら、ボクが強く噛み過ぎたみたいでしゅねぇ・・・(反省)。
その割れ目から水が入って、沈んじゃったようでしゅ・・・(涙)。

ろんどさんにいただいてから1ヵ月半の間、ボクといっぱい遊んでくれたボールくん、ご苦労様でしゅよ~(感謝)。

夕方になると、霞んでた景色もくっきり見えてきたでしゅよ。
夕日と江ノ島とフィンリー

強い北風に、富士山頂の雪が吹き飛ばされてましゅねぇ。
ボクの毛も、北風にたなびいてましゅ~♪
富士山とフィンリー

正面から吹きつける北風をまともに受けながら川沿いの道を歩いていくと、前方にうひょうひょ状態(爆)で歩いてるフラットコーテッド・レトリーバーの女の仔発見!
ボクに気付いたフラッティちゃんはいっそう激しいうひょうひょモードに突入してたから、ご要望にお答えして、たっぷりご挨拶してあげたでしゅ~♪(嬉)

フラッティちゃんとお別れして5分ほど歩いたところで、今度はバセット・ハウンドくんに会えたでしゅよ~♪
バセくんにも、またまたたっぷりご挨拶してあげたでしゅ~(喜)。

川沿いの道からお山コースに入ったところで、うんP投下中(笑)のバニくんに出会ったでしゅ。
バニくん、うんPを出し終えたと思ったら、いきなりくるくる回転して踊り始めたでしゅよ(驚)。
ひょっとして、お尻の毛にうんPが付いちゃったんでしゅかねぇ(苦笑)。
ずっと踊ってるから、ママさんはお尻を拭けなくて困ってたでしゅよ~(苦爆)。

パパは、「フィンちゃんは、そんな心配しなくっていいもんねぇ」なんて笑ってたでしゅけど、何だかちょっと引っかかる言い方でしゅねぇ・・・(疑)。
それって、ボクが貧毛だって言いたいんでしゅか!?(怒)

そのあと、ランちゃん広場の入り口で、久しぶりにショート・ヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんに会えたでしゅよ~♪(大喜)

今日は、大切なボールくんが行方不明になって残念だったでしゅけど、新しいお友達やいつものお散歩仲間に会えて楽しかったでしゅ~!
明日もお友達に会えるといいでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雪のち雨・・・。

今朝起きたら、雪は降ってたけど全然積もってなかったでしゅねぇ(残念)。

お外に出て確かめたら、雪というよりは霙だったでしゅよ。
道路もびしょびしょだったでしゅ。
これじゃあ、お散歩には行けないでしゅね・・・(泣)。

おトイレを済ませて朝ご飯を食べてたら、霙は雨に変わってきたでしゅ。
つまんないでしゅ~(憮然)。
ムスッとしたフィンリー

夕方になっても、冷たい雨はまだ降り続いてたでしゅよ。
仕方がないから、お寝んねするでしゅ・・・。
丸くなったフィンリー

明日はお天気になりますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

流し目王子☆(爆)

今朝は、いいお天気のお散歩日和だったでしゅ~。
海岸はほとんど貸切状態♪
今朝もご機嫌なフィンリー

気温は1℃でも、ボクは元気でしゅ~。
いつものように海に入って寒稽古に励んだでしゅよ(鼻息)。
ボール犬

カメラに向かってはい、ポーズ。
この流し目で、またファンが増えちゃいましゅねぇ☆(自画自賛)
流し目王子☆

呼び戻しの練習もバッチリでしゅよ。
カメラ目がけて突進~!(猛)
ママに突撃~!

今朝もいっぱい遊んで楽しかったでしゅ♪(満足)

おうちに帰ったあとはずっと曇ってたけど、夕方のお散歩に出かける頃には少し雲が切れてきたでしゅよ。
夕暮れの江ノ島

いつものように川沿いの道を歩いていくと、前方に貧弱なゴルを連れたおぢさんを発見。

おぢさんは道の右側にいるのに、ゴルは道の反対側をのたくさ歩いてるんでしゅ(迷惑)。
道幅いっぱいにリードビロ~ンなんでしゅよ~(大迷惑)。

そのまま冬山登山に行きそうな勢い(爆)の厚着をしたおぢさんは、○○飼い主の例に漏れず全然周囲に注意を払ってないから、後ろから速足でやってきたボクたちには気付いてないでしゅねぇ(困)。

そこで、5mまで近づいたとき、パパが、おぢさんにも聞こえる大きな声で「フィンちゃん、お利口さんだね~♪」で言ったら、おぢさんもようやく振り返ったでしゅよ(苦笑)。
おぢさん、やっとビロ~ンリードを少し短く持ち替えたでしゅけど、まだ長いでしゅねぇ・・・(困)。

おぢさん同様(笑)鈍感なゴルもボクたちに気付いたでしゅけど、振り返ったその顔には敵意がありありと浮かんでたでしゅ(汗)。
これは、追い越すとき要注意でしゅねぇ・・・(大汗)。

パパがおぢさんに「こんにちは」って声をかけながら追い越したんでしゅけど、おぢさんからの応答はなしだったでしゅ(苦笑)。
その代わり(苦爆)、貧弱ゴルがボク目がけて突っかかってきたでしゅよ~。
予想通りでしゅねぇ(困爆)。
どうせそんなことだろうと思って、ビロ~ンリードの射程外を歩いてたから、我が方の被害はなしだったでしゅ(笑)。

おぢさん、ワンコがガウってから「おい、何やってんだよっ!」なんて慌ててたでしゅけど、おぢさんの方こそ何やってんでしゅかねぇ(失笑)。

堪りかねたパパが、「飼い主は何やってんだよ、ウスノロ間抜け」って叱りつけたら、おぢさんもゴルも固まってたでしゅよ(大笑)。
「鈍い」「遅い」「頭が悪い」○○飼い主は、このくらいハッキリ言われないと分からないみたいでしゅねぇ(呆笑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

空振りだったでしゅ~(泣)。

今日は大寒。

天気予報では、昨夜から今朝にかけて湘南でも雪になるはずだったのに、昨夜から気温がさっぱり下がらないから、ボクは怪しいな~って思ってたでしゅ。
朝起きてみたら、やっぱり雪なんて降ってなかったでしゅねぇ・・・(残念)。
雪遊びしたかったのに~(泣)。

まあ、お散歩にはちゃんと行けたから、勘弁しといてあげるでしゅよ(苦笑)。

いつものように浜に出てみたけど、お空はまだとっても暗かったでしゅよ。
今朝のボール犬

景気づけにボールくんをブンブン振り回してみたら、白目剥いちゃったでしゅ~(汗)。
凄い形相です(苦爆)

暗くてシャッタースピードが遅いから、ボクの脚がマンガみたいにブレてましゅねぇ(笑)。
足先がマンガみたいに消えてます(爆)

お天気には関係なく、今日もボクは気合充分でしゅよ~(鼻息)。
ボールをキャッチ!

ボールくんを追って、ざぶざぶ海に入っちゃいましゅ~♪
今日も水中へ突入!

今日も、しっかりずぶ濡れになったでしゅねぇ(苦爆)。
今日もずぶ濡れ~(爆)

気象庁ウェブサイトの降水短時間予報では、今日の夕方もまた降る降るって言ってたでしゅけど(苦笑)、雨雲があるはずの南と西の空をパパがおうちから見る限り、まとまった雨を降らせそうな雲はなかったから、予報は無視して海山大散歩に行ったでしゅ~。
二日連続で降る降る詐欺に引っかかるのは嫌でしゅからねぇ(苦爆)。

お山では、黄ラブのタバサちゃんとひめちゃん、それにMIXのラブちゃんに会えたでしゅよ♪(嬉)
みんなで一緒にお散歩すると楽しいでしゅねぇ(喜)。

途中で霧雨がぽつりぽつりと落ちてきただけなのに、おうちに帰って国交省ウェブサイトのリアルタイム雨量を見たら、この辺り一帯がすっかり雨雲に覆われてることになったでしゅ(汗)。
何だか変でしゅねぇ・・・(悩)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寒中神輿練成大会

今朝は、少し曇りがちだったでしゅけど、風も弱くて穏やかなお天気になったでしゅねぇ。

ボクは、浜に出たら早速いつものように呼び戻しの練習をしたでしゅよ。
カラスくん、どいてないと危ないでしゅよ~!(鼻息)
特急電車が通過します。ご注意ください♪

お勉強が終わったら、お待ちかねのボールタイムでしゅ~♪
ボールくんにパンチ!

あれっ、マズルに巻きついちゃったでしゅ~(汗)。
パパ、笑ってないで助けてくださいでしゅよ~(大汗)。
ボールくんの反撃(爆)

復活したでしゅ~♪
ボールくんを制圧♪

渚を駆けるボク、カッコいいでしゅねぇ(惚れ惚れ)。
フルギャロップで駆けるフィンリー

ブンブン振り回すのはとっても楽しいでしゅ~!
ブンブンブン!

浜には大勢の人がいて、「寒中神輿練成大会」の準備をしてたでしゅよ。
神事のあと、お神輿が勢いよく海に入る海上渡御っていう行事をするんでしゅ。
お神輿の上に羽織袴や振袖姿の新成人を乗せたまま、海に入っちゃうんでしゅよ~(驚)。
後方では寒中神輿練成大会の準備中です

ボクは、一年中いつでも勢いよく海に入ってましゅけどね~(爆)。
年中海に入ってる火星犬(苦爆)

今日も、ずぶ濡れ犬の出来上がりでしゅ~♪(苦爆)
今日もびしょびしょ~(汗爆)

風が弱いから、今朝は海も穏やかだったでしゅねぇ。
沖にはヨットやプレジャーボートが見えます

海で遊んだあとは、今日も「コッカティル」で看板犬代理を務めたでしゅ。
勿論、ホットサンドのお相伴にも与ったでしゅよ♪

夕方、お散歩に出かけようとしてたら、海の方からもくもくと雨雲が湧いてきたでしゅよ(汗)。
ネットで短時間予報をチェックしたら、お散歩はちょっと無理みたいだから、パパに馬アキレスをもらって、リビングでふて寝してたでしゅ~。

ところが、いつまで経っても雨が降り始めないんでしゅ・・・。
雨雲が、なぜか江ノ島近辺だけ避けて通ってるみたいなんでしゅよ~(困)。
お散歩一回損しちゃったでしゅねぇ(泣)。
今年も「降る降る詐欺」には悩まされそうでしゅ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

地震雲(汗)。

今朝は久しぶりによく晴れて、気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪
だけど、お空には怪しい雲が出てたでしゅ。
地震雲でしゅかねぇ・・・(汗)。

富士山は、下の方まで真っ白だったでしゅよ。
今朝の富士山とフィンリー

ボクは今日も元気に寒稽古に励んでましゅ~。
疾走する火星犬

波打ち際を走るのは気持ちいいでしゅねぇ。
波打ち際を走るフィンリー

タ○ーレコードみたいに(爆)派手なユニフォームの高校生たちが、浜でトレーニングしてたでしゅよ。
黄色と赤のタ○ーレコード隊(爆)

ボクも負けずにトレーニングに励むでしゅ~。
水中キャッチも楽勝でしゅ♪
今日も水中突入♪

砂の上なら余裕綽々♪♪
んが~っ!

おっと、行き過ぎたでしゅ(汗)。
おっとっと(汗)

いっぱい遊んだあとは、いつものように「コッカティル」へ。
看板犬代理をしっかり務めたでしゅよ。
店番中・・・。

夕方のお散歩は、パパママと一緒に山から海コースへ歩いたでしゅ。

川沿いの道で今日もポニーくんに会ったけど、もうすっかり暗くなってたから、お写真は撮れなかったでしゅ~(残念)。
でも、ママは初めてポニーくんに会えたから、とても喜んでたでしゅよ♪

今日は、朝から夕方までお空一面に怪しい雲が出てたから、大丈夫かな~って心配してたら、やっぱり福島で地震があったでしゅねぇ・・・(汗)。
そんなに大きくなかったからよかったでしゅけど、地震は怖いでしゅよ(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雪と霜

今朝起きたら、昨日の朝よりも一段と雲が厚くて、今にも降り出しそうな雰囲気だったでしゅよ(汗)。
だけど、パパがネットでチェックしたら、雨雲は東京湾の方へ行っちゃったみたいだから、お散歩に出発したでしゅ~。

海のそばまでやって来たら、何と雪がちらつき始めたでしゅよ(驚)。
波打ち際の砂には、霜が降りてたでしゅ。

ボクは絶好調だけど、ママは寒そうでしゅねぇ・・・(苦笑)。
寒そうなママと気合十分のフィンリー

暗いから、あんよの動きはブレブレでしゅ~。
脚の動きがブレてます

ボールくんもブレてましゅ~。
ブンブンブ~ン♪

あれっ!?
前が見えないでしゅよ~!!(汗)
紐が目にかかって焦るフィンリー

くわえなおしたら、視界良好になったでしゅ~♪(安堵)
復活♪

雪が降っても、水遊びは欠かせないでしゅねぇ(爆)。
雪の舞う中水遊び♪

今日もやっぱりずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
パパとフィンリー

夕方は、いつものように海山大散歩コースを歩いたでしゅ。

川沿いの道で、ワイアー・フォックス・テリアを連れた女の子が駆け寄ってきたでしゅよ。
ボクがテリアくんとご挨拶してると、向こうから歩いてきた黄ラブくんもご挨拶の輪に加わったでしゅ♪
みんな仲良しが楽しいでしゅねぇ(喜)。

おうちを出たときはまだ曇ってたでしゅけど、お山の上から西の方を見たら、雲の切れ間から夕焼け空をバックに富士山のシルエットが浮かび上がってたでしゅよ。
明日はお天気になるといいでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

冬はジビエの季節♪

今朝、いつものようにお散歩してたら、パパ、急におなかが痛くなっちゃったんでしゅ~(泣)。
胃腸風邪がぶり返しちゃったんでしゅかねぇ・・・(汗)。

パパは慌てておうちへ戻っちゃったから、ママとボクで浜へ行ったでしゅよ。

パパは途中棄権しちゃったけど、ボクは今日も元気でしゅ♪
今朝のボール犬

お空が暗くて、今にも雨が降り出しそうだったでしゅよ。
海も鉛色です

雨雲を吹っ飛ばす勢いで爆走してるボクでしゅ~!
ボールくわえて爆走中♪

少し薄日が射してきたでしゅけど、今日はこのあともずっと曇ってたでしゅねぇ・・・。
お耳がパタパタ・・・♪

パパのおなかは、お薬を飲んで寝てたら少しよくなったみたいで、夕方の海山大散歩には通常通り連れて行ってもらえたでしゅ~(安堵)。
パパ、昨夜食べ過ぎたんでしゅかねぇ・・・(疑)。

ところで、ボクは昨日からご飯に鹿肉と猪肉をトッピングしてもらってるんでしゅ~♪(嬉)
月曜に、Oパパさんからいただいたお肉でしゅよ。
パパママは、猪は牡丹鍋、鹿はカルパッチョとハーブステーキにして食べてたでしゅけど、ボクは両方とも水煮にしてもらったでしゅ。
とっても美味しくて食が進みましゅねぇ♪(旨)
やっぱり冬はジビエの季節でしゅね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今年も相変わらず・・・(嘆)。

昨日の里帰りの疲れも見せず、今日もボクは元気いっぱいでしゅよ~♪
今日も元気な火星犬

浜で呼び戻しのお勉強をしたあとは、早速ボール遊び開始でしゅ。
ボールくんを襲うフィンリー

ボールくんをブンブンすると、お耳まで一緒にパタパタしちゃいましゅねぇ(爆)。
ボールはブンブン、お耳はパタパタ

朝日が水面に反射して綺麗でしゅねぇ♪
海面がきらきら光ってます

ボールくんを追って、水の中へ敢然と突っ込むボクでしゅ~!(鼻息)
水中へ突入!

あんよが濡れて細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
脚が細くなっちゃった~(汗)

だけど、楽しいボール遊びは止められないでしゅねぇ。
それでもフィンリーはご機嫌です♪

夕方のお散歩は、最近すっかり定番になった海山大散歩コースでしゅ。
寒い季節には、たっぷりお散歩できるのが嬉しいでしゅねぇ(喜)。

ご機嫌でおうちのそばまで帰ってきたら、例のバカデールくんに今年初めて遭遇しちゃったでしゅ(汗)。
バカデール初めなんて、全然嬉しくないでしゅねぇ・・・(困)。

今日はおばさんとおねいさんが1頭ずつ連れてたんでしゅけど、バカデールくんはいつものように棹立ちで泡を吹きながらガウりまくり、トイプーはリードビロ~ンであっちへチョロチョロこっちへウロウロの大混乱だったでしゅよ(呆)。
バカデール家の人々は、2008年も○○全開で迷惑撒き散らすつもりみたいでしゅねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

爆裂同胎犬の再会♪

今日は、待ちに待った伊豆へ遊びに行く日でしゅよ~♪
この間は雨で中止になっちゃったけど、今日は朝から快晴でしゅねぇ(喜)。
久々の里帰りに、ボクは大興奮でしゅ~!(鼻息)

まずは、パパママのお昼ご飯を食べに、お気に入りの「ウブド伊豆」へ向かったでしゅ。
「ウブド伊豆」にて

ランちゃん車が駐車場に入ってすぐに、ピレのステッカーを貼ったミニバンがやって来たでしゅよ。
ワンコが乗ってるといいな~って思いながら見てたら、何と、車から降りてきたのは、ピレ飼いのOさんだったんでしゅ~(驚)。
Oさんご一家には、一昨年の4月にランディ家が伊豆へ遊びに行った時、一緒に遊んでいただいたんでしゅよ。
(詳しくは、「RANDY'S HOUSE」本館の「パパの育児日記」2006年4月9日~10日の項と、「RANDYの写真日記♪」の「伊豆美味しいものツアー♪2006.04.09」の項を見てくださいでしゅ~。)

Oさんは、ランちゃん車に貼ってあるランディお兄ちゃんの名前と顔写真入りステッカーに気付いて、わざわざ追いかけてきてくださったんでしゅよ♪(感謝)
今日はお仕事帰りだったから、ソルトくんたちは一緒じゃなかったけど、是非また遊びたいでしゅねぇ。

Oさんとパパママは、ランディお兄ちゃんのことを色々お話してたでしゅ。
ボクは、「また大きくなったね~」って褒めてもらえたでしゅよ(嬉)。
お食事中のママを見つめるフィンリー(苦笑)

さて、パパママのおなかを満たしたあとは、いよいよボクのお里、Oパパさんちへ向かったでしゅよ。

Oパパさんのおうちに入った途端、テラスにいたボクの甥っ仔や姪っ仔たちが大歓迎してくれたでしゅ~♪(嬉)。

OパパさんOママさんとしばらくお話してから、ボクはログハウスの裏にできたドッグランへ連れて行ってもらったでしゅ。
だけど、ボク一人だけじゃイマイチ乗りが悪いでしゅねぇ・・・って思ってたら、Oパパさんがダイアンちゃんを連れてきてくれたでしゅ~!(興奮)
ダイアンちゃんはボクの同胎犬で、さっきテラスにいたワンコたちの母犬なんでしゅ。
ボクたちを生んでくれたダイアナ母さんに一番よく似てるって、Oパパさんもうちのパパママも言ってたでしゅよ。
追いかけっこ♪

ダイアンちゃん、Oパパさんにおなかを撫で撫でしてもらってご機嫌でしゅねぇ♪
おなか撫で撫で~♪

同胎犬同士、仲良く追いかけっこするでしゅよ~。
仲良しきょうだい

誰でしゅか、爆裂奇面きょうだいだなんて言ってるのは?(爆)
ダブル爆裂奇面犬!

ダイアンちゃん、ボクと同じくらいかわいいでしゅねぇ♪
だけど、ボクよりちょっと毛が長いのが悔しいでしゅねぇ・・・(自爆)。
笑顔のダイアンちゃん

ドッグランで遊んだあと、ボクたちはログハウスのウッドデッキに入れてもらったでしゅ。
ウッドデッキに収容

ここで、しばらくの間お利口さんにしてるでしゅよ。
ご機嫌なダイアンちゃんとフィンリー

ダイアンちゃんと内緒話してるでしゅ。
ダイアンちゃんに何やら耳打ちされてます(笑)

パパママとOパパさんがお部屋の中で何やら楽しそうにお話してるから、ボクたちもガラス戸にお顔をくっつけて中の様子を窺ってましゅ~(爆)。
お部屋の中が気になります・・・。

パパママはOパパさんOママさんと、ボクはダイアンちゃんとお話をいっぱいして、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったでしゅ。
Oパパさんが山で獲った鹿や猪のお肉をお土産にたくさんいただいて、おうち目指して出発したでしゅよ。
OパパさんOママさん、そしてダイアンちゃん、今日はどうもありがとでしゅよ~♪(感謝)

行きも帰りも道は空いてて、スムースに帰宅できたでしゅ。
お天気にも恵まれて、今日の里帰りはとっても楽しかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お焚き上げと成人式

朝、龍口寺の前を通ったら、読経の声が聞こえてきたでしゅよ。
境内には、お札やお正月のお飾りを持った人たちが大勢集まってたでしゅ。
我が家は今年喪中で正月飾りをしなかったから忘れてたでしゅけど、今からお焚き上げをするんでしゅねぇ。

浜に出たら、ここでもそこかしこに地元の人々が集まって、お焚き上げをしてたでしゅ。
浜辺の砂は塩分をたっぷり含んでるはずだから、燃焼温度の低い野焼き方式だと、ダイオキシン発生がちょっぴり気になりましゅねぇ・・・(汗)。
まあ、行政が許可して毎年やってることだから、大丈夫なんだろうとは思いましゅけど。
お焚き上げをバックに

今日もどんより曇ってましゅねぇ。
湘南は今日も曇りです

何はともあれ、ボクは今日もボール遊びに精を出したでしゅよ。
今日も元気なボール犬

天気はスッキリしないけど、ボクは元気いっぱいでしゅ~♪
飛んでます♪

そのあとは、今日も「コッカティル」へ行ったでしゅ。
勿論ホットサンドのお相伴に与ったでしゅよ♪

おうちへ帰る途中、晴れ着姿の新成人を何人も見かけたでしゅよ。
成人式の日に雨が降らなくてよかったでしゅねぇ♪(安堵)

夕方のお散歩では、久しぶりにポニーくんに会えたでしゅ~♪
だけど、パパはデジカメ持ってなかったから、またお写真撮りそこなっちゃったんでしゅ~(泣)。
デジカメ持って歩いてるときは、一週間連続で会えなかったのに・・・(大泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どよ~ん・・・。

天気予報では、今日は朝から晴れるって言ってたのに、6時頃には雪がちらついたでしゅよ(驚)。
お散歩に出かける時間になっても、お空は一面雲で覆われてたでしゅ。
だけど、雨雲はなさそうだから、そのまま出発したでしゅ~。

昨日の分まで走るでしゅよ~!(鼻息)
爆走フィンリー

はじけちゃってましゅ~♪(喜)
うっひょ~!

今日もボールくんをブンブン振り回すでしゅよ~!(気合)
今日もブンブン♪

いでっ!(汗)
ボールくんの逆襲

沖の方にちょっぴり日が射し込んでましゅけど、このあともなかなか雲が取れなかったでしゅよ・・・。
雲の切れ間から日が射してきました

パパに呼ばれて駆け寄るボクでしゅ~。
150m全力疾走でしゅよ♪
パパに向かって突撃~!

衝突寸前で回避するでしゅ~。
ずどどどっ!

浜でしっかり遊んでから、いつものように「コッカティル」へ行ったでしゅよ。

ボクは、看板犬代理のお仕事頑張ったでしゅ~。
今朝の看板犬代理

夕方のお散歩は、海コースだったでしゅ。
またまた「コッカティル」へ立ち寄って、パパママはハワイアンお汁粉を食べてたでしゅよ。
本当は年末年始限定メニューだったんでしゅけど、大好評で期間延長したんだって~。

おうちへ帰る頃になって、ようやく雲の切れ間から青空が見え始めたでしゅ。
天気予報、相変わらず当てにならないでしゅねぇ・・・(困)。
結局、一日中何だかスッキリしないお天気だったでしゅけど、お散歩には二回行けたから、今日のところは勘弁しといてあげましゅよ。

おうちへ帰ってすぐに、ボクはお風呂に入れてもらってさっぱりしたでしゅ~♪(嬉)
毛艶も一段とアップして、ますますカッコよくなっちゃったでしゅねぇ(自画自賛)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨でしゅねぇ・・・(泣)。

予報では、今朝は朝から雨って言ってたでしゅけど、朝起きた時には、まだ降り始めてなかったでしゅよ。
そこで、6時前に慌ててショート散歩に出かけたでしゅ~(急)。
だけど、20分ほど歩いたところでお空からぽつぽつ雨粒が落ちてきたから、急いでおうちに帰ってきたでしゅよ(汗)。

そのあとも、一日中ずっと雨が降り続いて、結局お散歩には行けなかったでしゅ。
ガッカリでしゅねぇ・・・(泣)。
雨に降り込められてがっかりなフィンリー

明日は晴れの予報でしゅけど、予報通りになって欲しいものでしゅよ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩二回♪

今朝も、ボール遊びの前に、まず呼び戻しのお勉強をしたでしゅよ~。

お勉強のあとのボール遊びは、また格別でしゅねぇ♪(楽)
今日も元気にブンブンブン♪

今日もご機嫌なボクでしゅ~♪(喜)
ニコニコフィンリー

途中から、パパがボール投げ係をしてくれたでしゅよ。
パパとフィンリー

頭から大胆に突っ込んでましゅ~!(気合)
猛然と突っ込んでます(苦爆)

水も滴るいい男っぷりでしゅねぇ(爆)。
ずぶ濡れ火星犬(苦爆)

暴れてるうちに砂まみれになっちゃったから、おうちへ帰る前に海へ入って砂を洗い流すでしゅよ~(激爆)。
ただいま洗浄中です(爆)

だんだん雲が増えてきたでしゅけど、当初の予報よりは雨の降り出しが遅くなったから、夕方のお散歩にはいつも通り行けたでしゅよ♪(嬉)
何とか二回お散歩できてよかったでしゅねぇ(安堵)。

だけど、明日は朝から夜までずっと雨だそうでしゅ。
「コッカティル」は無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もお天気♪

今朝は、スッキリと晴れ上がったいいお天気でしゅ。
だけど、伊豆や富士山の方は霞んで見えなかったでしゅねぇ・・・。

ボール遊びの前に、まずは呼び戻しのトレーニングをするでしゅよ(学)。
「おいで」のコマンドが聞こえた途端、カメラを構えたパパ目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)
呼ばれて飛び出て猛ダッシュ!

お勉強のあとは、いつものようにボールタイムでしゅ~♪(楽)
ボール犬と江ノ島

あれっ、お耳がヘンテコになっちゃったでしゅ~(汗)。
耳がヘンテコな火星犬

ボクの後ろの海面に浮かんでるウミウくんたちが見えましゅかねぇ・・・。
盛んにお魚を獲ってたでしゅよ。
ボクにも少し分けてくださいでしゅ~(欲)。
背後にいるウミウが見えるかな?

仕方ないから、ボクはボールくんを獲ってましゅ~(爆)。
ボールを狩るフィンリー

何だかんだで、今日もずぶ濡れでしゅ~(汗)。
結局今日もびしょ濡れです(苦爆)

夕方は、今日も海山コースの2時間大散歩でしゅ~♪(嬉)

昨日ほどじゃないけど、今日も暖かくて穏やかな一日だったでしゅねぇ。
だけど、いいお天気は今日までで、明日の夕方以降は雨になるみたいでしゅねぇ。
お散歩2回行けるといいんでしゅけど・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

珍しく的中(苦爆)

今朝起きたら、曇ってたでしゅよ。
暗いから、動きのある写真はブレブレでしゅねぇ・・・。
今朝は暗いね~。

だけど、まだ昨日の暖かい空気が残ってるみたいで、陽射しがないわりには気温が高かったでしゅ。
ボールがあればご機嫌なフィンリー

お顔に力が漲ってましゅねぇ(爆)。
力み過ぎです(苦爆)

今日も元気にボールくんを振り回してましゅ~!(鼻息)
今日も元気にブンブンブン!

お昼過ぎには雲も取れて、日が射してきたでしゅよ。
珍しく天気予報が的中したでしゅねぇ(苦笑)。

夕方のお散歩に出かける頃には、昨日と同じ13.6℃まで気温が上がったでしゅ。
春のような陽気でしゅねぇ・・・。

今日も2時間以上たっぷりお散歩できて、ボクは満足でしゅよ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もやもや~ん・・・。

昨日雨が降ったあとに冷え込んだから、今朝は地表付近に靄がかかってたでしゅ。
晴れてるのにお日様がはっきり見えなくて、ヘンテコな感じだったでしゅよ・・・。

何はともあれ、ボクは元気でしゅ~♪
今日も元気なニコニコフィンリー♪

今朝も、浜でソフトボール遊びをしたでしゅよ。
ボールくん、待て~!

江ノ島も霞んでましゅねぇ・・・。
霞む江ノ島

最低気温は1.6℃まで下がったけど、ボクはいつものようにずぶ濡れでしゅ~!(自爆)
今日もずぶ濡れ~(困)。

昨日、本州南岸沿いを低気圧が通ったわりには、波も穏やかでしゅねぇ。
波が全然ないから、海に入ってるサーファーさんはいなかったでしゅ。
静かな朝の海

夕方は、パパと一緒に2時間コースの海山大散歩でしゅ♪

お山の上から西の方を見たら、靄がかかった伊豆の山々の向こうへお日様が沈むところだったでしゅよ。
菜の花が綺麗に咲いてましゅねぇ♪
沈む夕日と菜の花

今日は気温が13℃台まで上がって、ボクにはちょっと暑かったけど、たっぷりお散歩できて満足でしゅ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

伊豆行きは中止でしゅ~(泣)

今日は楽しみにしていた伊豆旅行の日なのに、朝起きたら天気予報が午後から雨に変わってたでしゅよ(泣)。
一週間前からずっと晴れマークだったのに、気象庁、駄目駄目じゃん(怒)。

仕方ないから、お出かけは来週に延期でしゅ(大泣)。
楽しみにしてたのにガッカリでしゅ・・・(とほほ)。

午前中は暖かくていいお天気だったから、いつものように海岸にお散歩したでしゅ。
今日も学生の団体がトレーニングしてたでしゅよ。
ボクも負けずにトレーニングに励んだでしゅ~(鼻息)。
今日も元気な火星犬

今日はお家からソフトボールを持って行ったでしゅ。
咥えたお顔が間抜けだってママに笑われちゃったでしゅ(憤慨)。
ボールくんを確保した火星犬

お口にちょうどピッタリはまっていい感じだと思うんでしゅけどねぇ。
ボール遊びは楽しいね!

お昼過ぎには本格的に雨が降ってきて、夕方のお散歩には行けなかったでしゅ(泣)。
来週末はよいお天気になりますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も大散歩♪

昨日の朝は曇りだったでしゅけど、今日はまた抜けるような青空になったでしゅよ~♪
今朝の爆裂火星犬

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ~!
気合十分!

ノリノリでしゅよ~(爆)。
うひょうひょ♪

ぶんぶんぶ~ん!(暴)
暴れてます(苦笑)

今日は小寒、寒の入りでしゅねぇ。
浜には、空手道場の少年少女が寒稽古のために集まってたでしゅよ。
みんな気合十分でしゅねぇ。

気合ならボクだって負けてないでしゅよ~♪
おりゃ~っ!!(鼻息)
飛びかかる火星犬

ほら、今日も水に入って鍛えてましゅからねぇ(←違)。
年中無休の寒稽古(苦爆)

今朝は、空手少年たちのほかにも、高校の陸上部員や野球部員も浜にやって来てたでしゅよ。
大賑わいでしゅねぇ♪
浜は大賑わい

今朝の江ノ島は、少し霞んでたでしゅ。
南の風に乗って、湿気もやって来たんでしゅかねぇ・・・。
ちょっぴり霞んだ江ノ島

浜で遊んだあとは、いつものように「コッカティル」へ・・・。
ところが、テラス席にはガウガウ犬がいたもんだから、ボクはドアの外に繋がれちゃったでしゅ~(泣)。
お店の中の様子が気になりましゅねぇ・・・。
締め出しを食っちゃったでしゅ~(泣)

夕方は、パパママと一緒に「山海」大散歩コースを歩いたでしゅ~。
ママとフィンリー

え?
何でいつもの「海山」大散歩コースじゃないのかって?
単にいつもの逆回りに歩いただけのことでしゅよ~(爆)。

川沿いの道で、黄ラブと柴系MIXを両手に一頭ずつリードビロ~ンの鵜飼状態で持って、通りの真ん中に突っ立ってるおばさんに出くわしたでしゅよ(汗)。
首輪じゃなくハーネス使ってるし、おまけにフレキシリードだし、おばさん、うちのパパママが定義する○○飼い主の要件を完全に満たしてましゅねぇ・・・(滝汗)。

パパママが、「こりゃあ絶対にガウるよ~」って話してたら、案の定、黄ラブはのた打ち回りながら吠えまくりでしゅ~(困)。
勿論、ボクはそんなチンピラ犬なんて相手にしないでしゅけどね!(超然)

その様子を見てたおばさん、無駄吠えを止めさせるでもなく、道を開けるでもなく、その場に突っ立ったまま、「あら~、全然動じないのねぇ~♪」なんて感心してるんでしゅよ(呆)。
ちょっとちょっと、おばさん、感心してる場合じゃないと思うんでしゅけど~(困爆)。

黄ラブは、そのあとすれ違ったイタグレくんにも喧嘩売りまくりだったでしゅよ(迷惑)。
パパママは、「ああいう手合いは、自分の飼い犬の問題行動を何とも思ってないんだよね」って嘆いてたでしゅ。

少し歩いてから公園で寄り道してたら、何とさっきの○○おばさんがやって来ちゃったでしゅよ(汗)。
公園には子供たちも他のワンコもいるのに、柴MIXは放牧、ガウガウ黄ラブもフレキシリードを10m近く伸ばしまくりでしゅ~(大汗)。
しかも、「鈍い」「遅い」○○飼い主の常で、ボクの存在に全く気付かずにどんどん接近してくるんでしゅよ~(困汗)。

このままじゃ咬傷事故必至と判断したパパが、仕方なく「リードをそんなに伸ばさないでくださいよ。またさっきみたいに鳴き喚くんでしょ」って声をかけたら、おばさん、ようやく気付いたでしゅよ(遅)。
黄ラブは、予想通り喚いてたでしゅけどねぇ(嘲笑)。

浜に出たら、今日は結構人出が多かったでしゅねぇ。
今日は連休最後って人たちが多いからかな~?
ボクは、老若男女色んな人たちから声を駆けられたり撫でられたりして大忙しだったでしゅよ(汗)。
アイドルに連休はないんでしゅねぇ・・・(大汗)。
ウィンドサーファーとフィンリー

浜をお散歩したあとは、また「コッカティル」へ行ったでしゅ~。
夕方は、ガウガウ犬がいなくて安心したでしゅよ♪
パパママは、年末年始限定メニュー「ハワイアンお汁粉」の食べ納めをしてたでしゅ。
顎乗せフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今度は馬車!(驚)

今朝起きたら、お空が雲に覆われてたでしゅよ。
新年初の曇り空でしゅねぇ・・・。

浜辺も暗かったでしゅ~。
今朝は曇ってました

だけど、ボクは今日も元気でしゅよ♪
ボール遊び♪

野球ボールくんをくちゃくちゃ噛んでましゅ~。
くちゃくちゃくちゃ・・・。

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
楽しそうなフィンリー

水飛沫を上げて爆走中でしゅ~!
爆走中!

海で遊んだあとは、「コッカティル」のテラス席で店番でしゅ。
「こんな寒い日には、温かいライオンコーヒーが美味しいでしゅよ~♪一杯いかがでしゅか~?」
呼び込み中です♪

午後になって晴れてきたでしゅけど、気温の上がり方は鈍いでしゅねぇ。

ママは急にお仕事の呼び出しがかかっちゃったから、夕方の海山大散歩はパパと一緒に行ったでしゅ。
パパがせっかくデジカメを持っていったのに、今日はポニーくんに会えなかったでしゅよ・・・(残念)。

でも、代わりにもっと大きなお馬さんに会えたでしゅ!
何と、江ノ島大橋の上をお馬さんが馬車を曳いてポクポク歩いてたんでしゅ~(驚)。
ちょっと遠かったからお写真は撮れなかったでしゅけど、ボクよりもずっと大きなお馬さんだったでしゅよ~♪

今年は子年なのに、新年早々何だか馬づいてましゅねぇ(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

二日連続♪

今朝のお散歩は、パパと一緒に鵠沼海岸~片瀬西浜~片瀬東浜~腰越海岸の海岸ロングコースを歩いたでしゅ~♪

富士山が綺麗に見えてましゅねぇ。
富士山とサーファーさん、そしてフィンリー

今日はボール遊びはお休みして、呼び戻しの訓練をみっちりやったでしゅ。
お耳をはためかせて、パパのところへ一目散に駆けてくでしゅよ~!
耳もはためく火星犬

このお写真を見たパパが、「フィンちゃんって、やっぱりタレ目ちゃんだよねぇ」だって~(泣爆)。
タレ目ちゃんでしゅ~(爆)

お勉強を終えて渚を歩いてたら、ビーチボールくん発見!(喜)
早速ガブリと噛みついたら、一瞬でパンクしちゃったでしゅ~(泣)。

仕方がないから、ブンブン振り回して遊ぶでしゅよ~。
ビーチボールくんを襲うフィンリー

遊んだあとは、勿論ちゃんとゴミ箱までくわえて持って行ったでしゅよ♪

夕方のお散歩は、昨日と同じ休日スペシャルの海山大散歩コースでしゅ♪

川沿いの道で、またポニーくんに遭遇したでしゅよ~!(喜)
まさか二日連続で会えるとは思ってなかったパパは、カメラを持って来なかったことを悔しがってたでしゅ~(泣)。
パパは、「明日はデジカメを持っていくぞ~!」って言ってましゅけど(苦笑)、また会えるといいでしゅねぇ・・・(願)。

何はともあれ、今日は朝夕合計4時間以上お散歩できたから、ボクは大満足でしゅよ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ポニーくんのお散歩♪

今日も朝から快晴でしゅ。
お正月の三が日は、お天気に恵まれたでしゅねぇ♪(喜)

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ~!
今日も元気な火星犬♪

今朝も、野球のボールくんを見つけたでしゅ。
ご機嫌フィンリー

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
お耳も羽ばたいちゃいましゅ~(爆)。
パタパタお耳♪

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(鼻息)
突撃~!

軽快なフットワークでボールくんを追い詰めるでしゅ~♪
ボールくんを追尾中

今朝は「コッカティル」が臨時休業してたから、マックへ行ったでしゅ。

テラス席の脇に植えてあるサザンカの花が綺麗でしゅねぇ♪
メジロくんが蜜を吸いにやって来てたでしゅよ。
フィンリーとサザンカ

夕方のお散歩は、パパと出かけたでしゅ。
休日スペシャルの海山大散歩コースでしゅよ~♪

浜辺で、お姉さん三人組に「写真を撮らせてください」って声をかけられたでしゅよ。
アイドルは忙しいでしゅねぇ(汗)。

お姉さんの一人は、おうちにジャイアント・シュナウザーがいるんだそうでしゅ。
デカワンコの扱いに慣れてるみたいで、ボクのことをいっぱい撫でてくれたでしゅよ~♪(嬉)

お姉さんたちと別れたあと、いつものように(笑)「でけ~」「大きい」「かわいい」って歓声を浴びながら駅前を通り過ぎて、川沿いの道を歩いていくと、前方に何やら大きな動物発見!(興奮)
近づいてみると、何とポニーくんが飼い主さんとお散歩してたんでしゅ~!(驚)
ボク、よく「馬みたい」って言われましゅけど、本物のお馬さんのお散歩には初めて遭遇したでしゅよ~(楽)。

ポニーくん、背はボクよりも低いけど、がっしりしてて体重はかなりありそうでしゅねぇ。
尻尾がフサフサしてて、ちょっぴり羨ましかったでしゅ~(泣爆)。

道端に生えてる草をもしゃもしゃ食べてたから、ボク、ポニーくんは気分が悪いのかなって心配しちゃったでしゅよ・・・(汗)。
だけど、「ポニーくんは草がご飯なんだよ」ってパパに教えてもらって安心したでしゅ~(安堵)。
ポニーくん、草を美味しそうに食べてたでしゅけど、ボクはやっぱりお肉やビッケの方が好きでしゅねぇ(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

エンジェルちゃんと新年会♪

朝起きたら、お庭のテイオウダリアの葉っぱが萎れてたでしゅよ。
最寄のアメダスが記録した今朝の最低気温は-0.6℃。
暖かな湘南にも、とうとう初霜が降りたんでしゅねぇ・・・。
いよいよ冬本番到来でしゅね~。

今朝の富士山は、雲のお帽子を被ってなかったでしゅよ。
くっきり綺麗に見えてましゅねぇ♪
富士山とフィンリー

浜へ出て、早速ボール遊び開始でしゅ~!
ボール遊び♪

ボクは、今日も絶好調でしゅ♪
はじけてます(笑)

風が北寄りに変わって、うねりが出てきたでしゅねぇ。
今日は波が高いね

だけど、サーファーさんはあんまりいなかったでしゅ。
浜にも人影はまばらで、いつもの週末よりも空いてる感じだったでしゅよ(驚)。
がら空きの海

渚に打ち上げられてた軟式野球ボール発見!
ママに投げてもらって遊んだでしゅ~♪
今度は野球ボールで遊んでます♪

そのあとは、いつものように「コッカティル」へ移動して、パパママの朝ご飯でしゅ。

パパママは、ココナツミルク入り味噌仕立てのお雑煮を食べてたでしゅよ。
パパったらお雑煮のほかにホットサンドまで注文してたから、食べ過ぎないようにボクが手伝ってあげたでしゅ~(爆)。

夕方のお散歩は、今日もママと一緒にお山コースへ行ったでしゅ。

エンジェルちゃんのおうちの近くまでやって来て、ママと「エンジェルちゃんはどうしてるかな~」ってお話してたら、何とバッタリ会えたんでしゅよ~(大喜)♪
やっぱり、ボクの日頃の行いがいいからでしゅかねぇ♪(嬉)

エンジェルちゃんと一緒にお散歩したあと、おうちへお呼ばれしちゃったんでしゅ~♪(歓)
ママはコーヒーと焼きりんごをご馳走になって、ボクも一口お相伴に与ったでしゅよ(美味)。

今年は、新年早々縁起がいいでしゅねぇ(幸)。
おうちに帰ってパパに報告したら、とっても残念がってたでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

