FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を・・・。

波乱の2007年も、とうとう今日でおしまいでしゅねぇ(しみじみ)。
朝から快晴だったけど、相変わらず強い風が吹き荒れてたでしゅよ。
カラスくんも吹き飛ばされそうでしゅねぇ(汗)。
物凄い風です(汗)

強風で巻き上げられた砂が吹き付けてくるから、お目目を開けてられないんでしゅ~(大汗)。
目なしフィンリー(爆)

サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅけど・・・、
サーファーさんとフィンリー

波は風でグチャグチャに崩れてましゅ~。
今朝の江ノ島

砂だけじゃなく、海水も風で巻き上げられて、景色が霞んでましゅねぇ・・・。
すぐそばの景色も霞んでいます

今朝は「コッカティル」のモーニングがお休みだったから、駅前のマックのテラス席へ行ったでしゅ。
ここのお店のテラス席は建屋の東側にあるから、今日みたいな日には風が当たらなくて助かりましゅねぇ♪

外の通りからは奥まってるんでしゅけど、目ざとくボクの姿に気付いたお姉さんが二人、「撫でさせてください」ってやって来たでしゅよ。
アイドルは大晦日も忙しいでしゅねぇ(汗)。

夕方のお散歩は、ママのお供をしてスーパーへ行ったでしゅ。
パパと一緒にお店の外で待ってる間、ひっきりなしに質問四点セット攻撃を受けたでしゅよ(苦笑)。

その中に、最近愛犬のゴルを亡くされたばかりというパパさんがいらして、うちのパパとしんみりお話してたでしゅ・・・(涙)。

ランディお兄ちゃんは、去年の大晦日の日記に「来年は元気に一年間過ごしたいね~」って書いてたんでしゅよ。
だけど、ボクが世界で一番大好きだったお兄ちゃんは、5月27日に虹の橋へ行っちゃったんでしゅ・・・(泣)。

大好きなお兄ちゃんがいなくなって、ボクはとっても悲しくて寂しくて落ち込んでたでしゅけど、6月10日から頑張ってこの日記を書き始めたんでしゅ。
犬友の皆さんの励ましのおかげで、何とか一日も休まずに書き続けることができたでしゅねぇ(安堵)。
皆さん、応援ありがとうございましたでしゅよ~♪(感謝)

去年に続いて今年もまたランディ家は喪中でしゅ(泣)。
だから年賀のご挨拶はできないんでしゅど、来年もよろしくお願いしましゅよ~♪
2008年が、皆さんと我が家にとって素晴らしい一年になりましゅように・・・(祈)。

ランディお兄ちゃんが、一年前の日記に「フィンリーの顔、膨張してばかりいないで、来年の大晦日には、もう少し賢そうな顔になってるといいね!」って書いてたでしゅけど、ボクのお顔、少しは賢そうになったでしゅかねぇ?(汗爆)
賢そうに見えるかな~?

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

南風

今日は朝から季節はずれの強い南風が吹いて、気温がぐんぐん上昇したでしゅねぇ。
午前8時の時点で、気温は既に12.0℃もあったでしゅ(驚)。

ボクのお顔の毛も、たなびいちゃってましゅ~♪
ようやく風にたなびく程度には毛が伸びてきました(笑)

これだけ暖かいと、心置きなく水遊びできましゅねぇ(爆)。
今日も元気に水浴び中(苦爆)

ママがダンベルくんと紐付きボールくんを取り出して、「フィンちゃん、どっちで遊びたい?」って聞くから、今朝はボールくんをチョイスしたでしゅよ。
カラスとフィンリー

ボールくん、いいでしょ?(自慢)
自慢げにボールを見せびらかすフィンリー

パパ目がけて突撃でしゅ~!
突撃~!

風が強いのが、この画像からも分かりましゅねぇ。
被毛が風にたなびいています

潮溜まりを強行突破でしゅ~!(鼻息)
バチャバチャ~!

ブンブン振り回すと、楽しいでしゅねぇ♪
ブンブンブン♪

・・・あれっ!?(汗)
いてっ!(汗)

南から強い風が吹いてるとウィンドサーフィンには好都合だけど、波が崩れちゃうからサーフィンにとってはよくないコンディションなんだそうでしゅよ。
このあと風向きが北寄りに変わる大晦日から元日にかけてがサーフィン日和でしゅかねぇ。
今日はウィンドサーファーが目立ちました

浜辺で遊んだあとは、例によって「コッカティル」で店番したでしゅよ。

ホットサンドのお相伴に与ってまったりしてたら、先週写真を撮ってくださった女の人がやって来て、ボクの画像をカレンダーとシールに加工したものをプレゼントしてくれたんでしゅ~♪(喜)
どうもありがとでしゅよ~!(感謝)

夕方のお散歩は、久しぶりにママに連れて行ってもらったでしゅ~(嬉)。

所要時間は2時間で、いつもパパと歩く大散歩並みだったんでしゅけど、浜辺と西鎌倉のルートを省略されちゃったでしゅよ(とほほ)。
ママは「たっぷり歩けてよかったでしょ!」って言ってましゅけど、このショートカットコース、パパとなら70分くらいで歩ける距離なんでしゅけどねぇ・・・(泣)。

だけど、昨日も今日も内陸部では午後に雨や霰が降ったみたいだから、お散歩できただけでも感謝しないといけないでしゅね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨上がりにはやっぱり・・・(嘆)。

今朝は、天気予報通り雨だったでしゅよ・・・(泣)。
これじゃあ、「コッカティル」へ行くのは無理でしゅねぇ(大泣)。

雨の朝の恒例(泣爆)馬アキレスを一個もらって、仕方なくお留守番でしゅ~(涙)。

だけど、パパママが帰ってくる頃には、雨が止んでたでしゅよ。
何だか先週と同じような展開でしゅねぇ・・・(やや怒)。

雨が止んだ頃、お庭の餌台に何とトビくんが二羽やって来たでしゅよ~(驚)。
小鳥用の餌台だから、大きなトビくんはほとんどはみ出してましゅねぇ(苦笑)。

画像が何となく霞んでるのは、ガラス越しの撮影だからでしゅ。
ガラスには、ボクのヨダレがたっぷり付いてましゅからねぇ(自爆)。
ランディ家の庭へ飛来したトビくんたち

朝のお散歩と「コッカティル」へ行きそこなった代わり、今日はお昼に「コッカティル」へ行ったんでしゅ~♪
ボクは、朝の分までしっかり店番してましゅ~(偉)。
店番中のフィンリー

パパママは、ロコモコとハワイアンスパム丼を注文してたでしゅ。
パパ~、撮影前にスパム丼食べちゃ駄目でしゅってば~!(苦爆)
パパママのお昼ご飯♪

パパママのお昼ご飯のあとは、浜に出てみたでしゅよ。

関東南岸を通過した低気圧の影響で、かなり波が高かったでしゅねぇ。
サーファーさんたちが、大勢海へ入ってたでしゅ。
江ノ島とサーファーさん、そしてフィンリー

そのあとは、休日の定番(笑)、海から山への大散歩でしゅ~♪

新林公園の中の遊歩道はこんな感じだったでしゅよ。
木々の葉はすっかり落ちて、もう冬の装いでしゅねぇ・・・。
新林公園の遊歩道にて

新林公園から片瀬山を経由して、西鎌倉を通っておうちに戻ったんでしゅけど、まあ次から次へとガウガウ犬&○○飼い主に遭遇すること・・・(嘆)。
「雨後の○○飼い主」と「○○親の子は○○」の法則は、今日も健在だったでしゅねぇ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

続・ワンコは玩具じゃないでしゅよ~(怒)。

今朝起きたときには、まだ雲の切れ目から青空が見えてたんでしゅけど、お散歩に出かける頃にはすっかり曇っちゃったでしゅ~。

お天気はスッキリしないけど、ボクは気分爽快でしゅよ~♪
颯爽と渚を行くダンベル犬

お顔に気合が漲ってましゅねぇ(爆)。
突撃~!

おっと、気合が入り過ぎて白目剥いちゃってましゅ~(汗爆)。
物凄い形相です(苦爆)

ダンベル遊びは楽しいでしゅ~♪
楽しそうだね♪

昨日は、ビーグルと一緒になって道の真ん中で回転してる訳の分かんない子供がいたでしゅけど(苦爆)、今朝うちへ戻る途中の道には、JRTにだらしなく引きずられてる小学生やら、交差点の真ん中でコーギーのリードをビロ~ンと伸ばして立ち尽くしてる小学生やらが徘徊してたでしゅ(汗)。

どうやら、冬休みになって、普段ワンコの世話をしてない子供たちが散歩させてるみたいでしゅけど、何だか見ていてハラハラするでしゅねぇ・・・(大汗)。
常日頃から親にワンコの扱いをきちんと教育されてる子なら、たとえ連れているのが超大型犬でも安心して見てられるんでしゅけど、ワンコのことを何も知らない○○親の子供が出鱈目なやり方でふらふら散歩させてるのを見ると、それが超小型犬であっても危なっかしくて仕方ないでしゅよ~(滝汗)。

うちのパパは、おうちにいたワンコが幼稚園の頃亡くなってから、ずっと「ワンコが欲しいよ~」っておねだりしてたそうなんでしゅけど、パパの両親から「ちゃんと自分で責任を持って世話できるようになるまでは駄目」って言われ続けてたそうなんでしゅ。

そして、パパが小学5年生になった時、玩具代わりに子供に犬を買い与えた挙句に飼育放棄した無責任飼い主のところからレスキューされたダルメシアンがおうちにやって来て、それ以来、パパが歴代ワンコのお世話責任者になったんだって~。

毎日のお散歩やグルーミングは当たり前だけど、しっかりお世話をするために、パパはたくさんお勉強もしたそうでしゅよ。

だから、子供にせがまれて何の予備知識も持たずに仔犬を買い与える○○親や、散々欲しがっておいて直ぐに飽きて世話をしなくなる○○ガキは、パパにとっては赦しがたい犯罪的存在なんだそうでしゅ~。

さて、天気予報では夕方から雨が降るって言ってたから、いつもより早めの午後2時半に出かけたでしゅ。
夕方というよりは、午後のお散歩でしゅねぇ。

時間が早かったから、いつものお友達には会えなかったでしゅけど、何とかロングコースをフルにお散歩できてよかったでしゅ~♪(安堵)

だけど、明日の朝は大荒れの天気らしいでしゅねぇ(汗)。
「コッカティル」は無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達に会えたでしゅ~♪(喜)

今日は朝からいいお天気♪
富士山もくっきり見えてたでしゅよ。

また凶悪スキッパーキに遭遇しちゃったけど、今朝の天然おばさんは、横断歩道を慌てて渡って逃げてったでしゅ(苦笑)。
だけどおばさん、そっちは今来た海の方角でしゅよ~(笑)。
おうちとは反対方向だと思うんでしゅけど~(大笑)。
おばさんの異常な慌てぶりとスキッパーキの異常なガウりぶりを、通行人が怪訝そうに見てたでしゅねぇ(苦爆)。

あんな変な奴なんて相手にしないで、さっさと浜辺へGOでしゅ~!
今日も楽しくダンベル遊びするでしゅよ♪
ご機嫌フィンリー

おっと、喜び過ぎてお口から紐ヨダレが・・・(汗)。
風にたなびく紐ヨダレ(苦爆)

今朝もご機嫌なボクでしゅよ~♪
足取りも軽やか♪

途中で、ダンベル投げ係をママからパパに交代したでしゅよ。
パパに交代

パパの方が遠くまで投げてくれるから、ボクも気合が入っちゃいましゅ~(鼻息)。
爆走中!

今日のダンベル遊びはこれまで。
リードを着けてもらって、おうちへ帰るでしゅよ。
ダンベルタイムはおしまいです

夕方、お散歩に出かけたら、前方にビーグル連れの小学生を発見したでしゅよ。
だけどその子、フレキシリードをビロ~ンと伸ばしたまま、道の真ん中でビーグルと一緒にくるくる回ってるんでしゅ~(汗)。

そこは結構交通量が多い上に、見通しの悪い下りのヘアピンコーナーだから、見かねたパパがその男の子に声をかけたでしゅ。
「キミ、リードはもっと短くしておかないと危ないよ。」

ところが、何故か無言のまま回転し続ける小学生(呆)。

躾の悪い子供と犬が大嫌いな(爆)うちのパパ、無論、その子にこってりお説教してたでしゅよ~(苦笑)。

本館の「RANDYのぺたぺた掲示板」でも話題になってたでしゅけど、子供に玩具代わりにワンコを買い与えるような○○親はまともな躾なんてできないから、子供もやっぱり○○になっちゃうんでしゅねぇ・・・(嘆)。

三日連続で朝夕○○飼い主に遭遇しちゃってうんざりでしゅねぇ・・・と思いながらお山コースを歩いていくと、お友達の集団に会えたんでしゅ~♪
黄ラブのビッキーくん、ひめちゃん、タバサちゃん、それにゴルのフェイちゃんもいたでしゅよ(喜)。
お友達と一緒にお散歩すると、とっても楽しいでしゅ~(嬉)。
このところ変な奴にばっかり出くわしてガッカリだったけど、今日は最後にいいことがあったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Uターン飼い主(失笑)

今朝は、少し雲が多かったでしゅねぇ。
パパママは「寒いね」って言ってたけど、ボクには適温でしゅ~♪
さあ、今日も元気にお散歩に出発するでしゅよ~!(気合)

R134に出ると、いつもうるさいスキッパーキが、上下4車線ある大通りの反対側から、今日も飽きずにのた打ち回りながら吠え狂ってたでしゅ(苦笑)。
飼い主の天然おばさんは、これまたいつも全然無駄吠えを止めさせないんでしゅよ~(呆)。
ボクたちに気付くと、慌ててUターンして、ガウりまくってるスキッパーキを引きずりながら駆け足で逃げるだけなんでしゅ~(失笑)。

だけど、Uターンして逃げるようになっただけでもまだマシなんでしゅよ~。
去年の秋に、5年間我慢した挙句堪りかねたうちのパパが文句を言うまでは、凶悪スキッパーキがいくら吠えてもランディお兄ちゃんに咬みついても、あの天然おばさんは「いつも吠えちゃってごめんなさいねぇ♪」だの「あらぁ、今咬みましたぁ?」だのとへらへら笑いながら言うだけで、ワンコの問題行動を止めさせる様子は全くなかったんでしゅ~(呆)。

「仔犬の頃は大丈夫だったのに、一体どうしちゃったのかしらねぇ」なんて暢気なことを言うおばさんに、うちのパパは「あなたが全く躾してないからでしょ?問題行動は、飼い主が止めさせなかったら一生直りませんよ」って注意したんでしゅけど、あのおばさんは天然だから、多分理解できてなさそうでしゅねぇ(嘆)。

さて、気を取り直して(苦笑)ダンベル遊び開始でしゅ~♪
今朝のダンベル犬

長くなったコートが北風にたなびいて、カッコいいでしゅねぇ(惚れ惚れ)。
ふさふさフィンリー♪

おっと、急ブレーキでしゅ~!
急制動!

お空は雲が多くて、こんな感じだったでしゅよ。
朝日とフィンリー

夕方のお散歩では、またまたバカデールくんに出くわしちゃったでしゅ~(汗)。

今日はおねいさんがリードを持ってたけど、誰が連れてても一家全員みんな鈍くて遅いから、パパがわざと相手に聞こえる大声で、「あっ、バカデールくんだ!」って言ってみたでしゅよ(笑)。
そしたら、流石の鈍感おねいさんもバカデールくんが吠え出す前に気付いてくれたでしゅ(大笑)。
おねいさんは、慌ててUターンすると、バカデールくんを引きずって逃げてったでしゅよ~(爆)。
作戦成功でしゅねぇ♪(激爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

クリスマス♪

みんな、昨日は楽しいイブを過ごせたでしゅか?
ボクは、美味しいものをいろいろもらって大満足だったでしゅ~♪(嬉)

おかげで、今朝もこんなにパワフルでしゅよ~!(鼻息)
今朝も相変わらずの爆裂ぶりです(爆)

ダンベル遊びにも精が出ましゅねぇ♪
ダンベル目がけて突撃~!

今朝は曇り空だったけど、時々薄日が射してたでしゅ。
不思議な色の海と空

爆走してるボクを見て、パパが「ちょっぴりランちゃんに似てきたかな?」って言ってくれたでしゅ~(喜)。
お兄ちゃんに似てきたかな?

でも、次の瞬間、「やっぱり全然違うな」だって~(落胆)。
やっぱり全然違うね!(爆)

何はともあれ(苦爆)、今日もたっぷり遊べてご機嫌なボクでしゅよ♪
江ノ島をバックに

ところで、朝のお散歩では久しぶりに鵜飼状態でガウガウゴル2頭を散歩させてる迷惑おぢさんに遭遇したと思ったら、夕方は例の凶暴ビーグル連れの極悪おぢーさんに出くわしちゃったでしゅよ(困)。
どっちの飼い主も、ワンコがガウりまくってるのにリードビロ~ンのままだし、問題行動を止めさせようって素振りすら見せないのが実に不愉快でしゅねぇ(怒)。

ゴル飼いおやぢもビー飼いぢぢいも、ボクが生まれるず~っと前から、あんな無様でみっともないお散歩ぶりを延々と続けてるらしいんでしゅけど、きっと「社会化訓練」や「服従訓練」や「脚側行進」なんて、そもそも言葉自体知らなさそうでしゅねぇ・・・(嘆)。
遭遇するたび毎度毎度喧嘩を売られてるランディお兄ちゃんやボクがもしその喧嘩を買ったら、一体どういう結果になるかなんて、頭が悪過ぎて考えられないんでしゅかねぇ・・・(呆)。

そんなことを考えながら歩いてたら、ケリーちゃんのママさんに会えたでしゅよ♪(嬉)
でも、今日はケリーちゃんは一緒じゃなかったでしゅ~(ちょっぴり残念)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

イブも忙しいアイドル犬(汗)

今日はクリスマスイブでしゅねぇ♪
ボクもクリスマスムード全開でしゅ~!(爆)
今年のトナカイ犬♪

ついでにスロットルも全開でしゅ~!!(激爆)
今日も爆裂してます(苦爆)

昨日の夕方から、江ノ島港に海上自衛隊の掃海艇「すがしま」(MSC681)が入港してましゅ。
毎年、クリスマスイブには掃海艇の一般公開をしてるんでしゅよ~。
掃海艇「すがしま」とフィンリー

浜には、お揃いのトレーニングウェア姿の高校生が大勢いたでしゅ。
運動部の合宿でしゅかねぇ・・・。

ボクも負けずに、しっかり体を鍛えてるでしゅよ~(爆)。
向こうの方に高校生が大勢見えます

ナイスキャッチでしゅ~♪
素早くピックアップ!

今日は結構波があったから、サーファーさんがたくさん海に入ってたでしゅねぇ。
サーファーさんとフィンリー

海で体を鍛えたあとは、「コッカティル」で看板犬代理のお仕事に勤しんだでしゅよ。
通りには人通りが多くて、ボクを見て歓声を上げる人や写真を撮らせてってお願いする人たちが絶え間なくやって来て大変だったでしゅ~(汗)。
「コッカティル」で店番中

「コッカティル」を出ておうちに帰る道でも、20m歩くごとに「何て犬ですか?」って聞かれて大忙しだったでしゅよ~(大汗)。

夕方のお散歩は、またまたママのお買い物のお供をして、今度は藤沢駅南口まで行ったでしゅ~。

途中、駅前在住のワンコたちが集まる奥田公園を通ったら、あっという間にたくさんの人たちに取り囲まれて、質問四点セット攻撃とカメラの放列の嵐だったでしゅよ(汗)。

湘南は東京や横浜に比べるとデカワンコ比率が高いんでしゅけど、藤沢駅前はちびワンコが多かったでしゅねぇ。
パパは、「あの辺りにはマンションが多いからじゃないかな~」って言ってたでしゅ。

予約しておいたクリスマスケーキを受け取りにデパ地下へ向かったママと別れて、パパとボクはいつものお山コースを一周してからおうちに帰ってきたでしゅよ。
今日も昨日に続いて2時間強の大散歩だったでしゅ~♪(満足)

おうちに着いてしばらくしたら、ママも帰ってきたでしゅよ。

今夜はご馳走でしゅねぇ♪
ボクも、もちろんお相伴に与るでしゅよ~♪♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち大散歩♪

昨日からの雨は、今朝になってもまだしとしと降り続いてたでしゅよ。
パパママはボクにおやつをくれたけど、そのあとボクを置いて「コッカティル」へお出かけしちゃったんでしゅ~(泣)。
気象庁のサイトで降水短時間予報をチェックしてみたら、まだ数時間は止まないみたいだから、仕方ないでしゅかねぇ・・・(残念)。

だけど、パパママが朝ご飯を食べてるうちに雨は止んで、青空も出てきちゃったんでしゅよ(驚)。
天気予報、また大外れでしゅねぇ(怒)。

「コッカティル」常連のGRのランちゃんや、いつも朝会うシベリアン・ハスキーくんたちは、雨上がりのお散歩を楽しんでたそうでしゅ。
何だかボクだけ損した気分でしゅ~(大泣)。

夕方は、ママのお買い物のお供をして、海コースのお散歩に出かけたでしゅよ。
R134沿いをお散歩するママとフィンリー

まずは、「DOG GARDEN CAFE KUGENUMA」でお茶したでしゅ~。
チョコレートパフェとベリーパフェ

ボクは、いつものようにお利口さんでダウンステイしてたでしゅよ。
カフェの店内で

そしたら、パパがご褒美にベリーパフェをちょっぴり分けてくれたでしゅ~♪(喜)。
だけど、チョコレートパフェを頼んだママは、「フィンちゃんはチョコ食べられないからね~」とか何とか言って、全然分けてくれなかったんでしゅ~(泣)。

お茶したあと、お買い物に行くママと別れて、パパとボクは川沿いの道を通ってお山コースの大散歩へと向かったでしゅ。
連休中だから、お散歩の時間がばらばらで、いつものお友達には会えなかったけど、ボクのPup Lightを見た小さな子が、「あのワンちゃん、すご~い!電気が点いてるよ~!!」って大喜びしてたでしゅよ~♪(笑)

今日は、朝のお散歩損しちゃったでしゅけど、パフェをもらえたし大散歩もできたから、収支は差し引きプラスでしゅかねぇ(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Oパパさん来訪♪

今日は朝からどんよりとした曇り空。
天気予報通りでしゅねぇ・・・。

暗いから、シャッタースピードを速くできないんでしゅ。
ワカメの茎をくわえて爆走するボクの姿もブレブレでしゅ~(泣)。
爆走ワカメ犬

お天気がよくなくても、ボクはいつものようにご機嫌でしゅよ♪
ワカメの茎をくわえてご機嫌です♪

ダンベルくんをくわえるときは、やっぱりこの方法がベストでしゅねぇ(爆)。
いつものくわえ方

誰でしゅか、犬とは思えない動きだなんて言ってるのは?(爆))))))))
爆裂火星犬

渚で、大きな浮きくんを発見したでしゅよ~(喜)。
浮きくんゲット!

このくわえ心地、最高でしゅねぇ♪
浮きくんを見せびらかすフィンリー

海でひと暴れしたあとは、「コッカティル」で店番でしゅ~。
「コッカティル」で店番中♪

ママにはいつものようにホットサンドを分けてもらったんでしゅけど、今朝のパパはスパムレタスむすびを注文したから、ボクも小さく切り分けたおむすびを食べたんでしゅよ。
ホカホカご飯とスパムとチーズ、それに新鮮なレタスのコラボレーション、美味しいでしゅねぇ♪

おうちに帰って朝ごはんを食べたあと、リビングでゴロゴロしてたら、ボクのお里のブリーダーさん、Oパパさんから電話がかかってきたでしゅよ♪
今日、お仕事でこっちの方に来てらっしゃるんだって~(驚)。

しばらく待ってたら、Oパパさんがいらしたでしゅよ。
久しぶりに会えたから、ボク、大興奮しちゃったでしゅ~!(大喜)

ボクの同胎犬は、みんな病気もせず元気にしてるそうでしゅ(嬉)。
ボク、兄弟の中で一番大きくなったねって褒めてもらえたでしゅよ♪

Oパパさんはお忙しいから、あんまり長い時間お話できなかったでしゅけど、ランディ家は来年早々伊豆へ遊びに行く予定でしゅ。
その時には、同胎犬たちにも会いたいでしゅねぇ(願)。

予報よりも早く、昼前から雨が降り出しちゃって、夕方のお散歩には行けなかったんでしゅ。
だけど、Oパパさんに会えたから、今日のボクはとってもご機嫌だったでしゅよ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謎の反復横跳び犬(呆爆)

今朝の最低気温は1.6℃まで下がったけど、昨日より陽射しがあるせいか、パパママは暖かく感じるって言ってたでしゅよ。
ま、どっちにしても、ボクにとっては適温なんでしゅけどね!(爆)

今日もダンベルくんと戦ったでしゅ~♪
今朝のダンベル犬

ボク得意のくわえ方でしゅねぇ(爆)。
ご機嫌だね!

いつもながら、軽快な動きでしゅ♪
ダンベルに躍りかかる火星犬

もちろん水遊びは欠かせないでしゅよ(激爆)。
毎日元気に水遊び♪

水浴びすると、あんよが細くなっちゃいましゅ~(苦爆)。
脚が細くなっちゃった~(汗)

沖の方に、自衛艦が二隻見えたでしゅよ。
演習でしゅかねぇ。
沖に自衛艦が見えます

一方、波打ち際には、小魚さんたちがいっぱい泳いでたでしゅ。
美味しそうでしゅねぇ(ヨダレ)。
お魚チェック中のフィンリーと江ノ島

美味しそうな小魚さんたちを、何とか一網打尽にしちゃう妙案はないものでしゅかねぇ・・・(考)。
思案中のフィンリー

ところで、お散歩してるうちに、また頭の上に怪しい雲ができ始めたんでしゅよ(汗)。
おうちに帰るまではまだ薄っすらとしてたんでしゅけど、お昼頃にははっきりとした帯状の雲になっちゃったんでしゅ~(大汗)。
そしたら、14時23分と16時01分に福井県嶺北を震源とする地震が起きたそうでしゅね・・・(怖)。

夕方のお散歩に出る頃には、もう怪しい雲はどこにもなかったでしゅ。
ってことは、あれはやっぱり地震雲だったんでしゅかねぇ・・・(滝汗)。
今回は、方角もバッチリ合ってたでしゅよ。

夕方のお散歩で、薄暗くなったお山コースを歩いていくと、向こうから黄ラブを連れたおぢさんがやって来たでしゅよ。

ワンコの動きが嫌な感じだな~って思ったら、おぢさん、ワンコを引きずって横っ飛びによそのお宅の前庭の芝生へ飛び込んじゃったんでしゅ~(驚)。
さらに驚いたことに、おぢさん、通りにお尻を向けて自分のワンコと向かい合わせに立ったかと思ったら、いきなり反復横跳びを始めたんでしゅ!(呆)
ひょっとして、新手のオベディエンス訓練法でしゅかねぇ(←違)。

お空に不気味な雲が出たと思ったら、今度は地上にも不気味なワンコと飼い主が現れちゃったでしゅよ(苦爆)。

すっかり呆れ果てたパパとボクは、この様子を横目で見ながら通り過ぎたんでしゅけど、横を通るとき、黄ラブがガウってるのが聞こえたでしゅよ。

おぢさん、反復横跳びしてたんじゃなくて、ボク目がけて突っかかろうとするワンコの行く手を必死に塞いでるつもりだったみたいでしゅねぇ(苦笑)。
でも、そんな訳分かんないことするよりも、ワンコを座らせて強制アイコンタクトのコマンドかけた方がずっと効果的で安全だと思うんでしゅけどねぇ(苦爆)。

しかも、おぢさん、終始無言なんでしゅ(怪)。
ワンコにコマンドするでもなく、ボクたちに謝るでもなく、ただひたすら無言で変な動きを繰り返してるのって、凄~く気持ち悪いでしゅよ~(汗爆)。

おまけに、よそのお宅が丹精こめてお手入れしてる芝生をワンコと一緒になって踏み荒らすなんて、とんでもないことでしゅよ(怒)。

そういえば、数日前、パパがクルマでお出かけしてたら、バカデールくんの飼い主のおばさんが、狭い道の真ん中にひん斜めにクルマを停めて、知り合いとおしゃべりしてたらしいでしゅ(呆)。
前を見てないからパパのクルマが来たのにも気付かないし、運転が下手糞だからなかなか離合もできなくて、パパはイライラしたそうでしゅよ。

○○飼い主が傍迷惑なのって、ワンコの躾やマナーだけに限ったことじゃないんでしゅねぇ(嘆)。
「根本的に頭が悪いから、やることなすこと無思慮無分別無反省なんだ」ってうちのパパは言ってましゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ダンベルくん再登板♪

今日はちょっと気分を変えて、久しぶりにダンベルくんを出してきて遊んだでしゅ~。
久々のダンベル遊び♪

ボールくんとはまた違った楽しさがありましゅねぇ♪(喜)
ご機嫌なフィンリー

ダンベルくんに突撃でしゅ~!
突撃~!
素早くピックアップするのがポイントでしゅよ~♪
素早くキャッチ!

今日もボクはご機嫌でしゅ♪
立ち耳火星犬

海はとっても穏やかだったでしゅよ。
静かな海

だんだんあんよが細くなってきたでしゅねぇ・・・(汗)。
結局今日もびしょ濡れです(困爆)

お目目が爛々と輝いてましゅ~♪
お目目爛々♪

夕方のお散歩ではお友達に会えなかったでしゅけど、このところようやくお天気が安定してきて、安心してお散歩できましゅね。
だけど、週末はお天気が崩れるって天気予報では言ってましゅ。
週末のお天気が悪いとガッカリでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の大きな獲物♪

今朝、浜へ出てみたら、青いバレーボールくんが漂着してるのを発見!
久々の大物でしゅねぇ♪(喜)

早速突撃するでしゅよ~!
ボールくん発見!

豪快なアタックでしゅねぇ♪
猛然と突っ込む火星犬

ガブリ!
捕まえた!

ボールくん、一撃でぺちゃんこになっちゃったでしゅ~(汗)。
「ソフトバレーボール」だなんて、いかにも根性のなさそうな商品名がいけなかったでしゅね(←責任転嫁)。
つぶれたボールをくわえて爆走中!

つぶれたボールくんを引き裂いて遊ぼうとしたら、「ゴミを散らかしちゃ駄目でしょ」ってママに取り上げられちゃったでしゅ~(泣)。
ボールくん召し上げの図

でも、今度は円筒形のスポンジくんを発見!
すかさず攻撃でしゅ~!!(鼻息)
断熱材のチューブを襲ってます

今日は、ほかにも木切れやワカメの茎なんかも漂着してて楽しかったでしゅ~♪
ワカメと木切れも見つけたよ♪

もちろん、いつものボールくんでも遊んだでしゅよ~。
朝から忙しくって大変でしゅ~(汗)。
〆はいつものボールくん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

Pup Lightは大好評♪

今朝、浜へ出てきたら、昨日の怪しい雲は消えてたでしゅよ。
午前2時53分に石川で地震があったみたいだから、あれはやっぱり地震雲だったんでしゅかねぇ・・・(汗)。

それはさておき、ボクは今日も元気でしゅよ~♪
今日も元気なボール犬♪

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!
暴れてます(笑)

みんなから、「最近急に幅が出てきたね」って褒めてもらえるようになったでしゅよ♪
ランディお兄ちゃんに比べるとまだまだでしゅけど、お兄ちゃん目指して頑張るでしゅ~(決意)。
胸幅が出てきたね♪

渚で大きな木の棒を発見!(喜)
でか棒くん発見!

早速攻撃してみたでしゅけど、大きい上に水を吸って重くなってるから、なかなか上手くくわえられないでしゅ~(泣)。
なかなか手強いでか棒くん

見かねたパパが、もっと小さな木切れを見つけてくれたでしゅ。
これなら持ち運びも簡単でしゅねぇ♪
木切れをくわえて踊る火星犬

木切れをママに投げてもらったんでしゅけど、ママったら狙った方向とは全然違う方へ投げちゃったんでしゅ~(泣)。
仕方ないから、ボクが海へ飛び込んで回収してくるでしゅよ。
朝7時の気温は1.8℃まで下がったけど、ボクはへっちゃらでしゅ~(鼻息)。
寒中水泳犬

最近寒い日が続いてるし、お散歩の距離も増えてるから、昨日からご飯の量をちょっぴり増やしてもらったでしゅよ。
例年、春になって体重を量ってもらうと、お兄ちゃんもボクも体重が減っちゃってることが多かったでしゅからね~。

夕方のお散歩に出かける頃にはすっかり暗くなってたから、今日もPup Lightとぴかぴかネックレスを着けて出発でしゅ~♪
ワンコ連れの人たちにも、そうでない人たちにも「かわいいね♪」って大好評だったでしゅよ。

気分よくおうちのそばまで帰ってきたら、またバカデールくんに遭遇しちゃったでしゅ~(嫌)。

鵜飼状態で2頭を連れたおばさんは、いつもワンコと一緒になって下ばっかり見てるから、今日もバカデールくんがガウり出すまで全くボクに気付かなかったでしゅよ(呆)。
毎度判で押したように同じパターンでしゅねぇ(蔑)。
パパは、「あの飼い主一家は、全員絶望的な知能水準だな」って呆れてたでしゅ~(苦笑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩増量♪

今朝の最低気温は2.9℃。
パパは「冷えるな~」って言ってたでしゅけど、ボクには適温でしゅ~♪

ママは宿泊出張だったから、今日のお散歩もパパと行ったんでしゅ。
いつもの浜とは江ノ島大橋を挟んで反対側にある、片瀬西浜から鵠沼海岸を歩いたでしゅよ。
気温2.9℃の水遊び(苦爆)

休日の午後になると、この辺りにはガウガウ犬を放牧する○○飼い主が大勢遊びに来ていて危険地帯と化すんでしゅけど、平日の朝出会うのは顔馴染みのお利口ワンコたちばかりだから安心でしゅね。
今朝も、立派な体格の英国系ゴールデンやボクサーのお友達とご挨拶できたでしゅ~(喜)。

そのあとボクは、ボール遊びで盛り上がったでしゅよ~♪
爆走するフィンリー

サーファーさんが結構大勢海に入ってたでしゅけど、波がなくて手持ち無沙汰みたいでしゅねぇ・・・。
サーファーさんとフィンリー

ボクは、今日もボールくんと戦ってずぶ濡れでしゅ~(爆)。
フィンリーの背後に富士山が見えます

ちょっと雲が多くて見難いんでしゅけど、富士山の方角から放射状に変な雲が出てたでしゅよ。
空には怪しい雲が・・・(汗)。

こっちの写真では、ボクの背後に細長い雲が見えましゅねぇ。
地震雲じゃないといいんでしゅけど・・・。
こっちの空にも・・・。

鵠沼海岸まで渚を歩いて、そこから遊歩道を通って引き返してきたでしゅよ。
そのあとは、いつもの片瀬東浜~腰越海岸の波打ち際をお散歩して、おうちへ帰ってきたんでしゅ。

朝からたっぷりお散歩すると、朝ご飯が美味しいでしゅねぇ♪(嬉)

夕方のお散歩は、いつものお山コースを歩いたでしゅ。
朝夕合計4時間のお散歩は、流石に満足感がありましゅよ~♪(喜)
毎日これくらいお散歩できるといいんでしゅけど、普段のパパママは朝忙しいでしゅからねぇ・・・(残念)。

おうちに帰って郵便受けを見ると、犬友から素敵なクリスマスカードが届いてたでしゅ(嬉)。
だんだんクリスマスムードが高まってきたでしゅねぇ♪

リビングでお寝んねしてたら、ママが出張から帰ってきたでしゅよ(喜)。
ボクにもちゃんとお土産買って来てくれたでしゅ~♪
ママ、ありがとでしゅよ~!(感謝)

ランディお兄ちゃんにお供えしてから、お下がりをもらうんでしゅ~。
やっぱり、お兄ちゃんと一緒に食べるのが美味しいでしゅからねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

湘南の紅葉

今朝は、雲ひとつない快晴になったでしゅ。
気持ちがいいでしゅねぇ♪
快晴です♪

ボク、お顔の毛がだいぶ長くなってきたでしゅよ。
当社比フサフサになりました(笑)

日曜というのに、ママは東京経由で大阪に出張なんでしゅ~(泣)。
師走はみんな大忙しでしゅねぇ(慌)。

そこで、パパと一緒にママを駅までお見送りしてから、いつものように浜辺でボールくんと戦ったでしゅよ。
ボール遊び開始!

ばちゃばちゃ水遊びしてたら、いつも会うシェルティとポメのパパさんに、「この寒いのに元気だね~。風邪ひかないように気をつけるんだよ」って心配されちゃったでしゅ~(汗)。
そしたらうちのパパが、「大丈夫ですよ~。何とかは風邪ひかないっていいますから」なんて言うんでしゅよ~。
何とかって何のことでしゅかねぇ・・・(悩)。
寒中水泳犬

今日は、江ノ島もくっきり見えてましゅねぇ。
江ノ島とフィンリー

ボールくんと戦闘再開した途端、紐でお顔を引っ叩かれちゃったでしゅ~(痛)。
うぬぬ、ボールくんも新しい技の開発に余念がないでしゅねぇ・・・(焦)。
やられたっ!

だんだん波がなくなってきてたけど、今日もサーファーさんが海に入ってたでしゅよ。
ボクは今日もずぶ濡れでしゅ~(爆)。
サーファーさんとずぶ濡れ犬

海で遊んだあとは、今日も「コカッティル」で店番でしゅ。
テラス席のフィンリー

いつもはパパとママが一個ずつホットサンドの切れ端を分けてくれるんでしゅけど、今日はパパしかいないから一個しかもらえなかったでしゅ~(泣)。
パパに、「もう一個は~?」って要求したけど、「ないよ」って一蹴されちゃったでしゅ~(大泣)。

夕方のお散歩は、久しぶりに新林公園の中を歩いてみたでしゅよ。

もう紅葉は終わりかけてたでしゅけど、落ち葉の中を歩くのは気持ちよかったでしゅ~♪(快)
ランディお兄ちゃんは、若い頃、足腰を鍛えるために、パパと一緒にこの山道を毎日走ってたんだそうでしゅよ。
新林公園の遊歩道で

今年は急に寒くなった影響なのか、この辺りの紅葉は例年よりも色鮮やかだったでしゅねぇ。
公園内の古民家の前で

公園を歩いたあとは、川沿いにお散歩して海まで出て、いつもの浜辺を歩いてからおうちに帰ってきたでしゅ。
2時間以上たっぷり歩けて大満足でしゅ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お留守番(怒)

まるで昨日のにわか雨が嘘のように、今日も朝から快晴でしゅ。
でも、雨が降った証拠に、景色が少し霞んでたでしゅよ。

ボクは、今日も元気にボールくんと・・・、
今朝のボール犬

あれっ!?(痛汗)
またやられちゃったでしゅ~(汗)。
ボールくんにどつかれるフィンリー

ボールくん、腕を上げたでしゅねぇ(←違)。
だけど、ボクだって負けてないでしゅよ~!(鼻息)
ボールくんに突っ込むフィンリー

今日は、初めからパパがボール投げ係でしゅ~。
パパとフィンリー

今日も波があったから、サーファーさんたちが海に入ってたでしゅよ。
サーファーさんたちが海に入っていました

海で遊んだあとは、いつものように「コッカティル」で看板犬代理のお仕事でしゅ。
ボクの働きで、朝からどんどんお客さんがやって来てくれたでしゅよ♪(自慢)
今朝の看板犬代理

今日も、午後になって怪しい雲が北の方で発生したでしゅけど、こっちには来なかったでしゅ(ほっ)。
夕方のお散歩には、安心して行くことができたでしゅよ。

お散歩から帰ってリビングでまったりしてたら、パパママが何やら不審な動きを見せてるでしゅ(怪)。
あっ、ボクを置いてお出かけの用意をしてるんでしゅね~!(怒)

パパママは、「フィンちゃん、お利口さんにお留守番しててね♪」なんて言い残して、江ノ島で開かれるクリスマスライブに行っちゃったんでしゅ~(泣怒)。
馬アキレス1本と引き換えじゃ、ボクは納得できないでしゅよ~(ぷんぷん)。

4時間ほどして、パパママが帰ってきたでしゅよ。

お利口さんにしてたご褒美に、パパママがマグロの生ハムを少し分けてくれたでしゅ。
ま~、今日はこのくらいで勘弁しといてあげるでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

次の日は大外れ(困)。

今日は朝からいいお天気でしゅ。
富士山がくっきり見えてたでしゅよ♪
今朝の富士山とフィンリー

ボクは今日もご機嫌でしゅ~♪
ご機嫌な火星犬

ボールくんをブンブン振り回して遊・・・、あ、痛っ!(汗)
またやられたでしゅ~(泣)。
ボールくんの右フックが顔面に炸裂!

気を取り直して(爆)、富士山をバックに疾走するでしゅよ~!
富士山をバックに疾走♪

途中で、ボール投げ係をママからパパに交代したでしゅ。
パパに交代

楽しそうなボクでしゅ~♪
ニコニコフィンリー

今日も、もちろん海に入ったでしゅよ。
ちょっとうねりが出てきたでしゅねぇ。
波打ち際のフィンリー

あれっ、お耳がヘンテコになっちゃったでしゅ~(汗)。
耳がコウモリです(爆)

朝日が波に反射して、きらきら綺麗でしゅねぇ♪
朝日に煌めく水面

朝はあんなにいいお天気だったのに、午後、お散歩の用意をしてたら、いきなり雨が降ってきちゃったでしゅよ(汗)。
お外に干してた洗濯物は全滅しちゃったでしゅ~(泣)。
昨日は天気予報がバッチリ的中したのに、今日は大外れだったでしゅねぇ(困)。

雨が止むのを待ってたら、お散歩は夜になっちゃったでしゅよ。
時間が遅かったから、お友達には会えなかったんでしゅ。
つまんないでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨上がりの大散歩♪

今日は、珍しく(笑)天気予報通りに、朝から雨になったでしゅねぇ。
雨の止み間に大急ぎでおトイレだけ済ませて、朝ご飯を食べた後はフテ寝してたでしゅ~。

これまた予報通り、お昼には雨が上がったでしゅ。
いつもこのくらい正確に予報してもらいたいでしゅねぇ(苦笑)。

朝のお散歩に行きそこなったから、午後のお散歩はいつもより早めに出かけたでしゅよ。

普段の朝コースとは逆周りに歩いて、海へ出てみたでしゅ。
砂浜はほとんど無人だったでしゅ。

貸切状態の砂浜で、パパが「伏せ」「待て」のコマンドをかけて、30mくらい離れたところまで歩いていってから、呼び戻しの練習を何度もしたでしゅよ~。
突進するボクの画像をパパが撮ってくれたんでしゅけど、曇ってて暗かったから、動きのある写真はブレブレになっちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。

まだ江ノ島は霞んでましゅねぇ。
江ノ島とフィンリー

貸切の浜辺を歩くボクでしゅ~。
浜は貸切状態です

そのあと、川沿いにお山のほうへ向かって歩いていったんでしゅけど、ガウガウ犬+「鈍い」「遅い」飼い主が大量発生してたでしゅ(困)。
やっぱり雨上がりだからでしゅかねぇ・・・。
ボクは、ガウってるボーダー・コリーくんに無理やりご挨拶しようとしてパパに止められちゃったでしゅ(汗)。

だけど、お山コースで黄ラブのタバサちゃんに会えて嬉しかったでしゅよ~♪

歩いてるうちに暗くなってきたから、パパが上着のポッケに仕舞ってたPup Lightを取り出して、ボクの首に着けてくれたでしゅ。

え、何故出かけるときに始めから着けてなかったのかって?
Pup Lightを着けたまま海に飛び込んだら大変だからでしゅよ~(爆)))))))))))))。

今日は、朝のお散歩には行けなかったけど、午後は海+山の大散歩コースをたっぷり歩けてよかったでしゅねぇ♪

おうちに帰ってすぐに、昼間12ヶ月点検に出してたランちゃん車が帰ってきたでしゅよ。
点検の結果は異常なしだったでしゅ。
タイヤもスタッドレスに付け替えて、これで冬のお出かけの準備も万端でしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

無駄話と無駄吠え(困)

昨夜、雨上がりにお散歩してたら、途中からだんだん霧が出てきたでしゅ。
今朝になっても、地表付近にはまだ霧がかかってたから、晴れていても景色が霞んで見えたでしゅよ。

朝、気温が下がると共に出てくる霧は朝霧だけど、昨夜から朝までずっとかかってる霧って、何て呼ぶんでしゅかねぇ・・・。
徹夜霧かな~!?(爆)

ボクは今日も元気にボール遊びしたでしゅ♪
飛び跳ねてます♪

うわっ!(汗)
ま、前が見えないでしゅよ~!!(大汗)
前が見えないよ~(汗)

水飛沫を上げながら、ボールくんと戦ってましゅ~。
水浴び中

すぐそばの江ノ島大橋も、うっすら霞んでましゅね・・・。
橋が霞んでいます

江ノ島はこんな風に見えたでしゅ。
江ノ島も霞んでいます

朝日にコートがきらきら光ってましゅねぇ♪
きらきらフィンリー☆

夕方のお散歩でランちゃん広場のそばまで行くと、絶え間なく吠え続ける小型犬たちの声が聞こえてきたでしゅよ・・・(騒)。

入り口から覗いてみると、いつものお友達のほかにうるさいちびワンコが4頭ほどいて、その仔たちがずっと吠えっぱなしだったんでしゅ(困)。

無駄話に夢中な飼い主たちは、飼い犬の無駄吠えを止めさせる様子全くなしでしゅねぇ(呆)。
「足元であんなに騒音を発生させながら、よく平気でおしゃべりできるな~」って、うちのパパは呆れてたでしゅよ(苦笑)。

あんまりうるさいから、お友達とのご挨拶は諦めて、ボクたちは先を急ぐことにしたでしゅ(残念)。

のべつ幕なし無駄吠えさせてたら、そのうち近隣から苦情が出てもおかしくないでしゅねぇ・・・(嘆)。
「ワンコは広場へ立ち入り禁止」なんてことになっちゃったら困りましゅよ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨が降ったでしゅ。

今朝起きたら、雲は多めだけど晴れてたでしゅ。
だけど、これからお天気が崩れるみたいでしゅねぇ・・・。
急いでお散歩に出かけるでしゅよ~!

ボクは、今日も元気でしゅ♪
暴れるフィンリー

おっと、ボールくんがマズルに巻きついちゃったでしゅ~(汗)。
焦るフィンリー

よくもやってくれたでしゅね~!(八つ当たり)
仕返ししてあげるでしゅよ~!!(鼻息)
突撃火星犬

ブンブン振り回してやったでしゅ~(勝利)。
ボールくん、参ったでしゅか!?
嬉しそうだね~♪

今度はガブッと咬んであげるでしゅよ~!(執拗)
ガブリ!

シャンプーのおかげで、毛が艶々でしゅねぇ♪(誇)
艶々フィンリー

今朝もたっぷり遊んだでしゅ~(喜)。
今朝もご機嫌です♪

予報よりも早く、昼頃から雨が降り出したでしゅ。
だけど、長くは降り続かないみたいだから、おトイレだけ早めに済ませて、お散歩の機会を窺ってたでしゅよ。

暗くなって、ようやく雨が止んだでしゅ。
地面はまだ濡れてたけど、お散歩に出撃でしゅよ~!

時間が遅くなっちゃってお友達には会えなかったけど、ちゃんと2回お散歩できてよかったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんに会ったでしゅ♪

天気予報では、「今日は朝から陽射しが降り注ぐでしょう」なんて言ってたでしゅけど、朝起きたら、湘南は曇り空だったでしゅよ。
だけど、雨が降る心配はなさそうでしゅねぇ。

砂浜に出て、いつものようにボール遊び開始でしゅ♪
爆走火星犬

いててっ!(痛)
またやっちゃったでしゅ~(泣)。
今朝もまた自爆・・・(呆爆)

ひも付きボールくん、なかなか手強いでしゅねぇ・・・(汗)。
ひとまず休戦

そこで、ひとまずボールくんは置いといて、ボク一人で爆走するでしゅ~!
フルギャロップで疾走するフィンリー

それから、ボール投げ係をパパに交代してもらって、またボールくんと戦ったでしゅよ。
今日もたっぷり遊んで大満足でしゅ♪
満足げなフィンリー

遊んでるうちに、ようやくお日様が出てきたでしゅよ。
お日様、今日は寝坊したんでしゅか?(爆)
やっと朝日が射してきました

夕方のお散歩では、久しぶりにケリーちゃん(ショート・ヘアード・ハンガリアン・ビズラ)に会えたでしゅ♪
お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ(楽)。

ぴかぴかネックレスとPup Lightを着けたボクが前からやって来るのを見たケリーちゃんのパパさんは、小さな子供が懐中電灯持って歩いてるのかと思ったそうでしゅよ(爆)。
だけど、ボクを撫で撫でしたパパさんから、「首や肩ががっしりして立派になったね~」って褒めてもらえたでしゅ~(嬉)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お風呂に入ったでしゅ~♪

今日も朝から暖かくて穏やかないいお天気だったでしゅ♪
昨日のにわか雨が嘘みたいでしゅねぇ。

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ~!
猛然と海へ突っ込むフィンリー

海水と砂で、あっという間にあんよが真っ黒になっちゃったでしゅ~(汗)。
飛んでます(爆)

闘志溢れる果敢なプレーでしゅねぇ(爆)。
わざとやってるようにしか見えません(苦爆)

ダイビングキャッチのあとは、ブンブンタイムでしゅ~!(鼻息)
今日も元気にブンブンブン!

大暴れしてたら、今日もやっぱりずぶ濡れでしゅ・・・(汗)。
最後はやっぱりこうなります(濡)

パパママから、「汚~い!どこの捨て犬くんかな?」って言われちゃったでしゅ~(汗)。
テラス席の捨て犬くん(苦爆)

今朝の「コッカティル」には、人間のお客さんもワンコも次々にお食事しに来てたでしゅよ。
看板犬代理の頑張りのおかげでしゅねぇ♪(自画自賛)

午後、ママのお買い物のお供をして海コースのお散歩に出かけたでしゅ。

ママの用事を済ませてから、また「DOG GARDEN CAFE KUGENUMA」でお茶したんでしゅ。
先週はデカワンコが大勢いたけど、今日はアラスカン・マラミュートくんくらいしかいなかったでしゅねぇ・・・(残念)。

だけど、お客さんやお店のスタッフさんたちから次々に声をかけられて大忙しだったでしゅ~(汗)。
アイドルは大変でしゅねぇ(大汗)。

先週のパパママは、注文した洋梨のタルトが小さくてがっかりしてたでしゅけど、今日のベリーパフェは味も量も大満足だって言ってたでしゅ~(笑)。
ベリーパフェは量が多くてよかったね!(爆)

帰り際に、スタッフのお姉さんが「ランちゃんにお供えしてあげてください」ってワンコ用ビッケをお土産にくださったでしゅよ♪
ありがとうございましゅ~(感謝)。

おうちへ戻る途中、お買い物するママをスーパーの前で待ってたら、またまた「何て犬種ですか?」って聞かれたでしゅ。
説明を聞いた女の人が、「え?アイリッシュ・・・コンパウンド!?」って聞き返したもんだから、パパは思わずのけぞってたでしゅよ~(爆)。

その人、近頃一段と男っぷりが上がったボクを見て、「ひょっとしてコンパウンドで磨いたのかな」なんて思ったんでしゅかねぇ・・・(考)。
パパは、「ランちゃんがフィンちゃんの中に入ってるのを見抜かれたかな~」なんて言ってたでしゅけどね~(笑)。

おうちに帰って、いただいたビッケをランディお兄ちゃんにお供えしてから、ボクはお風呂に入れてもらったでしゅ。
この前、顎の下のおできを手術で取ったから、傷が塞がるまでお風呂はお預けだったんでしゅよ。

久しぶりに洗ってもらって、コートがピカピカになったでしゅよ♪
まるで、コンパウンドで研磨したみたいでしゅねぇ(爆)))))))))))))))))))。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いてっ!(泣)

今日は気温も8℃弱までしか下がらなくて、暖かい朝になったでしゅねぇ。

浜に出て、早速いつものようにボール遊び開始でしゅ~♪
ボールくんに飛びかかるフィンリー

北風に毛をたなびかせるボクでしゅ~(惚)。
当社比(爆)ふさふさになりました♪

ボールくんの振り回し遊びは楽しいでしゅねぇ(楽)。
だけど、あんまり振り回し過ぎると・・・、
今日もブンブン!

いてっ!(泣)
いてっ!(自爆)

自爆にはくれぐれもご用心でしゅよ~(痛)。
え?(汗)
そんなことするのはボクだけだって!?(汗爆)

いつも浜辺で会うシェルティくんとご挨拶でしゅ~。
朝のご挨拶♪

見返り美男でしゅ~(爆)。
呼んだ?

今日も波は静かでしゅねぇ。
静かな海

ボクが波を立ててあげましゅよ~(爆)。
バチャバチャ~!

今日もまたずぶ濡れでしゅ~(激爆)。
ずぶ濡れ犬の出来上がり(苦爆)

暴れ過ぎちゃって、「コッカティル」のテラス席ではちょっとお疲れ気味なボクだったんでしゅ・・・(眠)。
眠そうなフィンリー

夕方のお散歩では、お友達に会えなくてガッカリだったでしゅ(泣)。
やっぱり休日は、お散歩の時間がバラバラなんでしゅねぇ。

お山コースを一回りして戻ってきたら、おうちまであと少しのところで、お空から雨粒がぽつぽつ落ちて来ちゃったでしゅよ(汗)。
おうちに入った途端、本降りになっちゃったでしゅ~(大汗)。
濡れずに済んでよかったでしゅねぇ(安堵)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

スポンジ祭り♪

今朝はパパが忙しかったから、ママと二人でお散歩に出かけたでしゅよ。

いつものように海岸に出たら、ちょうどいい大きさのスポンジが落ちてたでしゅよ♪
スポンジをくわえて爆走でしゅ~。
疾走するスポンジ犬

貸切の海岸は気持ちいいでしゅねぇ~。
嬉しそうに走ってます♪

夕方のお散歩は、普段通りパパと一緒に行ったでしゅ。

普段より少し遅めに出かけたから、お友達に会えないかな~って思ってたら、向こうからひめちゃんとタバサちゃんの黄ラブコンビがやって来るのを発見!
お友達とご挨拶できて嬉しかったでしゅよ♪
ボクの「Pup Light」、今日もウケたでしゅ~。

ひめちゃんたちと別れて歩いていくと、先日の放心おばさん付きガウガウ柴にまた遭遇しちゃったでしゅ(困)。

おばさん、今日はボクに気付いたみたいだけど、何故かボクたちにくるりと背を向けて、黙って突っ立ってるんでしゅよ(不審)。
相変わらず足元でガウガウ喚いてる柴を止めようともしないし、おばさん、一体何をしたいんでしゅかねぇ・・・(怪訝)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

フフン♪(爆)

今日は朝から快晴でしゅ~♪
富士山も綺麗に見えてたでしゅよ。
随分下の方まで白くなってましゅねぇ。
こっちはにわか雨だったでしゅけど、富士の裾野には雪が降ったみたいでしゅね。
下の方まで白くなった富士山

ボクは、今日も元気にボール遊びしたでしゅよ~!
すっ飛びフィンリー

ボールくん運搬中でしゅ。
楽しそうに運んでます

ボールくんめがけて突撃でしゅ~!
突撃~!

今朝は、ようやく波が静かになったでしゅねぇ。
波は静かになりました

今朝はこの冬一番の冷え込みだったでしゅけど、水遊びは欠かせないでしゅねぇ♪
今日も元気に水遊び♪

水中回収もお手の物でしゅよ~。
アイリッシュ・ジャイアント・レトリーバー(爆)

楽しく遊んでたら、200mほど離れた波打ち際で、あっちへフラフラこっちへヨロヨロしてる怪しい動きの人影発見!(不審)
どうやら、鵜飼状態で2頭のちびワンコを散歩させてるらしいけど、制御不能みたいでしゅねぇ・・・(汗)。

人影がこっちへ接近してきたから、ボール遊びは中断して、ボクはパパの横を脚側で歩くことにしたでしゅよ。

近づいてみると、怪しい人影はJRTらしいのと正体不明のちびワンコ2頭を連れたおぢさんだったでしゅ。
やっぱり鵜飼状態でワンコの好き勝手に歩かせてたでしゅけど、超小型犬2頭にだらしなく引っ張りまわされる飼い主って一体・・・(嘲笑)。

うちのパパママはこういう手合いが一番嫌いだから(苦笑)、軽く会釈して擦れ違おうとしたんでしゅけど、おぢさん、ちびワンコたちがボクに喧嘩売りまくるのを止めもしないで、「何て犬ですかぁ~?」なんて話しかけてきたんでしゅ(不快)。

一刻でも早く話を打ち切りたいうちのパパは、おぢさんにこう言ったでしゅよ。
「ご質問は、そのふざけた歩き方を止めてからにしていただけませんかねぇ?」(爆))))))))))))))))))))

おぢさん、予想通り逆切れして、「うるさいな~!」って怒ってたでしゅよ(苦笑)。
うるさいのは、おぢさんの飼い犬たちの方だと思うんでしゅけどねぇ(苦爆)。

狙い通りに○○飼い主をあしらったパパは、福田首相ばり(爆)に「フフン♪」って鼻先でせせら笑いながら歩み去ったでしゅよ(悪)。
パパは、「脚側もまともにできないああいう低能鵜飼野郎は、『アイリッシュ・ウルフハウンドです』って教えてやっても、どうせ『はぁ?』って聞き返すに決まってるからね」って言ってたでしゅよ(大笑)。

○○飼い主を追い払ったあとは、またボール遊び再開でしゅ~♪
紐をくわえてブンブン振り回すのは、やっぱり楽しいでしゅねぇ(嬉)。
今日も振り回してます(笑)

だんだんエキサイトしてきて、凄い格好を撮られちゃったでしゅ~(汗)。
爆裂ボールマニア(苦爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変なお天気・・・(困)。

昨日、夕方のお散歩から帰ってしばらくして、パパがクルマでお出かけしたでしゅよ。
そしたら、おうちを出てすぐに雨が降ってきたんだそうでしゅ~(驚)。
さっきまで晴れてたのに・・・。
お散歩中に降られなくてよかったでしゅねぇ(汗)。

お天気は朝までにすっかり回復して、今日も快晴でしゅ~♪

今朝も元気にボール遊びするでしゅよ~。
ボールをくわえたフィンリー

まだまだランディお兄ちゃんには敵わないでしゅけど、ボクも結構お顔の毛が長くなってきたでしょ?
少しは貫禄が出てきたかな?

でもパパが、「ランちゃんはこんな顔しなかったからな~」なんて言うんでしゅ(泣)。
いいんでしゅ、ボクはアイドル路線なんでしゅから!(ぷんぷん)
相変わらずの爆裂ぶりです(苦笑)

見事な立ち耳でしゅねぇ(爆)。
謎の立ち耳IWH(爆)

途中で、ボール投げ係がママからパパに交代したでしゅよ。
パパとフィンリー

ボールめがけて突撃でしゅ~!
突撃~!

水の中からボールを回収してたら、おっと、大波が押し寄せて来たでしゅよ!(汗)
急いで避難するでしゅ~!!(慌)
びっくりお目目のフィンリー

夕方、お散歩に行く用意をしてたら、突然雨が降って来たでしゅよ(汗)。
パパがネットでチェックしたら、10分前にいきなり小さな雨雲が発生したみたいでしゅ。

雨雲が小さかったから、通り過ぎるのを待ってからお散歩に出かけたでしゅよ。

お山コースから西のほうを見たら、夕焼け空に富士山がくっきり浮かび上がってたでしゅ。
地面が濡れてなかったら、さっきまで雨が降ってたなんて信じられなかったでしゅねぇ。

二日連続で、夕方のお天気が不安定だったでしゅね。
明日は安定したお天気になりますように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワンコは玩具じゃないでしゅよ~(怒)。

昨日の雨で地面が濡れたせいか、昨夜から今朝にかけて霧が出たでしゅよ。
そんな訳で、遠くの景色はよく見えなかったでしゅけど、お日様は出てたでしゅ。

ボクは今日も元気でしゅよ~!
前方不注意です(苦爆)

ボールくんの紐をくわえてブンブン振り回すと面白いでしゅねぇ♪
ブンブンブン!

ボールくんめがけて突撃でしゅ~!
突撃~!

水の中へ逃げても追いかけるでしゅよ~!!
今日も元気に水遊び♪

まだ少し波が高いでしゅ。
しらす漁は今日も無理でしゅかねぇ・・・。
まだ低気圧の影響が残っているようです

今朝もたっぷりボール遊びできて、大満足でしゅよ♪
満足げなフィンリー

夕方のお散歩では、ガウガウ犬には1頭出くわしただけで済んだんでしゅけど、その1頭というのが酷かったんでしゅよ~(嘆)。

若いお母さんが、何と、よちよち歩きの幼児にトイプーのリードを持たせてふらふら歩いてるんでしゅ~(汗)。

しかも、お母さんはポケットに両手を突っ込んだまま、面倒臭そうに幼児のあとをついてきてるんでしゅ・・・。
あれじゃ、何か起こっても咄嗟に対応できないでしゅよ(呆)。
実際、歩いてくるボクに気付いても、お母さんは無反応だったでしゅからね(困)。

飼い主がそんな○○だから、ワンコは当然ガウガウでしゅ(騒)。
ビローンリードの先で、ボクに向かって突っかかりながら吠えたくってたでしゅよ(無様)。

一方、お母さんは、ワンコに引っ張られてこけそうになってる幼児の後ろから暢気にトイプーの名前を呼んで、火に油を注いでるだけ~(迷惑)。

これは危ないと思ったうちのパパが、「小さなお子さんにリードを持たせないでくださいよ」って注意したら、そのお母さんは「あ、はい」って言いながら、ようやくポケットから手を出して自分でリードを握ったでしゅ(遅)。
だけど、あの様子じゃ、性懲りもなくまた同じことを繰り返しそうでしゅねぇ・・・(大迷惑)。

ワンコを玩具か何かと勘違いしてる○○飼い主、最近特に増えてるような気がするでしゅよ(怒)。
飼い主を選べないワンコが不憫でしゅ・・・(嘆息)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぎりぎりセーフ!(汗)

ぎりぎりセーフ!(汗)
天気予報では、今日はお昼前後に雨が降るって言ってたのに、今朝、ネットのリアルタイムレーダー雨量をチェックしたら、もう西伊豆まで雨雲が来てたでしゅよ(汗)。
急いでお散歩に出発でしゅ~(慌)。

海岸へ出てお空を見たら、東のほうはこんな感じで明るいんでしゅけど、頭の上はほとんど雲に覆われてて、西の方からは黒い雲が接近中だったでしゅ。
これは、もうすぐ降りそうな雰囲気でしゅねぇ・・・(汗)。
東の空は明るいけれど・・・。

ママ、急いでボールくんを投げてくださいでしゅよ~!(焦)
早くしないと雨が降って来ちゃうでしゅよ~!(焦)

雲行きは怪しいけど、ボクはいつもかわいいでしゅねぇ♪(自画自賛)
捕まえた!

今朝は強い南西の風が吹いてたから、背後から風に吹かれて毛が逆立っちゃったでしゅ~(汗)。
あ、お耳が立ってるのは風向きとは無関係でしゅよ~(爆)。
首の周りの毛がタテガミのようです(笑)

強風の影響で、海面も波立ってましゅねぇ。
こんな日は、しらすが深く潜っちゃうから獲れないんでしゅよ。
獲れたての新鮮なシラスをお目当てに湘南へ来る人は、風の向きと強さにご注意でしゅ~。
久々に見る荒れ模様の海です

浜でボール遊びしてから帰る途中、雨粒がぽつぽつ落ちて来たでしゅよ・・・(汗)。
何とか本降りになる前におうちへ戻れたでしゅけど、危ないところだったでしゅねぇ(大汗)。

雨は、降り出しが早かったためか、上がるのも予報より早かったでしゅよ。
午後3時前には、薄日が射し始めたんでしゅ。

だけど雨量がかなり多かったから、道路が乾くのに時間がかかっちゃって、夕方のお散歩へ行く頃にはすっかり暗くなってたでしゅよ。

雨上がり、しかも暗くなってからのお散歩で気になるのは、やっぱり○○飼い主でしゅよねぇ(困)。
今日も、毎度お馴染み凶暴ビーグルや、最近遅い時間帯にしばしば遭遇するリードビローンのガウガウ黒ラブ、それに今回初お目見えの放心状態おばさん付きチンピラ柴に喧嘩売られちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

明日はお友達に会えるといいでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おニューのボールくん♪

今朝もいいお天気だったでしゅけど、遠くの景色が霞んでたでしゅよ。
富士山は見えなかったでしゅねぇ。
↓この画像でも、背景の江ノ島が少し霞んでましゅ。
ママとフィンリー

ボクがでかボールくんを壊しちゃったから(汗)、昨日ろんどさんが新しいボールくんをプレゼントしてくださったんでしゅ~♪(喜)。
ろんどさん、ありがとでしゅよ~(感謝)。

ママ、早く投げてくださいでしゅ~(要求)。
早く投げて~!

突撃するでしゅ~!(鼻息)
突進するフィンリー

新しいボールくん、前の青いボールと同じサイズなんでしゅ。
ろんどさんが、ボクとほぼ同じ大きさのロンドくんのお口を参考に選んでくださったんでしゅよ~。
デカワンコ同士だと、こういう時便利でしゅねぇ(爆)。

紐がついてるから、ボール投げの苦手なママでも投げやすいでしゅ~♪
新しいボールくんをくわえてご満悦♪

遊んでるうちに、ボールくんは砂まみれ、ボクはびしょ濡れになっちゃったでしゅ~(汗)。
おニューのボールくんが早くも真っ黒に・・・(泣)

ボールくんの色は、アイリッシュ・トリコロールなんでしゅよ♪
アイルランドの国旗と同じ色だね♪

あんよが濡れて、こんなに細くなっちゃったでしゅよ・・・(汗)。
ずぶ濡れフィンリーと霞む江ノ島

久しぶりのボール遊びでハッスルし過ぎたから、今日は「コッカティル」の看板犬代理はお休みでしゅ~(疲)。
看板犬代理をサボるフィンリー(苦爆)

夕方のお散歩は、海コースへ行ってみたでしゅよ。

江ノ島水族館のクリスマスツリー前で記念撮影でしゅ~♪
毎年恒例の大きなクリスマスツリー

本当は砂浜をお散歩したかったんでしゅけど、休日の片瀬西浜~鵠沼海岸近辺には、極悪犬を放牧する輩がしばしば出没するから、今日は我慢したでしゅよ(残念)。

お散歩の途中、「DOG GARDEN CAFE KUGENUMA」に立ち寄ってお茶したでしゅ。
ここへ来るのは久しぶりでしゅねぇ。

このお店、いつもはちびワンコが目立つんでしゅけど、今日は、グレート・デーンやジャーマン・シェパード、アラスカン・マラミュート、それにワイマラナーたちが遊びに来てたでしゅよ。
デカワンコたちは、みんなお利口さんだったでしゅ。
ボクもお友達とご挨拶できて満足でしゅ~♪

だけど、パパママは、以前と比べてケーキが半分くらいの大きさになっちゃったってガッカリしてたでしゅよ(苦笑)。
うちのパパママは、ケーキもワンコも大きい方がお好みでしゅからねぇ(爆)。

お茶した後は、川沿いを歩いてお山コースを一回りしてから帰って来たでしゅ。
たっぷりお散歩できて楽しかったでしゅよ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。