FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられたでしゅ~(泣)。

今朝起きたら、お空はどんより曇って暗かったでしゅ。

だけど、ボクは今日も元気でしゅよ~♪
ダンベルに襲い掛かるフィンリー

誰でしゅか、「海から上がってきたアゴヒゲアザラシみたい」なんて言ってる人は?(爆)
アザラシ?それともセイウチ!?

渚を爆走中でしゅ~。
今日も元気いっぱいです♪

遠くの景色は見えてるのに、ぽつぽつ雨粒が落ちて来たでしゅよ・・・(汗)。
上空から雨がぽつぽつと・・・。

ボクは濡れても平気でしゅけど、パパママが風邪をひいたら大変だから、慌てておうちへ帰ったでしゅ~(大汗)。
雨が降ってもどうせ濡れてるから同じでしゅ~(爆)

その後も降ったり止んだりのお天気だったから、結局夕方のお散歩には行けなかったでしゅよ(とほほ)。
天気予報では、雨は降っても午前中だけって言ってたのに、外れちゃったでしゅねぇ・・・(困)。

だけど、お散歩の替わりに、パパがクルマでPETON KAMAKURAへ連れて行ってくれたでしゅよ♪
ボク、お店のお兄さんとお姉さんに可愛がってもらったんでしゅ~(喜)。

明日はお友達が遊びに来てくれることになってるから、晴れてくれないと困りましゅねぇ。
天気予報が当たりますように・・・(願)。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

紅葉前線

このところの冷え込みで、暖かい湘南の木々も一気に色づいてきたでしゅよ。
江ノ島も秋の装いでしゅねぇ。
紅葉し始めた江ノ島

いつものように軽快な走りを見せるボクでしゅ~♪
快走するダンベル犬

ダンベル遊びは楽しいでしゅねぇ。
スキップする火星犬

水飛沫を上げてダンベルキャッチでしゅ~!
豪快なキャッチ!

水も滴るいい男でしゅねぇ♪
今日もびしょ濡れです(苦爆)

今度は砂飛沫を上げてましゅ~(←違)。
今度は砂まみれ~!

今朝もたっぷり遊んだでしゅよ~(満足)。
ご機嫌なフィンリー

夕方のお散歩では、おうちを出て20mも歩かないうちに、またまたバカデールくんに遭遇しちゃったでしゅ~(困)。

バカデールくん、今日はボクに気づいて(笑)、いつものように棹立ちになって泡を吹きながらガウりまくりでしゅ(騒)。
道端でおしゃべりしてた小さなお子さん連れのお母さん二人は、その様子を見て顔が引きつってたでしゅよ(汗)。
夜目にも白い牙を剥いて二足歩行でガウりまくる前科持ちの凶暴犬とそれを全く静止できない能無し飼い主、そりゃあ怖いでしゅよねぇ・・・(大迷惑)。

ガウり過ぎたバカデールくんは、勢い余って電柱にエリカラを激突させながら去っていったでしゅ(呆)。

損したでしゅ~(泣)。

今朝、お散歩の用意をしてたら、雨がパラパラ降ってきちゃったでしゅよ(汗)。
降水短時間予報を見たら、このあともずっと雨雲がかかったままみたいだから、慌てておうちの周り一周の超ショートコース散歩を済ませて帰ってきたでしゅよ。

だけど、雨はすぐに止んで、その後も全然降らなかったんでしゅ~(怒)。
結局、雨雲は江の島の沖までしか来なかったみたいでしゅ。
お散歩一回損しちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。

今日はパパが忙しかったから、夕方のお散歩の時間が少し遅くなっちゃったでしゅよ。

そんな訳でお友達には会えなかったけど、またゴル連れの天体観測おばさんに遭遇しちゃったでしゅ~(汗)。
おばさん、今日は夜空の観測はしてなかったでしゅけど(笑)、ボクに向かってガウりかけてるゴルを何とか座らせようと悪戦苦闘してたでしゅよ(苦笑)。
でも、ワンコが座らないからといって、5回も6回も「スワレ」を連呼しちゃ駄目でしゅよねぇ・・・(苦爆)。

今日はお外でお写真撮れなかったから、ボクの顎の手術跡の画像で勘弁してくださいでしゅよ~(笑)。
顎の縫い目です

傷が治りかけで何だか痒いから、後足で掻いてみたでしゅよ。
そしたら血が出て、パパに叱られちゃったでしゅ~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どんより・・・。

今日は、朝からスッキリしない曇り空でしゅねぇ。
でも、ボクは今日もスカッと爽やかでしゅ~♪
ママとお散歩♪

ママとお散歩、楽しいでしゅ~(嬉)。
ワンコと人の大きさ比率が変!?(爆)

今朝も楽しくダンベル遊びでしゅよ♪
・・・おっと、勢いつけすぎたでしゅ~!(汗)
顔面穴掘り犬(爆)

アプローチ速度を慎重に調整して、今度は成功したでしゅねぇ♪
今度は捕まえた!

ニコニコご機嫌なボクでしゅよ~!(楽)
ニコニコダンベル犬♪

お耳でエアブレーキ!(←違)
お手手が伸びきってます

軽快な動きでしゅねぇ♪
手足の動きがばらばらです(苦爆)

今朝は北北東の風がちょっぴり強かったでしゅけど、波は静かだったでしゅよ。
サーファーさんは一人もいなかったでしゅねぇ。
波は静かになりました

最後は水浴びで締めるでしゅよ~(爆)。
今日もびしょびしょ~(濡)

朝の天気予報では、夜遅くから雨かもって言ってたでしゅけど、パパがネットの降水短時間予報をチェックしたら、降り出しが早まりそうな雲行きだったでしゅ。
そこで、少し早目にお散歩したでしゅよ。

ランちゃん広場へ行くと、いつものお友達が集まってたでしゅ♪

だけど、お友達以外にうるさいチビ犬が何頭もいて、一斉にキャンキャン吠え始めたから、そばへ行けなかったでしゅよ(泣)。
ボクはご挨拶したかったのに・・・(残念)。

以前のランちゃん広場に集まってた仔たちは躾のよくできたワンコがほとんどで安心だったんでしゅけど、この2年くらいの間に、うるさい凶悪小型犬が急増してウンザリでしゅ・・・(困)。

うるさいだけじゃなく、この間なんか、ボク、ご挨拶中にいきなり切れたビーグルにお口を咬まれて怪我しちゃったんでしゅよ(痛)。
なのに、飼い主のおばさんはぼーっとしてて、全然止めようともしないんでしゅ(怒)。

自分のワンコがガウってるのに知らん顔で、ケータイメールに夢中だったりおしゃべりに熱中してたり、本当に傍迷惑でしゅねぇ(嘆)。
公園内で咬傷事故なんか起こったら、ワンコ立ち入り禁止になっちゃうかもしれないでしゅよ~(警告)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

はしゃぎ過ぎ~(汗)

先週お友達と遊んだ余韻醒めやらぬボクは、今日も朝からうひょうひょモードでしゅ~♪(爆)
でも、あんまり騒いでたら、パパママから「はしゃぎ過ぎ!」って叱られちゃったでしゅよ(汗爆)。
今朝のダンベル犬

叱られたから、ゴマをするでしゅ~(爆)。
パパにゴマすり中

お詫びが済んだら、ダンベル遊び再開でしゅ~!(苦爆)
突撃~!

ボクは、今日も元気でしゅ♪
すっ飛びフィンリー

沖合いを通過中の低気圧の影響なのか、今日は波がやや高かったでしゅよ。
少し波が出てきました

パパが、「犬というよりはリャマさんだな」なんて言うんでしゅ~(汗)。
渚のリャマモドキ

何はともあれ、今日もびしょびしょでしゅよ~(爆)。
うわ~、こっちへ来るな~(汗)

晴れてるけど波があるのが、この画像からも分りましゅねぇ。
低気圧は沖を通ったので上空は晴れていますが、うねりは岸まで届いているんですね

夕方のお散歩では、またバカデールくんに遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。

だけど、エリカラ着けてパラボラ犬状態だから、ボクに気付かずに行っちゃったでしゅ~(笑)。
鈍くて遅くて頭が悪い飼い主のおばさんも、バカデールくんと一緒になって下ばっかり向いてるから、やっぱり気付かなかったでしゅねぇ(大笑)。

バカデールくん、今から躾をやり直すつもりがないなら、これからは生涯ずっとエリカラ着けといてくれないでしゅかねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

エルドちゃんと遊んだでしゅ~♪

今日は、久しぶりにベルーノ家の皆さんとお会いするんでしゅよ♪
朝から暖かくて穏やかな晴天で、絶好のオフ会日和でしゅねぇ。

浜で待ってたら、時間通りにベルーノ家の皆さんが到着したでしゅよ。

ボク、エルドちゃんとは初対面なんでしゅ~(喜)。
ご挨拶を済ませて、まずは記念撮影でしゅ~♪
江の島をバックに記念撮影♪

それが済んだら、早速追いかけっこ開始でしゅ~!(鼻息)
追いかけっこ

砂を蹴立てて爆走してましゅ♪
宙を飛ぶフィンリー

お友達と遊ぶのは楽しいでしゅねぇ(嬉)。
足取り軽やか♪

エルドちゃんはニューファンドランド×セント・バーナードMIXだから、水の中へ誘ってみたでしゅよ。
だけど、誘いに乗ってくれなかったでしゅ・・・(残念)。
水中へ誘ってます(笑)

エルドちゃん、急速充電中でしゅ。
充電中・・・。

戦闘再開!
バトル再開!

おっと、お鼻にパンチを食らっちゃったでしゅ~(汗)。
鼻パ~ンチ!

プロレス遊びも楽しいでしゅねぇ♪
猪木vsモハメド・アリ状態です(爆)

暴れて暑くなったら水浴びでしゅ~(涼)。
水冷中のフィンリー

エルドちゃんは、何故か砂浴びしてましゅ~(爆)。
砂浴び中のエルドちゃん

遊んだ後は、「コッカティル」で人間チームの朝ご飯でしゅ。

エルドちゃんは、テーブルの下でお利口さんにしてましゅねぇ(感心)。
うちのパパママから、「1歳の時のフィンちゃんよりもずっといい仔だね」って褒められてたでしゅ(汗)。
「コッカティル」のテラス席で

エルドちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとうでしゅよ。
大好きなお兄ちゃんたちがいなくなって寂しいけど、お互い頑張るでしゅよ~!(気合)
お利口さんなエルドちゃん

夕方のお散歩では、途中まで「レ・ザンジュ」へお買い物に行くママのお供をしたでしゅよ。
そのあと、パパと一緒にいつもの逆回りでお山コースをお散歩したんでしゅ。

途中、フラッティのノワールちゃんに会えたでしゅよ。
ノワールちゃんのママさんに、「ぴかぴかネックレスとPup Light、かわいいね♪」って褒めてもらったでしゅ~(喜)。

今日はお友達に会えて楽しい一日だったでしゅねぇ・・・とゴキゲンでおうちのそばまで戻ってきたら、またバカデールくんに遭遇しちゃったでしゅよ(不快)。

今日のバカデールくんは、エリザベスカラーつきだったでしゅ(苦笑)。
エリカラ着けたままガウりまくる姿は、いつも以上にお馬鹿丸出しだったでしゅねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

代打ダンベルくん♪

お気に入りのでかボールくんが昨日とうとう壊れちゃったから、今朝は久しぶりに、ダンベルくんが代打で登場でしゅよ。
代打、ダンベルく~ん♪

久々のダンベル遊び、なかなか楽しいでしゅねぇ♪
楽しいでしゅ~♪

北風に毛をたなびかせて、颯爽と走るボクでしゅ~。
ふさふさフィンリー(但し当社比)

今朝の気温は3℃台まで下がったけど、水遊びは欠かせないでしゅねぇ(爆)。
ばちゃばちゃ~!

今日も波は静かだったでしゅ。
江の島とフィンリー

だけど、ボクはハッスルしまくりでしゅ~(爆)。
伸びきってます(爆)

沖には沢山のヨット、その手前には遊漁船、防波堤には釣り人、そして、ボクはダンベル遊び。
みんな思い思いに海を楽しんでましゅねぇ♪
だけど、サーファーさんだけは波がなくて暇そうだったでしゅ・・・。
連休中の一こま

今日もボクは、頭からずぶ濡れでしゅ~(爆)。
今日もずぶ濡れ~(苦爆)

夕方のお散歩に出かけた途端、おうちのすぐそばで例のバカデールくんに遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。

今日は、いつものおばさんやおぢさんの代わりにおねいさんが連れてたでしゅけど、おねいさん、両手に一本ずつリードを持って、バカデールくんとトイプーを鵜飼い状態で歩かせてるんでしゅ(迷惑)。

このおねいさんも○○飼い主の御多分に漏れず鈍くて遅いから、バカデールくんが棹立ちになってガウり出すまで全然ボクに気づかないんでしゅよ~(呆)。
一体どこに目を付けて歩いてるんでしゅかねぇ・・・(嘲)。
うちのパパは、「犬の躾すらできない○○親の娘はやっぱり○○だな。○○の拡大再生産だ」ってカンカンだったでしゅ(苦笑)。

そのあと、今度は向こうから見かけない黄ラブがやってくるのを発見したでしゅよ。

飼い主のおぢさんは、リードビロ~ンでワンコを左右にフラフラ好き勝手に歩かせてたでしゅ。
パパが「こんばんは」って声を掛けて注意を促しても、おぢさん、面倒臭そうにちょっと頭を下げただけでリードを短く持ち替えようともしないんでしゅ(困)。
案の定、擦れ違いざまにガウガウいわれちゃったでしゅよ(大迷惑)。

さっきのバカデールくんのせいで虫の居所が悪かったうちのパパ(苦笑)、黄ラブとおぢさんをジロ~リと睨んで一言、「何がウ~だ、馬鹿チビ犬。ふざけてるのか?」
おぢさん、相変わらず無言のままだったでしゅけど、慌ててワンコを引きずって逃げてったでしゅよ(苦笑)。

りえさんが仰るように、休日は普段ワンコの世話をしていない不慣れな人が散歩させることが多いから、トラブルも多いんでしゅかねぇ・・・(嘆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボールくん、ついに壊れる(泣)。

今朝は薄曇りのお天気だったでしゅけど、ボクはいつものように元気でしゅよ~!

だけど、ボールくんは、だんだん丸くなくなってきたでしゅねぇ・・・(汗)。
ボールくんを襲うフィンリー

ママの周りをぐるぐる回るでしゅ~♪(鼻息)
ママの前を横切るフィンリー

ボールくん、皮が剥がれてタコの足みたいになってましゅねぇ(大汗)。
ボールくん、ボロボロです・・・(泣)

ボクは、今日もずぶ濡れでしゅ・・・。
水浴び中・・・。

ビリビリボールくん、待て~!
ズタズタになったボールくん

ガブッと噛んだ途端、ボールくんはパックリ割れちゃったでしゅよ・・・(滝汗)。
最早これまででしゅねぇ・・・(泣)。
誰が壊したのかな?(爆)

ボールくん、僅か1ヶ月の命だったでしゅよ・・・(とほほ)。
自分で壊しておいて、ガッカリされてもねぇ(苦爆)

気を取り直して、「コッカティル」で看板犬代理してましゅ。
でも、ちょっと不満げな顔でしゅねぇ(苦笑)。
ムスッとしてます(苦笑)

夕方のお散歩は、今日もぴかぴかネックレスとPup Lightを装着して出かけたでしゅ。
休日だからお友達には会えなかったでしゅけど、通行人やクルマのドライバーにはウケたみたいでしゅよ~♪(笑)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

秋晴れでしゅ~♪

今朝もいいお天気でしゅねぇ♪
だけど、昨日より風があるせいか、パパママは寒いって言ってたでしゅよ。
ボクにとっては適温でしゅけどね!(笑)
小魚を追う大型肉食魚のようです(爆)

一所懸命ボールくんを運んでましゅ・・・。
ボールくん大好き♪

目の周りの毛が伸びてきて、「エディンバラ公フィリップ殿下の眉毛みたい」って言われてましゅ(爆)。
ボクってば、ノーブルでしゅねぇ(激爆)。
サンタ眉毛とも言います(爆)

今日もボールの皮を剥こうとしてママに叱られちゃったでしゅ~(汗)。
おもちゃは大切にしようね(苦笑)

皮をビリビリ剥がすのはとっても面白いのに、残念でしゅねぇ・・・。
やや不満げなフィンリー(苦笑)

今朝は波が静かだったから、サーファーさんは一人もいなかったでしゅよ。
ほとんど波がありません

ボールくんの皮、確かに危機的状況でしゅねぇ(苦爆)。
ボールくん、ボロボロです(泣)

夕方のお散歩で、昨日、ももち商会さんに届けていただいたばかりの「Pup Light」を早速使ってみたでしゅよ。

対向犬(笑)に対してハイビーム(爆)にならないように、少し下向きに調節してもらったんでしゅけど、それでも前方の地面を明るく照らしてくれましゅねぇ♪
ボクのお目目は夜でもよく見えるけど、パパママにとってはとても便利だと思いましゅよ。
今日も、道の真ん中に小型犬のうんPが点々と落ちてたんでゅけど、Pup Lightのおかげでパパはいち早く気付いて、踏まずに済んだでしゅよ~(笑)。
道行く人からも、「あのワンちゃん、懐中電灯つけてる~!」って大ウケだったでしゅ~(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ももち商会さんとお茶したでしゅ~♪

今日は朝からスッキリ晴れたでしゅねぇ♪(爽)

ボクは、いつものようにボール遊びをしたでしゅよ~。
ボールくん、だんだん皮が剥がれてきちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。
ボールくんとフィンリー

華麗な空中キャッチでしゅ~♪
うが~っ!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ(喜)。
ボール運搬中

お耳も立っちゃいましゅ~!(爆)
なんちゃってリカオン(爆)

ボールくんは砂まみれ、ボクもびしょ濡れでしゅ~(汗)。
結局今日も砂まみれ・・・(爆)

午後、いつもよりちょっと早めにお散歩に出かけたでしゅ。

「コッカティル」さんで、ももち商会さんと待ち合わせしてるんでしゅよ。
注文してた「Pup Light」をお届けしていただくんでしゅ~♪

「Pup Light」は、首に掛けるワンコ用LEDフラッシュライトなんでしゅよ。
なかなか明るいし、使い易そうでしゅねぇ。
実際に使うのが楽しみでしゅ~♪

久しぶりにももち社長に会えて、ボクはとっても嬉しかったでしゅ♪
テーブルの下でお利口さんにしてるももち社長♪

お茶したあと、浜に出て、夕日をバックに記念撮影したでしゅ~。
夕日をバックに記念撮影♪

撮影が終わったら、追いかけっこして遊ぶでしゅよ~(鼻息)。
ももち社長のハーディング魂を挑発する火星犬

ももち社長、今日は遊んでくれてありがとでしゅよ~♪
戦闘終了♪

ももち商会の皆さんと別れたあと、ボクとパパは浜辺をお散歩してから川べりを歩いてお山コースへ向かったでしゅ。
今日はお友達とも遊べたし、お散歩もたっぷりできて大満足でしゅよ~♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おうちでのんびり♪

昨夜は、山中湖からボクたちが帰ってきたあとに雨が降ったみたいで、夜、ママと一緒におトイレに出たら地面が濡れてたでしゅよ。
降られなくてよかったでしゅ~(安堵)。

今朝起きたら、どんよりした曇り空だったでしゅよ。
天気予報では晴れるって言ってたのに・・・。

だけど、ボクは今日も元気でしゅ~♪
今日も元気なボール犬

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
耳がグルミットになってます(爆)

お空の色が、ちょっぴりヘンテコでしゅねぇ・・・。
不思議な空の色です

誰でしゅか、ボクの顔もヘンテコだなんて言ってるのは?(爆)
顔面爆裂です

今日も水の中へ突入でしゅ~!(鼻息)
急ブレーキ!

ボクはずぶ濡れ、ボールはペチャンコ・・・(汗)。
ボールを壊しちゃ駄目だよ~(汗)

ボールの皮をベリベリ剥がして遊んでたら、ママに叱られちゃったでしゅよ(汗)。
ママにボールを召し上げられるアホアホフィンリー

昼間はぐっすりお昼寝したでしゅよ(休)。
たくさん遊んだ次の日は、しっかり充電するでしゅ~♪

そんな訳で、夕方のお散歩は少し遅い時間になったでしゅ。
お散歩してるうちに、すっかり暗くなっちゃったでしゅよ。

お山コースを歩いてると、向こうからゴルを連れたおばさんがやって来たでしゅ。

だけど、このおばさん、道幅いっぱいにリードを伸ばして、しかも天を仰いで歩いてるんでしゅ(困)。
そんなにいいものがお空に浮かんでるのかと思って、ボクも宵の空を見上げたでしゅけど、お月様とお星様しか見えなかったでしゅねぇ(苦笑)。

ゴルはボクの方を見てヤル気満々だから、5mまで接近したところで、パパが「こんばんは」って声を掛けたんでしゅ。
おばさんは、真正面からやって来るボクたちに全く気づいてなかったみたいで、「あああ~っ!」って思いっきり驚いてたでしゅよ(呆)。
ボク、ぴかぴかネックレスだって着けてたのに~(苦爆)。

パパが、「散歩中はちゃんと前を見て歩いてくださいね」って言うと、おばさんは「すいませ~ん」って言いながら、ゲ~ゲ~いってるゴルを引き摺って逃げて行ったでしゅ。
何だかな~(嘆)。

そのあと、今度は柴連れのおばさんに遭遇したんでしゅけど、そのおばさん、ボクたちの進路を塞いで黙って突っ立ったままなんでしゅ(迷惑)。
柴は背中の毛を逆立ててるから、擦れ違いざまに絶対喧嘩売ってきましゅよねぇ(汗)。

パパは、おばさんに「こんばんは」って声を掛けながら、後ろから来た車にも注意しつつ、できるだけ柴から離れて擦れ違ったんでしゅけど、やっぱりガウられたでしゅよ(呆)。
やれやれでしゅねぇ(困)。

鈍くて遅い○○飼い主って、本当に迷惑でしゅねぇ(怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ドギーパークへ遊びに行ったでしゅ~♪

今日は、富士山麓の「富士スバルランド ドギーパーク」へ遊びに行ったでしゅよ♪
遠出するのは久しぶりでしゅねぇ(嬉)。

ランちゃん車の中で、パパの運転ぶりを監督中でしゅ~。
パパを監督中

休憩に立ち寄った足柄SAでは、マリーゴールドが満開だったでしゅよ。
綺麗でしゅねぇ♪
足柄SAにて

途中渋滞もなく順調に走って、スバルラインに入ったでしゅ。
もう直ぐ着くでしゅよ~。

道路脇の木々も紅葉してたでしゅ。
向こうには富士山も見えてましゅねぇ。

お空にうっすら見えてる縦縞や画面左上の点々は、ランちゃん車のフロントガラスに埋め込まれてる極細の電熱線でしゅよ。
エンジンが暖まる前でも、ガラスに付いた雪や霜を溶かせる便利な装備なんでしゅ。
富士スバルラインを上っていきます

入場したら、まずは記念撮影でしゅ~(爆)。
アイリッシュ・ブルドッグでしゅ~(爆)

ランちゃん車の外気温度計は6~7℃を指し示してたでしゅけど、晴れてるし風もなかったから、ぽかぽか陽気だったでしゅねぇ。

今日は平日ということもあって、遊びに来てるお友達が少なかったから、ボクはボール遊びをしたでしゅよ♪
貸切状態のドッグランでボール遊び♪

しばらく遊んでから、パパママのお昼を食べに園内の食堂へ行ったでしゅ。
ママにおねだり中

パパママは、温かいほうとうを注文してたでしゅよ。
美味しいほうとう

お利口に床に伏せてたら、ボクもちょっぴりお相伴に与れたでしゅ~(喜)。
ダウンステイ中のフィンリー

以前サル山だったところに、何故かリャマさんがいたでしゅよ。

リャマさんって美味しいんでしゅかねぇ(悪)。
ボク、朝ご飯食べてないんでしゅけど・・・(極悪)。
リャマさん、危うし!

午後は、おうちから持って来たマイボールで遊んだでしゅ~♪
嬉しそうなフィンリー

遊び疲れたら、喉が渇いたでしゅよ。
携帯水入れにお顔を突っ込んで、お水の催促でしゅ~。
ママ~、早くお水を頂戴でしゅ~!

園内のモミジも綺麗に紅葉してたでしゅよ。
綺麗な紅葉

そのあと、山中湖へ移動して、雑木林の中をお散歩したでしゅ。
ボクたちの頭の上では、ヤマガラくんが綺麗な声で鳴いてたでしゅよ。

雲が出てきたけど、思ったほどは寒くなくて、パパママは喜んでたでしゅ。
ボクは、もっと寒くてもよかったんでしゅけどね~(爆)。
雪なんか降ったら最高でしゅよねぇ(激爆)。
雑木林の中で

お散歩してたら、段々暗くなってきたでしゅよ。
山中湖は富士山の東側だから、お日様が山の向こうへ隠れちゃうのが早いんでしゅねぇ・・・。

そのあと、パパは、去年見つけた地元の酒屋さんで、ワインの新酒をゲットしてたでしゅよ。
パパにとって、今回のお出かけの真の目的は、どうやらこれだったみたいでしゅねぇ(苦爆)。

帰る途中、東富士五湖道路を走ってたら、ランちゃん車の計器盤についてる路面凍結注意の警告灯が点灯したでしゅよ(驚)。
お山の上は、冬がすぐそこまで来てるみたいでしゅねぇ・・・。

いつものように鮎沢PAで休憩したんでしゅけど、もう真っ暗なのに、目ざとくボクを見つけた人たちから質問四点セット攻撃を受けちゃったでしゅ(苦笑)。
流石に、往きの足柄SAよりは質問者が少なかったでしゅけどね~(苦爆)。

その後も順調に走って、午後7時前にはおうちに着いたでしゅ。
やっぱりお出かけは楽しいでしゅねぇ♪
冬の間に、どんどんお出かけするでしゅよ~!(鼻息)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール遊び解禁でしゅ~♪

今日は、朝から快晴でしゅ~♪
最低気温は5℃台まで下がって、ボクは絶好調でしゅ(嬉)。
富士山も綺麗に見えてたでしゅよ。
今朝の富士山とフィンリー

抜糸も終わったから、今日からいよいよボール遊び解禁でしゅ~!(鼻息)
突撃~!

このくわえ心地、やっぱり最高でしゅねぇ♪
ボール遊びは楽しいでしゅ~♪

秋の柔らかい日差しに、海面がキラキラ光ってましゅねぇ。
光る水面

久々のボール遊びで、ボクも力入ってましゅよ~!
力み過ぎです(苦爆)

ヨダレと砂で、ボールくんはすっかり黒くなっちゃったでしゅ~(汗)。
うっひょ~!

全身から嬉しいオーラを発してるボクでしゅ~♪
るんるんるん♪

今日は、昨日までに比べるとかなり波が高かったでしゅよ。
サーファーさんたちも楽しめたでしゅかねぇ。
今朝は少し波が高かったですね

夕方のお散歩では、シベリアン・ハスキーのレナちゃん・パーシーくん親仔に会えたでしゅよ。
親仔で楽しくお散歩なんて、羨ましいでしゅねぇ。
ボクの犬パパはボクが生まれる前に亡くなったし、犬ママは初乳を飲ませてくれる暇もなく虹の橋へ行ってしまったんでしゅよ・・・(しみじみ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

抜糸完了!

今朝も少し雲が多いお天気だったでしゅけど、ボクは元気でしゅよ♪
浜で拾ったプラスチック製の継ぎ手を拾って爆走中でしゅ~!
爆走するフィンリー

江の島の沖に、大きなヨットがいたでしゅよ。
船尾の旗はレッド・エンサイン(英国商船旗)に見えたでしゅけど、おうちに帰ってから画像を拡大して見たら、カナダの商船旗のようでしゅねぇ。
太平洋を横断して、日本へ遊びに来たのかな~。
優雅でしゅねぇ(羨)。
優美な大型ヨット

ボクも、ママと一緒に浜辺を優雅にお散歩するでしゅよ~。
ヨットとママとフィンリー

優雅に歩いたら、お次は木切れをくわえて爆走でしゅ~!(鼻息)。
木切れをくわえた爆裂火星犬

緩急自在でしゅねぇ(爆)。
木切れに襲い掛かるフィンリー

元気よく遊んだ後は、いつものように「コッカティル」で看板犬代理でしゅ~。
今日もホットサンドを分けてもらったでしゅよ♪
おねだり中・・・。

夕方のお散歩の途中で動物病院に寄って、先生に顎の下の縫合糸を抜糸していただいたでしゅ。
これでようやくスッキリしたでしゅねぇ♪

病院を出て夕暮れ時のお山コースを歩いてたら、ボクの頭の上を、いきなりハンカチみたいな四角い物体が滑空していったでしゅ(汗)。
ママは、「あれは絶対にモモンガだよ」って言ってたでしゅよ。

でも、ホンドモモンガって、普通は標高の高い山の中にいるんでしゅよねぇ・・・。
いくら湘南が田舎でも(爆)、こんな住宅街に住んでるとは思えないでしゅよ(汗)。
ペットのタイリクモモンガ(特定外来生物)かアメリカモモンガが逃げ出したんでしゅかねぇ(困)。

モモンガをペットとして飼ってる人って結構いるみたいでしゅけど、絶対に逃がしたり捨てたりしないで欲しいでしゅよ。
アライグマやタイワンリスみたいに一度はびこっちゃったら、生態系に取り返しのつかない悪影響を与えましゅからねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ジャイアント・・・(苦爆)。

今朝は、久しぶりに曇ってたでしゅよ。
でも、雨の心配はなさそうだから、海のロングコースをお散歩したでしゅ~♪

夕方の片瀬西浜~鵠沼海岸には○○飼い主がウヨウヨしてて危険だけど、朝は安心してお散歩できましゅねぇ。
フィンリーの背後に見えるのはしらす漁の船です

浜は貸切状態だったでしゅ~♪
とっとこフィン次郎

いつもとは反対側から見た江ノ島でしゅよ。
あんまり波がないから、サーファーさんたちは手持ち無沙汰みたいでしゅねぇ・・・。
江の島をバックにしたサーファーさんとフィンリー

浜から遊歩道へ上がって歩いてたら、向こうから来たおばさんがいきなり「ジャイアントって、何年生きるんですか?」って言うんでしゅ(汗)。
ジャイアントって、一体何の話でしゅかねぇ・・・(大汗)。
ジャイアント馬場さん?それともアンドレ・ザ・ジャイアントさん??(汗爆)

パパが、おばさんに「何のことを仰ってるんですか?」って聞き返すと、おばさん、ボクを指差して、「あら~、シュナウザーじゃないの~!?」だって(苦笑)。
おばさん、どうやらボクのことをジャイアント・シュナウザーと勘違いしてたらしいでしゅよ(呆)。
ボク、色んなことを言われるけど、Gシュナと間違えられたのは初めてでしゅよ(苦爆)。
色も体格も全然違うんでしゅけどねぇ・・・(困爆)。
サイズ的には、「ウルトラ・ジャイアント・シュナウザー」って感じだと思いましゅけどね~(激爆)。

だけど、初対面の相手に向かって、いきなり挨拶もなしに、「その犬の寿命は何年か」なんて聞く人も如何なものかと思いましゅねぇ・・・(不愉快)。
パパもボクも、ちょっと気分悪かったでしゅよ(やや怒)。

夕方のお散歩は、いつものようにぴかぴかネックレスを着けて出かけたんでしゅけど、今日は何だか暗いでしゅねぇ・・・(困)。
昨日電池を交換したばかりなのに・・・。

おうちへ戻ってから、パパが別の電池に交換したら、ネックレスはまた明るくピカピカ光ったでしゅ~(安堵)。
電池が不良品だったようでしゅけど、パパは「電池の初期不良なんて聞いたことないぞ。MADE IN CHINAは駄目だな」って呆れてたでしゅよ。

夜になって、ママが出張から帰ってきたでしゅよ♪(喜)

大阪のお土産は、出入橋きんつば屋のきんつばでしゅ~(嬉)。
勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ~(歓喜)。
とっても美味しかったでしゅ~!(大喜)
ママ、ありがとでしゅ~!!(感謝)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

秋霞!?

今日も朝からいいお天気だったでしゅけど、昨日に比べると、遠くの景色が霞んでたでしゅよ。

砂を蹴立てて快走してるボクでしゅ~!
スピード感溢れる画像でしゅねぇ♪
疾走する火星犬

匂いチェック中でしゅ・・・。
くんくんくん・・・。

ママが投げてくれた木の枝目がけて、猛然と突撃でしゅ~!
とりゃ~っ!

ボクは今日も元気いっぱいでしゅよ♪
今日も耳立ってます(爆)

ゲットした木の枝をカジカジしてましゅ・・・。
カジカジ~♪

最近、お顔の毛が伸びてきたみたいで、走ったり風が吹いたりすると、こんな風に片目が隠れちゃうことがありましゅよ。
早くランディお兄ちゃんみたいにモジャモジャになりたいものでしゅねぇ(願)。
片目が毛で隠れてます

夕方になっても雲ひとつない快晴だったんでしゅけど、やっぱり遠くの景色は霞んでたでしゅねぇ。
何だか春のような空気感だったでしゅ・・・。
春霞ならぬ秋霞

お山コースを歩いてたら、アイリッシュ・セターのチェリーちゃんのお姉さんに会ったでしゅ。
だけど、お姉さんは学校帰りだったから、チェリーちゃんは一緒じゃなかったでしゅよ。
残念でしゅねぇ・・・。

ワンコも一緒に学校へ行けるといいのにね~。
ボクは、体育と給食のみ参加するでしゅよ(←違)。

チェリーちゃんのお姉さんは、お友達にボクのことを紹介してくれたでしゅよ。
これでまた、ボクのファンが増えたでしゅねぇ♪(喜)

今夜から、ママは大阪に出張でしゅ。
ママ、気をつけて行ってらっしゃいでしゅよ~。
ボクは、いい仔でお留守番してましゅからね~。
お土産待ってましゅよ~(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

熱烈歓迎!

今日もいいお天気でしゅねぇ。
ボクもゴキゲンでしゅ~♪
今日も元気なニコニコ犬♪

足取りも軽やかでしゅねぇ♪
楽しそうに走ってます

ママと追いかけっこもしたでしゅよ(楽)。
ママとフィンリー

それから、浜に落ちてた木の枝を投げてもらって遊んだでしゅ~!
本日のトリュフ豚(爆)

一所懸命運ぶでしゅよ~。
木の枝運搬中♪

午後、かかりつけの獣医さんがおうちへ来てくださったでしゅよ♪(喜)
ボク、パパ先生に会えたのが嬉しくて大騒ぎしちゃったでしゅ~!(大興奮)

顎を縫ったところをパパ先生に診ていただいたんでしゅけど、傷の治りはあと一息だそうでしゅ。
そこで、土曜日に抜糸することになったでしゅよ。

抜糸が延びちゃったのはちょっぴり残念だけど、あと少しの辛抱だから、いい仔にしてるでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も快晴♪

今朝も気持ちのいいお天気だったでしゅよ。

富士山に、ちょっと変わった雲がかかってたでしゅ。
雲のマントを纏った富士山

浜辺は貸切状態でしゅよ♪
ママとフィンリー

パパに、「シルエットだけじゃ犬種不明だね~」って言われちゃったでしゅ~(汗)。
謎の立ち耳犬(爆)

何はともあれ(苦爆)、ボクは今日も元気でしゅ~♪
今日もゴキゲンなフィンリー

空気が澄んでるから、江の島もくっきり見えてましゅねぇ。
江の島もくっきり見えてます

涼しいけど、走り回ってたらやっぱりベロが伸びちゃったでしゅ~(汗)。
ベロ伸びてます

昼間は21℃近くまで気温が上がったけど、湿度が低いから快適だったでしゅ。
いよいよワンコの季節がやって来たでしゅねぇ♪

夕方のお散歩では、久しぶりにビアディのじぇ~くんに会ったでしゅよ。
お友達に会えると嬉しいでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゴムホースくんと戦ったでしゅ~!

今日は、朝から快晴だったでしゅねぇ。
こんなに綺麗に晴れたのは、一週間ぶりでしゅよ。
富士山もくっきり見えたでしゅ。
富士山とフィンリー

ボクは今日も元気でしゅよ♪
デッドベア顔のフィンリー

飛び跳ねちゃいましゅ~♪♪
スキップスキップ~♪

誰かが作った大きな砂山を調査中でしゅ。
砂山を調査中・・・。

分厚いゴムでできたホースくんを発見!
早速振り回してみたでしゅよ~。
ゴムホースを襲うフィンリー

このゴムホースくん、普通のものよりずっと重くって、振り回すのも大変でしゅ~(汗)。
ゴムホースに苦戦中・・・。

ちょっと疲れちゃったでしゅねぇ・・・。
疲れたでしゅ~。

今日は一日中いいお天気で、夕方のお散歩では、お山の上から夕日に染まった富士山が綺麗に見えたでしゅ。

お山コースを歩いてる途中で、久しぶりにラブオくんのママさんに会ったでしゅよ。

とっても大きくて立派な黄ラブのラブオくんは、13歳の大先輩なんでしゅ。
9歳の時、獣医さんから「もう諦めてください」って言われたけど、心臓のお薬を飲みながら頑張ってるんでしゅよ。
だけど、このところ急に衰えが目立ってきて、お散歩も休み休み歩いてるんだって・・・。

ラブオ先輩には、まだまだ頑張って欲しいでしゅ(願)。
ボクも応援してましゅからね~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海岸清掃ボランティア♪

昨日の天気予報では、今日は朝から夕方までずっと雨って言ってたでしゅけど、朝起きたら、地面が乾いてたでしゅよ♪
ネットで確認したら、大きな雨雲はもう行っちゃったみたいだから、お散歩出撃でしゅ~!(鼻息)
今日もゴキゲン♪

サーファーさんも、朝から頑張ってましゅねぇ。
サーファーさんとスキップフィンリー

ボクも角材くわえて頑張ってましゅ~♪(爆)
ゲバ棒火星犬

ボク、ママの三倍顔がデカいって言われてるんでしゅ~(汗)。
ママとフィンリー

浜辺をお散歩したあとは、いつものように「コッカティル」で看板犬代理のお仕事でしゅよ♪
今日も、勿論ホットサンドのお相伴に与ったでしゅ~。
今日の看板犬代理

午後のお散歩は、久しぶりに鵠沼海岸方面へ行ったでしゅよ。
先月参加しそこなった、「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃に参加させていただいたんでしゅ~♪

↓は、清掃作業終了後の様子でしゅ。
ボク、女の子にナデナデしてもらってるでしゅよ(嬉)。
ほかの人たちからも、「朝、浜辺をお散歩してる姿をいつも見てますよ~」って言われたでしゅ~。
アイドルは、いつでもどこでも忙しいでしゅねぇ(汗)。
ナデナデしてもらってるフィンリー

今日は看板犬やアイドル犬のお仕事で忙しかったから、夕方、また「コッカティル」へ行って疲れを癒したでしゅ。
お相伴を要求中

パパママが注文したパンケーキ、ボクもしっかりゲットしたでしゅよ~♪
「コッカティル」のパンケーキ

「コッカティル」からおうちへ戻ってきた途端、いきなり音を立てて雨が降ってきたでしゅ(汗)。
ネットでチェックしたら、帰宅10分前に突如雨雲が発生したみたいでしゅよ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨でしゅねぇ・・・。

今日は、朝からずっと雨が降ってましゅねぇ・・・。
お散歩もできないし、「コッカティル」にも行けなくて、つまんないでしゅよ(泣)。

退屈してたら、パパが骨付きの馬アキレスをくれたでしゅ。
ママもリンゴを分けてくれたでしゅよ。

雨の日の楽しみは、おやつだけでしゅねぇ。
だけど、ドッグベッドがヨダレまみれになっちゃったでしゅ~(汗)。
ドッグベッドがヨダレまみれ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

良性だったでしゅ~♪(祝)

今日も朝から雲が多くてスッキリしない空模様でしゅけど、ボクはニコニコご機嫌でしゅよ~♪
浜辺のニコニコ犬

ぺろり~ん♪
ベロがマズルに巻きついてます(笑)

くんくんくん・・・。
何か匂いましゅねぇ・・・。
匂いを追ってます

勢い余って海に飛び込んだら、すかさずママに呼び戻されちゃったでしゅ~(汗)。
海の中から呼び戻される悪ノリ火星犬

仕方がないから、砂浜を走るでしゅよ。
仕方なく、陸の上を走ってます(苦爆)

雲間から差し込んだ朝日に波がキラキラ光って綺麗でしゅねぇ♪
朝日に輝く海面

夕方のお散歩の途中、獣医さんに立ち寄って、病理組織検査に出してたおできの検査結果を見せていただいたでしゅよ。
パパ先生の診立て通り、おできの正体は良性の皮膚組織球腫だったそうでしゅ。
手術で綺麗に取り除いてもらったから、もう心配ないそうでしゅ~(安堵)。
よかったでしゅねぇ(喜)。
今夜は家族みんなでお祝いするでしゅよ~♪

顎の縫合部の具合も診ていただいたでしゅよ。
腫れや化膿もないから、もう抗生物質は飲まなくていいそうでしゅ。
溶けて組織に吸収されちゃう糸を使ってはいるけど、そのままにしてると糸の端っこから縫合糸感染を起こすこともあるから、5日後にまた病院で糸を取り除いていただくことになったでしゅ。

糸が取れたら、いよいよボール遊びと水遊び解禁でしゅねぇ♪(鼻息)

え?
もう水遊びには寒いんじゃないかって!?(汗爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お口直し♪

今朝は、昨日の朝よりも雲が少なくて、薄日が射してたでしゅよ。

浜に出て、早速カメラを構えたパパ目がけて突撃でしゅ~!
突撃~!

顎ヒゲの前半分がなくなって、何だか寂しいでしゅねぇ・・・(泣)。
ヒゲ半減・・・(泣)。

うちのママでっせ~、小学生ちゃいまっせ~(爆)。
小学生ちゃうで~(爆)。

足取りも軽やかでしゅ♪
ゴキゲンフィンリー♪

パパ、ボクと戦うでしゅよ~!
パパに襲い掛かるフィンリー

夕方のお散歩では、いきなり小うるさいチワワに遭遇してげっそりしちゃったでしゅけど、そのあと直ぐに、フラッティのノワールちゃんや黄ラブのひめちゃん、タバサちゃん、ラブチロちゃん親仔に会えたでしゅ(喜)。
みんなと一緒にお散歩できて、楽しかったでしゅ~(嬉)。
今日はお口直し(爆)できてよかったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

うんざり・・・(困)。

朝起きたら、何だかお空が暗くて、雨が降るんじゃないかと心配したでしゅよ。
そこで、雨雲が我が家周辺にないのをネットで確認してから、お散歩に出かけたんでしゅ。

こんな風にボクやランディお兄ちゃんとママが一緒に写ってる画像を見た大阪の犬友のパパさん、「この人がRANDYのママさん!?小学生ちゃうかったんか~!!」ってビックリしてたらしいでしゅよ(笑)。
大きさの比率が変?(爆)
うちのママは細いけど、特に小柄って訳じゃないんでしゅけどね~。
IWHって、小型犬の飼い主さんにとっては想像を絶する大きさらしいでしゅねぇ(苦笑)。

今朝もお耳がパッタンパッタンしてましゅ~♪
はためくお耳♪

まだボール遊びの許可が出ないから、浜辺に落ちてた流木を拾って遊んだでしゅよ。
流木運搬中♪

朝はこんな風に曇ってたけど、朝ご飯を食べてる頃から晴れてきたでしゅよ。
朝は曇ってたよ。

夕方のお散歩では、お友達に会えなかったでしゅ(残念)。

その代わり(?)、柴だのトイプーだのビション・フリーゼだのといった普段あんまり遭わないガウガウちびワンコに連続で遭遇しちゃってうんざりでしゅよ・・・(困)。
どの飼い主も、みんな判で押したように「鈍い」「遅い」「リードビローン」「ガウる犬にご褒美を与えて問題行動を強化」「同じ失敗を性懲りもなく繰り返す」でしゅからねぇ・・・(呆)。
やれやれでしゅよ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩行けたでしゅ~♪

昨日は、天気予報では夜から雨だって言ってたのに、夕方になると急に雨雲が接近して来たでしゅ(汗)。
そこで、慌ててお散歩に連れて行ってもらったんでしゅけど、途中でお空からポツリポツリと雨が落ちてきちゃったでしゅよ~(大汗)。
結局、いつもの半分以下の距離にショートカットされちゃったんでしゅ・・・(泣)。

一方今日は、朝からずっと雨の予報だったでしゅけど、朝起きてみたら雨は上がってたでしゅよ(喜)。
今度はいい方に予報が外れてくれたでしゅねぇ♪(嬉)

浜に出た頃、少し雨がぱらついたでしゅけど、本降りにはならずに済んだでしゅ(ほっ)。

天気予報で雨って言ってたせいか、浜辺はほぼ貸切状態だったでしゅねぇ。
ボクは、今日も元気にダッシュしたでしゅよ~♪
嬉しそうなフィンリー

だけど、調子に乗って海の中へ突入したら、パパに叱られちゃったでしゅ~(汗)。
早く抜糸が終わらないと、ボール遊びも水遊びもできないでしゅねぇ・・・(困)。

湿度が高くって、江の島がこんなに霞んでましゅ。
霞む江の島

昼過ぎには薄日も射し始めて、夕方はしっかりお山のロングコースを歩けたでしゅよ。
今日はちゃんと二回お散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

○○飼い主は朝が弱い?(笑)

近頃はすっかり涼しくなったから、平日の朝は、パパママのご飯を済ませてからお散歩に行ってるんでしゅ。

だけど、お散歩の時間が遅くなったら、○○飼い主に遭う頻度がアップしたみたいでしゅよ・・・(汗)。
昨日はバカデールくんとJRT飼いの茶髪デブ(最近は赤髪デブでしゅけど・・・笑)、今朝はスキッパーキ連れの天然おばさんに遭遇しちゃったでしゅ~(困)。
日替わり○○飼い主は、ちょっと勘弁でしゅよ~(大迷惑)。

ガウガウ犬の飼い主って、どういう訳か、早朝にはほとんどうろついてないんでしゅよ~(不思議)。
真夏でも、炎天下ワンコを引きずり回してましゅからねぇ(汗)。

ああいう人たちって、朝が弱いんでしゅかねぇ・・・(笑)。
パパは、「だらしのない性格の奴は早起きしようって気がないし、ワンコの躾もさっぱりやる気がないんじゃないの~?」って言ってましゅけどね(大笑)。

今朝は変な奴に遭っちゃったでしゅけど、気持ちのいいお天気でしゅねぇ♪
爽やかな秋晴れ♪

ボクの走る姿を見たパパが、「ランちゃんに似てきたね」って言ってくれたでしゅよ(嬉)。
お兄ちゃんに似てきたかな?

でも、次にこれを見て、「やっぱり全然違うな」だって・・・(落胆)。
ピカチュウ耳の爆裂火星犬

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

いいお天気でしゅねぇ♪

今日は朝から快晴でしゅねぇ。
最低気温も10℃台まで下がって、手術から一夜明けたボクは元気一杯でしゅよ~♪

浜に出てみると、遠くの景色には靄がかかってたでしゅけど、靄の上に突き出した富士山のてっぺんは綺麗に見えたでしゅ。
富士山をバックに

ボクはすっかり復活したつもりだったから、いつものようにボール遊びしようと思ったのに、パパママに止められちゃったでしゅ~(泣)。
縫合した傷口が完全に塞がるまでは、海に飛び込んじゃいけないって言われたでしゅよ(とほほ)。

お空には、ちょっとヘンテコな雲が出てたでしゅ・・・。
江の島上空には怪しい雲が・・・。

「コッカティル」へ行ったら、看板亀の亀吉くんが日光浴してたでしゅよ。
亀吉くん

ボクも、看板犬代理を務めたでしゅよ。
今日は、ご褒美をしっかりもらえたでしゅ~(嬉)。
店番中

自慢の顎ヒゲを剃られちゃって、何だか変な感じでしゅ~。
顎ヒゲがなくなったフィンリー

「コッカティル」からおうちへ帰る途中、またバカデールくんに出くわしちゃったでしゅ~(困)。
バカデールくん、今日も棹立ちで牙を剥いてガウりながら、おばさんに引きずられて去って行ったでしゅよ(呆)。

朝は変な奴に遭遇しちゃったでしゅけど、夕方はお山コースでお友達に会えたんでしゅ(喜)。
ケリーちゃん(ビズラ)やデューイくん(フラッティ)、それにタバサちゃん(黄ラブ)とご挨拶して、一緒にお散歩したでしゅよ♪
お友達に会えると楽しいでしゅねぇ♪♪

ケリーちゃんのパパさんから、「フィンちゃんはすっかり落ち着いて、ランちゃんみたいになったね。遊ぼパンチもしないし(爆)」って褒められたんでしゅよ(嬉)。
でも、うちのパパは「当社比(爆)ではマシになりましたけど、ランディに比べればまだまだです」なんて言うんでしゅよ~(不満)。
失礼しちゃいましゅねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

手術

今朝も曇ってたでしゅけど、ボクは元気でしゅよ♪
空中キャッチ!

ボールくんを抱え込んで、表面のフェルトをベリベリ剥がそうとしたら、ママに叱られちゃったでしゅ~(汗)。
カジカジ~♪

ボールくんを壊さないように、注意して運ぶでしゅよ。
ボール運搬中♪

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
飛んでます♪

今日も、とっても波が静かだったでしゅ。
江の島とフィンリー

浜で遊んだあとは、いつものように「コッカティル」へ。
ボク、ちゃんと看板犬代理を頑張ったのに、今朝はお相伴に与れなかったんでしゅ~(泣)。
ずぶ濡れ看板犬代理(苦爆)

おうちに帰っても、ご飯どころかお水も飲ませてもらえなかったでしゅよ(飢)。

何だか変だな~って思ってったら、パパママがお出かけの用意を始めたでしゅ。
パパがランちゃん車のキーを出してきたから、車でお出かけだって分ったボクは、さっさと車のところへ行って待ってたでしゅよ。

ドライブは楽しいでしゅよねぇ・・・って喜んでたら、あれれ~、着いたところはかかりつけの獣医さんだったんでしゅ~。
何だか嫌な予感がしましゅねぇ・・・(汗)。

何と、今日は顎の下のおできを切り取っちゃう手術をするんだそうでしゅ(大汗)。
そんな話、聞いてないでしゅよ~(滝汗)。

これが、問題のおできでしゅ。
ピンク色をしているのが問題のおできです。

麻酔をかけられて、電気メスでおできを切り取ったあと、レーザで周りの組織を焼いてもらったでしゅ。
画像は、傷口を縫合してるところでしゅよ。
パパ先生が縫合してくださっています

手術は無事に終わって、抗生物質を点滴してもらってましゅ。
寝ぼけ眼で点滴されてます(苦笑)

ボクたちみたいな超大型犬は、麻酔から醒める時に胃捻転を起こしやすいから、完全に麻酔の影響がなくなるまで先生が見ててくださったでしゅよ。

それからおうちへ帰って、夕方になってようやくお水を少し飲ませてもらったでしゅ。
誤嚥の心配もなさそうだから、晩ご飯は普通に出してもらえたでしゅよ。
いい仔で頑張ったご褒美に、今日はプリンのトッピングつきだったでしゅ~♪(嬉)

5日後に、また病院で術後の経過を診てもらうでしゅよ。
それまでは、海へ飛び込むのはお預けでしゅねぇ(残念)。

切り取ったおできはホルマリン漬けにして、月曜に病理組織検査に出してもらうことになってましゅ。
結果が出るまでの一週間は、ちょっぴりドキドキでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

変なお天気でしゅねぇ・・・。

今朝起きたら、お外が暗くてビックリしたでしゅよ(驚)。
今にも雨が降り出しそうだったけど、何とか朝のお散歩には行けたでしゅよ(安堵)。

お天気はヘンテコでも、ボクは今日もご機嫌でしゅ~♪
今朝もご機嫌なフィンリー

足取りも軽やかでしゅねぇ。
ボールを見せびらかしてます(笑)

スキップしちゃったりして(爆)。
踊る火星犬

意表を衝いて、水中からボールくんを襲うでしゅよ~(鼻息)。
敵前上陸

ふっふっふっ、バッチリ仕留めたでしゅよ(余裕)。
得意気です

天気予報では、今日は雨が降るはずだったんでしゅけど、ランディ家周辺では結局ほとんど降らなかったでしゅ。
夕方のお散歩では、一瞬ポツポツ来て焦ったでしゅけど、本降りにはならずに済んだでしゅよ(ほっ)。
明日の午後からはお天気が安定してくるみたいでしゅね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぎりぎりセーフ!(汗)

昨夜の天気予報では、今朝は雨が降るって言ってたでしゅけど、朝起きてみたら、晴れてたでしゅよ♪
今日も元気にボール遊びでしゅ~!
ボール目がけて突撃~!

水飛沫を上げて爆走中でしゅ♪
爆走中♪

暴れてるうちに、段々びしょ濡れになってきたでしゅねぇ(汗)。
ピカチュー耳のずぶ濡れフィンリー
今日も立ち耳ウルフハウンドでしゅ~♪(笑)
>力入ってます(爆)

水の中でバチャバチャやると楽しいでしゅねぇ(嬉)。
水陸両用犬

後足を揃えてカンガルージャンプしてましゅ~(爆)。
カンガルー犬

朝はいいお天気だったのに、午後になると段々雲が増えてきたでしゅよ・・・。
だけど、ネットの情報では当分雨が降る恐れはないって言ってたから、安心して夜のお散歩に出かけたでしゅ。

・・・ところが、お散歩から帰ってしばらくしたら、いきなり雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
お外を歩いてる時に降られなくてよかったでしゅねぇ(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。