FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨のち涼しい♪

明け方降った雨のおかげで、今朝は随分涼しくなったでしゅよ♪
ボクも一段と元気いっぱいでしゅ~♪
疾走するフィンリー

思わずお耳も立っちゃいましゅねぇ(爆)。
立ち耳ウルフハウンド(爆)

でも、調子に乗ってボールくんをクチャクチャ噛んでたら、また凹んじゃったでしゅ・・・(汗)。
あっ、凹んじゃった(汗)

ボールくん、とうとう半球形になっちゃったでしゅよ~(大汗)。
ボールくんを襲うフィンリー

おっと、急ブレーキ!
凹んだボールくんは思ったほど転がらないから、要注意でしゅねぇ。
ワンコは急に止まれない(爆)

やっぱり丸い方が捕まえやすいでしゅよ♪
復活したボールくん

お空は変な雲行きでしゅ・・・。
怪しい雲行き・・・。

午後になって、予報よりも少し遅めに雨が降り出したでしゅよ。
だけど、暗くなる頃には止んだから、二回目のお散歩にも行けたんでしゅ~♪

時間が遅かったから、お山コースのお友達には会えなかったけど、いつものガウガウ犬にはしっかり遭遇しちゃったでしゅよ(とほほ)。

まず第一弾は、全身白髪の凶悪ビーグルくんでしゅ。
今日はいつものおぢーさんの代わりにおばーさんが連れてたでしゅけど、やっぱりいつもと同じようにのた打ち回りながらガウってたでしゅよ(呆)。

おばーさん、ガウるワンコの名前を呼びながら抱き上げて、こっちにお尻を向けたでしゅけど、ビーグルくんは飼い主の肩越しにこっちを向いたまま吠えたくってたでしゅ(騒)。
問題行動の最中にご褒美を上げてたら、そりゃあ止めるものも止めないでしゅよねぇ(嘆)。

凶悪ビーグルくんのリードを突然放してランディお兄ちゃんやボクに喧嘩を売らせた上に、ビーグルくんを蹴飛ばして追い払ったパパに向かって謝るどころか逆切れするおぢーさんにも呆れたでしゅけど、おばーさんの方も相当頭が悪いみたいでしゅね~(苦笑)。
パパは、「ああいうのを似たもの夫婦っていうんだよ」って苦笑してたでしゅよ。

お次はバカデールくんでしゅよ。
ボクに気づいたバカデールくん、これまたいつものように棹立ちになって、踊り狂いながら喚いてたでしゅ。
飼い主のおばさん、慌てて棹立ち状態のままのバカデールくんを横道へ引きずっていったでしゅけど、ガウガウ言う声はその後もず~っと聞こえてたでしゅ~(嘲)。

それにしても、毎度毎度お馬鹿なことを繰り返しているのに、飼い主たちはそれを全く問題だと思ってないのが凄いでしゅねぇ(困爆)。
自分勝手で不勉強で頭の悪い人って、本当に傍迷惑でしゅよ(怒)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ちょっと暑いでしゅ・・・。

今日は朝から快晴でしゅ。
これなら、気持ちよくボール遊びできましゅねぇ♪
ボールくん、待つでしゅよ~!

沖にはパドルボーダーがいたでしゅよ。
パドルボーダーとフィンリー

でかボールくん、お気に入りなんでしゅけど・・・、
嬉しそうなフィンリー

ちょっと力が入り過ぎて、凹んじゃったでしゅよ(汗)。
壊しちゃったら大変でしゅ~(大汗)。
ボールが完全に変形してます(汗爆)

ところで、日曜あたりから、昼間は結構気温が高くなってましゅねぇ。
明るいうちに夕方のお散歩に行けば、お山のお友達に会えるんでしゅけど、その時間帯だと、ちょっとボクには暑いでしゅよ・・・。
そんな訳で、今日も薄暗くなってからお散歩に出かけたんでしゅけど、やっぱりランちゃん広場にお友達はいなかったでしゅ~(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

浜辺のボール祭り♪

今朝は、ママとお散歩に行ったでしゅ。
おうちを出て暫くは小雨が降ってたからちょっと心配したでしゅけど、海岸に着く頃には晴れてきたでしゅよ♪
雲の間から朝日が射し込んできました

もちろん、今朝もボールくんと戦ったでしゅ。
ボール運搬中♪

戦った後は少し休憩~。
休憩中です

おっとサッカーボール発見!(興奮)
サッカーボール発見!

テニスボールや野球のボールもたくさん落ちてたでしゅ(喜)。
サッカーボールも気になるけど、まずはテニスボールで遊ぶでしゅよ。
ボール祭り♪

昨日に比べると、波もだいぶ静かになってきたでしゅねぇ。
江の島もくっきり見えてましゅよ♪
お耳立ってます(爆)

海岸からの帰り道で、仲良しのボーダーコリーくんや柴のすずちゃんにも会ったでしゅ(嬉)。
みんな上手にご挨拶したでしゅよ。

夕方は、ぴかぴかネックレスを着けて、パパとお山ロングコースのお散歩に行ったでしゅよ。
だけど、時間が遅かったから、お友達には会えなかったでしゅ。
残念でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風一過の秋晴れでしゅねぇ♪

今日は朝から快晴でしゅ♪
昨日までの二日間は雨でヒキコモリだったから、今日ははじけるでしゅよ~!(鼻息)
スキップする火星犬

ボールくん、待て~!
ボールを追う爆裂火星犬

台風の影響でうねりが残ってるから、サーファーさんが大勢海に入ってましゅねぇ。
だけど、昨日はランディ家周辺でサーファーさんの遭難事故が相次いだんでしゅよ。
くれぐれも安全には注意して欲しいものでしゅね。
海の中には大勢のサーファーさん

まだ、こんなに波が高いでしゅ。
まだかなり波が高いです

三日ぶりのボール遊びは楽しいでしゅ~♪(興奮)
宙を飛ぶフィンリー

富士山の頂は、急に白さを増したでしゅねぇ。
雪化粧した富士山と砂化粧したフィンリー

浜では、アウトリガーカヌーの大会「第4回湘南オーシャンパドリングチャレンジ」も行われてたでしゅよ。
ボクも乗ってみたいでしゅ~。
カヌーをバックに

午後、顎の下にできたおできを診てもらいに、かかりつけの先生のところへ行ったでしゅ。
先生にお薬を5日分出してもらったでしゅよ。
おやつタブレットをゲットしてご機嫌でしゅ~♪
病院の診察室で

ママの買い物のお供でスーパーに寄ってから、久しぶりに「PETON KAMAKURA」へ行ったでしゅよ。
「ランちゃんはどうしたの?」って聞かれて、ちょっぴり悲しくなっちゃったでしゅ・・・。
「PETON KAMAKURA」へ行ったよ♪

ハロウィンが近いから、ランディお兄ちゃんのお下がりのかぼちゃコスチュームで決めてみたでしゅよ♪
似合ってましゅかねぇ?
特大カボチャ犬

お店に来てたドーベルマンやイタグレのお友達ともご挨拶できて楽しかったでしゅ♪♪
ご挨拶攻撃中のカボチャ犬

金土と二日連続の雨でガッカリしたでしゅけど、今日は三日分まとめて遊べて楽しかったでしゅ~(喜)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」に関するご報告でしゅ。

里親さんを募集していたGRの女の仔のんちゃんでしゅが、今朝突然「里親募集を取り下げる」っていう連絡が入ったでしゅよ。
呆れたことに詳細は不明でしゅけど(困)、どうやら今の飼い主の気が変わって飼い続けることになったみたいでしゅ。
取りあえず、当面殺処分されることはないそうでしゅ。

心配してくださった皆様、ありがとうございましたでしゅ~。

でも、フィラリアの予防もせず、「飼えなくなったから保健所へ」なんて平気で言うあんな飼い主の下で、今後ものんちゃんが無事でいられるかは大いに疑問でしゅけどね・・・(心配)。

それにしても、この話を最初にネットに持ち出した某氏、無責任でしゅねぇ・・・(呆)。

「ゴールデン・レトリーバー のんちゃん 里親」というキーワードで検索して、ボクのブログを見に来てくれた人もいるんでしゅよ。
それほど大勢の人たちが心配して協力してくれているのに、何の状況説明もなく、たった一言「取り下げます」で済ませるなんて、一体何考えてるんでしゅかねぇ(困)。

ワンコのレスキューに限らず、善意の第三者に協力を要請するからには、きちんとした結果報告が必須でしゅよ。
最後まできちんと説明責任を果たせない無責任な人には、動物の命が懸かったレスキュー活動に係わってもらいたくないでしゅ(怒)。
怪しげな街頭インチキ募金みたいな真似は止めて欲しいものでしゅね(怒怒)。

閑話休題。

やっぱり今日も雨でしゅねぇ。

お散歩に行けなくてつまんないから、パパがおやつをくれたでしゅ♪
硬いおやつをカジカジしてると、多少は憂さ晴らしになりましゅねぇ。
ドッグベッドにヨダレが~(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ガッカリでしゅ~(泣)。

天気予報通り、今日は朝から雨になっちゃったでしゅねぇ(泣)。

午後、雨が一時止んだ頃合いを見計らって、パパがお散歩に連れて行ってくれるはずだったのに、おうちを出ようとした途端、パラパラ降ってきちゃったでしゅよ(とほほ)。
仕方がないから、ご近所一周して帰ってきたでしゅよ・・・(残念)。

今日は一日リビングでフテ寝だったでしゅけど、明日は何と台風が来るそうでしゅねぇ(驚)。
せっかくの週末なのに、ガッカリでしゅよ・・・(大泣)。
フィンリー、フテ寝中。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あれっ!?(汗)

ボクは、今日も元気にボール遊びしたでしゅよ~♪
今日も元気にボール遊び♪

お耳が立っちゃってましゅ~。
立ち耳ウルフハウンド(爆)

ノーバウンドでしっかりキャッチ!
ナイスキャッチ!

ヨダレと砂で、ボールくんが段々汚れてきたでしゅよ・・・(汗)。
ボールくんを追尾中

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
元気いっぱいです♪

今日は、江の島がかなり霞んでたでしゅ。
富士山も見えなかったし、そろそろお天気も下り坂でしゅかねぇ・・・。
霞む江の島

真っ黒ボールくんをくわえて、パパに突撃~!
突撃~!

このあとよく見たら、あれっ、ボールくん、ぽっこり凹んじゃったでしゅよ・・・(汗)。
ママに、「壊したら、新しいのは当分買ってあげないからね」って言われちゃったでしゅ(大汗)。

今日は夕方のお散歩にも行けたけど、明日は朝から雨みたいでしゅねぇ・・・。
お散歩に行けないとつまんないでしゅよ(泣)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

楽しいボール遊び♪

バースデープレゼントにもらったでかボールくん、すっかりボクのお気に入りでしゅ~♪
ご機嫌なフィンリー♪

ガブリ!
凄い顔です(苦爆)

華麗な空中キャッチでしゅ~♪
ぱくっ!

お次はヘディング~!
ヘディング!

気合が入りまくってましゅねぇ。
ボールに襲い掛かるフィンリー

おっとっと、トンネルしちゃったでしゅ(汗)。
あれっ!?(汗)

気を取り直して、しっかりキャッチするでしゅよ~。
キャッチ!

今日も、沖にはしらす漁船が沢山出てたでしゅよ。
波が静かだから、しらすがいっぱい獲れそうでしゅねぇ。
静かな海

夕方のお散歩はちょっと遅くなっちゃったから、お友達には会えなかったでしゅ。
残念でしゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

十三夜

今日は朝から何だかスッキリしないお天気でしゅけど、ボクは元気でしゅ♪
ボール目がけてダッシュ!

ボールくんをくわえてご機嫌でしゅ~。
足取りも軽やか♪

お手手の先まで力が漲ってましゅねぇ(笑)。
手先が裏返ってます(爆)

お顔にも力入ってましゅ~(爆)。
顔面爆裂犬

ナイスキャッチでしゅねぇ♪(自画自賛)
しっかりキャッチ!

江の島が、少し霞んで見えたでしゅよ。
今日はちょっと霞んでます

沖のしらす漁船も霞んでましゅねぇ。
秋なのに、春霞のような空気感です

夕方、お散歩に行くころになって、ようやく雲の間から日が射してきたでしゅよ。
これなら、今夜は十三夜のお月様を拝めそうでしゅねぇ。

お山コースからは、伊豆半島の向こうへ沈む夕日が綺麗に見えたでしゅよ。

ランちゃん広場には、いつものお友達が大勢集まってたでしゅ。
吠えたり咬んだりするお馬鹿なチビワンコも何頭かいたけど、そんな連中は無視して、お友達と一緒にお散歩したでしゅよ~♪

おうちに帰ってしばらくしたら、お月様が昇ってきたでしゅよ。
まだ霞はかかってるけど、いつの間にか雲はすっかりなくなって、とっても綺麗な栗名月でしゅねぇ♪
お月様を眺めてたら、ボクも栗を食べたくなっちゃったでしゅ~(汗)。
十三夜

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいボールくん♪

パパママが、ボクのお誕生日に特大テニスボールをプレゼントしてくれたんでしゅ♪
今日は、ボールくんの初出動でしゅよ~(興奮)。
浜辺で、早速ボールくん目がけて突撃でしゅ~!
突撃~!

特大テニスボールくん、戦い甲斐がありましゅねぇ♪
うが~っ!

ボクも宙を飛んじゃうでしゅ~!(鼻息)
ボールを追って飛行中のフィンリー

海面がキラキラ光って綺麗でしゅねぇ。
光る海面とフィンリーのシルエット

ナイスキャッチでしゅ~♪
ボールを捕捉したフィンリー

おっと、今度はファンブル!(汗)
おっと、失敗!

くわえ心地も上々でしゅよ♪
ボールをくわえてご機嫌なフィンリー

大暴れしたら、今日もずぶ濡れでしゅ~。
また脚が細くなってます(笑)

暴れてたら、暑くなっちゃったでしゅ。
そんなときは、すかさず海水冷却でしゅよ~。
この涼しいのに海水冷却中

パパは、昨日より少し体調がよさそうでしゅよ。
夕方のお散歩も、昨日ほどは疲れなかったって言ってたでしゅからね。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパ、途中棄権する・・・(泣)。

今朝、お散歩に出かけて直ぐに、パパが「急に胃が痛くなった」って言い出したんでしゅ(汗)。
何とかお散歩を続けることにしたんでしゅけど、パパ、どうしちゃったんでしゅかねぇ・・・(困)。

浜には、昨日に続いて「湘南アウトリガーカヌークラブ」の皆さんが来てたでしゅ。
今日は赤や黄色のカラフルなカヌーもあったでしゅよ。
カヌーとフィンリー

ボクも、昨日に引き続いてダンベル遊びでしゅ♪
ダンベルキャッチ!

クラブの皆さんが、次々にカヌーを海へ漕ぎ出してましゅねぇ。
海へ漕ぎ出すカヌー隊♪

それを見てたら、ボクも海に入りたくなっちゃったでしゅ~♪
水中で暴れるフィンリー

沖には、大きなヨットが出てたでしゅよ。
ヨットとフィンリー

小さなヨットも沢山いたでしゅ~。
海はヨットで大混雑

近頃、ダンベルくんは直ぐペチャンコになっちゃうんでしゅ(汗)。
そろそろ交換の時期でしゅかねぇ・・・。
潰れたダンベル

ヨットは気持ちよさそうに帆走してましゅけど、波がないから、サーファーさんたちにとってはイマイチのコンディションみたいでしゅねぇ・・・。
波待ちサーファーズとフィンリー

ここまで写真を撮り終わったパパは、とうとう胃の痛みが我慢できなくなって、先におうちへ帰っちゃったんでしゅ(泣)。
ボクがママと「コッカティル」へ行ってからおうちへ戻ってみたら、パパはお寝んねしてたでしゅよ。

パパは夕方までずっとお寝んねしてたけど、頑張ってロングコースのお散歩に連れてってくれたでしゅ。
でも、まだ具合悪そうでしゅよ。
早く治りましゅように・・・(願)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バースデーパーティー♪

今朝はよく晴れて、山頂が少し白くなった富士山が湘南からもくっきり見えたでしゅよ。
雪を頂いた富士山とフィンリー

浜辺には「湘南アウトリガーカヌークラブ」の皆さんが来てたでしゅ。
白くて綺麗なカヌーの前でママと記念撮影♪
カヌーをバックに

ボクは、今日も元気にダンベル遊びに精を出したでしゅ。
今朝のダンベル犬

今日のお空は、雲の形がちょっと不思議でしゅね~。
刷毛で刷いたような不思議な雲です

サーファーのお兄さんと一緒にドンドン海に入るでしゅ~!(鼻息)
サーファーさんとフィンリー

いっぱい遊んだ後は、いつもの「コッカティル」で朝ご飯。
テーブルの上にあるガラスの器は、亀吉くんのおうちなんでしゅ~。
亀吉くんとフィンリー

夕方はパパママとお山コースをお散歩した後、エンジェルちゃんのおうちを訪問♪
エンジェルちゃんが、ボクのバースデーパーティーを開いてくれたんでしゅよ(喜)。
エンジェルちゃんとフィンリー

パパママは、美味しいお料理とワインでお祝いしたでしゅ。
美味しい帆立のトマトパスタ

ボクも、チーズと牛肉をもらったでしゅよ♪
美味しいでしゅ~♪

その後は、パパママのお食事が終わるまでじっと我慢でしゅ~(待)。
ケーキは寝て待て・・・。

待ちに待ったバースデーケーキの登場でしゅよ♪
バースデーケーキ登場♪

エンジェルちゃんと一緒に頂きましゅ。
ボクは一瞬でお口の中へ~。
一瞬で平らげるフィンリー

エンジェルちゃんは食べ方もお上品でしゅねぇ。
レディは召し上がり方も上品だね~♪

お祝いに花束と素敵なプレゼントを貰ったでしゅ♪
Mayoさん、エンジェルちゃん、ありがとでしゅ~。
花束とプレゼントを頂いたでしゅ~♪

残りのケーキは、おうちへ持って帰ってランディお兄ちゃんにお供えしたでしゅよ。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

4歳になったでしゅよ♪

今日は、ボクの4歳のお誕生日でしゅ♪

少し前まではヒョロヒョロの貧毛犬だったでしゅけど(自爆)、ここ数ヶ月でぐっと幅が出てきたし、コートもご覧の通り風にたなびくくらい長くなってきたんでしゅ~(喜)。
まだまだランディお兄ちゃんには敵わないでしゅけどね。
4歳になったフィンリー

パパママからは、「やってることはあんまり変わらないねぇ」って言われちゃったでしゅけど(汗)、お山コースのお友達と一緒に歩くとき、みんながちゃんとついて来てるかチェックしてたら、「ランちゃんと同じ気配りをするようになってきたね~。偉いね♪」ってお友達の飼い主さんたちに褒められたでしゅよ(嬉)。
相も変わらずダンベル遊び

今日も波は静かだったから、沖にはしらす漁の船が出てたでしゅよ。
沖にはしらす漁船も見えます

水をバチャバチャするのは楽しいでしゅねぇ♪(快)
え?
4歳になったんだからそんな幼稚なことは止めた方がいいって!?(汗)
水飛沫を上げて遊ぶフィンリー

バチャバチャの次は砂まみれ~!(爆)
今度は砂まみれ(汗)

今日も元気にカッ飛んでましゅ~!!(激爆)
爆裂キャラは不変です(苦爆)

天気予報では午後から雨だって言ってたから、降り出す前に大急ぎでお散歩に出かけたでしゅ。
いつもよりちょっと短めだったけど、何とかお散歩できてよかったでしゅ~(安堵)。
お家に帰ってしばらくしたら、音を立てて降り始めたでしゅよ(汗)。

晩御飯の後、ママ手作りのメロンが載ったバースデーケーキを食べたでしゅよ♪
ボク、メロンが大好きなんでしゅ~(嬉)。
ママ手作りのメロンケーキ♪

あっという間に食べちゃったでしゅ~♪
ご飯の10倍速で食べてます(爆)

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぴかぴかネックレス大好評♪

今朝も涼しくて快適でしゅねぇ♪
今日は、いつものダンベルの代わりに、ソフトボールを持ってきたでしゅ。
ソフトボール犬

渚では、珍しくコサギくんがご飯を探してたでしゅよ。
波打ち際のコサギくん

今朝も波が静かだったから、サーファーさんがいなくて浜辺は貸切状態だったでしゅ。
脚が細い火星犬

夕方、お山コースへお散歩に行ったら、ランちゃん広場の前に黄ラブのビッキーくんたちがいたでしゅよ♪
そこで、途中まで一緒にお散歩することにしたんでしゅ。
黄ラブ6頭とIWHの集団お散歩でしゅ~♪(楽)

ボクのぴかぴかネックレス、みんなから「よく似合うね」って褒めてもらったでしゅよ(嬉)。
今日、電池を交換しておいてよかったでしゅねぇ(爆)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパ襲われる

今朝は久しぶりに富士山が見えてたでしゅよ。
富士山をバックにしたフィンリー

ボクは今日も元気いっぱいでしゅ♪
元気いっぱいのフィンリー

沖には、海上自衛隊の輸送艇2号(LC2002)がいたでしゅよ。
海上自衛隊の輸送艇2号

ボクは今日もダンベル遊びに精を出したでしゅ。
ダンベル振り回してます

今日は波が静かだったから、珍しくサーファーさんはいなかったでしゅよ。

お散歩してたら、いつものOES隊が向こうからやってきたでしゅ。

今日も楽しく駆けっこしようと思ったら、向こうから走ってきた夢眠くんに、パパがいきなり背後から足を咬まれちゃったんでしゅ~(汗)。

家に帰ってよく見たら、カーゴパンツの上から咬まれたのに、前歯で削ぎ取られたように皮膚が剥がれていたそうでしゅ。
幸い病院に行くほどではなかったけど、ボクもびっくりしたでしゅ(滝汗)。

モサパパさんは、「まだ仔犬だから甘咬みするんです。済みません」って謝ってたでしゅけど、うちのパパは、「仔犬だからこそ躾が大事なんだ」って言ってたでしゅよ。
それに、ズボンの上から怪我をするほど咬むのが甘咬みでしゅかねぇ・・・(呆)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

追いかけっこ二番勝負♪

今朝の気温は、15.3℃まで下がったでしゅよ。
ボクにとっては快適だけど、パパママは寒いって言って、長袖のお洋服を着てたでしゅ。
ママ、早く投げて~!

涼しいから、ダンベル遊びにも気合が漲ってましゅ~(鼻息)。
爆裂トリュフ犬

顔つきも爽やかでしゅねぇ♪
嬉しそうなフィンリー

今朝もOES隊と追いかけっこしたでしゅよ。
スピードを生かした敵陣中央突破でしゅ~!(突撃)
OES陣内深く突入!

ベロも短くてゴキゲンでしゅよ~♪(涼)
涼しくて快適だね~♪

おうちに帰ってしばらくしたら、いきなり雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
予報では、雨が降るなんて言ってなかったのに・・・(困)。

夕方も何だかお天気が不安定だったから、朝と同じ海コースをお散歩したでしゅよ。
いつものお山コースだと、もし途中で降られたら、おうちへ戻るのに時間がかかっちゃいましゅからねぇ。

パパと一緒に浜辺を歩いてたら、向こうからOES隊がやってくるのを発見!
またまた追いかけっこして遊んだんでしゅ~♪

OES隊と遊んだ後は、「コッカティル」へ向かったでしゅ。
今日はママが接待で会食だから、パパの晩ご飯を食べに行ったんでしゅよ。
夕方の看板犬代理

パパは、おまかせおつまみや・・・、
スパムの天ぷら海苔風味

ロコモコを食べながら、生ビールを飲んでたでしゅよ。
パパ専用特盛ロコモコ

ボクも、いい仔にしてたらご褒美をもらえたでしゅ~(嬉)。
ご褒美を待つフィンリー

おうちに戻って体を拭いてもらってたら、また雨が降り出したでしゅよ(大汗)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝はニコニコ、夕方はガッカリ・・・。

今朝は、ママとふたりでお散歩したでしゅよ。

突撃前に、江の島をバックにお座りして記念撮影でしゅ♪
江の島をバックに

今日は、ダンベルの代わりに持ってきたボールくんをくわえて爆走でしゅ~。
ソフトボールをくわえて爆走中♪

ベロが真っ黒で、ニセチャウチャウ状態でしゅねぇ(汗)。
脚の長いニセチャウチャウ(爆)

ボール遊びしてたら、向こうからOES隊がやってきたでしゅよ。
早速駆けっこしたでしゅ~!
駆けっこ開始~!

脚の長さが随分違いましゅねぇ♪(爆)
ボクに追いつけましゅか?

思いっきり走った後は、みんなで記念撮影でしゅ。
記念撮影♪

朝はOES隊と楽しく駆けっこできたのに、夕方のお散歩では、例の凶悪ビーグルくんとバカデールくんに連発で遭遇しちゃったでしゅよ(とほほ)。
いつものお山コースのお友達には全然会えなかったし、ガッカリでしゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

残念~。

今日は朝から何だかはっきりしない空模様だったでしゅけど、ボクは元気でしゅよ♪
突撃!

ダンベル遊びしてたら、手ごろなサイズの木の枝を発見!
ママに木の枝を見せびらかすフィンリー

ママ、早く投げてくださいでしゅよ~(願)。
白目剥いてます(爆)

こういう古典的オモチャ(笑)も、たまにはいいものでしゅねぇ♪
今度は木の枝に突撃~!!

今日も、熱心なサーファーさんたちが海に入ってたでしゅよ。
サーファーさんとフィンリー

浜で遊んだ後は、いつものように「コッカティル」へ行ったでしゅ。
ボクは、勿論ホットサンドのお相伴に与ったでしゅよ♪
隣りのテーブルの常連さんにご挨拶♪

今日の午後は、「湘南にドッグランを作る会」の海岸清掃に参加させてもらうつもりだったんでしゅけど、何だか雲行きが怪しくなってきちゃったでしゅ(汗)。
雨に降られて風邪を引くと大変だから、今日は参加を断念したんでしゅ(残念)。
ランディお兄ちゃんとボクが肺炎になっちゃったのは、ちょうど去年の今頃だったでしゅからねぇ・・・。

結局、清掃作業中は雨が降らなかったんでしゅけど、夕方のお散歩の用意をしてたら、とうとう降り出しちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
お散歩にも行き損なって、ガッカリでしゅ~(泣)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日はソフトボール♪

今朝、浜へ下りてみたら、でか浮きくんはいなくなってたでしゅ(残念)。

だけど、今度はソフトボールくんを発見!(嬉)
今日のトレーニングメニューは、ボール遊びに急遽変更でしゅ~♪(興奮)
ソフトボールとフィンリー

ソフトボールくんは大きいから、くわえ甲斐がありましゅねぇ(喜)。
嬉しそうなフィンリー

ボクは、今日も元気いっぱいでしゅ~♪
今日も飛んでます(爆)

沖を漁船が通過中でしゅ。
美味しいお魚が大漁だといいでしゅねぇ(願)。
沖を行く漁船とフィンリー

遊んでるうちに、勢い余ってボールくんが沖へ流されちゃったでしゅよ(とほほ)。
仕方ないから、ママにいつものダンベルくんを出してもらって、ダッシュ続行でしゅ~。
今度はダンベルと戦ってます♪

たっぷり遊んだあとは、いつものように「コッカティル」で看板犬代理を務めたでしゅよ。
温かいコーヒー、いかがですか~♪

今日の夕方はにわか雨も降らなかったから、ロングコースをお散歩できたんでしゅけど、お友達には会えなかったんでしゅ・・・。
残念でしゅねぇ。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

でか浮きバトル二回戦!

今朝も、でか浮きくんが浜辺で待っててくれたでしゅよ♪
早速突撃でしゅ~!
でか浮きくん、おはよう!

頑張って、浮きくんをくわえてみたでしゅよ。
でか浮き運搬中♪

浮きくんはとっても大きいから、なかなか遠くまで運べないでしゅねぇ(汗)。
おっと、失敗(汗)

勿論、いつものダンベル遊びも忘れてないでしゅよ~。
お次はダンベル遊び♪

お空が不思議な色に染まってましゅねぇ・・・。
不思議な色の空と海

浜には、婦人物のブーツの残骸も流れ着いてたでしゅ。
ブンブン振り回してエキサイトしたでしゅよ~(鼻息)。
ブーツを振り回す火星犬

夕方、パパがお外から戻ってきた途端、雨が降り出しちゃったでしゅ(汗)。
雨が降るなんて聞いてないでしゅよ・・・(困)。

二回目のお散歩は無理かな~って思ってたら、午後8時半ごろになって、ようやく上がってくれたでしゅ(ほっ)。
雨と共に気温も下がったから、90分コースを歩けたでしゅよ。

遅い時間だったけど、獣医さんちのブルくんや、ご近所のゴルくん、ラブくんたちもお散歩してたでしゅ。
みんな、夕方のお散歩に行きそこなったんでしゅねぇ。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新たなでか浮きくん、現る!

今朝、浜へ下りたら、大きな浮きくんが流れ着いてたでしゅよ。
久しぶりの大きな獲物でしゅねぇ♪(嬉)
浮きくんに突撃~!

浮きくんをカジカジしてみたでしゅ。
カジカジ~。

でも、ダンベル遊びも楽しいでしゅ~。
ダンベルゲット!

水をバチャバチャ跳ね上げるのも面白いでしゅねぇ。
水遊び♪

そんなことして遊んでたら、やっぱりあんよが細くなっちゃったでしゅ~(汗)。
今日もずぶ濡れ砂まみれ~(汗)。

今日もお天気は安定してたから、夕方も安心してロングコースをお散歩できたでしゅよ♪
湿度も低くて快適だったでしゅ~(喜)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

不安定・・・(困)。

昨日の朝は、何だか今にも降りそうな雲行きだったけど、気象庁ウェブサイトの「レーダー・降水ナウキャスト」を見たら大丈夫そうだったから、そのままお出かけしたでしゅよ。
今にも降り出しそうな空・・・。

だけど、浜で遊んでたら、お空からポツポツと雨粒が・・・(汗)。
本降りになる前に、慌てておうちへ帰ったんでしゅ~(大汗)。

昨日の夕方のお散歩前にも、パパがネットでお天気をチェックしたでしゅよ。
で、雨雲はどこにもなかったから出かけたんでしゅけど、お山コースのお家から一番遠い所で、またもやポツポツと・・・(困)。
本当は2時間コースを歩くはずが、70分に短縮されちゃったんでしゅ~(泣)。

お家へ戻ってからパパがチェックしたら、突然小さな雨雲が発生したみたいでしゅね。
でも、1時間後の予報が当らないなんて困りましゅよ、気象庁さん!(怒)

今朝も、ネットでは雨雲が表示されてなかったのに、おうちを出てしばらく歩いたところで降り出しちゃったでしゅ(泣)。
お散歩時間はたったの10分だったでしゅよ・・・(とほほ)。

でも、段々薄日が射し始めて、午後にはお天気も安定したみたいでしゅ。
そこで、いつもより少し早めに夕方のお散歩へ出かけたでしゅよ。
お山コースの緑道で

時間が少し早かったから、お友達はビッキーくんとタバサちゃんにしか会えなかったでしゅけど、久しぶりに新林公園の中もお散歩できて、大満足でしゅ~♪
ちょっと賢そうに見えるかな?(爆)

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

訃報

7日の早朝、セント・バーナードのベルーノお兄ちゃんが虹の橋へと旅立ったそうでしゅ。

ベルーノお兄ちゃんは、生まれた日がランディお兄ちゃんとたった5日違いの湘南デカワンコ仲間だったんでしゅよ。
2頭はとっても仲良しだったから、今頃は虹の橋で再会を喜び合って、また、のんびりまったりお話してるのかもしれないでしゅねぇ・・・。

ベルーノお兄ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げましゅ。

この画像は、2004年の3月7日に「レンタッタ」でベルーノお兄ちゃんとランディお兄ちゃんの合同お誕生会をしたときの様子でしゅ。
4歳の誕生日を祝うベルーノくんとランディ

この頃、ボクはまだこんなにおチビだったんでしゅよ・・・。
ランディとお散歩デビュー直後のフィンリー

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨のち虹

今日は午前中から雨が降りそうな雲行きだったから、ちょっとドキドキしながら朝のお散歩に出かけたでしゅ(汗)。

浜に出てみたら、まだ街灯が点いたままだったでしゅよ。
雲が低く垂れ込めてるから、暗いんでしゅねぇ。
突撃フィンリー

明るくても暗くても、ボクは元気でしゅよ♪
今日も楽しくダンベル遊び♪

今日も、海の中にはサーファーさんが大勢入ってたでしゅ。
サーファーさんとフィンリー

カモメさんも大勢いたから、遊ぼうって誘ってみたでしゅけど、逃げられちゃったでしゅ~(泣)。
カモメさん、遊びましょ♪

パパママの朝ご飯は、今日も「コッカティル」でしゅ。
今朝は、ゴールデン・レトリーバーのランちゃんがテラス席にいたでしゅよ♪

ご主人様のお食事中はテーブルの下で静かに控えているというのが、お利口ワンコの基本でしゅよねぇ♪♪
お利口フィンリー

淑女ランちゃん

「コッカティル」からおうちへ戻る途中、とうとう雨が降り出したけど、何とか本降りの前に帰り着けたでしゅよ(ほっ)。
朝ご飯を食べてたら、横殴りの雨になっちゃったでしゅ(大汗)。

天気予報では夕方一時雨脚が強まるって言ってたから心配してたんでしゅけど、雨雲が早めに東へ抜けてくれたから、夕方のお散歩にも行けたでしゅ(喜)。
東の空には虹が出てたし、遥か西の方には富士山も見えて、綺麗な黄昏時だったでしゅよ~♪

昨日はお友達が不作だったけど(苦爆)、今日は、いつものお散歩仲間のビッキーくん・タバサちゃん・ラブ&チロちゃん親仔(以上黄ラブ)やロンくん(M.ダックス)に加えて、シベリアン・ハスキーのレナちゃんの息子、パーシーくんにも初めて会えたんでしゅよ(嬉)。
みんなでお散歩すると、楽しいでしゅねぇ♪

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も秋晴れ♪

今日も朝から爽やかな秋晴れでしゅ♪
海の中は、サーファーさんで大混雑でしゅねぇ。
海の中にはサーファーさんがいっぱいです

台風16号と17号は温帯低気圧になったそうでしゅけど、まだ波はかなり高いでしゅねぇ・・・。
まだ波は高いね~。

ボクは、今日も元気いっぱいでしゅ~。
ダンベル攻撃中♪

渚で暴れてたら、また脚が細くなっちゃったでしゅよ(汗爆)。
江の島とダンベル犬

涼しいと、最後までダレないでしゅよ♪(嬉)
まだまだ頑張るフィンリー

浜辺で遊んだ後は、いつものように「コッカティル」のテラス席で店番でしゅ~。
今日も「コッカティル」で店番中♪

今日も涼しかったから、夕方のお散歩には明るいうちに行けたんでしゅ。
だけど、お休みの日はみんなのお散歩の時間がバラバラだから、お友達には会えなかったでしゅよ・・・(泣)。

おうちのそばまで戻ってきたら、毎度お馴染みバカデール・テリアくんちの車が車庫入れしてるところに出くわしちゃったでしゅ(汗)。
バカデールくん、今日は車に乗ってたんでしゅけど、車内でのた打ち回りながら、狂ったように吠えまくってたでしゅよ(大汗)。
パパ曰く、「フロントガラスが割れそうな勢いだね~。」(爆)))))))))))))))))

秋晴れのいいお天気も今日までで、明日は雨が降るそうでしゅねぇ・・・。
お散歩に行けるといいんでしゅけど(祈)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

綺麗な夕焼け♪

今日から3連休でしゅねぇ。
朝から浜辺には大勢の人がいたでしゅよ。

他の人の邪魔にならないように、ボクは、いつもとは違う場所でダンベル遊びしたでしゅ。
だけど、パパがデジカメを忘れちゃったから、お写真はなしでしゅ~(泣)。

浜で遊んだ後は、いつものように「コッカティルへ」。
今日もホットサンドを分けてもらったでしゅ~♪(喜)

日中は気温が上がったでしゅけど、ボクが暑そうには~は~言っても、今日はエアコンつけてもらえなかったでしゅよ(とほほ)。
パパママに、「昨日より2℃も低いから大丈夫だよね」って言われちゃったんでしゅ・・・(泣)。

夕方のお散歩も、海コースへ行ったでしゅよ。
パパも、今度はデジカメ忘れなかったでしゅ~(爆)。

砂浜へ下りて、早速ダンベル遊びしたでしゅよ。
夕方もダンベル遊び♪

空気が澄んでるから、夕焼けが綺麗でしゅねぇ♪
夕焼けとフィンリー

海には、サーファーさんが大勢入ってたでしゅ。
サーファーさんと火星犬

だけど、朝よりもかなり波が高くなってたでしゅ。
台風の影響でしゅかねぇ・・・。
この連休中に海のレジャーを楽しむ予定の皆さん、気をつけてくださいでしゅよ~。
高波三段攻撃

その後は、またまた「コッカティル」へ行ったでしゅ。
通りを歩いてる人たちから、何度も「でけ~」「大きなワンちゃんがいるよ~」って言われたでしゅよ(笑)。
夕方も頑張る看板犬代理♪

パパママはお酒を飲みながら、今日のおまかせおつまみの「野菜の酢味噌和え」を食べてたでしゅけど、ボクは野菜は好きじゃないから(悪)、メインディッシュに備えて待機してたんでしゅ~(爆)。
今日のおまかせおつまみ

そして、そのあと出てきたお肉とご飯をしっかり分けてもらったでしゅよ~♪
「果報は寝て待て」でしゅねぇ(爆)。

パパママの晩ご飯を済ませて、お花屋さんでランディお兄ちゃんにお供えするお花を買ってから、おうちへ帰ったでしゅ。
ようやくお散歩に最適な気候になったでしゅねぇ♪(嬉)

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボール祭り♪

今朝、浜へ出てみると、サッカーボールくんが流れ着いてたでしゅよ。
早速突撃でしゅ~!
サッカーボールに突撃~!

久々にゲットしたでかボールくん、咥え甲斐がありましゅねぇ♪
ボールを咥えてご機嫌です♪

今日は、テニスボールくんも落ちてたから、さあ大変!(汗)
どっちで遊ぶか、悩みましゅねぇ・・・(大汗)。
悩むフィンリー

海辺は貸切状態で、気持ちいいでしゅ~♪
すっかり静かになった海♪

日中は気温がグングン上がって、午後1時には26.6℃になっちゃったでしゅ(汗)。
あんまり暑いから、朝ご飯を食べた後、久しぶりにエアコンをつけてもらったでしゅよ。

今日もお散歩は暗くなってからでしゅねぇ・・・なんて思ってたら、お散歩に行く時間になって、突然雨雲がもくもく発生しちゃったでしゅよ~(大汗)。
天気予報では、「今日は洗濯日和」なんて言ってたのに、一体どういうことでしゅか!?(困)
この分だと、夕方のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お天気

今日は朝からいいお天気だったでしゅねぇ。
こんなにスッキリ晴れたのは、久しぶりでしゅよ~。
久しぶりに晴れたね♪

ボクは、今日も元気にダンベル目がけてダッシュしたでしゅよ♪
ダンベル遊び♪

おっとっと(汗)。
ファンブルしてます(爆)

ダンベルを追って、水中に突入でしゅ~!
突撃~!

「お耳が牛の角みたいだね」ってパパに言われちゃったでしゅよ(汗爆)。
闘牛犬

気分がいいと、ついついデッドベア歩きになっちゃいましゅ~(爆)。
これが噂のデッドベア歩き♪

日中ずっとお日様が出てたから、気温は24.7℃まで上がっちゃったでしゅ(暑)。
だから、二回目のお散歩に出かける頃にはすっかり暗くなってたでしゅよ。
時間が遅いと、お友達に会えないのが残念でしゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しいお友達♪

今朝も曇ってたけど、雨がぱらつくようなことはなかったから、安心してお散歩できたでしゅよ。
波が作った模様が綺麗だね♪

バチャバチャ水飛沫を上げると楽しいでしゅねぇ♪
暴れるフィンリー

またあんよが濡れて、細くなっちゃったでしゅ~(爆)。
脚が細くなった火星犬

ダンベル遊びしてたら、いつも浜辺で見かける柴くんがやって来たでしゅよ。
飼い主のおばさん、毎日のように浜でワンコをブラッシングして抜け毛を散らかす困った人なんでしゅ(嘆)。

ところがおばさん、今日は、いきなりリードを放しちゃったんでしゅ~(汗)。

ビロ~ンと伸ばしたフレキシリードを引きずったまま、柴くんは好き勝手に走り回ってたでしゅよ(大汗)。
呼び戻しの訓練なんて全くやってないみたいで、おばさん、柴くんを全然捕まえられないんでしゅ(呆)。
カッコ悪いでしゅねぇ(蔑)。

そういえば、最近、お散歩中によく脱走犬を見かけるでしゅよ(困)。

後から飼い主が何やら喚きながら追いかけてるけど、そういうワンコに限って呼び戻しを教えてないから、みんな捕まえるのに大汗かいてましゅねぇ(迷惑)。
酷い犬になると、行きがけの駄賃のつもりなのか、お散歩中の通りすがりのワンコに喧嘩売ったりしてましゅよ(大迷惑)。
勿論、ボクは喧嘩売られても相手にしないでしゅけどね~。

今日も、暴走する柴くんなんか構わずに、ダンベル遊びを楽しんだんでしゅ~♪
凄い形相だけど人畜無害です(爆)

楽しみ過ぎて、お顔がドロドロになっちゃったでしゅけどね(爆)。
捨て犬フィンリー

夕方、お山のランちゃん広場へ行ったら、いつものお友達が集まってたでしゅ♪
今日はうるさい小型犬グループも屯してて、無駄吠えさせる○○飼い主が大嫌いなうちのパパは、うんざりしてたでしゅよ(苦笑)。

だけどボクは、初めて会ったビーグルくんとご挨拶できて嬉しかったでしゅよ~♪(喜)
ビーグルくん、大きなボクを見ても全然物怖じしないから、ボクもじっくり匂いチェックさせてもらったでしゅ~(爆)。
新しいお友達ができて、また楽しみが増えたでしゅねぇ♪♪

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も快適♪

今朝の最低気温は18.0℃。
しかも曇ってるから、涼しいでしゅねぇ♪(快)

浜に出て、まずはカメラを構えたパパ目がけて突撃でしゅ~!
パパに突撃~!

お次は、ダンベルを攻撃~!!
ダンベルを攻撃中

沖では、水上スキーを楽しんでる人がいたでしゅよ。
水上スキー

ボクは、ダンベルカジカジを楽しんでましゅ~♪
カジカジ・・・。

一休みして、戦闘再開でしゅ!
戦闘再開!

ダンベルが、ヨダレと砂で黒くなっちゃったでしゅ・・・(汗)。
真っ黒なダンベル(苦爆)

渚で、また小魚の群れを見つけたでしゅ。
でも、パンチしたら、みんな逃げちゃったでしゅよ(泣)。
小魚が気になるフィンリー

午後はお日様が出て少し気温が上がったから、夕方のお散歩には、昨日よりもちょっと遅めに出かけたでしゅ。
おうちへ帰る頃にはすっかり暗くなっちゃったけど、ぴかぴかネックレスを着けてれば安心でしゅねぇ♪

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したチャウチャウの「パオちゃん」は、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」には、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

