FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



雨天決行!

今日も、朝から雨がしとしと降ってたでしゅ。
昨日とは違って(苦笑)、天気予報通りでしゅねぇ・・・。

今日はこれから一日中雨らしいから、合羽を着て「コッカティル」へ出撃を強行したでしゅよ~!

「コッカティル」のテラス席で、早速店番でしゅ~♪
店番中♪

雨の中、次々にお客さんがやってくるから、看板犬代理は大忙しでしゅねぇ。
お客さんを呼び込み中♪

いい仔にしてたら、今日もホットサンドを分けてもらえたでしゅよ♪(喜)。
何かくれ~(要求)。


【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」は、まだ里親希望者が見つかってないそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

しとしと・・・。

昨日の日記では、「この分だと、お散歩はまた夜になっちゃいましゅねぇ」なんて書いたでしゅけど、何と、夜になってさらに気温が上がっちゃったから、結局お散歩に行き損なっちゃったんでしゅ・・・(泣)。
もうすぐ10月というのに、午後9時の気温が27℃台だなんて異常でしゅよ(困)。

ところが、今朝は一転して涼しくなったでしゅよ。
午前10時には、16.5℃まで下がったでしゅ。

これならロングコースのお散歩に行けるかな~って期待したんでしゅけど、天気予報ではお昼過ぎに雨の止み間があるはずだったのに、実際はずーっとしとしと降り続いてたんでしゅ(泣)。
せっかく「コッカティル」へ行く用意をしてたのに、ガッカリでしゅよ・・・(大泣)。
出発直前になって降雨中止・・・(泣)。

夕方になっても、雨は止まなかったから、ボク、かなりいじけてましゅ(涙)。
いじけるフィンリー

だけど、明日も一日雨らしいから、人間チームの晩ご飯を先に済ませて、お散歩の機会を窺ってたでしゅよ。
そしたら、午後9時前にようやく雨が止んでくれたんでしゅ~♪(喜)

お天気はスッキリしないけど、気温は17℃台だから、ボクは元気いっぱいでしゅ~(嬉)。
お山のロングコースをたっぷり歩けたでしゅよ♪

だけど、時間が遅かったから、お友達には会えなかったでしゅねぇ(残念)。
ビッキーくんのおうちの前で中を覗こうとしたら、パパに、「ビッキーくんはもうお寝んねしてるよ」って笑われちゃったでしゅ~(汗)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」は、まだ里親希望者が見つかってないそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夏が戻って来たんでしゅかねぇ・・・(汗)。

今日は、朝から暑くてやんなっちゃいましゅよ(泣)。
真夏のような日差しです

真夏並みの暑さに、久々の紐ヨダレ登場でしゅ~(汗爆)。
紐ヨダレがビロ~ン(爆)

だけど、暑さに負けずに頑張るでしゅよ~!(気合)
今日も元気なニコニコフィンリー

熱中症になったら大変だから、クールコートを着たでしゅよ。
クールコートは優れもの♪

歩いてたら、前方に丸い影を発見!
あっ、ボールくんかな!?
早速突撃でしゅ~!!
丸太とボールの区別がつかない二次元脳犬(苦爆)

ところが、丸く見えたのは、大きな流木だったんでしゅ~(泣)。
パパは、「フィンちゃん、絶対に間違えて突撃するよ」って笑いながら見てたそうでしゅ。
意地悪でしゅねぇ(怒)。

でも、今度は本物のボールくんをゲットしたでしゅよ♪
ボールをパパに自慢するフィンリー

二個あるから、迷っちゃいましゅねぇ(汗)。
悩めるフィンリー(爆)

今日は、夕方になってもまだまだ暑いでしゅ。
この分だと、お散歩はまた夜になっちゃいましゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」は、まだ里親希望者が見つかってないそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

危ない危ない・・・(汗)。

今朝の浜辺には、人もワンコもいなかったでしゅ(残念)。
お友達がいないと、つまんないでしゅねぇ・・・(泣)。
ママは、「フィンちゃんが塩水まみれ砂まみれで汚いから、みんな逃げちゃったんじゃないの~?」なんて言うんでしゅよ~(汗)。
フィンリーのシルエット

ぼやいてても仕方がないから(爆)、今日もダンベル遊びしたでしゅ。
突撃~!

水をバシャバシャ跳ね上げると面白いでしゅねぇ♪(楽)
え?
そんなことやってるから、ドロドロになるんじゃないかって!?(汗)
渚で暴れるフィンリー

でも、遊んでるうちに、江の島の沖から黒い雲がやって来たでしゅよ・・・(汗)。
黒い雲が・・・。

ダンベル遊びは、この一本でお仕舞いにして、さっさと帰るでしゅ。
ダンベル遊び♪

今日はイマイチ不完全燃焼でしゅねぇ・・・(泣)。
やや不満気なフィンリー

お散歩から帰って、体を拭いてもらってたら、突然、音を立てて雨が降り出したでしゅよ(汗)。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(大汗)。

夕方はパパが忙しかったから、お散歩の時間は昨日よりも遅くなっちゃったでしゅ。
暗くなってからのお散歩だと、やっぱりお友達に会えなかったでしゅ(泣)。
棹立ちになってガウりまくる○○ビーグルには遭遇したでしゅけど、こんな奴には遭いたくないでしゅよ(とほほ)。

パパは、夕方外出した時に、お友達のボーダー・コリーくんに会えたそうでしゅ(羨)。
お店の前でお利口にお座りして、パパさんママさんを待ってたそうでしゅよ(感心)。
パパばっかりお友達に会えて、ずるいでしゅね~(僻)。

お散歩の途中、おうちから一番遠い地点で、空から雨粒がぽつぽつ落ちてきちゃったでしゅ(汗)。
雨が降るなんて聞いてないでしゅよ~(怒)。

濡れる前に、どうにかおうちへ戻ることができたでしゅ(大汗)。
朝に続いて、危ないところだったでしゅねぇ・・・(滝汗)。

おうちに着いてから、パパがネットのリアルタイム雨量をチェックしたら、何と、直径5kmくらいの小さな雨雲が、江の島上空に突然発生したみたいでしゅ(困)。
今日は、一日中不安定なお天気だったんでしゅねぇ・・・。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせでご紹介したゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」は、まだ里親希望者が見つかってないそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達がいっぱい♪(嬉)

今朝も、いつものように浜辺で遊んでると・・・、
ガブッ!

OES隊がやって来たでしゅよ♪
勿論追いかけっこしたでしゅけど、ボクとOES隊の速度差があり過ぎて同じフレームに収められなかったから、お写真はなしでしゅよ~(苦笑)。
OES隊登場♪

OES隊と遊んだ後は、またママにダンベルを投げてもらったでしゅ。
突撃~!

雲の切れ間から朝日が差し込んで、綺麗でしゅねぇ♪
雲間から朝日が・・・。

水の中をバチャバチャ歩くと楽しいでしゅねぇ(爆)。
わざと水飛沫を上げて歩いてます(苦笑)

あんよが濡れて、こんなに細くなっちゃったでしゅ~(苦爆)。
脚が細くなっちゃった(苦爆)

今日は気温も低めだったから、ちょっと早い時間に夕方のお散歩へ出かけられたでしゅよ。

お山コースでは、黄ラブのビッキーくんとラブ・チロちゃんに会えたんでしゅ(喜)。
明るいうちにお散歩できると、お友達に会えて楽しいでしゅねぇ♪
ボクのピカピカネックレス、みんなにウケたでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ぴかぴかネックレス♪

今朝の最低気温は、とうとう20℃台まで下がったでしゅよ♪(涼)
明け方は雨が降ってたから、お散歩に行けるかちょっと心配だったんでしゅけど、出かける頃には、雲の切れ間から青空が覗いてきたでしゅよ。

浜へ出たら、早速ダンベル遊びでしゅ~♪
早速ダンベル遊び♪

ボクは今日も元気いっぱいでしゅよ~!
突撃~!

ママ、早く投げてくださいでしゅよ~(願)。
ママとフィンリー

ダンベルを投げてもらったら、すかさず突撃でしゅ~!!
元気いっぱいなフィンリー

渚には、今日もお魚さんがいたでしゅよ。
何とか捕まえられないでしゅかねぇ・・・(考)。
お魚観察中・・・。

考えるのに飽きたら(苦爆)、また爆走するでしゅよ~!
ばちゃばちゃばちゃ~!

今日もびしょびしょになっちゃったでしゅ~(汗)。
びしょびしょ火星犬

波打ち際で遊んでたら、向こうからOES隊がやって来たでしゅよ♪
向こうからOES隊が・・・。

今日も、みんなで追いかけっこしたでしゅ(喜)。
新入りの夢眠くんは、まだまだスピードが出ないでしゅねぇ。
ボクに追いつけるように頑張って鍛えるんでしゅよ~(爆)。
駆けっこ♪

ひとしきり走り回って、今日の追いかけっこは終了でしゅ。
OES隊のみんな、また一緒に遊ぶでしゅよ~♪
じゃ、またね~♪

朝からたっぷり運動して、ゴキゲンなボクでしゅ~!(嬉)
満足満足♪

おうちへ帰って一休みしてから朝ご飯を食べてると、宅配便が届いたでしゅよ。

何かな~って思ったら、パパママがボクのために買ってくれた、ピカピカ光るLED内蔵フラッシングネックレスだったんでしゅ~(大喜)。
赤・青・橙・緑の4色があるそうでしゅけど、一番視認性がよさそうな青にしたんだそうでしゅ。

夜のお散歩で早速使ってみたでしゅけど、青色LEDの光はかなり強力で、遠くからもはっきり見えましゅねぇ(驚)。
ペンダントタイプのLEDだと、ボクは首の毛が長いし体も大きいから、あんまり目立たないんでしゅけど、このネックレスは全体が光るのがいいでしゅね。
これで、暗くなってからも安心してお散歩できましゅねぇ(嬉)。

ところで、今日は中秋の名月でしゅねぇ。
澄んだ夜空にぽっかり浮かんだお月様が、お散歩中ずっと綺麗に見えてたでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

とっても涼しいでしゅ~♪

今日は一段と涼しくなったでしゅねぇ♪(歓)
ボクの表情も爽やかでしゅ~(喜)。
ママとフィンリー

今朝は北寄りの風が吹いてたから、ボクの毛のたなびき方も、いつもと違いましゅねぇ。
風に吹かれて

涼しいと、パワー全開でしゅよ~!(鼻息)
今日も飛んでます(爆)

だけど、遊んでるうちに、またベロが伸びてきちゃったでしゅ~(汗)。
ダンベル目がけて突撃~!

我ながら、迫力あり過ぎなお顔でしゅねぇ(自爆)。
野獣犬(汗爆)

結構風があったから、ウィンドサーファーさんも気持ちよさそうに帆走してたでしゅ。
ウィンドサーフィンとギャロップ犬

ボクもご機嫌でしゅよ♪
ご機嫌フィンリー♪

海で遊んだ後は、いつものように「コッカティル」で店番でしゅ~♪
今日の看板犬代理

夕方、一時雨がぱらついて焦ったけど、直ぐに止んでくれたから、2時間ロングコースのお散歩に行けたでしゅよ(嬉)。
ようやく秋らしい気温になってくれたでしゅねぇ♪
このままワンコの季節到来となりますように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

釜揚げしらす復活♪

今朝も涼しかったから、ボクは絶好調でしゅよ~♪
とりゃ~っ!

浜には、ワカメがたくさん漂着してたでしゅ。
漂着したワカメ

おっと、元気があり余って、お顔が砂浜にめり込んじゃったでしゅよ(汗)。
パパに、「トリュフ豚かよっ」って突っ込まれちゃったでしゅ~(大汗)。
ふがっ!

沖にはヨットがいっぱい出てたでしゅよ。
強敵特大ブイくんは、もう海へ帰っちゃったんでしゅかねぇ・・・。
沖にはヨットがいっぱい

ブイくんがいないのはつまんないけど、ダンベル遊びも楽しいでしゅ~♪
ダンベルとフィンリー

気合が顔にまで漲ってましゅねぇ(爆)。
顔面爆裂犬

張り切りすぎて、ちょっと疲れたでしゅ~(汗)。
休憩中・・・。

「コッカティル」のテラス席には先客がいたでしゅけど、その二頭は、いつもランディお兄ちゃんやボクに喧嘩を売りまくるガウガウ犬なんでしゅ(困)。
そこで、連中が帰るまで、ここでちょっと一休みでしゅよ。
お店の入り口で待機中

ガウガウ犬がいなくなってから、テラス席へ移動したでしゅ。
今日もホットサンドを分けてもらったでしゅよ(喜)。
ようやくテラス席の定位置へ

夕方も涼しかったから、お散歩とパパママの夕食を兼ねて、また「コッカティル」へ行ったでしゅ。
夕方も「コッカティル」へ

テラスには涼しい風が吹きぬけて、気持ちいいでしゅねぇ♪
ママと白ワイン

今日は久々に釜揚げしらすが入ってたから、パパママは早速しらすサラダを注文してたでしゅ。
台風でシラス加工小屋が壊れちゃってからというもの、しばらく食べられなかったんでしゅよ。
勿論、ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪
新鮮なしらす、美味しいでしゅねぇ(嬉)。
美味しいしらすサラダ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ビーチボールくんと戦ったでしゅ♪

昨日も、二回目のお散歩は夜だったでしゅ。
暑いから仕方ないんでしゅけど、夜だとお友達に会えないから、つまんないでしゅねぇ・・・(泣)。

今日も朝から暑かったけど、昨日よりも湿度が低く感じられたでしゅよ。
ボクのベロも、昨日より短いでしゅ~♪
今日はベロが短いね~♪

カメラを構えてるパパ目がけて突撃でしゅ~!
パパ~!

お次は、ダンベルくんに突撃~!!
水飛沫を上げて攻撃中

今日は、漁船が何艘も出漁してたでしゅよ。
お仕事ご苦労様でしゅ~。
漁船がいっぱい

ボクも、ダンベル遊び頑張ってましゅ♪
ダンベルゲット!

今日も、波打ち際には小さなお魚が集まってたでしゅよ。
何とかうまく捕まえる手はないものでしゅかねぇ・・・(思案)。
お魚観察中・・・。

渚を歩いてたら、ビーチボールが流れ着いてるのを発見!
ビーチボールに突撃!

大きな獲物は、仕留め甲斐がありましゅよ~(喜)。
ガブリ!

でも、例によってあっという間にペッチャンコになっちゃったでしゅ(汗)。
仕方がないから、引き裂いて遊ぶことにしたんでしゅけど・・・、
ビーチボールを引き裂くフィンリー

「浜辺を散らかしちゃいけません」ってママに叱られて、取り上げられちゃったんでしゅ~(泣)。
ママに取り上げられちゃいました・・・(泣)。

ガッカリでしゅよ・・・(泣)。
とぼとぼ・・・。

でも、そのあと「コッカティル」のテラス席でお利口さんにしてたら、ホットサンドを分けてもらえたでしゅ♪(嬉)
「コッカティル」にて。

予報では、明日から少し涼しくなるみたいでしゅねぇ。
夕方、明るいうちにお散歩できるといいんでしゅけど・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

漁師さんは大変でしゅ~(汗)。

昨日の夕方もなかなか気温が下がらなくて、二回目のお散歩は、結局夜になっちゃったでしゅよ(困)。
だけど、今朝の最低気温は、21℃台まで下がったでしゅ。

涼しくていいでしゅねぇ♪・・・と思っておうちの外に出たら、あれれ、何だか蒸し暑いでしゅよ・・・(汗)。
お日様が顔を出した途端、何と一気に3℃も気温が上がっちゃったんでしゅ~(大汗)。

あまりの暑さに、ボクのベロも伸びまくりでしゅよ(暑)。
たなびくベロ♪

だけど、ダンベル遊びは手抜きなしでしゅからね。
突撃~!

ママがダンベルを投げると同時に、猛ダッシュでしゅ~!
猛ダッシュ!

お空は全体としては晴れてるのに、所々こんな風に低い雲がかかってたでしゅ。
妙な雲行き・・・。

沖には漁船が出てたでしゅ。
それを見て、いいことを思いついたでしゅよ~♪
漁船とフィンリー

まずは、ママにダンベルを返したでしゅ。
ママとフィンリー

そして、ボクも、波打ち際を泳いでる小魚を捕まえることにしたんでしゅ~♪
小魚くん、おとなしくボクに捕まるでしゅよ~!(鼻息)
魚獲りに挑戦中♪

でも、水の中の小魚はすばしっこくて、全然捕まえられなかったでしゅ・・・(泣)。
漁師さんのお仕事の大変さがよく分ったでしゅよ(疲)。
「獲れたての新鮮なお魚で朝ご飯」は、儚い夢と終わったでしゅねぇ(残念)。

仕方がないから、ボクは、浜に打ち上げられてたボールで遊ぶことにしたでしゅよ。
ボールをゲット!

ボールくんは、捕まえやすくていいでしゅねぇ♪(喜)
ボールをくわえて嬉しそうなフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑いでしゅねぇ・・・(汗)。

今日は彼岸の入りというのに、この暑さは何なんでしゅかねぇ(汗)。
これじゃあ、お盆なんだかお彼岸なんだか分らないでしゅよ・・・(とほほ)。

それでも、都心に比べれば湘南は朝晩涼しいから、多少はマシでしゅかねぇ。
早くロングコースを歩ける気温になって欲しいものでしゅよ。
海面がキラキラ光って綺麗だね♪

今朝はお友達に会えなかったけど、ボクは元気いっぱいでしゅよ♪
爆裂火星犬

今日も、ダンベル目がけて爆走してましゅ~(鼻息)。
ダンベル遊びは楽しいでしゅ~♪

海の家の撤去作業も、藤沢側ではほぼ終わったようでしゅね。
また広くなった浜辺

浜辺が広くなって、気持ちいいでしゅ~♪
広くなった浜を行くパパとフィンリー

例の特大ブイくん、今日もサーフショップの店先にぶら下がってたでしゅよ。
ブイくん、とっても暇そうでしゅねぇ。
ボクが遊んであげてもいいでしゅよ~♪(爆)
特大ブイくん

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

駆けっこ♪

今朝の最低気温は21.3℃。
しかも曇ってたから、快適にお散歩できたでしゅよ♪(涼)

浜に出たら、ちょうどOES隊とアイリッシュ・セターのアルちゃんたちがお散歩してるのを発見したでしゅ。
早速朝のご挨拶をしたでしゅよ♪
OES隊とISのアルちゃんに駆け寄るフィンリー

ボクは早くOES隊と追いかけっこしたくて、みんなの周りをグルグル走り回ったでしゅ。
だけど、リードに繋がれたOES隊は大混乱!(汗)
モサパパさん、ごめんなさいでしゅよ~(大汗)。
フィンリーにおちょくられて大混乱に陥ったOES隊(汗)

アルちゃんともご挨拶したでしゅよ♪
アルちゃんとご挨拶♪

ここ、何か匂いましゅねぇ・・・。
2頭でくんくん

OES隊とアルちゃんの飼い主さんたちは立ち話してたから、ボクは渚でいつものダンベル遊びをしたでしゅよ。
今日は涼しいから、余裕でしゅねぇ♪
爆走中♪

「IWHの皮を被った黒ラブ」と呼ばれてるボクでしゅから、水中回収もお手の物でしゅよ♪
ダンベル回収作業中のフィンリー

あとからOES隊もリードを外してもらってこっちへやって来たでしゅ~。
OES隊がやって来るのを発見!

やっと追いかけっこできましゅねぇ(喜)。
フィンリーに向かって突進するOES隊

ほらほら、もっと速く走らなきゃ駄目でしゅよ~!(喝)
追いかけてもらって嬉しそうなフィンリー

ここまでおいで~(爆)。
バシャ!バシャ!バシャ!

お友達と遊ぶのは、やっぱり楽しいでしゅねぇ(満足)。
お友達と遊べてご満悦なフィンリー

終わってみたら、やっぱりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(苦爆)。
結局今日もずぶ濡れです(苦爆)

今日は一日曇ってたんでしゅけど、夕方になってもなかなか涼しくならなかったでしゅ。
それでも午後5時には25℃台まで下がったから、頑張ってお散歩に出かけたでしゅよ。

でも、明日はまた暑くなるそうでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日のダンベル遊びは中止・・・(泣)。

天気予報では今朝は曇りって話だったのに、朝起きたら、雲ひとつない快晴だったでしゅ(困)。
強烈な日差しのおかげで、午前7時の時点で気温は既に27.6℃まで上昇しちゃったでしゅよ・・・(暑)。
もうすぐお彼岸というのに、一体どうなってるんでしゅかねぇ(困)。

浜辺に着いた時点で、既にバテてるボクでしゅ・・・(泣)。
早くもバテ気味なフィンリーと傘がかかった富士山

あんまり暑いから、今日のダンベル遊びは中止したでしゅよ(残念)。
お空には秋の雲が浮かんでるのに、地上は暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
お空には秋の雲が・・・。

連休が終わって人出はぐっと減ったでしゅけど、それでも熱心なサーファーさんが朝から海に入ってたでしゅよ。
日差しも強くて、何だか真夏みたいな景色でしゅねぇ・・・(大汗)。
夏のような風景(汗)。

午後になるとだんだん曇ってきて、気温の上昇も鈍ってきたでしゅよ(ほっ)。

午後5時には25.2℃まで下がったから、夕方のお散歩に出かけることができたでしゅ~♪
海のショートコースとはいえ、何とか二回お散歩できて嬉しかったでしゅ(喜)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

看板犬ダブルヘッダー♪

今日も昨日に続いて暑かったでしゅねぇ(汗)。
秋はどこへ行っちゃったんでしゅか・・・(困)。

何はともあれ、ボクは今日も元気でしゅよ。
今日も元気なニコニコフィンリー

サーファーさんが、大勢海に入ってたでしゅ。
湘南は、連休最終日も賑やかでしゅねぇ。
海の中は今日も満員

ウィンドサーフィン、楽しそうでしゅねぇ。
ウィンドサーファーを眺めるフィンリー

ダンベル遊びも楽しいでしゅよ~♪
渚を行くダンベル犬

今日も段々びしょ濡れになってきたでしゅ~(汗)。
爆走火星犬

昨日の特大ブイくん、今朝は浜にいなかったでしゅ(残念)。
仕方ないから、落ちてたビーチボールくんで遊んだんでしゅけど、あっという間にペチャンコになっちゃったでしゅよ・・・。
ボールくん、根性ないでしゅねぇ・・・。
ペチャンコになったボールをくわえたフィンリー

「コッカティル」へ行こうと浜から上がったら、何と、道の向こうのサーフショップの店先に昨日のブイくんがぶら下がってるのを発見!
思わず突撃しそうになったけど、パパに止められちゃったでしゅ~(泣)。

「コッカティル」に着いて、まずはお水を補給でしゅ。
給水中♪

今日も看板犬代理として頑張るでしゅよ♪
でもママに、「そんなびしょ濡れのお顔じゃ、お客さんが逃げちゃうよ」って笑われちゃったでしゅ~(汗)。
ずぶ濡れ看板犬代理

テラス席にも日が差し込んできたから、ランディお兄ちゃんの指定席に潜り込んでみたでしゅ。
なかなか落ち着きましゅねぇ♪
お兄ちゃんの指定席で寛ぐフィンリー

午後は、久しぶりにお風呂に入れてもらったでしゅ。
夏の汚れを綺麗に落として、さっぱりスッキリしたでしゅねぇ♪
入浴後のお昼寝中zzz

夕方も暑かったから、夜のお散歩を兼ねて「ピッコロボスコ」へ行ったでしゅよ。
ゴキゲンなフィンリー

ワイングラスの向こうに見える江ノ島上空には、お月様がかかってましゅねぇ。
視力が自慢のボクでも、月へ向かって飛行中の月周回衛星「かぐや」は流石に見つけられなかったでしゅ~(爆)。
江の島の上にはお月様が

夜も看板犬を務めた働き者のボクでしゅ~♪
「ピッコロボスコ」のテラス席で客寄せ中のフィンリー

お利口さんにしてたら、ご褒美に「しらすと茸の和風包み焼きピッツァ」を分けてもらえたんでしゅ~♪(喜)
包み焼きピッツァ

勿論、いつものクレームブリュレも食べたでしゅよ~♪♪
いい仔にしてると、いいことがありましゅねぇ(嬉)。

【お知らせ】
9月16日にアップしたワンコの里親さん募集のお知らせに、ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」の画像を追加したでしゅよ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またもや強敵出現!(爆)

今日も朝から暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
でも、昨日よりは湿度が下がったみたいで、浜から富士山が綺麗に見えたでしゅよ♪
富士山とフィンリー

渚には漂着物がいっぱいだったでしゅ(汗)。
まるで障害物競走でしゅねぇ(爆)。
障害物競走♪

ボクは、今日も元気に飛んでましゅよ~(爆)。
かっとびフィンリー

波が朝日にキラキラ光って綺麗でしゅねぇ♪
お間抜けなフィンリーのシルエット

一方ボクは、何だかお顔が黒くなってきちゃったでしゅよ・・・(汗)。
お顔がずぶ濡れ~。

今日は漂着物が多いな~って思ってたら、いいもの発見!(喜)
特大のブイくんでしゅ~♪
ブイくん発見!

「藤沢市青少年セーリングクラブ」って書いてあるから、ヨットのマーカーに使われてたブイくんみたいでしゅね。
かじってます(爆)

波打ち際でユラユラ動くから、楽しいでしゅねぇ(嬉)。
波打ち際でユラユラ揺れるブイくん

でかくって、なかなか戦い甲斐がありましゅよ~。
エキサイトするフィンリー

程よい弾力性が、噛み噛み心を刺激しましゅねぇ(興奮)。
サッカーやバレーのボールくんたちよりも根性があるみたいで(爆)、簡単には穴が開かないところがいいでしゅねぇ♪
ブイくん、フィンリーにかじられて歪んでます(苦爆)

ブイくんとの戦いを終えておうちへ帰る頃、東の空に黒い雲がもくもく沸き起こってきたでしゅよ。
だけど、結局雨は降らずに、いつの間にやら雲もなくなって快晴になったでしゅ(暑)。
今日は暑いから、二回目のお散歩は暗くなってからでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ワンコの里親さん募集のお知らせでしゅ。

今日は、いつになく真面目な(爆)お知らせでしゅ。

埼玉県に住む2頭のワンコたちが、新たに家族の一員として迎えてくださる方を探してるそうでしゅ。
詳しい情報は下記の通りでしゅよ。

■2頭に関する基本情報
チャウチャウのパオちゃんです【ワンコその1】
犬種:チャウチャウ(黒)
名前:パオちゃん
性別:女の仔
年齢:5歳

ゴールデン・レトリーバーののんちゃんです【ワンコその2】
犬種:ゴールデン・レトリーバー
名前:のんちゃん
性別:女の仔
年齢:4歳
※のんちゃんの画像を追加したでしゅよ。
(2007.09.18追記)
ゴールデン・レトリーバーののんちゃんです


■2頭に面会できる場所
現在は 埼玉県川越市の飼い主さん宅にいるそうでしゅが、可能な限り、里親希望者さんのところまで車に乗せて連れて来てもらえるそうでしゅ。

■現在の健康状態と既往症の有無
現在は、2頭とも健康とのことでしゅ。
但し、ワクチン接種やフィラリア予防の状況に関しては不明でしゅ。
要確認でしゅね。
→回答が来たでしゅ。狂犬病の注射はしてるそうでしゅけど、混合ワクチンは不明。何と、フィラリア予防はしてないそうでしゅ(汗)。獣医さんにミクロフィラリアの検査をしてもらわないといけないでしゅね・・・。
(2007.09.16追記)

のんちゃん(GR)は、仔犬の頃に腫瘍(?)があったけど、今は完治してるそうでしゅ。
パオちゃん(チャウ)は病歴なしだそうでしゅ。

■避妊手術
2頭とも未実施だそうでしゅ。

■現在の飼育環境
のんちゃん(GR)は戸外、パオちゃん(チャウ)は室内飼いなんだそうでしゅ。
この差別待遇、ちょっと気になりましゅねぇ・・・。


詳しいことは、「チャウチャウと暮らそう! あんずの窓」管理人のyuiさんまでメールでお問い合わせしてくださいでしゅよ。

避妊手術に関しては、現在の飼い主さんが手術代を負担するのは、経済的に厳しい状況なんだそうでしゅ。
そのあたりの支援も含め、現地のレスキュー団体に相談してはどうかと、うちのパパから強くお勧めしてましゅ。
個人的な支援活動には限度がありましゅからね。

よいご縁がありますように・・・。

【追加情報】 (2007.10.02追記)
チャウチャウのパオちゃんは、新しい家族に引き取られたでしゅよ♪
今度は幸せになって欲しいでしゅねぇ・・・(願)。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ~(感謝)。

だけど、ゴールデン・レトリーバーののんちゃんには、まだ里親さんが見つかってないんだそうでしゅ。
引き続き、皆様のご支援をお願いいたしましゅ~(ぺこり)。

【追加情報】 (2007.10.30追記)
ゴールデン・レトリーバーののんちゃんは、現在の飼い主の都合により、里親募集が取り下げられたでしゅ。
詳しくは、10/27付けのエントリ「ゴールデン・レトリーバーの「のんちゃん」に関するご報告でしゅ。」をご覧くださいでしゅよ。
皆様、ご協力ありがとうございましたでしゅ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やられたでしゅ~(泣)。

今朝の最低気温は23℃台まで下がったでしゅけど、とっても蒸し暑かったでしゅよ(汗)。

お散歩に出かけたときには曇ってたから、クールコートを着なかったんでしゅけど、これが大失敗だったでしゅよ・・・。
海へ出る頃には、お日様が射してきちゃったんでしゅ~(泣)。

だけど、今日も頑張ってダンベル遊びしたでしゅよ~!(気合)
今日も渚でダンベル遊び♪

突撃でしゅ~!!
ひゃっほ~!

段々びしょ濡れになってきたでしゅねぇ・・・。
ずぶ濡れ火星犬

沖には、ヨットが沢山出てたでしゅよ。
火星犬とヨット

途中で、ダンベル係をパパに交代でしゅ。
パパとフィンリー

遊んでたら、向こうからボーダー・コリーくんがやって来たでしゅよ。
早速ご挨拶でしゅ~♪
ご挨拶♪

ボクと追いかけっこして遊ぶでしゅよ~!(誘)
ボクと遊ぶでしゅよ~!

でも、ボクが遊ぼパンチしたら、いきなりほっぺを咬まれちゃったでしゅ~(痛)。
パパにも、「フィンちゃんがしつこいからだよ」って叱られちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
ガブガブッ!(痛)

夕方も蒸し暑かったから、朝と同じ海のショートコースを逆周りでお散歩したでしゅ。
途中お花屋さんに寄って、ランディお兄ちゃんにお供えするリンドウとトルコキキョウを買ってきたでしゅよ。

明日も暑くなるそうでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ちょっぴり蒸し蒸し・・・(暑)。

天気予報がいい方へ外れて、今朝は雨が降らなかったでしゅよ♪
お散歩に行けてよかったでしゅ~(喜)。

でも、湿度の高さだけは予報通りだったでしゅねぇ。
ボクも、いきなりベロ伸びちゃったでしゅ~(汗)。
爆走奇面犬

それでも頑張って、いつものようにダンベル遊びしたでしゅよ。
くわえ方は、やっぱこれだね!

ダンベルくん目がけて突撃でしゅ~!
ダンベル目がけて一直線!

追いついたでしゅよ!!
水飛沫を上げてダンベルに襲い掛かるフィンリー

今日は波がないから、サーファーさんも手持ち無沙汰みたいでしゅねぇ・・・。
デッドベア歩きするワンコと波待ち中のサーファー

波はなくても、ボクは今日も飛んでましゅ♪
空飛ぶ火星犬♪

足取りも軽やかでしゅねぇ♪
軽やかなトロット♪

おっと、落としちゃったでしゅ~(汗)。
おっと失敗!(汗)

夕方になっても蒸し暑かったから、お散歩はお山の50分ショートコースで我慢することにしたでしゅよ。
ショートコースでも、おうちに帰る頃にはベロが横から出ちゃったでしゅねぇ(汗)。
蒸し暑いのは嫌でしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お山コースのお友達♪

今朝の最低気温は18.9℃まで下がったでしゅよ。
快適でしゅねぇ♪(喜)

浜へ下りたら、バレーボールが漂着してるのを発見したでしゅ。
早速、パパにキックしてもらって遊んだでしゅ~♪
フィンリーは変な顔、パパは変なカッコ(爆)

ボールくん、捕まえたでしゅよ!
ガブリ!

パパが蹴ったボール目がけてダッシュでしゅ~!!
キック~!

ボクたちの後ろには、先日の台風で荒れた浜を整備してくれている重機が見えましゅね。
重機をバックに暴れるフィンリーとパパ

ボールくん、待て~!
待て~!

頭の毛がモヒカン状態でしゅねぇ(爆)。
モヒカンフィンリー

涼しいと、全然バテないでしゅよ♪(嬉)
エンドレスで暴れてます(苦爆)

でも、ボールくんは今日も段々萎んできちゃったでしゅ(汗)。
ボールくん、もうバテちゃったでしゅか?

とうとうペチャンコになっちゃったでしゅ~(泣)。
遊んだあとは、ちゃんとゴミ箱まで運ぶでしゅよ。
今日のボール遊びはおしまいでしゅ~。

夕方のお散歩は、安全な(苦笑)お山コースへ行ったでしゅ。
明るいうちにお山コースへ行くのは本当に久しぶりでしゅねぇ・・・。

時間が早いとお友達に会えるかな~って思ってたら、向こうから黄ラブのラブ・チロちゃん親仔がやって来たでしゅよ♪
お久しぶりでしゅねぇ(喜)。

ラブ・チロちゃんたちとご挨拶してさらに歩いていくと、今度は前方にひめちゃん・タバサちゃん・ジョイちゃんの黄ラブ三人娘を発見!
ボクは歩くのが速いから、直ぐに追いついて、みんなで一緒にお散歩したんでしゅ~(嬉)。
お友達と一緒にお散歩すると、楽しいでしゅねぇ♪♪

今日は涼しかったから、みんなと別れたあと、お山のロングコースを歩いたでしゅよ。
夏の間お散歩に行かなかったエリアを歩いてたら、黄ラブの飼い主さんから「ランちゃんはどうしたんですか?」って聞かれちゃったでしゅ。
今日は黄ラブ特集の日でしゅかねぇ(爆)。

二日連続で夕方はロングコースのお散歩ができたけど、明日の朝は雨で、夕方は雨が止んでも蒸し暑いらしいでしゅね(汗)。
本格的な秋の到来はまだなんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっぱり遭遇しちゃったでしゅ・・・(とほほ)。

今日は朝から雨だったでしゅ。
小降りになるのを見計らって、急いでおトイレだけ済ませたでしゅよ。
お散歩に行けないとつまんないでしゅねぇ・・・(泣)。
不貞寝中・・・。

その雨も、お昼過ぎには止んだでしゅ。

前線の通過と共に空気も入れ替わったみたいで、ぐっと爽やかになったでしゅねぇ♪(喜)
気温も低かったから、夕方は久しぶりに海のロングコースをお散歩したんでしゅ。

でも、雨上がりって、○○飼い主が一斉に出てくるから危険なんでしゅよねぇ・・・(汗)。
今日は、変な奴に遭いませんように(願)。

ところが、おうちを出てすぐのところで、狭い道の真ん中で黒ラブを放牧して物品持来させてる小学生の男の子にいきなり遭遇しちゃったでしゅよ(汗)。
早速出たでしゅねぇ、○○飼い主(呆)。
男の子は全然周りを見てないから、パパが声をかけるまでボクたちに気付きもしないし、パパが「道路上で放してたら危ないよ」って注意しても、やたらと反応が鈍かったでしゅよ(困)。
黒ラブは、勿論男の仔の言うことなんか聞いちゃいないし(嘲)。

海へ出て、久々に片瀬西浜の方へ行ったでしゅ。

もう海の家は営業してないのに、江ノ水前には結構人がいたでしゅねぇ。
渚で遊んでたおねいさんたちから、「写真撮らせてください」って頼まれたから、ステイポーズを決めてあげたでしゅよ♪
アイドルは大変でしゅ~(汗)。

浜には、重機で集めた瓦礫が山積みになってたでしゅ。
台風の後始末はまだまだ終わってないんでしゅねぇ・・・。
重機を使って一箇所に集められた瓦礫の山

今日も、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅ。
海の中にはサーファーさんがいっぱい

涼しいから、ベロの長さも控え目でしゅねぇ♪
今日は短いベロ(爆)

せっかく気分よくお散歩してたのに、そのあと、また○○飼い主に遭っちゃったんでしゅ(汗)。
本日第二弾でしゅよ・・・(とほほ)。
ステイを決めたボクの視線の先には、ノーリードのミニチュア・ダックス2頭を放牧しながら写真を撮るのに夢中になってるガングロおばさんがいるんでしゅよ(大汗)。
フィンリーの視線の先には凶悪ダックスコンビが(困)。

パパは、おばさんに「こんにちは~」って大きな声で挨拶して注意を促したんでしゅけど、おばさん、ダックスを繋ぐ気配全くなしでしゅ(困)。
ダックス2頭は、予想通りキャンキャン喚きながらこっちへ向かって突撃してきたでしゅよ(汗)。
でも、おばさんは、その場に座り込んだまま、「あ~、○○、駄目よ~」ってふやけた声で言うだけなんでしゅ~(呆)。

ダックスの1頭が一直線に走ってきて、そのままパパの足にガブリ!(汗)

ズボンに穴が開いただけで、幸いパパに怪我はなかったでしゅけど、パパは「もし中味(笑)まで咬まれてたら、その場で蹴り殺してるところだ」って大激怒でしゅよ。

この期に及んで、おばさんは、ようやくパパを咬んだ1頭を捕まえて抱き上げたでしゅけど(これもホントは間違いなんでしゅけどね)、もう1頭は放牧したままなんでしゅ(怒)。

そいつは、キャンキャン吠えながらしつこくボクに絡んでくるんでしゅけど、おばさん、全然捕まえる気なしでしゅよ(呆)。
仕方なく、パパが足元の砂を蹴り飛ばして、「うるさいぞ、チビ」って怒鳴りつけたら、この凶悪ダックスはようやく退散したでしゅ(やれやれ)。

でも、パパの怒鳴り声を聞いたおばさんが、能天気に「あらぁ~、怒ってるのぉ~」って言ったのには絶句したでしゅよ(唖然)。
他所の人やワンコに対して、自分の飼い犬に一方的に喧嘩を売らせまくり咬みつかせまくりの○○飼い主に怒らない人なんて、この世にいるんでしゅかねぇ・・・(呆然)。

あとで遊歩道を通って帰るときに浜の方を見たら、このガングロおばさん、同じ場所でまた凶悪ダックスを放してたでしゅ(怒)。
パパは常日頃から「咬み犬の飼い主は大抵常習犯だ」って言ってましゅけど、このおばさんもやっぱりそうなんでしゅねぇ(激怒)。

今日はその後も、鵜飼い状態のミニチュア・シュナにガウられたり、ハムみたいに太ったコーギーに棹立ち状態で喧嘩売られたり、なかなかスリリングな出来事の連続だったんでしゅ(疲)。
こういう雨後の○○飼い主たちって、自分のワンコがガウり出すまでボーッとしてるし、ガウるワンコの名前を呼んで励ましたり、抱き上げて褒美を与えたり、みんな判で押したようにやることが同じでしゅよねぇ・・・(嘆)。

遠方からの観光客が多い片瀬西浜~鵠沼海岸コースは、やっぱり危険がいっぱいでしゅねぇ(困)。
凶悪チビ犬に何度も絡まれて、ややお疲れなフィンリー

今日は、雲の上から富士山がちょっぴり頭を覗かせてたでしゅよ。
画面正面の奥なんでしゅけど、見えましゅかねぇ・・・。
雲の上からちょっぴり富士山が頭を覗かせています

そのあと歩いた片瀬東浜~腰越海岸ルートには訳の分らない○○飼い主もいなかったから、安心してお散歩できたでしゅ♪
夕焼け雲が綺麗でしゅねぇ。
夕焼け空が綺麗だね♪

浜から上がって信号待ちをしてたら、今度は、道の向こうにあるお店のテラス席からキャンキャン吠えまくる声が聞こえてきたでしゅよ(騒)。
よく見ると、JRTが椅子に足をかけて、飼い主に向かって「何かくれ~」って要求吠えしてたんでしゅ(呆)。
だけど、○○飼い主は無駄吠えを止めさせる素振りも見せないんでしゅよ・・・(嘆)。

雨後の○○飼い主が大量発生する雨上がりのお散歩は、今日も危険と騒音がいっぱいだったでしゅねぇ・・・(大迷惑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」2008年版が届いたでしゅよ♪

天気予報では、今朝はお散歩に行けるか微妙な感じだったでしゅけど、朝起きてみたら雨は降ってなかったでしゅ♪

ちょっと蒸し蒸ししたけど、お散歩に行けてよかったでしゅよ~(喜)。
ダンベルくん、逃がさないでしゅよ!

江ノ島上空は曇ってたでしゅけど、東の空にある雲が朝日を浴びて輝いてたでしゅ。
海の上の雲には朝日が当っています

今日は、パパとママがカメラ係とダンベル投げ係を交替したでしゅよ。
パパはママの三倍くらい遠くへ投げてくれるから、追いかけるボクも力が入りましゅねぇ♪
パパが投げたダンベルを追うフィンリー

顔にまで力が漲ってましゅ~(←違)。
顔まで力んでます(苦爆)

昨日のボウリングの球には騙されたでしゅけど(泣)、今日は本物のサッカーボールをゲットしたでしゅよ(嬉)。
どっちにしようかな~♪

パパにキックしてもらったボールを追いかけてるボクでしゅ。
サッカーボールくん、待て~!

でも、あっという間にパンクしちゃったでしゅ~(汗)。
ボールは、あっという間にぺちゃんこに・・・。

おうちに帰って、いつものように一休みしてから朝ご飯を食べてたら、宅配便屋さんが荷物を二つ届けてくれたでしゅよ。

荷物のうち一つは、ワンコ好きにはおなじみの日めくりカレンダー「犬めくり」の2008年版だったでしゅ。
ランディお兄ちゃんとボクの写真が採用されたんでしゅねぇ♪(喜)

とってもいい記念になるでしゅよ。
株式会社カミンさん、ありがとでしゅ~(感謝)。

これから「犬めくり」を買う人は、笑顔のボクたちがどこにいるか、探してみてくださいでしゅよ~♪♪
犬めくり2008年版

もう一つの包みは、首輪と雨の日用の胸当てだったでしゅ。
これでますますお散歩が楽しくなりましゅねぇ♪(喜)
バイソンの首輪は丈夫で機能的です♪

青いハイビスカス柄の首輪は、ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行った日に着けてたのと同じものなんでしゅよ。
「虹の橋でお散歩する時、お気に入りの首輪があった方がランちゃんも楽しいだろう」ってパパが言って、お兄ちゃんが火葬される時にまた着けてあげたんでしゅ。

今日届いたおニューの首輪、早速お兄ちゃんの祭壇にお供えしたでしゅ。
これで、お兄ちゃんはどっちにいても同じ首輪を使えましゅねぇ♪(安心)

あとの二つは、ボクのお散歩用でしゅ。
ダンシングベア柄の首輪は、デッドベア歩きが得意なボクにぴったりでしゅねぇ(爆)。
その下の渋いオリーブ色のハワイアン柄は、「フィンちゃんが、このシックな首輪が似合うオトナの男になりますように」って願いを込めて買ったんだそうでしゅ(汗)。
ボクは永遠のアイドルだから、ずっとカワイイ系で突っ走る予定なんでしゅけどねぇ・・・(汗爆)。

夕方は昨日よりも気温が高めだったでしゅけど、夜には雨が降るかもしれないって天気予報で言ってたから、午後5時過ぎにお散歩に出かけたでしゅ。
でも、お外は昨日ほど蒸し暑くなくて、助かったでしゅよ。

ご近所の大きなお寺、龍口寺では、今日から「龍口法難会」が始まったでしゅ。
お散歩から帰ってきたときには、既にかなりの人出だったでしゅよ。
夜店の屋台からは色んないい匂いが漂ってきて、ボク、お鼻がヒクヒクしちゃったでしゅ~(汗)。

明日の午後6時と明後日午前0時の大法要では、堂内の参詣者全員に行き渡るほど大量の牡丹餅が撒かれるんでしゅよ。
牡丹餅、ボクも食べたいでしゅ~(ヨダレ)。

今日も、ちゃんと二回お散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(嬉)
予報では、今夜から明日の朝にかけて一時強く降るそうでしゅけど、明朝のお散歩は無理でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

間違えたでしゅ~(汗)。

今朝起きたら、雲の間から時々日が射してたでしゅ。
でも、雨雲が南西の海上からこっちを窺ってるみたいだったから、急いでお散歩に出かけたでしゅよ。

浜へ下りると、いきなり青いビーチボールくん発見♪
早速突撃でしゅ~!(鼻息)

・・・ところが、このボールくん、やたらと硬くて、おまけに重いんでしゅ~(汗)。
これじゃあブンブン振り回して遊べないでしゅよ~(泣)。

すると、パパがニヤニヤ笑いながら、「フィンちゃん、これはボウリングのボールだよ」って言うんでしゅ。
そういう大事なことは、早く教えて欲しいでしゅねぇ(プンプン)。

いきなり出だしで躓いちゃったでしゅけど、気を取り直してダンベル遊び開始でしゅ~♪
ダンベルをピックアップ♪

おっと、行き過ぎちゃったでしゅ(汗)。
おっと行き過ぎちゃった(汗)

今朝は、お日様のある東の空には薄雲がかかってたでしゅけど、江ノ島上空は晴れ、西の空には雨雲が接近中っていう複雑なお天気だったでしゅ。
その影響で、こんな不思議な色合いの写真が撮れたでしゅよ。
不思議な光景・・・。

「フィンちゃんは、どうしていつもヘンテコなくわえ方をするの?」ってパパママに言われるんでしゅけど、ボク的にはこの方法が気に入ってるんでしゅ~。
今日も変なくわえ方~(爆)

お空が晴れてるのに下界が暗いって、何だか妙な景色でしゅねぇ・・・。
お空は晴れてるのに下界は暗い不思議な光景です

おうちへ帰って、一休みしてから朝ご飯を食べたでしゅ。
その後ボクはお昼寝、ママは会社へお出かけ、そしてパパはお外でお仕事してたでしゅよ。

ところが、しばらくしていきなり土砂降りになっちゃったでしゅ(汗)。
びしょ濡れになったパパは、「やられた~」って言いながら、おうちの中へ逃げ込んできたでしゅよ。
一応、外へ出る前に雨雲の動きをネットでチェックしてたんでしゅけど、やっぱり大気の状態が不安定みたいでしゅねぇ・・・(困)。

その雨も午後には止んで、夕方のお散歩には行けたでしゅ♪
午後5時の気温は24℃台まで下がってたんでしゅけど、湿度が高くてバテちゃったでしゅよ・・・(汗)。

だけど、何とか二回お散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

晴れたり曇ったり・・・。

今朝起きたら、空は曇ってたでしゅ。
これなら、パパママのお供をして「コッカティル」へ行けそうでしゅねぇ♪

だけど、お散歩の用意をしてるうちに雲がなくなってきたでしゅよ(焦)。
それでも気温は24℃台だから、クールコートを着て出発でしゅ~。

浜に出てみたら、江ノ島展望灯台の上の方は雲に隠れてたでしゅ。
クールコートとベロを風にたなびかせてるボク、カッコいいでしゅねぇ♪(自画自賛)
今朝のママとフィンリー

日差しはちょっぴり強かったでしゅけど、今日も元気にダンベル遊びでしゅ♪
今日も元気な爆裂火星犬

江ノ島上空の雲が、段々増えてきたでしゅねぇ・・・。
江ノ島上空にかかる雲が増えてきました

波打ち際で遊んでたら、思わぬところで深みにはまっちゃったでしゅ~(汗)。
水の中にも、まだ台風の影響が残ってるんでしゅねぇ・・・。
深みにはまってコケそうになったフィンリー

江ノ島にかかってた雲が、傘のような形になってきたでしゅよ。
雲の傘がかかった江ノ島

少し蒸し暑かったから、ベロがこんなに伸びちゃったでしゅ~(大汗)。
ベロベロ~ン(爆)

浜辺で遊んでる間に、お日様が雲に隠れてくれたでしゅよ。
おかげで、パパママと一緒に「コッカティル」へ行くことができたでしゅ♪
ややバテ気味なフィンリー

「コッカティル」では、パパママがホットサンドをちょっぴり分けてくれたでしゅよ(喜)。
美味しかったでしゅ~♪

日中は暑かったでしゅけど、夕方は割と早く気温が下がったから、ママのお買い物のお供をしたでしゅよ。

夕暮れの浜辺では、台風で壊された海の家のお片付けをしてる人が大勢いたでしゅけど、日曜にしては観光客が少なかったでしゅ。
ようやく静かな海が戻ってきたでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

被害甚大・・・(泣)。

今日は朝からいいお天気でしゅ♪
でも、暑くなるっていう予報だったから、「コッカティル」へお供するのは諦めて、朝早くにお散歩だけ済ませたでしゅよ。

ボクは、台風にも負けず今日も元気でしゅ♪
今日も笑顔のニコニコ火星犬♪

ボクの背後には、カモメさんたちが大勢いましゅねぇ。
オバシギ三兄弟、あれっきり姿を見かけないでしゅけど、どうしちゃったんでしゅかね。
心配でしゅよ・・・。
カモメさんたちとフィンリー

何はともあれ、ボクは今日もダンベル遊びを楽しんだでしゅよ♪
今朝のダンベル犬

波はすっかり静かになったでしゅねぇ。
波は静かになりました

だけど、海の家は倒壊しかかってるし、その後ろにある倉庫のシャッターは完全に壊れて中が見えてたでしゅ。
漁港のしらす加工小屋も、風で吹き飛ばされたり波にさらわれたりして、湘南名物の釜揚げしらすやたたみいわしは当分作れそうにないでしゅねぇ・・・(泣)。
被害甚大でしゅよ・・・(大泣)。
崩れかけた海の家と破壊された倉庫のシャッター

遊泳禁止区域を区切ってた柵が、こんなところへ一本漂着してたでしゅ。
漂着した杭の背後には完全に倒壊した海の家が・・・。

今朝もOES隊に会ったから、追いかけっこに誘ってみたでしゅ。
でも、後ろを見たら、あれっ、誰も追いかけてきてないでしゅよ(汗)。
立ち尽くすフィンリー(苦笑)

OES隊はモコモコの毛が濡れちゃうと後が大変だから、海の中へ突入するのは禁止みたいでしゅねぇ・・・(残念)。
ママに「貧毛なフィンちゃんとは違うのよ」って言われちゃったでしゅ~(泣)。
仕方ないから、一人でバチャバチャ遊ぶでしゅよ~!(爆)
仕方なく一人遊びするフィンリー(苦爆)

一人でいじけてたら、サッカーボール発見!(喜)
サッカーボールに襲い掛かるフィンリー

ボールくん、ボクと戦うでしゅよ~!!(鼻息)
ボールを噛み締めるフィンリー(爆)

ボールくん、段々黒くなってきたでしゅねぇ(汗)。
段々黒くなってきたボールくん(汗)

ボクも何だか黒くなってきたでしゅよ(大汗)。
黒犬と黒ボール(苦爆)

朝は「コッカティル」へ行きそこなったでしゅけど、夕方は涼しくなったからお供できたでしゅ~♪(嬉)
ライトアップされたフィンリー

いい仔にしてたら、「ヒロ・ホームメード・アイスクリーム」をちょっぴり分けてもらったでしゅよ~(喜)。
とっても濃厚で美味しいヒロのアイスクリーム♪

そのあと、浜辺をお散歩したら、風が涼しくて気持ちよかったでしゅ♪(快)
久しぶりに、富士山もくっきり見えたでしゅねぇ。
久々に富士山がくっきり見えました♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風一過・・・。

台風9号は、伊豆半島東岸沿いを北上して小田原に上陸後、八王子付近を通って関東地方を縦断したでしゅねぇ。
お友達の皆さん、被害はなかったでしゅか?

ランディ家は、背の高い蘭鉢が倒れて割れたくらいで済んだから、湘南は案外被害が少なかったのかな~って安心してたんでしゅけど、夕方のお散歩で浜辺へ出てみてビックリでしゅ~(汗)。
砂浜が波でごっそり削られて、景色が一変してたでしゅよ・・・(大汗)。

気を取り直して、まずは漂着物だらけの浜辺でダッシュでしゅ。
お散歩二回分の運動量を取り返すでしゅよ~!(鼻息)
強風で舞い上がった海水のせいで、景色が霞んでましゅねぇ。
フィンリーの顔が壊れているのは、決して台風の影響ではありません(爆)。

マリーナの浮き桟橋らしい大きな筏が漂着してたでしゅよ(驚)。
サーファーさんが、大勢海に入ってたでしゅねぇ。
浮き桟橋が二つ漂着していました

撤去作業中だった海の家、柱が根元から折れて倒壊してたでしゅ(汗)。
完全に倒壊した海の家

パパに、「台風の被害がこれだけ甚大なのに、フィンちゃんは相変わらずお気楽な顔してるね~」って言われちゃったでしゅ~(汗)。
お散歩に行けてゴキゲンなフィンリー

大小色んなボールが漂着してたから、とっかえひっかえ遊ぶのに忙しかったでしゅ~(忙)。
今日もボール遊び中♪

いつも遊んでる遊泳禁止区域の砂浜、なくなっちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。
浜の景色は一変しました

いつも日記に登場する柵もズタズタでしゅ・・・(汗)。
遊泳禁止エリアを区切っていた柵も倒壊しました

明日は、また暑くなるそうでしゅねぇ。
「コッカティル」へお供できるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

直撃コース!?(汗)

台風9号、まともにこっちへ向かってきてるみたいでしゅねぇ・・・(汗)。
おまけに速度が遅いから、長時間暴風雨に晒されそうでしゅね(困)。

今日も天気予報がいい方へ外れてくれて、朝のお散歩には行けたでしゅよ♪(喜)

浜へ出てみたら、海が白く泡立ってたでしゅ。
海面が白く泡立っています

潮の引いた渚に、カモメくんたちが集まってたでしゅ。
休憩中のカモメ軍団

カモメくんをバックにパチリ♪
いつもはボクがそばへ行くとみんな飛び立っちゃうんでしゅけど、今日は一緒に写ってくれたでしゅよ♪
カモメくんたちとフィンリー

いつものオバシギくんたちもいたでしゅけど、昨日も今日も、三兄弟のうち二羽しかいなかったんでしゅ。
あとの一羽はどうしたんでしゅかね。
ちょっと心配でしゅ・・・。
二羽しかいないオバシギ三兄弟

波が随分高くなってきたでしゅねぇ。
海は大荒れです

海の家の解体工事もだいぶ進んで、もう骨組みだけになってたでしゅ。
撤去中の海の家

テニスボールとゴムボール、どっちにするか悩みましゅねぇ(汗)。
二個のボールを前に悩むフィンリー
昨日のサッカーボールくんにも再会できたでしゅよ♪
サッカーボールに襲い掛かるフィンリー

大きいボールは運び甲斐がありましゅねぇ。
ボールをくわえたフィンリーと大波

こんな凄い波だけど、サーファーさんは海に入ってたでしゅ。
ボクを見たサーファーのお兄さん、「大きな犬ですね~」ってビックリしてたでしゅよ。
ボール遊びは楽しいね♪

今日は午後から段々荒れ模様のお天気になって、夜遅くから明日の朝までは大荒れだそうでしゅね。
ボクもお部屋でおとなしくしてるでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨が降り出したでしゅねぇ・・・。

天気予報では今日は朝から雨のはずだったけど、朝起きたら降ってなかったでしゅ。
ラッキーでしゅねぇ♪

でも、お出かけの用意をしてたら、空が暗くなってきたでしゅ(汗)。
雨が降り出す前に、急いで出発したでしゅよ。

雨で濡れると困るから、今日はカメラを持って行かなかったんでしゅ。
だから、お散歩写真はなしでしゅよ。

浜に出てみると、昨日よりうねりが大きくなってたでしゅ。
サーファーさんたちは大喜びでしゅねぇ。

砂浜に落ちてたサッカーボールを見つけて、ボクも大喜びだったでしゅ~♪

だけど、ボールをくわえて爆走してたら、ちょっとバテちゃったでしゅよ(汗)。
台風の影響で昨日から暖かく湿った風が吹き込んでて、少し蒸し暑いでしゅねぇ(大汗)。

おうちへ帰って、朝ご飯まで一寝入りでしゅよ。
お散歩から帰って一休み。

しばらくしたら復活したでしゅ♪
充電完了♪

パパ、写真ばかり撮ってないで、早くご飯にして欲しいでしゅよ・・・(願)。
ご飯ま~だ?

朝ご飯を食べてたら、いよいよ雨が降り始めたでしゅ。
そのうち雷まで鳴り出して本降りになったけど、お昼前には止んだでしゅよ。

雨はひとまず止んだけど、凄く蒸し暑いから、また雨が降り出す前に午後のお散歩に出かけるのは無理みたいでしゅね。
・・・なんて書いてるうちに、突然土砂降りになっちゃったでしゅよ(汗)。
さっきおトイレを済ませといてよかったでしゅ~(安堵)。

明日は台風が来るみたいだし、当分退屈でしゅねぇ(諦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風接近中・・・。

台風9号がゆっくりと日本本土へ接近してきたでしゅねぇ(汗)。
速度が遅いから、小笠原の皆さんは大変でしゅね(大汗)。

朝のお散歩の時、お空を見上げたら、いつもとは雲の様子が違ってたでしゅよ。
台風の外側の雲がかかり始めているようです。

拡大するとこんな感じでしゅ。
お空が縞模様になってるでしゅよ。
台風の縁の雲が、もうかかって来てるのかもしれないでしゅね・・・。
怪しい雲行き・・・。

浜では、海水浴場を囲ってたロープと浮きくんが引き上げられてたでしゅ。
海水浴場のお片付けも本格化してきたでしゅね。
今年のお役目を終えた浮きくんたちとフィンリー

朝の気温は昨日までよりは少し高かったでしゅけど、ボクは元気でしゅよ。
ダンベルくわえて猛ダッシュ!

今日もダンベルくんと戦ったでしゅ。
ダンベルくん、待て~!

おっと、ダンベルくん、暴れちゃ駄目でしゅよ~(汗)。
ダンベルがポロリ

暑くなったら、やっぱり海水冷却でしゅねぇ♪
本日も水冷中♪

ダンベルで遊んだあと渚を歩いてたら、今日は、オバシギ三兄弟がボクのそばへ飛んで来てくれたでしゅよ♪(喜)
オバシギくんたち、明日からはお天気が悪くなるみたいだから、気をつけてくださいでしゅよ~。

今日の日中も暑くなったでしゅけど、昨日とは違って、夕方になっても気温が下がらなくて困ったでしゅ(汗)。
午後6時の気温は、昨日より4.1℃も高い28.7℃でしゅ(暑)。
今夜はお散歩無理でしゅかねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

百日忌

今日は、ランディお兄ちゃんの百日忌でしゅ。
もうそんなに経つんでしゅねぇ・・・。

百日忌は、卒哭忌とも呼ぶそうでしゅ。
残された家族は、いつまでも泣いてちゃいけないんでしゅね。
ボクも、いつまでもめそめそしてないで、お兄ちゃんみたいに立派なIWHになれるように頑張らないといけないでしゅね(汗)。
そうは言っても、やっぱりまだ寂しいでしゅけどねぇ・・・。

さて、今日も朝のうちは涼しくて、お散歩は快適だったでしゅよ♪(嬉)
今朝も張り切る火星犬♪

浜でバレーボールくんを発見!
バレーボールをゲット!

早速戦ったでしゅ~(鼻息)。
ボール目がけて突撃~!

バレーボールくん、ビーチボールくんよりは多少根性があったでしゅけど、やっぱりぺちゃんこになっちゃったでしゅ~。
早くも潰れ始めたボールくん

今日もボクの勝利でしゅねぇ♪
お口とお手手が砂とヨダレまみれになっちゃって、パパママから「うわ~、こっちへ来るな~」って言われちゃったでしゅ(汗)。
今日も大勝利~♪

すっかりおなじみになったオバシギ三兄弟が、海水浴場だった浜の方で餌を探してたでしゅ。
オバシギくんたちも、海が静かになってホッとしてるみたいでしゅねぇ。
海水浴客のいない浜でのんびり餌をついばむオバシギくん

一方ボクは、またまた夏の名残、ビーチボールくんを発見したでしゅ(喜)。
ビーチボールに襲い掛かる爆裂火星犬

このボールくんも、一撃でパンクしちゃったでしゅよ~。
一撃で潰れちゃったビーチボールくん

ボクがビーチボールくんを引き裂いて遊ぼうとしたら、ママに「ゴミを散らかしちゃ駄目でしょ」って叱られちゃったでしゅ~(汗)。
仕方ないから、ビーチボールくんはママに渡して、バレーボールくんをゴミ箱まで運ぶことにしたでしゅ。
ゴミを捨てに行くママとフィンリー

朝は涼しかったのに、昼間はグングン気温が上がったでしゅよ(暑)。
そこで、午後7時になってから、二回目のお散歩に出かけたでしゅ。

昼間は暑くても、夜になるとすぐに気温が下がってくれるのが、先月までとは違いましゅねぇ。
コオロギくんの鳴く声も聞こえ始めたでしゅよ。
ようやく、少しずつ秋らしくなってきたでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日は暑かったでしゅ(泣)。

天気予報では曇りだったのに、朝起きたら晴れてたでしゅ。
でも気温は低かったから、お気に入りのクールコートを着て出かけたでしゅよ。
こういう日にはピッタリでしゅね。
とってもよく似合うでしょ♪
クールコートを着て自慢げなフィンリー

ボクは青空の下、いつものようにダンベル遊びに精を出したでしゅ。
今日はちょっとうねりが出てきたね。

晴れてても湿度が低いから快適でしゅねぇ♪
ちょっと暑かったけど、今日も元気でしゅ♪

おっと、ダンベルが落ちそうになったでしゅよ(汗)。
おっと危ない!

静かな海が戻ってきて嬉しいでしゅね。
昨日より少しうねりが出てきたけど、まだ台風の影響は少ないみたいでしゅよ。
静かになった浜辺をお散歩するパパとフィンリー

「コッカティル」のテラスも風が涼しくて快適でしゅねぇ♪
また週末のモーニングにお供できるようになって嬉しいでしゅ。
クールコートを着て店番中♪

パパが「横顔がちょっとお兄ちゃんに似てきたかな」って言ってくれたでしゅよ(喜)。
ホットサンドをおねだりするフィンリー

午後になって曇ってきたから、5時過ぎに夕方のお散歩に出かけたでしゅ。

久しぶりに「hideaway diner」まで行ってみたんでしゅけど、今日は早く店仕舞いしちゃってて入れなかったんでしゅ(泣)。
昨日、ママがわざわざ電話で確認しておいたのに、ガッカリでしゅねぇ・・・。

思ったより暑くてちょっとバテちゃったから、帰る途中、「Dog Dept Cafe」で一休みしてから帰ってきたでしゅ。
何だか無駄にエネルギーを使っちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

