FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



降ったり止んだり・・・。

今朝の最低気温は22.5℃まで下がったでしゅよ。
これなら快適にお散歩できましゅねぇ♪

今年の海水浴シーズンも今日で終わりでしゅけど、浜辺は流石に人影もまばらだったでしゅ。

そんながら空きの浜で、お姉さんが二人、ライフセービングの練習に精を出してたでしゅ。
ライフセービングを練習中のお姉さんたちとフィンリー

お姉さんたち、ボードを抱えると猛スピードで海に飛び込んで、そのまま沖までグイグイ漕ぎ出して行ってたでしゅよ。
それを何度も繰り返すんでしゅ。
「凄い体力だね~」ってパパママも感心してたでしゅ。
沖へ漕ぎ出すお姉さんたちを見送るフィンリー

ボクも負けずにダンベル遊びに精を出したでしゅよ。
凄い形相の爆裂火星犬

でも、ちょっと疲れたから一休みでしゅ~(汗)。
充電中・・・。

今朝も、オバシギ三兄弟に会えたでしゅ♪
今日も仲良しオバシギ三兄弟♪

お姉さんたちと別れて渚を歩いていくと、久しぶりにOES隊に会ったでしゅ。
早速追いかけっこして遊んだでしゅよ~!
追いかけっこは楽しいね!

おうちに帰りついた途端、音を立てて雨が降ってきたでしゅよ(汗)。
涼しいのは嬉しいけど、相変わらずお天気が不安定でしゅねぇ・・・。

雨は一旦止んだでしゅけど、午後はまた降りそうな感じでしゅよ。
夕方のお散歩に行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

オバシギ三兄弟♪

天気予報がいい方へ外れて、今朝はお散歩に行けたでしゅ~♪
今日も涼しかったから、少し遅い時間に出かけたでしゅよ。

浜辺に出たら、オバシギくんが三羽、仲良く餌を探してたでしゅ。
オバシギ三兄弟♪

今年巣立ったばかりの幼鳥みたいでしゅねぇ。
きっと兄弟でしゅね♪
オバシギくんたち、パパのすぐそばまで近寄ってきたでしゅよ。
お食事中のオバシギくん

オバシギくんたちが兄弟で仲良くしてるのが羨ましかったから、ボクも仲間に入れてもらおうと思ったでしゅよ。
でも、ダッシュで駆け寄ったら逃げられちゃったんでしゅ~(泣)。
一緒に遊ぼうでしゅよ~♪

仕方がないから、ダンベルくんで遊ぶことにしたでしゅよ。
ダンベルくわえてデッドベア歩き♪

今日はテニスボールも漂着してたでしゅねぇ♪
あっ、行き過ぎちゃった!(汗)

そのあと、いつものように海水浴場の方へ歩いていったら、ジョギングしてたライフセーバーのお兄さんから「おはようございます♪あと二日間、よろしくお願いします」って声を掛けられたでしゅよ。
いよいよ夏の終わりが近づいてきたでしゅねぇ。

今日の午後は、昨日よりも少し暑いみたいだし、怪しい雨雲も接近中だったから、少し様子を見てたでしゅ。
でも、雨雲はりえさんちの方へ行っちゃったから(爆)、安心してお散歩に出かけたでしゅよ(悪)。
アミちゃん、ゴメンナサイでしゅよ~(謝)。

お家を出て少し行ったところで、向こうからミニチュア・ダックスとコッカー・スパニエルの凶悪コンビがやって来るのに出くわしちゃったでしゅ(汗)。

飼い主のおばさん、今日も幼児二人にリードを持たせてたでしゅよ(大汗)。
しかも、子供はフレキシリードを道幅よりも長く伸ばしてるんでしゅ(滝汗)。
おばさん、ワンコは子供の玩具じゃないでしゅよ~(怒)。

その上、コッカーのリードを持ってる子は明後日の方を見ててボクたちに全然気付いてないから、うちのパパが「リードを短くしてね~」って呼びかけたんでしゅけど、その子、リードの縮め方を知らないみたいで(呆)、リードビロ~ンのまま道の真ん中に突っ立てるんでしゅ~(困)。

いつもボクやランディお兄ちゃんに喧嘩を売りまくる凶悪コッカー、今日もやっぱり突っかかって来たでしゅよ(汗)。
パパがボクと凶悪犬の間に素早く入ってくれたから、咬まれずに済んだでしゅけどね。
一方、飼い主のおばさんは、子供に向かって「何やってるの」って言うだけで、凶悪犬を止めようともしないんでしゅ(呆)。
パパの言う「鈍い」「遅い」○○飼い主の典型でしゅねぇ(嘆)。
ボクもおばさんに、「何やってるの」って言いたかったでしゅよ(怒)。

ところで、この凶悪犬コンビ、おばさんが散歩させてる時もおうちの中にいる時も、いつもボクたちに吠えまくるんでしゅけど、おじさんが連れてるときには絶対そんなことはしないんでしゅよ。
ワンコって賢いから、人を見るんでしゅよね。
凶悪犬のおうちでは、おじさんだけがワンコよりも偉くて、おばさんやチビちゃんたちは、きっとワンコの下僕なんでしゅねぇ(嘆)。

二日連続で一日二回お散歩できたのはいいんでしゅけど、雨の止み間にはみんな一斉にお散歩するから、○○飼い主に遭遇する危険性もアップしましゅねぇ(困)。
オバシギくんは可愛いけど、○○なおばさんは嫌でしゅねぇ(苦爆)。
やれやれでしゅよ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

涼しくなったでしゅねぇ♪

昨夜降った雨のおかげで、今朝はぐっと気温が下がったでしゅねぇ♪
お散歩に出かけた午前5時の気温は23.7℃だったでしゅけど、おうちへ戻ってきた頃には、さらに下がってたでしゅよ(嬉)。

涼しいと、ボクは一段と元気でしゅ~!
涼しいとベロが短いね♪(笑)

ダンベル遊びもたっぷりできたでしゅよ♪
ダンベルくわえて嬉しそうなフィンリー

今朝は曇ってて暗かったから、まだ街灯や建物の照明が点いてましゅねぇ。
まだ暗いので、動いているフィンリーの姿がブレちゃいました

浜には、海水浴客は一組しかいなかったでしゅ。
もう夏も終わりでしゅねぇ・・・。
暑さが苦手なボクとしては嬉しいんでしゅけどね(爆)。

このあと、いつものように渚をお散歩してから帰ったんでしゅけど、おうちまであと100mというところで雨が降ってきたんでしゅ(汗)。
何とかお散歩に行けてよかったでしゅよ(ほっ)。

その雨も昼前には上がって、時折薄日も射してきたでしゅよ。
でも、西の方からは次の雨雲がやって来てるみたいでしゅ(汗)。

午後3時でも気温は25℃台までしか上がらなかったから、本降りになる前に夕方のお散歩に出かけたでしゅ。
明るいうちに二回目のお散歩ができるなんて、随分久しぶりでしゅねぇ(喜)。

昼間も海水浴客は少なかったから、のんびり渚を散策できたでしゅよ。
でも、お下品なボーダー・コリーに喧嘩売られちゃって、ちょっとガッカリだったでしゅけどねぇ(困)。

中型犬にだらしなく引きずられてる飼い主のおばさんは、ガウる愛犬を叱るどころか「大丈夫だからねっ」って励ましてたでしゅよ(呆)。
それを見たうちのパパは、「あ~あ」って嘆いてたでしゅ(苦笑)。
海水浴シーズンが終われば、こういう○○な手合いに遭遇する危険性も減ると思うんでしゅけど、もう少しの辛抱でしゅね。

お散歩の途中で降り出した霧雨は、おうちに戻ってしばらくすると本降りの雨に変わったでしゅ。
夕方も、結構きわどいタイミングだったでしゅねぇ(汗)。

何はともあれ、今日は二回お散歩できたから、ボクはご機嫌でしゅよ♪
だけど、明日の朝は雨みたいでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝から暑いでしゅ・・・(汗)。

今日も朝から暑いでしゅ。
お散歩に出かけた午前5時の気温は26.7℃もあったでしゅよ(汗)。
でも、風が吹いてたから、昨日よりは多少涼しく感じたでしゅねぇ。

ボクも、頑張ってダンベルくんと戦ったでしゅ。
ダンベルくわえて爆走中!

今日も景色が霞んでましゅねぇ。
今朝も風景が霞んでいます

暑くなったら、いつもの海水冷却でしゅ。
水冷中♪

こうやって、ママのところへダンベルを運んで、また投げてもらうんでしゅ。
ママとダンベル犬

日が昇ってきたから、そろそろおうちへ帰るでしゅよ。
昇る朝日とダンベル犬

今日は夜から雨が降るそうでしゅね。
雨のあとは、空気が入れ替わって涼しくなって欲しいでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お祭り♪

今朝は、昨日よりも一段と蒸し暑かったでしゅよ(汗)。
夜の間ずっと26℃台だった気温は、午前5時になってようやく25.9℃まで下がったでしゅけど、それでも暑かったでしゅ~(大汗)。

いつものように浜の方へ向かって歩いていくと、何やら賑やかな太鼓の音が聞こえてきたでしゅよ(驚)。
諏訪神社例大祭のお神輿や山車が、ちょうど浜からこっちへ戻ってくるところだったんでしゅ。
今日は、朝4時から浜降祭だったそうでしゅね。
氏子のみなさん、朝早くからご苦労さんでしゅよ~。

お神輿の周りは早朝とは思えない人出で、ボクもみなさんに大ウケだったでしゅ。
アイドルは午前5時から大変なんでしゅ~(汗)。

渚へ下りてみると、遠くの景色が霞んでたでしゅ。
やっぱり今日は湿気が多いんでしゅかねぇ・・・。
朝日も霞んでいます

何だか蒸し暑いから、ダンベル遊びもノリがイマイチでしゅ(汗)。
今朝はノリがイマイチなフィンリー

今朝は、さっさとおうちに帰ることにしたでしゅよ。
渚を行くクールコート犬とママ

明日の夜からは雨だそうでしゅねぇ。
少し涼しくなってくれると助かるんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ママのお誕生日♪

今朝の最低気温も25℃を下回ったでしゅねぇ。
昨日に比べると風がほとんどない分暑く感じたでしゅけど、ボクは元気にダンベル遊びしたでしゅよ♪
ジャグリング犬♪

ダンベルゲット!

黒ラブ二頭組にまた会ったから、追いかけっこして遊んだでしゅ~♪♪
黒ラブコンビと追いかけっこするフィンリー

おうちに帰ってしばらくすると、気温はグングン上がって、今日も真夏日でしゅねぇ(暑)。

ところで、今日はママの○○回目のお誕生日なんでしゅ~♪(祝)
夜、涼しくなってから、「ピッコロボスコ」へお出かけしたでしゅよ。

「ピッコロボスコ」でお食事するのは、7月8日以来でしゅねぇ。
テラス席にはいい具合に海風が吹いていて、気持ちよかったでしゅ~♪
夜風が涼しいね~。

まずは、ママのお誕生日を祝して乾杯でしゅ~(慶)。
ハッピーバースデー♪

エビ好きなママは、テナガエビのパスタを美味しそうに食べてたでしゅ。
テナガエビのパスタ

テーブルの下でお利口さんに待ってたボクも、ブルーベリータルトとクレームブリュレを分けてもらえたでしゅ~(喜)。
美味しいドルチェ♪

今日の「ピッコロボスコ」のテラス席には、他にもワンコ連れのお客さんがいたでしゅよ。

先客のコッカースパニエルのマナーは「まあ、あんなもんか」(パパ談)だったでしゅけど(苦笑)、ボクの犬種名を聞いた飼い主さんが例によって「オオカミなのか~」って勝手に納得してるから、パパが教育してあげたでしゅよ(笑)。

「あなたが連れていらっしゃるのは、ヤマシギですか?」
「え゛っ!?ち、違いますけど・・・」
「違いますよねぇ(笑)。どこから見たって犬ですよねぇ(大笑)。ウルフハウンドって犬種名も、同じように理解してくださいな」
「は、はあ・・・(汗)」

この程度なら単なる笑い話でしゅけど、次にやって来たマルガリータバージョンのヨーキー連れは酷かったでしゅよ・・・(嘆)。
何と、テーブルの上にヨーキーを乗せてるんでしゅ~(呆)。

おまけに、ボクたちが席を立つまでボクの存在に全く気付いてなくて、立ち上がったボクを見て大騒ぎするんでしゅ~(困)。
おぢさんおばさん、こんなに大きなボクが見えないなんて、ちょっとマズイでしゅよ~(苦笑)。
明日の朝イチで眼科の先生に診ていただいた方がいいんじゃないでしゅかねぇ(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夜はまだまだ暑いでしゅ・・・。

一昨日は久しぶりに朝晩二回お散歩できたでしゅけど、やっぱり涼しいのは一日だけだったでしゅねぇ・・・(泣)。
昨日からは、また朝の一回だけになっちゃったでしゅよ(とほほ)。

それでも、朝の最低気温は25℃を下回るようになってきたでしゅね。
少しずつ秋が近づいてるみたいでしゅ。
あと少しの辛抱でしゅかねぇ・・・。
ボクもクールコートを着て頑張るでしゅよ~。
クールコートを着たフィンリー
朝は涼しいから、ダンベル遊びにも気合が入りましゅねぇ。
水飛沫がキラキラして綺麗だね♪
夏休み最後の週末だから、浜辺には朝早くから海水浴客が結構いたでしゅね。
ボクのことをナデナデしてくれる人もいたでしゅよ~♪
アイドルはいつも忙しいでしゅねぇ(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新兵器登場♪

一昨日の午前中、宅配便屋さんが荷物を持って来てくれたでしゅ。
何かな~と思ったら、BLCオンラインショップさんからのプレゼントだったんでしゅ~♪(喜)
プレゼントは、今の季節にピッタリな「BLCオリジナルクールコート」でしゅよ。
素敵なプレゼント♪

胴長な(笑)ボクのために、着丈95cmの特注サイズで作ってくださったんでしゅ。
BLCさん、ありがとでしゅよ~(感謝)。

昨日の朝は今にも雨が降り出しそうなお天気だったから、クールコートの出番はなかったんでしゅけど、今朝のお散歩で早速使ってみたでしゅ。
軽くて着心地がいいし、裏地がメッシュになってて蒸れないのがいいでしゅねぇ♪
クールコートを着て嬉しそうなフィンリー

胸とおなかのストラップにはゴムが入ってるから、体にぴったりフィットするでしゅよ♪
どう、似合ってましゅか?

最近は、日が高くなる前におうちへ戻って来てるから、直射日光下の効果はまだ未確認でしゅけど、これはかなり期待できそうでしゅねぇ(嬉)。

写真を撮ったあと、いつものようにダンベル遊びしたんでしゅけど、その間はコートを脱がされちゃったでしゅ(涙)。
パパママは、「フィンちゃんは直ぐに水の中へ飛び込むから、汚さないように脱いでおこうね~」なんて言うんでしゅ・・・(泣)。
コート無用のずぶ濡れ火星犬

でも、帰り道では、またクールコートを着せてもらったでしゅ♪(喜)
ボクのコート姿、擦れ違う人にも受けたでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩二回♪

今朝は、明け方に雨が少し降ったみたいだったでしゅけど、お散歩に出かけるときにはすっかり止んでたでしゅよ。
午前5時の気温は25.4℃、しかも曇りだから快適でしゅ♪

涼しいと、ダンベル遊びにも熱が入りましゅねぇ♪
涼しいと元気なフィンリー♪

浜には、ワカメがたくさん漂着してたでしゅよ。
渚にはワカメがいっぱい

ダンベル遊びのあと渚をお散歩してたら、雨がポツポツ落ちてきたでしゅ(汗)。
急いでおうちへ帰ってしばらくしたら、音を立てて降り始めちゃったんでしゅ~(驚)。
危ないところだったでしゅねぇ(大汗)。

でも、雨のお陰で気温はグングン下がって、午前9時には22.8℃になったでしゅよ♪
22℃台なんて、いつ以来でしゅかねぇ・・・。

その雨も午前中には止んで、午後は時々薄日も射したけど、それほど暑くならずに済んだでしゅ。
午後7時には気温が25.2℃まで下がったから、久々に夜のお散歩にも行けたんでしゅよ~(喜)。

だけど、この涼しさも今日限りで、明日はまた暑い一日になるそうでしゅねぇ(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の自爆(困爆)

昨夜も、なかなか気温が下がらなかったでしゅねぇ(困)。

お散歩に出かけた今朝5時には、ようやく気温が28℃を下回ったでしゅけど、お外はとんでもない蒸し暑さでしゅよ(汗)。
仕方がないから、お散歩はいつもの半分のショートコースに変更でしゅ。

今日のダンベル遊びはやや控え目でしゅ~。
すっ飛び火星犬

江ノ島にはもう朝日が当ってましゅけど、ボクのいる場所はまだ日の出前でしゅよ(笑)。
江ノ島とフィンリー

遊んでる途中で、「フィンちゃん、左目の下が赤いよ」ってママに指摘されたでしゅ(汗)。
蚊に刺されたところを後足でポリポリ掻いたら、力が入り過ぎて血が出ちゃったみたいでしゅ~(大汗)。

6月に出血したのは右目の下だったでしゅけど、今回は反対側でしゅ。
パパには、「また自爆かよ。相変わらずアホアホだな~」って呆れられちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

おうちに帰ってから、お目目の下を消毒して軟膏を塗ってもらったでしゅ。
ちょっとカッコ悪いでしゅねぇ(汗)。
自爆軟膏犬(困爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

麦わら帽子♪

今朝5時の気温は25.8℃だったでしゅ。
風もほとんどなくて、ちょっと蒸し蒸ししたでしゅねぇ(汗)。

浜辺に出てみたら、麦わら帽子が漂着してたでしゅ。
この帽子、随分長いこと水に浸かってたみたいで、すっかりふやけてたでしゅよ。

そこで、今日はダンベルの代わりに、この麦わら帽子で遊ぶことにしたでしゅ。
ブンブン振り回しながら爆走でしゅ~!
麦わら帽子をくわえて爆走!

振り回してるうちに、帽子が段々壊れてきたでしゅよ(汗)。
遊び終わった帽子は、勿論ちゃんとゴミ箱に捨てたでしゅ。
ちょっと名残惜しかったでしゅけどね(笑)。
ブンブンブン!

遊んでるうちに朝日が昇ってきたでしゅよ。
今日も暑くなりそうだね。

ボクは今朝もずぶ濡れでしゅ~(爆)。
火星犬は今日もずぶ濡れです(苦爆)。

今日も暑くなりそうでしゅねぇ(汗)。
この残暑は一体いつまで続くんでしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

残暑

毎日暑いでしゅねぇ(汗)。
このところ、夜のお散歩どころかダンベル遊びもできない日が続いてるでしゅよ(困)。

だけど、お盆の頃に比べれば、朝は少し涼しくなったでしゅねぇ。
今朝の最低気温は25.1℃まで下がったでしゅよ♪

朝5時台の浜辺は、人出が連休中よりぐっと少なくなってきたでしゅね。
でも、ポイ捨てゴミは相変わらず大量に散乱してるでしゅよ(怒)。

ともあれ、ボクは今朝も元気でしゅ♪
でも、ちょっぴり元気過ぎて(汗)、浜で遊んでたお兄さんとお姉さんのボールを狙ってパパに叱られちゃったでしゅ~(大汗)。
ダンベルに突進するフィンリー

朝日にきらめく白波が涼しげ♪

海面には靄がかかってたでしゅ。
海面すれすれに靄がかかっています。

遊んでたら、段々お日様が高くなってきたでしゅよ。
日が昇ってきました。

そろそろおうちへ帰る時間でしゅね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

オオカミ刈り!?(困爆)

今朝も最低気温は25℃台まで下がったんでしゅけど、天気予報が外れて快晴だったから、ちょっと暑かったでしゅねぇ(汗)。
こんなことなら、30分早くおうちを出ればよかったでしゅよ(大汗)。

でも、ボクは今日も元気にダッシュやダンベル遊びに精を出したでしゅよ。
アザラシ顔のフィンリー

ダンベルのくわえ方が今日も変(爆)

今日でお盆休みがおしまいって人たちも多いみたいで、浜辺は朝6時から大賑わいだったでしゅ。

パパは「質問四点セット」に答えるのに大忙し、ボクもナデナデさせてあげるのに大忙しだったでしゅ(汗)。
アイドルは大変でしゅねぇ(大汗)。

さらに渚を歩いていくと、後ろの方から何やら叫び声が聞こえてきたでしゅよ。
振り返ると、おねいさんが「待って~、撫でさせて~」って言いながら駆け寄ってきたでしゅ。

このおねいさんも、ボクを撫でながらパパに「質問四点セット」を浴びせかけてたでしゅ(苦笑)。
「ウルフハウンド」と聞いて、「オオカミの血が入ってるんですか?」って言われるのも毎度のことでしゅねぇ(苦爆)。

でも、「オオカミ狩り用の猟犬って意味ですよ」というパパの補足説明を聞いたおねいさんの反応は、ボクの予想を遥かに超えるものだったんでしゅ(汗爆)。

「オオカミ刈り?それって、オオカミみたいに毛をカットしてるってことですかぁ??」

パパ、のけぞってたでしゅよ(激爆)。

オオカミって、いつからトリミングするようになったんでしゅかねぇ?
今度ブリッツェンお兄ちゃんに聞いてみるでしゅよ。
きっと、ブリお兄ちゃんは、「んなアホな!」って言うでしゅよねぇ(爆)。
アイドルは疲れるでしゅ~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

涼しい♪

津波注意報は、昨日の午後1時に解除されたでしゅね。
日本では津波の被害はなかったみたいで一安心でしゅけど、震源地のペルーは大変なことになってるようでしゅねぇ・・・(泣)。

昨日の夜は、また雨が降ったでしゅ。
おまけにピカピカゴロゴロまで始まっちゃったから、ひとりでお留守番してたボクは心細かったでしゅよ(泣)。

でも、雨のお陰で気温がぐっと下がったでしゅねぇ♪
今朝は、久しぶりに25℃台になったでしゅ(喜)。
それでもまだ、熱帯夜なんでしゅけどね・・・(汗笑)。

昨日は波打ち際に近寄れなかったでしゅけど、今日は黒ラブくんと遊んだでしゅ~♪
黒ラブくんに遊ぼパンチするフィンリー

黒ラブくんを挑発するフィンリー

砂浜で黒ラブくんと追いかけっこしたんでしゅけど、曇ってて暗かったから、動きのある写真はうまく撮れなかったでしゅねぇ(残念)。
久々に爆走するフィンリー

涼しかったから、ボクは元気いっぱいでしゅよ~♪(嬉)
ワンコ同士の駆けっこはやっぱり楽しいでしゅ~!(喜)

このまま気温が上がらなければ、明るいうちに二回目のお散歩ができるかな~って期待してたんでしゅけど、それはちょっと甘かったみたいでしゅ(汗)。
お散歩に出かけたのは、気温が25℃台に下がった午後10時になってからだったでしゅけど、夜のお散歩へ行けるのも本当に久しぶりだから嬉しかったでしゅよ~♪
路面温度も低くて助かりましゅねぇ。

二回お散歩に行ったら、晩ご飯も美味しく食べられたでしゅよ(旨)。

だけど、この涼しさも一日限りで、明日はまた厳しい残暑が戻ってくるんだそうでしゅねぇ(汗)。
ガッカリでしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

津波注意報が発表されたでしゅ。

昨夜の雨のお陰で、今朝の最低気温は久々に27℃を下回ったでしゅ。
でも、湿度は上がっちゃったでしゅねぇ(汗)。

日本時間の昨日朝8時41分頃、遥か太平洋の向こう岸にあるペルーで大地震が起きたでしゅね。
これまでに分ってるだけで、400人以上が亡くなったそうでしゅ・・・(合掌)。

その地震によって、日本の太平洋沿岸に弱い津波が到達する可能性があるため、今日午前1時4分、北海道から沖縄にかけての太平洋沿岸に津波注意報が出されたそうでしゅ。

今朝、いつものように海辺へお散歩に行ったら、消防署の人たちが大勢警戒に当ってたでしゅ。
朝早くからご苦労様でしゅよ~(感謝)。
警戒に当る消防車と津波への注意を呼びかける看板

流石に今日は、誰もいない浜辺でしゅ。
ボクも、写真を1枚撮って直ぐに道路へ戻ったでしゅよ。
無人の浜一面に散乱するポイ捨てゴミ

今朝5時23分に、津波の第一波が宮古で観測されたそうでしゅ。
これから半日ぐらいは、潮位の変化に注意が必要だそうでしゅよ。

今日は、渚のお散歩もダンベル遊びもお預けでしゅねぇ・・・。
皆さんも、海水浴やサーフィンは自粛してくださいでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

置いてけぼり(怒)

気持ち悪いのは何とか治ったんでしゅけど、毎日暑くてやんなっちゃいましゅねぇ(泣)。
今朝も、最低気温は27℃台だったでしゅよ(暑)。

夜明けとともにお散歩してるんでしゅけど、それでもへばっちゃいましゅ・・・(汗)。
画像では暑そうな感じはしませんが・・・。

ダンベル遊びしても、直ぐにやる気がなくなっちゃいましゅよ~(大汗)。
飛んでます♪

ダンベルに突撃~!

暑くなったら、いつもの海水冷却でしゅねぇ。
暑い時には海水冷却♪

お昼になって、ようやく少し時間ができたパパママは、ボクをおうちに置き去りにして、前から気になってたイタリアンのお店へご飯を食べに行っちゃったでしゅよ(怒)。
パパママは、「昼間は暑いし、それに今日のお店はワンコNGだからね~」なんて言ってたでしゅけど、ボクは納得できないでしゅ(憤)。
お出かけ前におやつを貰ったんでしゅけど、ボクはそのくらいじゃ騙されないでしゅよ~(怒怒)。

お店の名前は「Loasi」っていうんでしゅけど、週末の朝、「コッカティル」で出勤前のオーナーさんによくお会いするんでしゅよ。
でも、テーブル4つのこじんまりとしたお店だからいつも満席で、これまでパパママはなかなか食べに行けなかったんでしゅ。

しばらくして帰ってきたパパママは、お口からとってもいい匂いをさせてたでしゅよ(クンクン)。
「地元で取れたお魚と野菜を活かしたお料理は、評判通りとっても美味しかった」そうでしゅ(プンプン)。

オーナーさんから、「フィンちゃんは冷房の効いたお部屋でお留守番ですか?」って聞かれたそうでしゅよ。
アイドル不在じゃ、オーナーさんもガッカリしたに違いないでしゅよねぇ(泣)。
別にボクはお留守番したかったわけじゃないんでしゅけどね~(怒)。

cucina locale Loasi
〒248-0033鎌倉市腰越3-1-21サカモトビル1F
電話&FAX:0467-31-2399


「cucina locale」って、イタリア語で「郷土料理」って意味だそうでしゅね。
ボクも食べたかったでしゅ~(泣)。

パパママが帰ってきた頃から、お空が曇ってきたでしゅよ。
初めは、なかなか雨雲がこっちまで来なかったんでしゅけど、午後6時半になってようやく降りだしたでしゅ。
本当に久しぶりの雨でしゅねぇ・・・。
これで少し涼しくなると嬉しいんでしゅけど(願)。

パパママは、月曜日までまた大忙しだそうでしゅ。
ボクも、熱中症にならない程度に(笑)応援するでしゅよ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゲロッパ!(困)

昨夜も暑かったから、やっぱりお散歩には行けなかったでしゅ(泣)。
結局昨日も、近所の広場で呼び戻しの練習を少しやっただけでしゅよ・・・。

おうちに帰って、いつものように足を拭いてもらってからリビングに入ったんでしゅけど、その途端、急に気持ちが悪くなって、夕方食べたご飯を全部戻しちゃったでしゅ(涙)。
食べてから3時間以上経ってるのに、ほとんど未消化だったでしゅよ(汗)。

夏バテで、胃が弱ってるんでしゅかねぇ・・・(困)。
昨日は「元気」って書いたでしゅけど、前言撤回でしゅ・・・(とほほ)。
ボクはパパママのお手伝いをしたいのに、「邪魔だからおとなしく寝てなさい」って言われちゃったでしゅ~(大泣)。

今朝も、最低気温は27.2℃までしか下がらなかったでしゅ(汗)。
この暑さ、何とかして欲しいでしゅよ(暑)。

夜明けとともにお散歩に出かけても、おうちに帰りつく頃にはバテバテでしゅよ~(大汗)。
日の出とともに始まる猛暑(困)

ダンベル遊びもイマイチ盛り上がりに欠けましゅねぇ・・・(疲)。
だらだらとダンベルを運ぶフィンリー

週間予報では、土曜日あたりから少し涼しくなるみたいでしゅけど、信じてもいいんでしゅかねぇ(疑)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

とりあえずボクは元気でしゅ。

パパママは大忙しでしゅよ。

今朝の最低気温は27.1℃、曇ってても凄く暑かったでしゅ(汗)。
暑すぎてダンベルを放り出したフィンリー

昨夜は、午後10時過ぎても気温が28℃近くあったでしゅ(暑)。
今日も、夜のお散歩は無理そうでしゅねぇ・・・(諦)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お知らせでしゅ。

ランディお兄ちゃんの初盆を迎えた今日、ママのパパと従兄弟が亡くなったでしゅ。
今年は、大切な家族が次々に逝ってしまいましゅね・・・。

ランディ家は当分バタバタしてましゅので、ウェブサイトの更新やBBSへのレスが遅れるかもしれないでしゅけど、事情をご賢察の上、何卒ご容赦くださいでしゅ。

以上、ゴメンナサイのお知らせでしゅよ・・・。
大切なみんな、ボクを見守っていてね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初盆

今日からお盆でしゅねぇ。
我が家は、ランディお兄ちゃんの初盆でしゅ。
パパママが、お兄ちゃんの祭壇にお花をたくさん飾ってくれたでしゅよ♪
お花でいっぱいになったランちゃんの祭壇

夕べも暑くなりそうだったから、晩ご飯を早めに食べてスタンバイしてたんでしゅ。

だけど、気温がなかなか下がらなかったから、結局、夜のお散歩は中止になっちゃったんでしゅ~(泣)。
仕方がないから、近所の広場で呼び戻しの練習を少しやっただけでおうちへ戻ったでしゅよ(残念)。

今朝起きたら、お外は久しぶりに曇りだったでしゅ。
夜明け前には、雨もぱらついたみたいでしゅねぇ。

でも、地面が濡れるほどには降ってないから、やっぱり暑いでしゅ~(汗)。
とは言え、直射日光がないだけ幾分楽でしゅかねぇ・・・。
久々の曇天

晴れても曇っても、ボクはダンベル遊びに励んでましゅよ♪
かっとび火星犬

暑くなったら、いつもの海水冷却でしゅ~。
今日も海水で冷却中♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少しはマシ?

昨日の夜のお散歩には行けないかと諦めてたんでしゅけど、夜になったら結構気温が下がってくれたでしゅ。

そこで、午後9時過ぎにお散歩に出かけたでしゅよ。
パパは、一昨日よりは少し湿度が低い気がするって言ってたでしゅけど、ボクには同じくらい暑かったでしゅ~(汗)。
でも、何とかお散歩に行けてよかったでしゅ♪

おうちに帰ってからも、は~は~がなかなか収まらなかったから、晩ご飯は11時になっちゃったでしゅよ(飢)。
しばらくの間は、晩ご飯を先にして、食後3時間くらい経ってからお散歩に行った方がいいかもしれないでしゅねぇ。

今朝は、昨日よりも30分遅く出かけたでしゅけど、お日様が時々雲に隠れてくれたから、結構過ごしやすかったでしゅ(嬉)。

今日は漂着ボールがなかったから、おうちから持ってきたマイダンベルで遊んだでしゅ。
今朝のダンベル犬

まだ朝の6時前なのに、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅよ。
皆さん、熱心でしゅねぇ(感心)。
ボク、サーファーのお兄さんに構ってもらえて嬉しかったでしゅ~♪
サーファーさんとフィンリー

ボクも、サーファーさんたちに負けないくらい熱心にダンベル遊びしたでしゅよ♪♪
特大水中回収犬

今日の江ノ島は、昨日よりもくっきり見えてたでしゅ。
やっぱり少し湿度が低いんでしゅかねぇ・・・。
江ノ島とダンベルと火星犬

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

しらすとオープンウォータースイミング

昨夜は、午後9時になってようやく気温が26℃台まで下がったから、頑張って夜のお散歩に行ったでしゅ。
蒸し暑かったけど、お散歩に行けてよかったでしゅ~(喜)。
おかげで、晩ご飯も美味しく食べられたでしゅよ♪

今日も、朝5時にお散歩に出かけたでしゅよ。
だけど、やっぱり暑いでしゅ~(汗)。
今日も霞んでいる江ノ島

浜にビーチボールが漂着してたから、ぱくっと咥えてみたでしゅ。
でも、あっという間に萎んじゃったでしゅ~(泣)。
5秒前には丸かったビーチボール(泣)

仕方ないから、今度はこれまた漂着してた軟式野球のボールで遊んだでしゅ。
パパ、ボールちょーだーい!

沖には、しらす漁の漁船が見えましゅねぇ。
今日は大漁でしゅか~?
網を入れているしらす漁船とフィンリー

海岸では、今日と明日開催される「湘南オープンウォータースイミング2007」の準備をしてたでしゅよ。
午前9時スタートなのに、スタッフの皆さんはもう準備を始めてるんでしゅねぇ(驚)。
ご苦労様でしゅよ~。
「湘南オープンウォータースイミング2007」のスタート地点をバックに

今日も、家族で海水浴に来てたワンコに会えたでしゅ~♪
黒ラブくんも早起きでしゅねぇ。
黒ラブくんとご挨拶♪

午後5時の時点で、気温は昨日よりも1℃高いでしゅ。
今晩は、お散歩無理そうでしゅねぇ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一日一回(困)

このところずっと、夜になっても気温が下がらない日が続いてましゅねぇ・・・(暑)。
おかげで、お散歩は朝の一回だけになっちゃってましゅ(泣)。

昨日の反省に立って(苦笑)、今朝は5時にお散歩に出かけたでしゅ。
でも、昨日までに比べると、何だか湿度が高い感じでしゅねぇ・・・(汗)。
風もなくて、蒸し蒸しするでしゅよ(大汗)。

海辺に出てみたら、遠くの景色がこんなに靄ってたでしゅ。
ちょっと幻想的な光景でしゅねぇ。
海面に立ち込めた朝靄

江ノ島もこんな感じに見えたでしゅ。
江ノ島も霞んでいます

ボクは、勿論今日もダンベル遊びに励んだでしゅよ♪
今朝も元気にダンベル遊び♪

暑くなったら、いつもの海水冷却でしゅ~。
海水で身体を冷却中

お友達のボーダー・コリーくんも、「持って来い」遊びで暑くなった身体を海水冷却してたでしゅよ。
湘南ワンコの標準的クールダウン法でしゅねぇ(笑)。

夕方5時の時点で、気温は昨日よりは1℃低いみたいでしゅ。
お散歩は無理にしても、せめてダンベル遊びだけでもしたいでしゅねぇ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お友達に会ったでしゅ♪

今朝は、昨日より少し遅くお散歩に出かけたんでしゅけど、日差しが強烈だったでしゅ~(暑)。
富士山は今日もくっきり見えました

朝だってこんなに暑いのに、昨日パパが昼過ぎに車でお出かけしたら、またまた炎天下にワンコを引き回してる鬼飼い主がいたそうでしゅよ(怒)。
その時、車外温度計は35℃を指し示してたそうでしゅから、路面温度はひょっとすると50℃近かったかもしれないでしゅねぇ・・・(泣)。

さてさて、今日もいつものように浜に出て、ダッシュやダンベル遊びをしてたんでしゅ。
パパ目がけて突撃~!

潮の引いた渚を行くダンベル犬

そしたら、向こうからお友達がやって来るのを発見したでしゅ~♪(喜)
お友達み~っけ!

黒ラブコンビとご挨拶したでしゅよ~(嬉)。。
黒ラブコンビとご挨拶♪

そのあと、ゴルの女の仔もやって来てご挨拶してくれたでしゅ♪♪
朝からお友達に会えると、一日楽しく過ごせましゅねぇ。

海へ遊びに来たみんな、事故と熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいでしゅよ~(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

一夜明けたらゴミの山・・・(怒)。

今日も暑くなりそうだったから、朝5時にお散歩に出かけたでしゅよ。
でも、気温はもう26℃近かったんでしゅ~(汗)。

いつものように海へ向かって歩いていくと、浜へ近づくにつれて、浴衣姿のおねいさんたちが増えてきたでしゅ。
昨夜、花火大会が終わってからずっと、江ノ島界隈で遊んでたんでしゅかねぇ・・・(呆)。

今日もまた、ボクを見て「犬ですか?」って聞くお○○なお兄さんに、うちのパパが「猫に見えます?」って聞き返してたでしゅよ(苦笑)。
焦ったお兄さん、「い、いや、オオカミかと思って・・・」なんてますますお○○なことを言っちゃって、自ら傷口を広げてたでしゅねぇ(苦爆)。

昨日の夜の強風の影響なのか、今朝は空気も澄んでいて、遠くの富士山も近くの江ノ島も久々にくっきり見えてたでしゅよ♪
富士山とフィンリー

ぺろり~ん

ところが、砂浜は酷いことに・・・(泣)。
浜一面にポイ捨てのゴミが散乱してたんでしゅ~(怒)。
花火見物の連中って、綺麗な花火を見たあとは、自分たちのゴミで浜を汚して平気なんでしゅかねぇ(嘆)。

ダンベル遊びしてる間は、お日様が雲に隠れてて助かったでしゅよ(安堵)。
夜明けのダンベル犬

暑くなる前に、大急ぎでおうちに帰ってきたんでしゅ~。

でも、そのあとは気温がグングン上がっちゃって、夜になってもなかなか下がらなかったんでしゅ。
結局、夜のお散歩はおろかダンベル遊びもできずにご飯を食べて直ぐ寝ちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

毎日毎日暑くてやんなっちゃいましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「伯父さんって呼ばれちゃったでしゅ~」の巻(八ヶ岳・清里旅行2日目)

今朝はとても涼しくて、いかにも高原の朝らしい爽やかさだったでしゅよ♪
これなら、甲斐の国まで避暑にきた甲斐がありましゅねぇ(←おやぢギャグ)。

朝ご飯の前に、まずは清泉寮までドライブでしゅ~。
車外温度計の表示も19℃。
涼しいでしゅねぇ♪

昨日と同じ林の中の遊歩道をお散歩したでしゅけど、全然バテなかったでしゅよ(喜)。
朝6時の遊歩道にて。

でも、ベロは伸びちゃったでしゅけどね(爆)。
清泉寮のハーブガーデン

貸切状態の牧草地で爆走したでしゅ~!(鼻息)
涼しいから、思いっきり遊べましゅねぇ♪
牧草地を爆走するフィンリー

走ったあとは、朝露に濡れた草の中でクールダウンでしゅ~。
草に埋もれて冷却中♪

パパママに、「フィンちゃんは、朝のお散歩へ行くと海でも山でもずぶ濡れだね~」って笑われちゃったでしゅ~(汗)。
お馴染みポール・ラッシュ博士の胸像前で。

宿をチェックアウトして向かったのは、昨日に続いて「DOG GOODS EASY」さんでしゅ。
今日は、エメママさんがリールくんとディアンくんを連れて来てくれるんでしゅよ。
楽しみでしゅねぇ♪

約束の時間よりも少し早めに着いたから、しばらく森の中をお散歩してから「EASY」さんへ戻ってみたでしゅ。
そしたら、ちょうどエメママさんが来たところだったでしゅよ~♪

リールくんとディアンくん、初めましてでしゅ~♪
向かって左から、リールくん、ディアンくん、そしてフィンリー

新たにエメール家にやって来たディアンくん、実はボクの同胎犬ダイアンちゃんの子供なんでしゅよ~。
ボク、「伯父さん」って呼ばれちゃったでしゅ~(汗)。

伯父と甥は、やっぱり似てましゅねぇ♪
恐るべし、ダイアナ遺伝子(爆)。
伯父と甥

リールくんはまだ1歳半なのに、しっかりお兄ちゃんの役目を果たしてたでしゅよ。
感心でしゅねぇ♪
カメラに突進するリールくん

初めはちょっぴり遊んだボクたちだったんでしゅけど、やっぱりワンコには暑いお天気でしゅねぇ・・・(汗)。
直ぐにダレちゃったでしゅ~(暑)。
みんなでぐるぐる♪

お昼は清泉寮か萌木の村で食べようってパパママは言ってたんでしゅけど、テラス席は結構暑そうだったから、再び店内ワンコOKの「Pelican」さんにお邪魔することにしたでしゅ。
デカワンコ3頭連れでも余裕の広さでしゅねぇ♪
お店のオーナーさんは、ディアンくんが生後6ヵ月と聞いて、その大きさにビックリしてたでしゅよ~(笑)。
店内で寛ぐ3頭

うちのパパは、オーナーさんから「ワンコの扱いにとても慣れておられますが、ひょっとしてプロの訓練士さんですか?」って聞かれて喜んでたでしゅよ~(爆)。
野菜が美味しい棒棒鶏風サラダうどん

人間チームのお昼を済ませてから、またまた清泉寮へ向かったでしゅ。

エメール家は、まだ林の中の遊歩道をお散歩したことがなかったそうなんでしゅ。
そこで、ランディ家お薦めのお散歩道をご案内でしゅ~♪
遊歩道を散歩するウルフィ隊

途中、ランディお兄ちゃんとボクがいつも記念撮影してた展望台で、ハイチーズでしゅ~♪
涼しい風が牧草地を吹き渡ってきて、とっても気持ちよかったでしゅ♪
気温も、昨日より3℃は低かったでしゅねぇ。
いつもの展望台で

エメママさん、リールくん、ディアンくん、今日は一緒に遊んでくれてありがとでしゅよ~♪
林道で涼むパパとフィンリー

今日は江ノ島の花火大会の日だったから、海沿いの渋滞を避けて、回り道しておうちへ帰ってきたでしゅ。

ボク、何だか疲れちゃって、晩ご飯はいつもの半分しか食べられなかったでしゅよ(眠)。
でも、とっても楽しい二日間だったでしゅ。
涼しくなったら、またお出かけしたいでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「ニセ縄文人現る!」の巻(八ヶ岳・清里旅行1日目)

今日は、久々のお泊り旅行でしゅ~♪
毎日あんまり暑いから、涼しい(に違いない)八ヶ岳・清里エリアへ行くことにしたんでしゅ。
あちら方面への遠征は、2005年10月のIWHオフ会以来でしゅねぇ(しみじみ) 。
パパの運転ぶりを監督中のフィンリー

途中休憩に立ち寄った足柄SAでは、いつものように大ウケだったんでしゅけど、今日は何だか暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
仕方ないから、お気に入りの無料ドッグランへ行くのは止めにしたんでしゅ(残念)。

平日の通勤渋滞に巻き込まれたけど、道中は概ね順調だったでしゅよ。
おうちを出て4時間ちょっとで、目指す清泉寮に到着でしゅ~♪

・・・でも、ここも暑いでしゅよ(泣)。
ランちゃん車の車外温度計は、34℃を指し示してたでしゅ(暑)。
いつもなら夏でも涼しいのに、やっぱり今年はちょっと変でしゅかねぇ・・・(汗)。

だけど、お気に入りの雑木林の遊歩道は涼しかったでしゅ♪
真夏のこんな時間にお散歩できるなんて、やっぱり下界ではあり得ないでしゅよねぇ(喜)。
パパのシャツ、背景と一体化してましゅねぇ(爆)。
高原の森を散策するフィンリーとパパ

お散歩のあと、清泉寮の売店の前で涼んでたら、あっという間に観光客に取り囲まれちゃったでしゅ~(汗)。
アイドルは、どこへ行っても大変でしゅねぇ(大汗)。

お外はかなり暑かったから、パパママのお昼ご飯は、ママが事前にチェックしておいた店内ワンコOKの「Pelican」さんへ行くことにしたんでしゅ。
お店の前で記念撮影♪

「Pelican」さんは、テーブルの間隔もゆったりしてて、ボクみたいなデカワンコでも余裕でしゅ♪
「Pelican」さんの広々とした店内

オーナーさんが、お食事してる間にボクの免許証を作ってくださったんでしゅよ♪♪
かわいいでしょ?
「Pelican」さんで作っていただいたフィンリーの免許証

辛いのが苦手なママはあんまり辛くないグリーンカレー、辛いのが大好きなパパはスパイシーチキンカレーを頼んでたけど、どっちもとても美味しかったそうでしゅよ♪
スパイシーチキンカレー

KIYOSATO OSANPO CAFE Pelican
http://www4.plala.or.jp/pelican_2007/

パパママのおなかが一杯になったあとは、「DOG GOODS EASY」さんへ。
「EASY」さんに来るのも2年ぶりだったんでしゅけど、ボク、ちゃんと覚えてたでしゅよ(自慢)。
ドッグランにお友達がいるんじゃないかと思って何度も覗きに行ってたら、みんなに笑われちゃったでしゅ~(汗)。
森の緑が気持ちいい「EASY」さんのテラス

DOG GOODS EASY
http://www5e.biglobe.ne.jp/~easysdog/

「EASY」さんで犬友へのお土産をゲットしてから、今日のお宿「モーニングミスト」さんにチェックインしたでしゅ。
ここは全部で3室の小さなペンションでしゅけど、とっても居心地がいいんでしゅよ。
お部屋もゆったりしてるから、デカワンコでも寛げましゅねぇ♪
「モーニングミスト」さんのドッグラン

モーニングミスト
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mmist/

お宿のドッグランで遊んでたら、隣の客室からけたたましい吠え声が聞こえてきたでしゅ(汗)。
お部屋の中から、ボクに向かって吠えまくる柴犬くんがいたんでしゅ~(大汗)。

吠えたくる柴犬くんを止めもせず、ただ名前を連呼してるだけの飼い主さんたちの声も、無駄吠えに負けず劣らずうるさかったでしゅねぇ(困)。
何で問題行動を起こしてる最中に名前を呼ぶのか、うちのパパママは理解不能だって呆れてたでしゅよ(嘆)。
柴くんは、勿論、名前を呼ばれたって吠えるのを止めたりなんかしなかったでしゅ(騒)。
晩ご飯の時、この柴犬くんと食堂で顔を合わせるのかと思うと、ボク、気が重くなっちゃったんでしゅ・・・(泣)。

さて、問題の夕食の時間がやって来たでしゅよ(汗)。
夕食の前菜とサラダ

でも、件の柴犬くんはあまりにうるさいから、車の中に閉じ込められてたでしゅ(ほっ)。
ワンコ連れペンションでワンコだけ車中泊って、何だか不思議でしゅねぇ(苦笑)。

だけど、柴の飼い主さん夫婦は、そんな柴くんの性格の悪さが自慢らしいでしゅよ(汗)。
攻撃性の強さや協調性のなさを散々自慢しまくるんでしゅ(困)。

パパさん曰く、「うちの犬は牡犬を見ると即戦闘体勢だからねぇ。はっはっはっ♪」
ママさんも、「縄文柴って野性味が強いから、住宅街で飼うには不向きだって言われてるんですのよぉ。おほほほっ♪♪」

ここでとうとう、うちのパパが大噴火でしゅ(汗爆)。
うちのパパ、何にも分かってないくせに滔々と講釈を垂れる傍迷惑な団塊世代が大嫌いでしゅからねぇ(苦爆)。

「他人・他犬に迷惑をかけても構わないとお考えですか?」「さっきの名前連呼はどういうつもりですか?わざわざ犬の問題行動を強化しているんですか?」って詰問したんでしゅけど、柴のパパさんはあんまりおつむの調子がよくないらしくって、うちのパパの言ってることが理解できなかったみたいでしゅ(苦笑)。

でも、うちのパパがマジ切れしてることだけは何とか感じ取ったみたいで、夜のうちにさっさと帰ってくれたでしゅよ(安堵)。

賢く温和で協調性のある実猟系と無意味に攻撃的なショータイプ・ペットタイプの紀州の例なんかから考えても、集落内で放し飼いされていたはずの縄文時代の柴がそもそも本当にあの柴くんほど凶暴だったかすら疑問でしゅけど、そんな性格の悪さをわざわざ自慢したがる飼い主やブリーダーがいる限り、今後も和犬の無用な攻撃性がなくなることはないだろうって、うちのパパは諦め顔で嘆いてたでしゅよ。
それにしても、原産国日本の柴よりドイツの柴の方が家庭犬としても実猟犬としても優秀って、一体どういうことでしゅかねぇ・・・(ため息)。

ところで、あのニセ縄文人(笑)一家、東京から山梨までクルマで来てたみたいでしゅけど、そんなに縄文時代が好きなら、貫頭衣を着て自給自足の狩猟採集生活をしながら徒歩で旅行しなくっちゃでしゅよ(笑)。
ワンコ連れペンションに泊まるなんていう軟弱な21世紀日本人の真似はよくないでしゅよねぇ(大笑)。
それに、自給自足徒歩旅行の方が、エコでロハスで団塊ウケすると思うんでしゅけど(苦笑)。
あ、うちのパパは「無駄吠えは厳禁だが、交通手段については丸木舟までは許す」って言ってたでしゅよ(苦爆)。

もう一組のM.ダックス連れのご家族はちゃんとした方たちだったんでしゅけど、パパさんのお話を聞いてビックリでしゅ~(驚)。
「グレート・デーンってどんな犬種なんですか?」ってお聞きになるから、なぜかな~と思ったら、ダックスくんのパパさんは、今年5月にテレビや新聞でも報道された尾張旭市の狂犬病ワクチン未接種デーン放し飼い極悪飼い主を、通勤途中、毎朝のように生で目撃してたそうなんでしゅ(汗)。
実際に放牧されてた頭数は、保護された6頭なんてもんじゃなかったらしいでしゅよ・・・(大汗)。
それにしても、世の中案外狭いものでしゅねぇ。

ニセ縄文人以外の2家族は、「ワンコは飼い主を選べないから、飼い主が○○だとワンコが気の毒ですよねぇ」という点で意見が一致してたでしゅよ~(大笑)。

今日は暑かったでしゅけど、明日はどうでしゅかねぇ。
たっぷり遊べるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

水の事故

台風の影響も徐々に収まって、海は波も風も弱まってきたでしゅねぇ。
でも、油断は禁物でしゅよ~。

昨日、ボクのお散歩コース沿いにある遊泳禁止区域で泳いでた中学生二人が、行方不明になったんでしゅ。
二人の遺体は、丸一日経った先ほど、遭難現場から1kmほど西の浜辺で見つかったそうでしゅよ・・・(合掌)。

皆さんも、水の事故にはくれぐれも注意してくださいでしゅよ~(願)。

今日も朝から暑かったでしゅね(汗)。
パパとお散歩♪

だけど、ボクはいつものように元気にダンベル遊びしたでしゅよ。
顔面爆裂の火星犬(爆)

パパが、「フィンちゃん、シャンプーしたら毛がサラサラになったね~」って言いながら撫で撫でしてくれたから、お礼にたっぷりスリスリしてあげたでしゅよ♪(爆)
パパにスリスリ~♪

早朝から、大勢のサーファーさんが海に入ってたでしゅ。
サーファーさんとフィンリー

でも、ご覧の通り、波は随分静かになってきたでしゅねぇ。
おっとっと!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

満員御礼♪

昨夜もまた熱帯夜だったでしゅ。
台風の影響で、暖かくて湿った南風が吹き込んでるんでしゅねぇ(蒸)。

でも、夜のお散歩には何とか行けたでしゅよ(喜)。
ボクの体も、少し暑さに慣れてきたでしゅかねぇ。

朝起きた時は、昨日の予報通り曇ってたんでしゅけど、6時頃にはお日様が出てきちゃったでしゅよ(汗)。
今日も「コッカティル」へパパママのお供をするのは無理でしゅねぇ(泣)。

浜へ出てみると、昨日よりも風が強くて、ちょっぴり過ごしやすく感じたでしゅよ。
まだ朝の6時台なのに、海水浴客やサーファーさんが大勢海に入ってたでしゅ(驚)。
ボール遊びしてる人もいっぱいいて、ボクにとっては目の毒でしゅよ~(汗)。
ボールが気になって仕方がないフィンリー

こんなに波があるから、サーファーさんたちは大喜びでしゅねぇ♪
波が高いね~。

波待ちしてるサーファーさんがこんなに大勢いたでしゅよ。
海の中は、満員御礼でしゅねぇ♪
海にはサーファーさんが大勢入っていました。

ボクも元気よくダンベル遊びしたでしゅ。
ダンベルを追うフィンリー

ダンベルをゲット!

いっぱい遊んだら、あっという間にずぶ濡れでしゅ~。
今日もびしょびしょ~!

午後は、来週の旅行に備えてお風呂に入ったでしゅよ。
ピカピカになって、気分いいでしゅねぇ♪
お風呂のあとはお昼寝です♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

猛烈に蒸してましゅねぇ(汗)。

昨夜は、午後8時過ぎてもまだ26℃以上あったんでしゅけど、風が吹いてて少しは涼しく感じたでしゅ。
そこで、朝行きそこなった分を取り返すべく、出撃を強行したでしゅよ。
でも、50分のお山ショートコースを一回りしたら、おうちに着くころにはバテバテだったでしゅ~(汗)。
やっぱり蒸し暑いでしゅねぇ(泣)。

今朝の最低気温は25.5℃だったでしゅ。
熱帯夜でしゅねぇ・・・(汗)。

しかも、猛烈に湿度が高いでしゅよ(困)。
お散歩に出かけたのは午前6時でしゅけど、とっても蒸し暑かったでしゅ~(大汗)。

それでも、浜辺は強い南風が吹いてて、少しは涼しく感じたでしゅ。
海はかなり波が高いでしゅねぇ。
逆巻く波をバックに。

風も波も、それに蒸し暑いのも、台風5号の影響なんでしゅかねぇ・・・。
暑さでややダレ気味なフィンリー

あんまり暑いから、ダンベル遊びは早々に切り上げたでしゅよ。
うねりが高くなってきました。

浜を歩いていくと、いつもの浮きくんよりもっと大きなのが落ちてたでしゅ(驚)。
さっそく調べてみたでしゅけど、ボクにはちょっとオーバーサイズでしゅかねぇ(汗)。
巨大浮きくんをチェック中のフィンリー

今日も、サーファーさんが大勢海に入ってたでしゅ。
サーファーさんたちを眺めるフィンリー

皆さん、くれぐれも事故には気をつけてくださいでしゅよ。
台風が通り過ぎても、しばらくの間はうねりが残りましゅからね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

