FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく晴れたでしゅ♪

ボクの苦手な雷さん、昨夜のうちに通り過ぎてくれたでしゅよ(安堵)。
今日の明け方には雨も止んで、朝のお散歩にも行けたでしゅ。

雷さんは怖いけど(泣)、そのおかげで、今朝の最低気温は久しぶりに20℃を下回ったでしゅ。
涼しいと、ダンベル遊びにも精が出ましゅねぇ♪
海中で暴れるフィンリー

気合を入れて遊んだら、全身びしょ濡れになっちゃったでしゅ~(爆)。
ずぶ濡れで爆走中!

おうちに帰ってしばらくしたら、晴れて暑くなってきたでしゅよ。
いいタイミングだったでしゅねぇ♪

今日は暑くなるって予報だったから、二回目のお散歩に行けないかもって心配してたんでしゅ。
でも、思ったほど暑くならなかったから、午後6時過ぎには海コースのお散歩に出かけることができたでしゅよ。
よかったでしゅねぇ♪

薄暗くなっても、浜辺には海水浴客がまだ結構いたでしゅ。
学校が夏休みでしゅからねぇ。

ボクとパパが浜辺を歩いていると、お兄さんが駆け寄ってきて、「犬ですか?」って聞いてきたでしゅ(苦笑)。
お馬鹿な質問にはお馬鹿な回答で対応するのがモットーのパパは、「猫に見えます?」って切り返してたでしゅよ(苦爆)。
だけど、お兄さんが今度は真面目に(笑)、「すいません、何ていう犬種ですか?」って聞き返したから、パパもまともに(大笑)「アイリッシュ・ウルフハウンドですよ」って答えてたでしゅ~。
夏の宵の珍問答でしゅねぇ(爆)。

そうそう、ネットに繋がらないのは、システム障害じゃなくて、モデムの故障だったみたいでしゅ。
ママがあれこれ調べてようやく分かったんでしゅけど、ネットに接続できなくて困ってるのに、トラブルシューティングの方法も問い合わせ先もネットでしか分らないなんて、どういうことなんでしゅかねぇ、アホーBBさん?(呆)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ピカピカゴロゴロ(泣)。

昨日の夕方も暑かったから、少し気温が下がるのを待ってからダンベル遊びをするはずだったんでしゅ。
でも、パパと一緒に玄関を出た途端、音を立てて雨が降ってきちゃったでしゅよ・・・(泣)。
パパが出かける直前にネットで確認したら、まだ大丈夫なはずだったのに~(大泣)。

おまけに、雷まで鳴り出したでしゅよ(汗)。
雷は段々激しくなって、とうとうすぐそばに落ちたと同時に停電しちゃったでしゅ(大汗)。
ボク、怖くてブルブル震えてたら、パパに「フィンちゃんは、ランちゃんがいないと本当に弱虫だね~」って笑われちゃったでしゅ・・・(泣)。
昨夜は、県内で二万世帯が停電したそうでしゅね・・・。

雷が来る前に、パパが用心して、PCとモデムの電源を落としてケーブルも抜いておいてくれたんでしゅけど、雷が行っちゃってからPCをネットに繋ごうとしても、うまくいかなかったんでしゅ(汗)。
どうやら、局側のネットワークが落雷でやられちゃったみたいでしゅねぇ・・・(困)。

お出かけしてたママも、ずぶ濡れになって帰ってきたでしゅよ。
雨で涼しくなったのはいいけど、被害甚大でしゅねぇ(泣)。

今朝になっても、まだネットに繋がらないままでしゅ。
ランディ家が契約してるISPって、一度ネットワーク障害が起きると、復旧にひどく時間が掛かるんでしゅよ。
パパママは「安かろう、悪かろうのアホーBBだね」なんて諦め顔で言ってましゅけど、本当に大迷惑でしゅねぇ・・・(とほほ)。

でも、気温が下がったお陰で、今朝のお散歩は快適だったでしゅ♪
物凄い形相・・・(汗)。

ダンベル遊びも、たっぷりできたでしゅよ~♪♪
パドルボーダーとフィンリー

だけど、おうちに帰って来てしばらくしたら、また雷が・・・(泣)。
ボク、パパにくっついてずっとブルブル震えてたでしゅ(大泣)。

怖い雷もお昼過ぎには行っちゃって、夕方になると雨も止んだでしゅよ(喜)。
お陰で、今日は何とか二回お散歩できたでしゅ♪
空気が澄んで、遠くの景色もくっきり見えてましゅねぇ。
景色がくっきり♪

江ノ島には、海上自衛隊の運貨船YL09が接岸してたでしゅ。
海上自衛隊の運貨船YL09

ヨットも気持ちよさそうに走ってましゅねぇ。
ヨット三兄弟♪

今日は涼しかったから、ダンベル遊びにも気合が入ったでしゅよ。
パパが投げるダンベル目がけて突撃でしゅ~!(鼻息)

ところが、ダンベルを拾って振り返ると、ママが砂浜に四つんばいになってたでしゅ(驚)。
心配になったボクは、ダンベルを放り出してママのところへ駆け寄ったんでしゅけど、ママに「何でいきなりママ飛ばしするのよ!」って叱られちゃったでしゅよ(汗)。
変でしゅねぇ、ボクには何のことやらさっぱり分らないんでしゅけど(悩)。

ダンベル持って来いやママ飛ばし(苦笑)で遊んでるうちに、またぽつぽつ雨粒が落ちてきたでしゅよ(汗)。
パパママと一緒に大急ぎでおうちへ戻ったでしゅ~(大汗)。

晩ご飯を食べてまったりしてたら、またゴロゴロが聞こえてきちゃったでしゅよ(泣)。
今度は、ママにくっついて震えてたボクだったんでしゅ・・・(滝涙)。

雷さん、ランディ家の周りに落ち過ぎでしゅ~(汗)。
今年はもう来なくていいでしゅよ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

融けそうでしゅ・・・(汗)。

昨夜は一昨日よりもますます暑くなったから、またダンベル遊びしただけでおしまいだったでしゅ(涙)。
つまんないでしゅけど、少し涼しくなるまでは仕方ないでしゅねぇ・・・。

今朝は、いつもよりも1時間早くお散歩に出かけたでしゅ。
それでも、とっても暑かったでしゅよ~(汗)。
ベロが伸びきってる火星犬

ダンベル遊びしてみたでしゅけど・・・、
ダンベルに飛び掛るフィンリー

直ぐに暑くなって、今日もまた、海水で冷却したでしゅ~(暑)。
水冷式火星犬

ボクの表情も冴えないでしゅねぇ・・・(汗)。
暑さでへばってるフィンリー

そのあと、浜辺を歩いてると、ビキニのおねいさんたちが駆け寄ってきて、パパに「咬みますか?」って聞いたんでしゅ。
わざわざそばに寄ってきて、随分失礼な質問をする人でしゅねぇ(呆)。
もしボクが本当に咬む犬だったら、質問の時点で手遅れでしゅよ~(嘆)。

こういう無礼者が大嫌いな(苦笑)パパは、ぶっきらぼうに「そりゃ相手によるな。『咬みますか』なんて聞く○○は多分咬まれるだろうな」って返事してたでしゅよ(笑)。
おねいさんたち、顔が引きつってたでしゅねぇ(大笑)。

久々に無礼なことを言われて、ますます暑さが身に堪えたでしゅよ・・・(泣)。

お散歩から帰って、今度はパパママだけでお出かけでしゅ。
パパママは、参院選の投票を済ませたあと「コッカティル」へ行ったそうでしゅ。
お留守番は残念だけど、熱中症になったら大変でしゅからねぇ。

だけど、こんな暑さの中、ワンコを連れ回す動物虐待飼い主が何人もいたそうでしゅよ(汗)。
一体何考えてんでしゅかねぇ(怒)。

お昼には、気温が33℃に達したでしゅ(驚)。
この夏一番の暑さでしゅよ・・・(大汗)。

ボクは、エアコンの効いたお部屋でお昼寝でしゅ~。
今日の午後は夕立が降るみたいでしゅけど、これで少し涼しくなるといいでしゅねぇ(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

酷暑でしゅ~(泣)。

昨夜もまた、いつまで経っても気温と湿度が下がらなかったでしゅ(汗)。
仕方がないから、お散歩へ行く替わりに、パパにダンベルを投げてもらって「持って来い」を10本やったら、ボク、バテちゃったでしゅよ・・・(大汗)。

今朝も、晴れてるのにお外の景色が白く霞んでたでしゅ。
湿気が凄いんでしゅねぇ・・・(蒸)。
浜辺も、こんなに霞んでたでしゅよ~(驚)。
朝靄に包まれた浜辺

いつものように浜辺でダンベルを投げてもらったんでしゅけど、直ぐに熱ダレ(笑)を起こしちゃったボクだったんでしゅ~(汗)。
カメラ目がけて突撃~!

暑くなったら、海に入ると気持ちいいでしゅよ~♪
水冷犬でしゅねぇ(爆)。
海水で脚を冷却中♪

浮きくんは、今日もぷかぷか浮かんでたでしゅけど、こう暑いとお互いやる気なしでしゅねぇ・・・(苦爆)。
暫し休戦中の浮きくんとフィンリー

あんまり暑かったから、残念ながら本日は「コッカティル」の看板犬代理をお休みしたでしゅよ(汗)。
すぐそばなのに霞んで見える江ノ島

この分だと、今夜もお散歩は無理でしゅかねぇ。
つまんないでしゅねぇ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あっちっち(汗)

昨夜は全然気温が下がらなかった上に、雨がぱらついたりして蒸し蒸ししてたから、結局、夜のお散歩には行けなかったんでしゅよ(泣)。

今朝も、6時にはもう26℃を超えちゃってたでしゅ~(汗)。
まだ梅雨明けしてないのに、何でこんなに暑いんでしゅかねぇ?(泣)

玄関ドアを開けたら、ポーチに珍しいお客さんがいたでしゅよ~。
まだ体の模様がはっきりしてる、体長60cmくらいの若いアオダイショウくんでしゅ♪
略すと、若大将くんでしゅかねぇ(爆)。
レンガの目地に、うまい具合にはまり込んでましゅねぇ(笑)。
玄関ポーチのアオダイショウくん

レンガにくっついてる薄茶色の物体は、クロアゲハの蛹の抜け殻でしゅよ。
ランディ家のお庭は農薬を使わないから、いろんな昆虫や小動物が住んでるんでしゅ♪

害虫も発生しましゅけど、シジュウカラくんやメジロくん、ウグイスくんたちが食べてくれるんでしゅ。
ムクドリくんなんて、土の中に隠れてるヨトウムシを上手に掘り出して捕まえてくれるんでしゅよ~(驚)。

アオダイショウくんのアップでしゅ。
お目目ぱっちりでなかなか可愛いでしゅねぇ♪
アオダイショウくんのアップ

アオダイショウは、家の守り神って言われてるそうでしゅね。
このアオダイショウくんも、うちのお庭に住み着いてくれるといいでしゅねぇ(願)。

日陰伝いに海へ歩いて行ったら、浜辺でチェリーちゃんが遊んでるのを発見したでしゅ♪
ボクは一目散に駆け寄って、チェリーちゃんの周りをぐるぐる走り回って遊びに誘ったんでしゅけど、今日もいまいちノリの悪いチェリーちゃんだったでしゅ(残念)。
やっぱり今日は暑いでしゅよねぇ(汗)。
あまりの暑さにへばり気味なアイルランド犬たち

ボクも、走り回ったらバテちゃったでしゅよ(大汗)。
目が小さくなっちゃったフィンリー

熱中症になったら大変だから、今日はお散歩をショートカットして帰ることにしたんでしゅ。
運動量が少ないから、朝ご飯は少し減らされちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

今日は、昨日よりももっと暑くなりそうでしゅけど、夜のお散歩には行けましゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

宿敵とお友達

今日も朝から暑いでしゅねぇ・・・(汗)。
だけど、潮の引いた浜辺は照り返しがないから、少し涼しく感じましゅよ♪
ダンベル追尾中♪

いつものようにダンベル遊びしてたら、波間に何かがいるのを見つけたでしゅ!
流石はサイトハウンドでしゅねぇ♪(自慢)
あっ、浮きくんでしゅ!

近寄ってみたら、ボクの宿敵、でっかいオレンジの浮きくんだったでしゅ~!!(興奮)
この前は敵前逃亡されたけど、今日は逃がさないでしゅよっ!!!(鼻息)
浮きくん、こっちに来るでしゅよ。

でも、今日の浮きくんは海の中でプカプカしてばっかりで、戦意がないでしゅねぇ・・・(残念)。
つまんないから、今日はもうバイバイでしゅよ~。
ひょっとして、浮きくんも夏バテなんでしゅかねぇ・・・(心配)。
浮きくん、またね~♪

浮きくんとお別れして渚を歩いていくと、アイリッシュ・セターのチェリーちゃんがやって来たでしゅよ♪
チェリーちゃんには、ボクがお散歩デビューした頃からよく遊んでもらってるんでしゅ~。

でも、今日は暑くて、チェリーちゃんもバテ気味みたいでしゅねぇ・・・。
ボクが遊びに誘っても、寝転がったままだったんでしゅ~。
チェリーちゃんをつつき回すフィンリー

こんなに暑いのに、まだ北の方に梅雨前線が頑張ってましゅから、梅雨明けじゃないんでしゅよねぇ・・・。
何だか変な感じでしゅ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

話はちゃんと聞きましょうでしゅ(困爆)。

昨日は、最高気温がとうとう30℃を越えちゃったでしゅよ(汗)。
夕方になってもまだ暑かったから、二度目のお散歩は夜になっちゃったでしゅ。

朝はロンドくんと一緒に仲良く歩いたでしゅけど、夜のお散歩はボクとパパだけ。
何だか物足りないでしゅねぇ・・・。

ボクが投下したうんPをパパが空中キャッチしようとしてるところへ、親子らしいおばさんとおばあさんがやって来たでしゅ。

この二人、気張ってるボクを黙ってじーっと見てるんでしゅ(困)。
そんなに見つめられたら、出るものも引っ込んじゃいましゅよ~(汗)。
黙ってないで、せめて「こんばんは」くらい言って欲しいものでしゅねぇ・・・。

しばらくして、おばさんがようやく口を開いたでしゅ(ほっ)。
「その犬、何ていう名前ですか?」

うちのパパは、思わず「フィンリーですが、何か?」って言いそうになったらしいでしゅけど(爆)、それじゃあんまり不親切だから(苦爆)、「犬種をお尋ねですか?」って聞き返したんでしゅ。

パパが「アイリッシュ・ウルフハウンドですよ」って答えると、案の定、おばあさんが「難しくって覚えられないわぁ」だって~(嘆)。
予想通りのリアクションでしゅねぇ(苦笑)。

パパも慣れたもので(笑)、「アイルランドのオオカミ狩り用猟犬って意味ですよ」って親切に補足説明してあげたんでしゅけど、おばさんもおばあさんも、反応イマイチでしゅねぇ(困笑)。
アナタ日本語分ッカリマスカァ?(爆))))))))))))))))))

パパがこの二人とお話をしてる間、ボクはいい仔でずっとお座りしてたんでしゅけど、そろそろ相手をするのが嫌になってきた(苦笑)パパに声を掛けられて立ち上がったボクを見て、おばさん曰く、「あ~、やっぱりオオカミに似てる~。」
おばあさんも、「ウルフって、オオカミを改良したのかしらねぇ。」

あの~、二人ともパパのお話を全然聞いてなかったんでしゅかぁ?(呆)

よくランディお兄ちゃんも嘆いてたでしゅけど、ウルフハウンドがオオカミ×ワンコMIXなら、ディアハウンドはシカ×ワンコMIXで、オッターハウンドはカワウソ×ワンコMIXってことになっちゃいましゅよねぇ(困)。
もしそんな生き物がいたら、最新のバイオテクノロジーもビックリの怪物キメラワンコでしゅよ~(汗)。

朝から「ゴールデンラブラドール」なんて命名されたり、夜は夜で狼犬に間違えられたり、昨日は忙しい一日だったでしゅねぇ(大汗)。

そうそう、「人の話を聞いてない」で、思い出したことがありましゅよ(笑)。

ボクのブログ、「ワンコ日記」ってテーマに分類してるんでしゅけど、これって、「ワンコが自らつける日記です。」って説明文に書いてあるんでしゅ。
ボクの日記もそうでしゅよね。

でも、どうみても飼い主さんの立場で書いてる日記の方がずっと多いんでしゅよ(困)。本当に見たいブログがなかなか見つからなくて、ボク、困ってましゅ・・・(泣)。

「ケータイとUSBケーブル忘れた」とか、「愛犬の様子がおかしい」とか、「実家に帰った」とか、「部活はブラスバンド部に決めた」とか、あげくは「会社を早退した」とか・・・(大笑)。
自分でUSBケーブル持ち歩くワンコやワンコを飼ってるワンコなんて、ちょっといないと思うんでしゅけど(苦爆)。
ラッパ吹くワンコは、ボリショイサーカスあたりにはいるかもしれないでしゅけどねぇ(←違)。

はっ!
ひょっとして、これって実は、ワンコが飼い主さんの気持ちになって書いてあげてるんでしゅかねぇ・・・(汗)。
もしそうだったら、凄いんでしゅけどね~(爆)。

他に「わんことの生活」「犬との生活」「ワンコとのドタバタ日記」なんていうテーマがちゃんと設定されてるんだから、説明文をしっかり読んで、飼い主さんがワンコのことを書いた日記はそっちの方へきちんと分類して欲しいものでしゅねぇ(願)。

今朝は曇ってたけど、かなり湿度が高くて蒸し暑く感じたでしゅねぇ(汗)。
景色も霞んで見えたでしゅよ。
潮が引いた浜を行くママとフィンリー

でも、ボクは今朝も元気でしゅ♪
海水浴に来てたお兄さんたちに取り囲まれて写真を撮られたでしゅけど、カメラつきケータイを向けられてる間、ちゃんとポーズを決めてあげたでしゅよ。
アイドルは忙しいでしゅねぇ(汗)。
暑さなんか吹っ飛ばせ~!

浜には、イカさんやカタクチイワシさんが打ち上げられてたでしゅ。
夜の間に大きなお魚さんに追いかけられて、行き場を失ったんでしゅかねぇ・・・(涙)。
浜に打ち上げられたイカさん

今日も、日中はやっぱり暑くなったでしゅね(泣)。
二回目のお散歩は、また夜になってからでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ロンドくんとお散歩したでしゅよ♪

今日は、ロンドくんとのモーニングプチオフ会なんでしゅよ♪(嬉)

グレート・デーンのロンドくんは、2003年4月19日生まれなんでしゅ。
10月19日生まれのボクよりも、ちょうど半年お兄ちゃんなんでしゅねぇ。
でも、学年は同じでしゅよ(←違)。

先週土曜のプチオフは雨天中止になっちゃったけど、今朝は暑いくらいの快晴になったでしゅ。
早々とリベンジ成功でしゅねぇ♪♪(喜)

浜辺に行くと、もうロンドくんが到着してたでしゅよ。
道はとっても空いてたそうでしゅ。
早起きは三文の徳でしゅねぇ♪

ロンドくんに気付いたボクは、嬉しくてスキップしちゃったでしゅ~(喜)。
ロンドくんも、ぴょんぴょん跳ねてたでしゅよ~。
お久しぶりでしゅねぇ♪
江ノ島をバックに記念撮影♪

ご挨拶を済ませてから、ロンドくんを犬プロレスに誘ってみたでしゅよ。
ロンドくんもノリノリで応じてくれたでしゅ~(嬉)。

でも、パパママに止められちゃったんでしゅ(泣)。
ロンドくん、まだ足の怪我のリハビリ中だから、激しい運動は駄目なんだそうでしゅよ(涙)。
残念でしゅねぇ・・・。

ひとまずマックのテラス席へ移動して、人間チームの腹ごしらえでしゅ。

ここのテラス席には日除けがないんでしゅけど、今日は時間が早かったから、うまい具合に生垣が朝日を遮ってくれたでしゅよ。
川面を渡る風が爽やかでしゅねぇ♪
マックのテラス席で

朝ご飯が済んだら、いよいよ本題(笑)のお散歩でしゅよ~。
ロンドくんと一緒に、渚を元気よく行進したでしゅ。
渚を行進するロンドくんとフィンリー

日差しは強いけど、下からの照り返しがないから快適でしゅねぇ♪
アスファルトの道路じゃ、こうは行かないでしゅよ。

R134の路肩にダンプが何台も停まってたんでしゅけど、ドライバーのおぢさんがボクたちを見てこう言ったんでしゅ。

「ゴールデンラブラドールだ!」

おぢさん、それ、ひょっとして、ボクたちのことでしゅかっ!?(汗爆)
でも、どうしてボクたちがゴル×ラブMIXに見えたんでしゅかねぇ・・・(汗悩)。
ロンドくんもボクも、ラブやゴルより2~3倍は大きいと思うんでしゅけど・・・(困爆)。

ロンドくん、今日はこのあと、横浜の犬友のところへ行くんだそうでしゅ。
気をつけて行ってらっしゃいでしゅ~。

ろんどさん、ロンドくん、今日は遊んでくれてありがとでしゅよ~♪(感謝)
信号待ちするロンドくんとフィンリー

ロンドくん、今度会うときまでに、あんよを治しておいてくださいでしゅよ(願)。
次は絶対に犬プロレスするんでしゅからね~!(鼻息)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

プチリニューアルのお知らせでしゅ~♪

本館「RANDY'S HOUSE」の「プロフィール」と「RANDYのお薦めスポット」に、本日、画像を追加アップしたでしゅよ。

勿論、本館トップページの「What's New」でもお知らせしてるんでしゅけど、どういうわけか(苦笑)気付いてくれないお客さんが多いみたいなので、ここにも書いときましゅ~。
ボクってば親切でしゅねぇ(爆)。

昨夜見た天気予報では曇りだったのに、今朝も雨が降ってたでしゅよ(困)。
週末は、お散歩時間をずらして連れて行ってもらえたでしゅけど、今日は月曜だからパパママが忙しくて、朝のお散歩には行けなかったでしゅ・・・(泣)。
ガッカリでしゅ~(落胆)。
お散歩に行ってないから、ご飯も減らされちゃったでしゅ~(泣)。

夕方もまた降るみたいでしゅねぇ・・・。
何とか一回だけでもお散歩できるといいんでしゅけど(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

蒸し蒸し~(汗)。

今朝も昨日に続いて、朝起きた時には雨がしとしと降ってたでしゅ。
でも、雨雲はじきに東の方へ抜けたでしゅよ。
今日もお散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪
ダンベル運搬中♪

朝から蒸し蒸ししてたでしゅけど、ボクは元気でしゅよ~!
火星犬は本日も爆走中!

パパの横でこうして待ってたら、今朝も看板犬代理のご褒美をもらえたでしゅ~♪
パパに圧力を掛けるフィンリー

おうちに帰ってしばらくしたら、晴れてきたでしゅよ。
お日様が出てきたら、気温がグングン上がって、30℃近くになっちゃったでしゅ(汗)。
この季節の湘南は、北寄りの風が吹くと暑くなりましゅねぇ・・・(大汗)。

でも、夕方になると南寄りの風に変わって、気温が一気に下がったでしゅ。
これならお散歩に行けましゅよ♪

まずは「コッカティル」へ直行して、パパママの晩ご飯でしゅ。
ボクは、夕方も看板犬代理のお仕事でしゅ~。
夕方の看板犬代理

パパママは、いろんな美味しいお料理を食べながら、生ビールを飲んでたでしゅよ。
生ビールとママ

今日のおまかせおつまみは、しらすサラダだったでしゅ。
ボクも、しらすと卵ををちょっぴり食べさせてもらったでしゅよ。
玉葱は駄目でしゅけどね~。
しらすサラダ♪

そのあとは、浜辺をゆっくりお散歩してからおうちに帰ったでしゅ。
風は涼しかったけど、歩くと結構暑かったでしゅよ(汗)。

こんなに暑いのに、まだ梅雨は明けないんでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

どんより~。

昨日の夕方、浜へ行ってみたら、浮きくんの姿がなかったでしゅ。
さては浮きくん、ボクに恐れをなして敵前逃亡したでしゅね~。
逃げるとは卑怯でしゅよ~(ぷんぷん)。

仕方がないから、波打ち際に落ちてた破れたビーチボールを拾って、ブンブン振り回して遊んだでしゅ。
遊んだ後は、ボールの残骸をゴミ箱までくわえて行って、ちゃんとパパに捨ててもらったでしゅよ。
ポイ捨てはいけないでしゅからねぇ。

そんな可愛くて賢いボク(自画自賛)を見て、海水浴客のお兄さんやお姉さんが大喜びしてたでしゅよ。
アイドルは、ファンサービスが大事でしゅねぇ♪

ホントは今日、お友達のグレート・デーン、ロンドくんが遊びに来てくれるはずだったんでしゅよ。
朝、浜を一緒にお散歩して、そのあと「コッカティル」へ行こうねってお約束してたんでしゅ。

だけど、昨夜の天気予報では雨だって言ってたから、モーニングプチオフ会は中止になっちゃったでしゅよ(泣)。
近いうちに、必ずリベンジするでしゅよ~(決意)。

今朝起きた時には、予報通り雨が降ってたでしゅ。
でも、しばらく待ってたら止んだでしゅよ。

時間は遅くなっちゃったけど、何とかお散歩に行けてよかったでしゅ~♪(喜)
どんより曇ってるお陰で、時間が遅くても気温は低めだったでしゅね。

浜辺では、いつものようにダンベルで遊んだでしゅ。
今日も元気な爆裂火星犬♪

そのあとは、「コッカティル」へ。
看板犬代理は、お客さんの呼び込みに忙しいでしゅ~(汗)。
いらっしゃいませ~♪

呼び込みをしながら、パパママにホットサンドのおねだりもしないといけないから、看板犬代理は大変なんでしゅよ~(大汗)。
早くホットサンドちょーだい!

夕方になって、お散歩に行こうと準備してたら、お昼よりも気温が上がってきたでしゅよ・・・(汗)。
ずっと曇ってるし、風向きも変わってないのに、変でしゅねぇ(困)。

とはいっても、西からは怪しい雲が接近してきたから、あんまり待ってはいられないでしゅね。
そこで、雨が降る前に頑張ってお出かけしたでしゅ。

今日は、何とか二回お散歩に行けてよかったでしゅけど、ボク、ちょっとバテちゃったでしゅよ・・・(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強敵出現!(爆)

今朝は、久しぶりに晴れたでしゅ。
でも、気温は低めで快適でしゅねぇ♪

昨日、バスケットボールくんが行方不明になっちゃったから、今日は、おうちからマイおもちゃ持参でしゅ~。

持ってきたダンベルくんで遊んでたら、波打ち際に何か発見!
あ、何か見つけたでしゅ!

駆け寄ってみたら、オレンジ色の大きな浮きくんだったでしゅ。
ダンベルはひとまず置いといて、調査開始でしゅ~。
調査開始!

まずはパンチ攻撃!
浮きくん、動じないでしゅねぇ(汗)。
フィンパンチ!

お次はカジカジ攻撃~!!
浮きくん、硬いでしゅよ・・・(大汗)。
カジカジ~。

浮きくん、大きいし、重いし、なかなか手強いでしゅねぇ・・・(脂汗)。

あっ、浮きくん、海の中へ逃げるでしゅかっ!?(滝汗)
待て~!!!
浮きくん、待て~っ!


段々暑くなってきたから、今日はこのくらいで勘弁しといてあげるでしゅ。
明日、また戦うでしゅ。
浮きくん、逃げないで待ってるでしゅよ~(鼻息)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

消えたボールくん・・・(泣)。

昨日は一日中涼しかったから、夕方のお散歩は久々の渚ロングコースへ行けたでしゅよ♪
ロングコースを歩いたのは、海開きしてからは初めてでしゅねぇ。

砂浜を歩いてると、大勢の人たちから声を掛けられたり撫でられたりしたでしゅ。
アイドルは忙しいでしゅねぇ(汗)。

今朝も涼しかったから、昨日と同じようにボール遊びしたでしゅ。
浜辺にボールをキープしとくと便利でしゅねぇ♪
口の周りを砂だらけにして嬉しそうなフィンリー

日中少し日の射す時間があったせいか、夕方は昨日よりもちょっと蒸し蒸ししたでしゅ。

仕方ないからロングコースは止めにして、ボール遊びしようと思ったら・・・。
あれっ、ボールくん、どこに行っちゃったんでしゅか!?(汗)

どうやらボールくんは、周りにあった浜辺のゴミと一緒に片付けられちゃったみたいでしゅ~(大泣)。
面倒でも、やっぱりおもちゃはおうちから持ってこないと駄目みたいでしゅねぇ・・・(とほほ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボールくん♪

今朝は、気温が18.5℃まで下がったでしゅよ。
雨も上がったし、涼しくて快適なお散歩日和でしゅねぇ♪(喜)

浜辺に出て、昨日、秘密の場所にキープしといたバスケットボールくんを早速出してきて遊んだでしゅ。
ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
バスケットボールを運搬中のフィンリー

でも、勢い余ってボールくんを追い越しちゃったでしゅ~(汗)。
ボールくんがいきなり目の前から消えちゃったから、ボク、ちょっと焦っちゃったでしゅよ(大汗)。
勢い余ってボールを追い越すフィンリー

台風の余波で、今朝も浜辺にはワカメや貝殻、それに誰かが捨てたゴミがたくさん漂着してたでしゅ。
海岸のゴミの7割は、川から流れてくるんだそうでしゅよ(汗)。

かながわ海岸美化財団のおじさんが、ホイールローダを運転して忙しそうにゴミ掃除してたでしゅ。
おじさん、ご苦労様でしゅよ~(感謝)。
ボクも、ボールくんと戦うのに忙しいでしゅ~。
海岸清掃のホイールローダとボールを攻撃中のフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お散歩突撃隊!

昨日の夕方は、お散歩の準備をしてさあ出発と思った途端、雨が降ってきちゃったんでしゅ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

今朝は、起きた時にはもう本降りだったでしゅ。
これじゃお散歩には行けないでしゅね(諦)。
どよ~ん。

でも、お昼には雨も止んだでしゅ。
気温も20℃くらいだから、早い時間でも暑くないでしゅねぇ。

これなら行けるかな~と思って、パパにお散歩前のブラッシングをしてもらってたら、また降りだしちゃったでしゅよ~(汗)。

でも、二回連続でお散歩に行き損なっちゃってるから、今日は雨を強行突破することにしたでしゅよ(決然)。
降りがこれ以上強くならないことを願って、イザ出発でしゅ~!(突撃)

うまい具合に、浜辺に出るまでずっと霧雨だったでしゅ。
そこで、そのままいつもの渚をお散歩したでしゅよ。

気温も低いし雨も降ってたから、浜に出ていた海水浴客は一組だけで、しかも家族全員Tシャツを着てたでしゅねぇ。
雨に濡れて風邪引かないように気をつけてくださいでしゅよ・・・。

そのあとボクは、浜に打ち上げられたバスケットボールを発見したでしゅよ♪(嬉)
久々の大きな獲物に、ボク、エキサイトしちゃったでしゅ~!(鼻息)

ボールと戦ってるうちに本降りになってきたから、帰りは急ぎ足でおうちへ戻ったでしゅ。
だけど、何とかお散歩に行けてよかったでしゅねぇ♪(喜)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

台風一過

今朝は、昨日までのジメジメ蒸し蒸しとは打って変わって、爽やかなお天気でしゅねぇ♪(嬉)
でも、気温は高くなりそうだったから、いつもより1時間早くお散歩に出かけたでしゅよ。

浜には、台風の風で折れたらしい大きな木が流れ着いてたでしゅ(汗)。
流木を調査中のフィンリー

ランディ家の周りは、幸い大した被害もなく済んだでしゅけど、みんなのおうちの方は大丈夫だったでしゅか?

しばらくお外で運動できなかったから、今日ははじけまくったボクだったんでしゅ~!(鼻息)
久々の爆走を楽しむフィンリー

浜で遊んでる頃からちょっと雲が出てきて、涼しくなったでしゅ。
いいタイミングでしゅねぇ♪
渚を行くママとフィンリー

三連休最後の日にようやくいいお天気になって、海水浴客やサーファーさんが朝早くから結構大勢海に入ってたでしゅよ。
でも、台風は行っちゃっても、ご覧の通り、海はまだ相当荒れてましゅ。
海のレジャーを計画してる人は充分気をつけてくださいでしゅよ~(願)。
台風のうねりが残る海

今日は朝から暑くなったから、パパママのお供をして「コッカティル」へ行くのは、ちょっと無理でしゅねぇ(残念)。
仕方ないから、ボクはエアコンの効いたお部屋でお留守番してるでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

エンジェルちゃんのお誕生会♪

台風の影響で、湘南は昨日から大雨でしゅ。
ボクは、お散歩連続三回行き損なっちゃったでしゅよ~(泣)。
今日は、待ちに待ったエンジェルちゃんのお誕生会なのに・・・(困)。

でも、夕方、エンジェル邸目指してお出かけする頃には雨も止んで、雲の切れ間から青空が覗いてきたからホッとしたでしゅ~♪(喜)
きっと、エンジェルちゃんとボクたちの心掛けがよかったお陰でしゅねぇ♪♪

エンジェル邸に着いたら、ちょうどPunipuniちゃんのパパさんママさんもやって来たところだったでしゅよ。
お久しぶりでしゅね~♪

Punipuniちゃんがいないからどうしたのかと思ったら、Puniちゃん、去年の7月19日に亡くなってたんだそうでしゅ・・・(泣)。
ボク、全然知らなかったでしゅよ(涙)。
今頃は、ランディお兄ちゃんと一緒に虹の橋を駆け回ってるでしゅかねぇ・・・。

そのうちお友達も揃って、いよいよ12歳になったエンジェルちゃんのお誕生会の始まりでしゅ~♪
本日の主役、フレンチブルドッグのエンジェルちゃん

まずは、人間チームのためのお料理が次々に出てきたでしゅ。
画像の「レンタッタオープンサンド」を初めとして、「牛肉のたたきプロバンス風」、「季節の野菜のドライカレー」、デザートの「アイスレモンケーキ」、それに「水出しアイスコーヒー」は、みんな「レンタッタ」時代の定番メニューなんでしゅよ。
「レンタッタオープンサンド」は白ワインにもビールにもピッタリ♪

「懐かしいね~」って言いながら美味しい料理に舌鼓を打つ人間チームを羨ましそうに見てたら、ボクたち用の牛肉のたたきも出てきたでしゅよ~(驚)。
やっぱり、いい仔にしてるとご褒美がありましゅねぇ♪(嬉)
テーブルの下で密かにご挨拶を交わすレイラちゃんとフィンリー

お次は、いよいよ本日の主賓、エンジェルちゃんのバースデーケーキ登場でしゅ~♪
ワンコ用かぼちゃのバースデーケーキ♪

ママに抱っこされたエンジェルちゃん、12歳とは思えない元気さでしゅねぇ(感心)。
ママさんに蝋燭の火を吹き消してもらうエンジェルちゃん

ケーキを切り分けてもらって、主役のエンジェルちゃんから順番に「いただきま~す」♪
ケーキを食べるエンジェルちゃんと、それを羨ましそうに見つめるフィンリー

ボクは一瞬でケーキを飲み込んじゃって、みんなに笑われちゃったでしゅ~(汗)。
ケーキを一瞬で吸い込むフィンリー

今日は楽しいパーティだったでしゅねぇ♪
主役のエンジェルちゃん、集まった犬友の皆さん、ありがとでしゅよ~(感謝)。
接客でお疲れ気味な本日の主役

パーティがお開きになっておうちに帰る頃には、すっかり気温も下がって綺麗な星空になってたでしゅ。
明日は、朝から晴れて暑くなるそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

四十九日

今日は、ランディお兄ちゃんの四十九日でしゅ。
もうそんなに経ったんでしゅねぇ・・・。

仏教では、亡くなってからこの世とあの世を彷徨っていた霊は、四十九日を過ぎると極楽浄土へ行くんだそうでしゅね。

でも、今日、土砂降りの雨の中をおうちへ戻ってきた時、ボクは、今までと同じようにお兄ちゃんがそこにいることを感じたでしゅよ。
今までも、そしてこれからも、ボクはずっとお兄ちゃんと一緒でしゅよ~。

クッキーモンスターくんの足元に、ユリの蕾が落ちてましゅねぇ。
誰でしゅか、お兄ちゃんのお花にイタズラをした悪い仔は?(汗)
ユリの蕾をちぎったのは誰かな?

今日は、一日中雨だったでしゅ。
明日は、いよいよ台風がやって来るみたいでしゅねぇ。
大きな被害がなければいいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

緊急事態!

昨日の夕方は、もうお散歩には行けないかな~って諦めてたんでしゅけど、夜になって雨が止んだでしゅよ。
パパママは、晩ご飯を後回しにしてボクをお散歩に連れてってくれたんでしゅ~♪(嬉)

ところが、そのあと、ママの実家から電話がかかってきたんでしゅよ。
入院中のママのパパの容態が、かなり悪いんだそうでしゅ(汗)。

そこで、今朝お散歩から帰って直ぐに、ママはお仕事を休んで病院へお見舞いに出かけたでしゅ。
ママのパパの容態は一応安定してるけど、今夜はそのまま実家にお泊りすることにしたんでしゅ。
ボクも心配でしゅよ・・・。
ひとり元気なフィンリー

夕方、雨の止み間に、パパがお散歩に連れてってくれたでしゅよ♪
今日もちゃんと二回行けてラッキーでしゅねぇ(喜)。
これで、「雨男疑惑」は払拭できたでしゅかねぇ?

今日は気温が低かったから、久しぶりに明るい時間帯のお散歩だったでしゅ。
浜辺を歩いてたら、海水浴客や通行人に受けまくったボクだったんでしゅ~。
アイドルは忙しいでしゅねぇ♪

お散歩から帰ったパパは、台風が来る前に買出しに出かけたでしゅ。
でも、おうちに帰ってきたパパは、何だか元気がないんでしゅよ。
念のため、体温を測ってみたら、結構熱が出てたそうでしゅ(汗)。

パパは、ボクの晩ご飯とおトイレを済ませて直ぐに寝ちゃったでしゅよ。
こっちもちょっと心配でしゅねぇ・・・。

心配といえば、台風4号が接近中でしゅね。
今朝の海は、もうかなりうねりが出てたでしゅよ。
段々荒れてきた湘南の海

このままで行けば、湘南直撃コースでしゅね(汗)。
日曜は犬友のお誕生会の予定なんでしゅけど、大丈夫でしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「RANDYのぺたぺた掲示板」を引っ越したでしゅよ♪

耳がへんてこなフィンリー
前からぺたぺた掲示板ではお知らせしてたでしゅけど、2年半お世話になってきたWHOCARESさんの掲示板サービスが、25日で終了しちゃうんでしゅ。

そこで今日からは、新しい「RANDYのぺたぺた掲示板」を使うことにしたでしゅよ。
今度は、RarAjPさんの掲示板サービスへ引っ越したんでしゅ。
これからも「RANDY'S HOUSE」をよろしくでしゅよ~♪

トップページのメニューからは旧ぺたぺた掲示板へ行けなくなっちゃったでしゅけど、25日までは過去ログを見ることができましゅよ。
旧ぺたぺた掲示板のURLはhttp://bbs1.whocares.jp/bb/u/wolfie/でしゅ。

朝のお散歩タイムは薄日が射してたでしゅけど、おうちに帰ってしばらくしたら雨が降ってきたでしゅよ。
このあとは、一日中降ったり止んだりのはっきりしないお天気だそうでしゅねぇ・・・。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

画像アップ完了でしゅ!

パパママが少しずつ進めてきたランディお兄ちゃんのお写真の整理がようやく終わって、「RANDYの想い出」へのアップが今日完了したでしゅよ♪

生前、ランディお兄ちゃんを可愛がってくださった皆様、お兄ちゃんのことを思い出していただきながら、ごゆっくりとご覧くださいませでしゅ~。
「RANDYの想い出」へは、本館「RANDY'S HOUSE」トップページのメニューから行けましゅよ。

お写真を見てて思ったんでしゅけど、ランディお兄ちゃんって、コートの色が凄く変化したんでしゅねぇ(驚)。
生後半年の頃とウルフハウンドの成犬として完成した4歳以降では、まるで別犬みたいでしゅよ。
パピーの頃は、ボクよりもずっと明るい毛色だったんでしゅねぇ・・・。
ビックリでしゅ~!

実はボクも、最近ブリンドル模様が少しはっきりしてきて、茶色っぽい毛が混じり始めたんでしゅよ。
これからどんな風に変わっていくか、ボクも楽しみでしゅ~♪
渚を行くダンベル犬

今朝もまた、お散歩の途中で雨がぽつぽつ落ちてきて、慌てて帰ってきたでしゅよ(汗)。
スッキリしないお天気が続きましゅねぇ・・・(困)。
爆走するフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

雨でしゅねぇ・・・。

今朝起きて、お散歩へ行く準備をしてたら、いきなり音を立てて雨が降り出しちゃったでしゅ(汗)。
昨日の予報では、雨はお昼からだって言ってたのに・・・(泣)。

でも、少し様子を見てたら止んだでしゅよ。
パパがネットで確認したら、雨雲も東へ抜けたみたいでしゅ。
これなら、しばらくの間は大丈夫でしゅかねぇ。
気を取り直して出発でしゅ~。

浜辺では、いつものようにダンベル遊びをしたでしゅ♪
ダンベルくわえて今日もご機嫌♪

・・・ところが、遊んでるうちにまた雨が降ってきちゃったんでしゅ~(泣)。

ここは、朝のお散歩コースでおうちから一番遠い地点なんでしゅよ(汗)。
大急ぎで、何とかおうちに帰ったでしゅ(大汗)。

おうちに着いて体を拭いてもらってたら、とうとう本降りになったでしゅよ。
危ないところだったでしゅねぇ・・・(滝汗)。

その後は、夜までず~っと降ってましゅねぇ・・・。
お散歩できないとつまんないでしゅよ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日も快適♪

今日もほとんど一日中薄曇で、気温も湿度も低めだったでしゅ。
これならお散歩も快適でしゅねぇ♪
朝夕二回、しっかりお散歩できたでしゅよ~(喜)。
はじけるフィンリー♪

お昼頃、パパが車でお出かけしてたら、ビーグルくんを自転車で引き運動させてるおぢさんを目撃しちゃったそうでしゅ(汗)。
薄曇とは言っても、真昼間でしゅよ(泣)。
ランちゃん車の車外温度計は、30℃を指してたそうでしゅ(大汗)。
ビーグルくん、熱中症にならなければいいんでしゅけどねぇ・・・。

快適なお天気は今日までで、明日から日曜までずっと雨の予報だそうでしゅね。
梅雨明けはまだでしゅかねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

朝晩店番♪

今日は、気温も湿度も低い快適な一日だったでしゅねぇ♪
ボクも朝から元気いっぱいでしゅ~。
ダンベルと戦うフィンリー

浜辺をお散歩したあとは、いつものように「コッカティル」のテラス席で看板犬代理を務めたでしゅよ♪
今朝もお客さんが大勢やって来たでしゅ~。
いらっしゃいませでしゅよ~♪
「コッカティル」の押しかけ看板犬代理(爆)

こうやって椅子に顎を乗せてじ~っと見つめてたら、パパママがホットサンドをちょっぴり分けてくれたでしゅよ(嬉)。
ホットサンド、美味しかったでしゅ~♪
パパに無言の圧力を掛けるフィンリー

午後になると晴れて少し気温が上がったから、夕方のお散歩には午後6時過ぎに出かけたでしゅ。

今日は久しぶりに、海コースのお散歩道にある海鮮イタリアンのお店「ピッコロボスコ」へ行ったんでしゅよ♪
ボクは、ここでも臨時看板犬のお仕事をしたでしゅ。
アイドルは忙しいでしゅねぇ(汗)。
「ピッコロボスコ」のテラス席で潮風に吹かれながら寛ぐフィンリー

パパママは、白ワインを飲みながら、地元で取れたお魚や野菜のお料理に舌鼓を打ってたでしゅよ。
安くて美味しい「ピッコロボスコ」のハウスワイン

またまた羨ましそうに見つめてたら、ボクもパスタやピッツァ、クレームブリュレのお相伴に与れたんでしゅ♪
粘ってみるものでしゅねぇ(喜)。

そのあと、ボクの写真を撮ってたパパが、「フィンちゃん、ランちゃんにちょっと似てきたね~」って言うんでしゅよ。
↓この写真、確かに似てる気がするでしゅねぇ。
ちょっぴりお兄ちゃんに似てきたフィンリー

お兄ちゃんに似てるって言われて、ボク、嬉しくなっちゃったでしゅよ♪
誰でしゅか、「夜目、遠目、傘の内」なんて言ってるのは?(爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

七夕でしゅねぇ。

週間天気予報では今日は大雨だって言ってたでしゅけど、実際は朝のお散歩タイムに雨がぱらついたくらいでだったでしゅ。
でも、お散歩タイムにってのが、問題でしゅよねぇ(困)。
今日もまたまた朝のお散歩に行き損なっちゃったんでしゅ~(泣)。
結局、今日もパパママだけで「コッカティル」へ行っちゃって、お口から何だかいい匂いをさせて帰ってきたでしゅよ(怒)。
ランディの祭壇とフィンリー

午後になると薄日も射し始めて、午後のお散歩への期待が高まりましゅねぇ♪

期待が高まり過ぎたせいか(爆)、なかなか気温が下がらなかったんでしゅけど、午後5時頃になってようやく涼しくなってきたでしゅよ。
ボクだけ(!!)朝行けなかった「コッカティル」へ再度出撃でしゅ~!(鼻息)
「コッカティル」で店番中のフィンリー

「コッカティル」では、パパママが注文したパンケーキのお相伴に与れたでしゅ♪
朝のリベンジでしゅねぇ♪♪
「コッカティル」のパンケーキ♪

今日の浜辺は、まずまずの人出だったでしゅねぇ。
お散歩してるボクを見た人たちは、「でけ~」「かわい~」「かっこい~」って大騒ぎだったでしゅよ♪
アイドルは大忙しでしゅねぇ♪♪

今日は、朝のお散歩には行き損なっちゃったでしゅけど、最終的に元は取れたでしゅねぇ♪(喜)
ゴキゲンなフィンリー♪

今日は七夕でしゅけど、湘南では、何とか雲の間からお星様が見えたでしゅ。
みんなの願い事が叶うといいでしゅねぇ♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日もお天気でしゅ♪(嬉)

昨日はちゃんと朝夕二回お散歩に行けて、ボクはゴキゲンだったでしゅよ~♪

夕方のお散歩で浜辺を歩いてたら、カップルに話しかけられたでしゅ。
ボクの体重を聞いたお兄さんは、「俺と同じだよ~!」って驚いてたでしゅねぇ(笑)。

今朝もいいお天気で、しかもあんまり暑くなかったから、気持ちよくお散歩できたでしゅ。
宙を飛ぶフィンリー

朝ご飯のあと、パパがお仕事で席をはずした隙に、テーブルの上を調べてみたでしゅよ。
そしたら、美味しそうなパンを発見!(喜)
さあ食べようと思ったら、パパが戻ってきちゃったでしゅ~(汗)。
ボクは、急いでドッグベッドに戻って知らん顔してたんでしゅけど、直ぐパパにバレちゃったでしゅよ(大汗)。
変でしゅねぇ・・・(悩)。
【パパのコメント】
そりゃ~、テーブルにあれだけヨダレがべっとり付いてたら、誰だって気付くよ~(怒)。

天気予報によると、お天気も今日までだそうでしゅ。
残念でしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっと晴れたでしゅねぇ♪

昨夜の雨は凄かったでしゅねぇ(汗)。
うちのママは、仕事帰りに降られてずぶ濡れになっちゃったでしゅよ(泣)。

でも、その雨も夜中には止んで、今日は朝からいいお天気になったでしゅ。
朝のうちはまだ気温も低くて、快適にお散歩できたでしゅよ~(喜)。

ダンベル遊びは楽しいでしゅねぇ♪
ダンベルに襲い掛かるフィンリー

水遊びの後は、今日もまたびしょ濡れでしゅ~(爆)。
頭から展望灯台が生えてるフィンリー

今日は、晴れて暑くなりそうでしゅねぇ(汗)。
夕方まで暑いと困りましゅよ・・・。
お散歩にちゃんと行けるといいんでしゅけど・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

何とか持ちこたえたでしゅよ(汗)。

昨日の夕方のお散歩は海コースだったでしゅけど、海水浴客が少なくて歩きやすかったでしゅ。

今朝は、湿気は多かったけど、何とか降られずにお散歩できたでしゅ(ほっ)。
気温がぐっと下がって、やっと梅雨らしいお天気になったでしゅねぇ。
久々に、浜辺でダンベル遊びもできたでしゅよ♪
ダンベルをくわえたフィンリー

遊んだ後はずぶ濡れでしゅ~(爆)。
ライフセーバーのサーフボードとフィンリー

でも、昼過ぎから雨が降り出して、夕方のお散歩には行けなかったでしゅ(泣)。
雨は、明日の未明まで降り続くそうでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

深まる疑惑・・・(泣爆)。

昨日の夕方は、蒸し暑かったけど、何とかお散歩に行けたでしゅ。

雨上がりのせいか、浜に海水浴客の姿はほとんどなかったでしゅねぇ。
その代わり、お散歩してるワンコが大勢いたでしゅよ。
お天気が安定しないから、みんな大変でしゅね・・・。

そして、今朝もまた降られちゃったんでしゅ~(泣)。

ママは、「『フィンちゃん雨男疑惑』が一段と深まったねぇ」なんて言って、ボクをいぢめるんでしゅよ(大泣)。
パパは、「今日はおうちから300mくらい歩けたから、昨日よりもマシだね!」なんて笑ってましゅけど、ボクは納得できないでしゅよ~(怒)。
今朝のお散歩はたったの600mだったでしゅ~(泣)。

ところで、昨日、犬友からランディお兄ちゃんへ綺麗な花束と素敵な絵本が届いたでしゅよ♪
ありがとでしゅ~(感謝)。
犬友から届いた花束♪

お兄ちゃんの祭壇には、いつもお花が絶えることがないでしゅね~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

やっぱり雨男!?(汗)

今朝は、西の方から雨雲が近づいてきてたから、降り出す前にショートコースのお散歩をすることにしたでしゅよ。

ところが・・・、玄関を出た途端に、音を立てて降り始めちゃったんでしゅ~(泣)。
パパママからは、「フィンちゃんって、やっぱり雨男だね~」なんて言われちゃったでしゅよ(とほほ)。
納得いかないフィンリー

今日は、午後も降ったり止んだりのお天気らしいでしゅねぇ。
一回だけでもお散歩に行けるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。