FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑でしゅ(大汗)。

今朝6時の時点で、気温はもう25℃もあったでしゅよ(汗)。
真夏並みの暑さでしゅねぇ(大汗)。

湿度も高かったから、ダンベル遊びのあと、ご近所を一回りしておしまいにしたでしゅ。
フルギャロップで疾走するフィンリー

お散歩に行けないのは残念でしゅけど、熱中症になったら大変でしゅからねぇ。

午後6時からは雨の予報でしゅ。
夕方もお散歩には行けそうにないでしゅねぇ・・・(泣)。
笑顔のフィンリー

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もわ~ん(蒸)

昨夜は、また降る降る詐欺に引っかかって、お散歩1回損しちゃったでしゅ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・。

気象庁さん、もうちょっとしっかりして欲しいでしゅよ(強く要望)。

今朝起きたら、お外の景色が白く霞んでたから、また雨かと思っちゃったでしゅよ(汗)。
でも、凄い湿気で靄がかかってただけだったでしゅ(ほっ)。

今日から、朝もお山コースをお散歩することにしたでしゅよ。

まずは、ダンベル遊びでウォームアップでしゅ♪
ダンベル遊び♪

昨日の夜お散歩できなかった分も激走したでしゅよ~。

そのあと、ランちゃん広場までお散歩したんでしゅけど、とっても蒸し暑くて、ボク、すっかりバテちゃったでしゅ(暑)。
「ペース配分を考えないで、いきなり爆走するからだよ」って、ママに笑われちゃったでしゅ~。

ランちゃん広場からの帰り道、景色がこんなに霞んでたでしゅよ。
画像からも湿度の高さが分りましゅねぇ。
靄のかかったお散歩道

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

海開き

今朝は、お日様に薄く雲が掛かってて、お散歩中は少し涼しかったでしゅよ。
でも、湿気は凄かったでしゅ~(汗)。
遠くの景色は白く霞んでるし、浜へ出てみたら、江ノ島展望灯台の上の方は雲に隠れてたでしゅよ(驚)。
低く雲が垂れ込めた海辺で

実は、鎌倉市内の海水浴場は、今日から海開きなんでしゅよ。
これから8月いっぱい、湘南の浜辺は騒がしくなりましゅねぇ・・・。
パパママは、「明日からは、朝のお散歩もお山コースかな」ってお話してたでしゅ。

おうちに帰ってしばらくしたら、晴れてきたでしゅよ。
いいタイミングでしゅねぇ♪(嬉)

今日も夕方は暑かったから、お庭でおトイレだけ済ませて、夜涼しくなってからお散歩に行く予定だったんでしゅ。
でも、西の方から怪しい雨雲がやって来ちゃったでしゅよ(泣)。
悪いタイミングでしゅねぇ(泣)。。。

ところで、パパとママが、本館「RANDY'S HOUSE」の「RANDYの想い出」にランディお兄ちゃんの画像を追加アップしてくれたでしゅよ♪
未公開画像もあるから、じっくりご覧いただきたいでしゅねぇ。
パピー時代のひょろひょろランディ

ボクは、大きくて頼もしいランディお兄ちゃんしか知らなかったでしゅけど、お兄ちゃんもパピーの頃はおちびでヒョロヒョロだったんでしゅねぇ。
何だか安心したでしゅよ~(爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今日で1ヶ月。

ランディお兄ちゃんが虹の橋へ旅立って、今日でちょうど1ヶ月になりましゅねぇ。
今日も朝から暑いでしゅけど、あの日も暑かったのを思い出したでしゅ・・・(涙)。

昨日の夕方は、何とかお散歩には行けたんでしゅけど、とっても蒸し暑かったから、浜辺のショートコースになっちゃったんでしゅよ(泣)。
でも、おうちへ向かう途中で、朝と同じような細かい雨が降り始めたんでしゅ。
あのままロングコースをお散歩してたら、びしょ濡れになっちゃったかも知れないでしゅねぇ・・・(汗)。

今朝も蒸し暑かったでしゅけど、久しぶりの青空は気持ちよかったでしゅよ~♪
浜辺にはバレーボールとドッジボールが落ちてて、ラッキーだったでしゅねぇ(喜)。
でも、ボクがくわえて振り回したら、あっという間に穴が開いてペチャンコになっちゃったでしゅ(汗)。
残念でしゅ~(泣)。
このボール、根性ないでしゅねぇ。

日中はグングン気温が上がって、ほとんど真夏みたいなお天気だったでしゅよ(汗)。
リビングにエアコンをつけてもらって、一日中引きこもってたボクだったんでしゅ。

夕方になってもまだ暑かったから、お山コースのお散歩に出かけたのは午後8時半になっちゃったでしゅよ・・・。
おまけに50分のショートコースだし(泣)。
お散歩の時間も距離も、すっかり真夏モードでしゅねぇ(大汗)。

お散歩から帰ってしばらくしたら、晩ご飯の時間でしゅ。
今夜は、ママがランディお兄ちゃんの好物だったラム肉を焼いてくれたでしゅよ。
お肉をお兄ちゃんにお供えしてから、ボクもお下がりをいただいたでしゅ。
焼肉をお供え♪

我が家では、何でもお兄ちゃんが先でしゅからね。
ラム肉、美味しいでしゅねぇ♪

明日も暑くなるみたいでしゅねぇ(汗)。
これが梅雨明けしたら、一体どれだけ暑くなるのか、今からとっても心配でしゅよ・・・(大汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

今朝も霧雨~。

昨日の夕方は、久しぶりに海岸のロングコースをお散歩できたでしゅ。
雨上がりでちょっと蒸し蒸ししてたでしゅけど、朝の分までたっぷりお散歩できて嬉しかったでしゅよ♪(喜)

今日も、朝から細かい雨が降ってたでしゅ。
またお散歩に行き損なっちゃったでしゅねぇ・・・(残念)。
フテ寝を決め込むフィンリー

天気予報では、今日は一日曇りだけど、所により弱い雨がふるかもって言ってたでしゅ。
ここって、「所により」の「所」なんでしゅかねぇ・・・(困)。

誰でしゅか?
「フィンちゃんが雨男なんじゃないの」なんて言ってる人は??

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

またやられたでしゅ・・・(泣)。

昨日は、朝のお散歩から帰って来てしばらくすると、雨が降り出しちゃったでしゅ。
天気予報では「夕方から雨」って言ってたのに、随分早いでしゅねぇ・・・(汗)。
そのあとずっと降ってたから、結局、夕方のお散歩には行けなかったんでしゅ(泣)。

その雨も夜明け前には止んで、ようやく朝のお散歩には行けるかと期待したんでしゅけど、お庭でおトイレを済ませてたら、細かい霧雨が降り出しちゃったでしゅ(困)。
またまたお散歩損しちゃったでしゅねぇ・・・(泣)。
パパママは、「梅雨なんだから仕方ないよ」って言ってるでしゅけど、ボクはちょっと納得できないでしゅよ(憤)。
庭からリビングに連れ戻され、ガッカリするフィンリー

予報では、今日はこのあと一日曇りだそうでしゅけど、二回連続でお散歩損しちゃったボクとしては、夕方のお散歩には何とか行きたいでしゅ(願)。
あんまり蒸し暑くならないといいでしゅね・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ケリーちゃんに会ったでしゅ♪

今朝はパパの体調が悪かったから、ママとふたりでお散歩に行ったでしゅ。

いつものように海岸でダンベル遊びをした後、コッカティルへ。
テラスに先客がいるな~って思ったら、お友達のケリーちゃんだったでしゅよ♪(喜)
ショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃん

ケリーちゃんのパパさんママさんは、「RANDY'S HOUSE」でランディお兄ちゃんのことを知って、ボクを励ましに来てくれたんだそうでしゅ。
本当にありがとでしゅ~(感涙)。

一方ボクは、大喜びでケリーちゃんに突撃~!
でも、はしゃぎ過ぎて、「うるさいガキね」って嫌がられちゃったでしゅ~(泣)。

調子に乗ったボク、ママの隙を衝いて、今度はテーブルの上のサラダを攻撃!(悪)
ママにこってり叱られちゃったでしゅ~(泣)。

ケリーちゃん、今度はお山か浜辺でまた遊んで欲しいでしゅよ~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「コッカティル」へ行ったでしゅ♪

昨日の午前中から降り続いた雨も、夜明け前にはようやく上がってくれたでしゅ。
これで朝のお散歩に行けるでしゅねぇ♪(喜)

日差しが強かったから、水の中を走り回ったでしゅよ。
水遊びは楽しいでしゅねぇ。
「フィンちゃん、いつもダンベルのくわえ方間違ってるよ」って指摘されたから、直してみたでしゅよ。
これでいいでしゅか?
ダンベルの正しいくわえ方♪

浜辺で遊んだあとは、「コッカティル」へ。
我が家の週末の習慣でしゅねぇ。

「コッカティル」に着いた頃、ちょうどいい具合に曇ってきたでしゅよ。
これならテラス席でも暑くないでしゅね。

いつものようにお利口さんにしてたら、パパとママがご褒美にホットサンドを少し分けてくれたでしゅよ(喜)。
おなかが治って本当によかったでしゅ~♪(嬉)

おうちに帰ってしばらくしたら、また晴れて暑くなってきたでしゅよ。
いいタイミングだったでしゅね。
きっとボクの心掛けがいいからでしゅねぇ♪♪(確信)

夕方のお散歩は、今週末もまた安全なお山コースへ行く予定でしゅ。
お友達に会えるといいでしゅね・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ようやく復活したでしゅよ♪(喜)

ボクのおなかの調子は、やっと安定してきたみたいでしゅ。
今朝は、普段通りのお散歩ができたでしゅよ(ほっ)。
元気に爆走するフィンリー

おなかを壊してた2日間は、お薬と一緒にヨーグルトとカステラをちょっぴり食べただけだったでしゅけど、今朝は久しぶりに、ドライフードをカタクチイワシと舞茸のトマト煮でふやかしたいつものご飯を食べさせてもらえたでしゅ。
それでも、量は普段の半分以下でしゅけどね・・・。
でも、プリンも入ってたから、ちょっぴり嬉しかったでしゅよ~♪

早く完全復活したいものでしゅねぇ(願)。

今日は、午後から雨が降りそうでしゅねぇ。
梅雨入り以降、真夏みたいなお天気が続いてたでしゅけど、ようやく梅雨らしいお天気になってきたでしゅ。
だけど、雨でお散歩に行けないのは残念でしゅよ・・・(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

まだ治らないでしゅ・・・(涙)。

昨日の夜はおなかも痛くならなかったから、今朝は普段通りお散歩に出かけてみたでしゅ。

・・・ところが、またもや下痢Pでしゅ(泣)。
ママが上手にうんP袋で空中キャッチしてくれたから、道路は汚さずに済んだでしゅけど、そのままおうちへUターンしちゃったんでしゅよ(大泣)。
おなか、まだ治ってなかったんでしゅねぇ・・・(とほほ)。

朝ご飯も抜かれるかと思ったら、お薬を飲む前にカステラとヨーグルトをちょっぴり食べさせてもらえたでしゅ。
でも、全然足りないでしゅけどねぇ・・・(泣)。
空腹を訴えるフィンリー

こんなにおなかの調子が悪くなったのは久しぶりでしゅねぇ(困)。
このまま絶食してたら、ボク、骨と皮ばっかりになっちゃいましゅよ(汗)。
ガリガリに痩せちゃったら、爆裂する元気も出ないでしゅからねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

おなかが痛くなっちゃったでしゅ・・・(泣)。

昨日の夕方は、いつまで経っても気温が高かったから、2回目のお散歩は結局夜になっちゃったでしゅよ。

薄暗くなった通りを歩いていくと、駅前で例のバカデールテリアくんに遭遇しちゃったでしゅ~(汗)。
バカデールくんは、今日も棹立ちになって牙を剥いて吠え狂ってたでしゅよ(大汗)。

勿論ボクは、バカデールくんなんかに喧嘩売られても相手にしないでしゅよ。
知らん顔して、車の流れが途切れるまで横断歩道の前でお座りして待ってたでしゅ。

うちのパパは、「人を咬んで怪我をさせた前科のある凶暴犬を、鵜飼い状態の2頭引きで散歩させるなんて信じられない」って憤慨してたでしゅ。

これから暑くなって夜お散歩するようになると、このバカデールくんやガウガウ秋田くん、それに腰振りシェパードくんみたいな連中に遭遇する確率が高まりましゅねぇ(困)。
今年は守ってくれるランディお兄ちゃんがいないから、ボク、ちょっと心配でしゅ・・・(汗)。

ランディお兄ちゃんとパパが初めてバカデールくんに遭ったのは、ボクが生まれるずっと前だったそうでしゅね。
駅の狭い地下通路で、擦れ違いざまに飛び掛ってきたバカデールくんに、パパは危うく腕を咬まれるところだったらしいでしゅよ(汗)。

何年経っても、全然進歩してない○○飼い主と○○犬主従でしゅねぇ(迷惑)。
賢くて可愛いエアデール・テリアはパパママのお気に入り犬種なんでしゅけど、それをあそこまでの凶暴犬に仕立て上げるなんてとんでもない飼い主だって、パパママはとっても怒ってましゅよ。

今朝のお散歩では、ボク、少しおなかが緩くなっちゃったでしゅよ(泣)。
おうちへ帰ってからお薬を飲ませてもらったけど、朝ご飯は抜かれちゃったんでしゅ(大泣)。

早くも夏バテでしゅかねぇ・・・(困)。
おなかが痛くても本犬はご機嫌♪

夕方になって、またおなかが痛くなってきちゃったでしゅ・・・(泣)。

慌ててお庭に出してもらった途端、お尻から水様便を噴射しちゃったでしゅよ(号泣)。
お食事中の人、ごめんなさいでしゅね(汗)。

下半身をシャンプーしてもらってから、またお薬を飲んだでしゅ。
早く治さないといけないでしゅねぇ・・・。

今日は、朝晩ご飯抜きの上に、夕方のお散歩まで抜きになっちゃったでしゅよ(涙)。
パパママは、体力を消耗するといけないからって言うんでしゅけど、残念でしゅねぇ・・・(滝涙)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

取り換えっこ♪

今日も朝から暑いでしゅねぇ(汗)。

朝のお散歩で、またボーダー・コリーくんに会ったでしゅよ。
↓は、ボーダーくんを発見した瞬間のボクでしゅ。
お友達発見!

一昨日と同じように、ボーダーくんはボール、ボクはダンベルで遊んでたでしゅ。
前回は、ボーダーくんのボールを横取りしてママに叱られちゃったから、今日は、ボクのダンベルとの交換を提案してみたでしゅよ♪
朝のご挨拶♪

交換してはみたけど、やっぱり自分のオモチャの方がよかったでしゅねぇ。
そこで、ボクはまた自分のダンベルで遊ぶことにしたんでしゅ。

パパママは、ボクがこんな顔で突撃すると、「うわ~、こっちに来るな~」って言うんでしゅよ。
何故でしゅかねぇ・・・(考)。
ずぶ濡れ~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

損したでしゅ~(泣)。

今朝、いつものようにお散歩へ行く準備をしてたんでしゅけど、ネットでリアルタイム雨量をチェックしたパパが、「こりゃ、今にも降りそうだね~」なんて言うんでしゅ(泣)。
ママも、「行けるところまで行って、降り出したら途中で帰ろうね」なんて言うんでしゅよ~(大泣)。

ボク、頑張って一晩で元気になったのに・・・(涙)。

でも、おうちを出て5分も歩かないうちに、お空から雨粒がぽつぽつ落ちてきたでしゅよ(汗)。
慌てておうちへ戻ってきたら、直ぐ本降りになっちゃったんでしゅ(大汗)。

朝のお散歩を1回損しちゃったボクの、このガッカリした顔を見てくださいでしゅ(泣)。
ガッカリした表情のフィンリー

夕方はお散歩に行けるかと思ったら、また雨雲が掛かってきたでしゅよ(汗)。
何とか70分コースのお散歩には行けたでしゅけど、おうちに着いて20分後にはまた降り出したんでしゅ(大汗)。
今日は、危うくお散歩2回損するところだったでしゅねぇ(滝汗)。

雨が降るのは、お散歩時間以外にして欲しいでしゅよ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バテちゃったでしゅ・・・(泣)。

昨日は朝からグングン気温が上がって、真夏みたいだったでしゅねぇ(汗)。

最近の週末は、夕方に海コースへ行くと○○飼い主とガウガウ犬がウヨウヨいて危険だから(汗)、昨日はお山コースへ行ったんでしゅよ。
いつもよりも遅い時間なのにまだとっても暑くて、ボクの体調を心配したパパママは、50分コースにショートカットしちゃったんでしゅ・・・(泣)。

でも、久しぶりにお友達の黄ラブ、タバサちゃんに会ってご挨拶できたでしゅよ。
タバサちゃんのママから、「ランちゃんは残念でしたね。フィンちゃん、元気出してね」って励まされたでしゅ。

お散歩道の途中にある額縁屋さんに寄ったら、今度はお店のオーナーさんから、「フィンちゃん、ガンバ!」って励まして貰ったでしゅよ。

みんなが応援してくれるから、ボクも頑張るでしゅ~(決意)。

今朝、浜辺のお散歩でボーダー・コリーくんに会ったでしゅよ。
朝早い時間には○○飼い主がいないから、安心でしゅねぇ♪
ボールを横取りしてママに叱られるフィンリー

ボーダーくんが遊んでたボールがとっても羨ましくなっちゃったボクは、自分のダンベルを放り出してボーダーくんのボールを拾ってみたでしゅよ。
そしたら、パパとママに「お友達のオモチャを横取りしちゃいけないでしょ!」って叱られちゃったでしゅ~(泣)。

今日の夕方は昨日よりも涼しい感じだったから、お山のロングコースをお散歩できたでしゅ♪
でも、結構湿度が高かったから、ボク、バテちゃったみたいなんでしゅ(汗)。

おうちに帰ってから気持ち悪くなって、戻しちゃったんでしゅよ・・・(泣)。
晩ご飯は一応貰えたけど、量を減らされてガッカリでしゅねぇ(涙)。

明日には元気になってるといいんでしゅけどね・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お知らせでしゅよ♪

今朝、パパが「RANDYの想い出」をアップしてくれたでしゅ。
パパとフィンリー
生前、ランディお兄ちゃんを可愛がってくださった皆さんに、是非ご覧いただきたいでしゅよ。
本館「RANDY'S HOUSE」のメニューから見に行ってくださいでしゅ。

今後も、想い出画像を順次アップしていく予定でしゅから、楽しみにしてて欲しいでしゅ~。

ボクだけ見るとそれなりに立派になったって言われましゅけど、こうして比べたら、やっぱりまだまだお兄ちゃんには敵わないでしゅねぇ・・・。
全盛期のランディ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お兄ちゃんは大変(汗)

昨日は、やっぱり夕方のお散歩に行けなくてガッカリだったでしゅけど、今朝は予報よりも早く雨が止んで、ちゃんとお散歩できたんでしゅ♪(喜)
雨上がりだけど、昨日の朝よりも湿度が低い感じで、遠くの富士山も近くの江ノ島も、くっきり見えてたでしゅよ。
片瀬浜から見た富士山

ボク、昨日のお昼からず~っとお部屋でごろごろしてたから、今朝は元気があり余って、浜辺では大はしゃぎしちゃったでしゅ~!(暴)
渚を爆走するフィンリー

少し前までは、雨が降ると、リビングでお兄ちゃんと犬プロレスして遊んでたでしゅけど、ひとりっ仔になった今は、雨の日はただ寝てるだけだから、つまんないでしゅねぇ・・・(泣)。

お昼頃、いい仔でお留守番してたら、何だか焦げ臭い臭いがしてきたでしゅよ・・・(汗)。
しばらくしてお外から帰ってきたパパが「ご近所が火事みたいだよ。向こうの方で黒い煙が濛々と上がってるよ」って言うから、ボク、ビックリしちゃったでしゅ~(大汗)。
そのうち、消防車が沢山集まってきたでしゅ。
火の元には用心しないといけないでしゅねぇ・・・。

午後になると湿度が高くなってきたみたいで、ボクが暑そうにしてたら、今日はパパがエアコンをつけてくれたでしゅよ(嬉)。
やっぱり暑そうな顔をしてみるものでしゅねぇ♪(爆)

夕方のお散歩に出かけたときには、まだ結構蒸し暑くて、ボク、直ぐにベロが横から出ちゃったでしゅ(汗)。
今日は風もないでしゅねぇ・・・(暑)。

何とか芝生広場に辿り着いて、お友達とご挨拶して一休みしてたら、12日に会ったローデシアン・リッジバックのパピー、サンくんがやって来たでしゅよ。

ボクはお兄ちゃんだから、暑いのを我慢して、サンくんと追いかけっこして遊んであげたんでしゅよ(偉)。
お兄ちゃんは大変でしゅねぇ(汗)。
サンくんとフィンリー

誰でしゅか、「遊んで貰ったのはフィンちゃんの方じゃないの~?」なんて言ってるのは?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入りしたでしゅねぇ。

今日は、朝から蒸し蒸しして気持ち悪かったでしゅよ(汗)。

しらす漁船とフィンリー

朝のお散歩には何とか行けたでしゅけど、朝ご飯を食べてる頃から降ったり止んだりのお天気になって、午後にはとうとう本降りの雨になっちゃったでしゅ。
この分だと、夕方のお散歩は行けそうにないでしゅねぇ・・・(泣)。

天気図を見てパパママが、「今日あたり梅雨入りしそうだね」なんて話してたら、やっぱり気象庁から発表があったでしゅね。
これから1ヶ月以上、ジトジトジメジメのお天気が続くんでしゅねぇ(困)。

でも、その後には、ボクがもっと苦手な暑い夏がやってくるんでしゅよ(泣)。
早く秋になって欲しいでしゅ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

痩せてる!?

昨日の夕方は思ったほど暑くなかったから、お散歩の途中で芝生広場に寄ってみたでしゅよ。
広場には、お友達が大勢集まってたでしゅ。

その中に、まだ4ヶ月のローデシアン・リッジバックのパピーちゃんもいて、そのいい匂いに、ボク、思わずヨダレ垂れちゃったでしゅ~(爆)。
飼い主さんは、パパが犬種名を言い当てたら驚いてたでしゅよ。

今朝は、ちょっと早めに朝のお散歩へ出かけたでしゅ。
時間が早いと、涼しいでしゅねぇ♪(嬉)

日中は結構暑くなったけど、パパはボクの様子を見て、「今日はエアコン要らないね」なんて言うんでしゅよ(泣)。
もっと暑そうにした方がよかったでしゅかねぇ・・・(悩)。

夕方も、昨日と同じくらいの涼しさだったでしゅ。
これなら、明るいうちにお散歩できましゅねぇ♪

いつもより早い時間に行くと、まだ芝生広場にお友達は来てなかったから、パパと一緒にしばらく待ってたでしゅ。
そしたら、直ぐに、いつも会うバニのカーラちゃんたちがやって来たでしゅよ♪

しばらくすると、シベリアン・ハスキー2頭組が来たでしゅ。
ボクが誘ってみると、ハスキーくんもノリノリで反応してくれたでしゅよ。
久しぶりにフルギャロップで駆けっこしたんでしゅ~♪(喜)
20070613234443.jpg

そのあと、今度はビアディがやって来たでしゅよ。
じぇ~くんかなってちょっぴり期待したけど、残念ながら別犬だったでしゅ・・・。

ビアディの飼い主のおぢさん、ボクの体をいきなりべたべた触って「痩せてるね~」なんて言い出すから、パパもボクもビックリしたでしゅよ。

パパが、「あなた、今まで何頭のウルフハウンドを触ったことがあるんですか?」って聞くと、おぢさん、「いや、ないけど・・・、でも痩せてるよ」ってしつこく言い張るんでしゅ~(困)。
このおぢさん、グレイハウンドやサルーキの飼い主さんには、「ちゃんと食べさせてますか~?」なんて訳の分んない質問しそうでしゅねぇ・・・(嘆)。

ビアディ飼いのこのおぢさんだって、「このOES、チビだねぇ」「随分短足なのね」「何で尻尾なんかついてんだよっ」って的外れなこと言われたら、返答に困ると思うでしゅよ(苦笑)。

すっかりうんざりしちゃって、芝生広場を後にしたパパとボクだったんでしゅ・・・。

そのあと浜辺で、イタグレくんに会ったでしゅよ♪
最大のサイトハウンドのボクとしては、最小のサイトハウンドくんに是非ご挨拶したかったんでしゅけど、ボクが近寄ると、イタグレくんは泣き喚きながらパパさんの後ろに隠れてしまったんでしゅ・・・。
残念でしゅねぇ。

明日も沢山のお友達に会えるといいでしゅね~♪(願)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑いでしゅねぇ・・・。

昨日の昼間はとっても暑かったから、夕方のお散歩には、いつもより遅めに出かけたでしゅ。
夕方というよりは、だんだん夜の散歩になってきたでしゅね・・・。
それでもまだ、気温は25℃以上あったんでしゅよ~(暑)。

パパは、「急に暑くなって、フィンちゃんもまだ身体が慣れていないだろうから、無理させちゃいけないね」って言って、夕方のお散歩時間が1時間弱に短縮されちゃったんでしゅ(泣)。
これって、いつもの半分でしゅよ(大泣)。
でも、夏が終わるまでは仕方ないでしゅかねぇ・・・。

今日も朝から暑くなって、朝のお散歩でもベロが長く伸びちゃったでしゅ(汗)。
潮の引いた渚は、アスファルトみたいに照り返しがない分、まだ楽でしゅけどね~。

この分だと、今日もまた暑くなりそうでしゅねぇ・・・。
夕方のお散歩に出かける頃には、少し涼しくなってるといいんでしゅけど。
渚のフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

カユカユのち流血(困)

先週、ボク、お目目の下を虫さんに刺されちゃったみたいなんでしゅ。
パパママは、「蚊かな?それとも蜂かな??」って言ってたんでしゅけど、ボクは覚えてないでしゅねぇ・・・。

蚊でも蜂でも、普段は直ぐ腫れが引くのに、今回はなかなかよくならなくて、おまけに何だか痒くなってきちゃったでしゅよ・・・(汗)。

とうとう我慢できなくなって、後足でガリガリ掻いたら、あ~いい気持ち♪(快)
これでぐっすり眠れましゅねぇ♪♪(喜)

ところが、しばらくしてボクの寝起き顔を見たパパは、びっくり仰天!(汗)
「フィンちゃん、目の周りが血まみれだよ~!」

パパは、ボクのお顔にこびりついた血を綺麗にふき取って、そのあとお目目の周りを消毒してくれたんでしゅ。

「フィンちゃんって、お兄ちゃんに比べると体は丈夫だけど、自爆流血事故が多いね~」ってパパママは呆れてたでしゅけど、ボク、そんなに自爆してましゅかねぇ・・・(考)。
耳が裂けて血まみれになったとか、爪が折れて化膿したとか、たんこぶができたとか、巨大オモチャを振り回し過ぎて首を痛めたとか、せいぜいそのくらいしかやってないと思いましゅけど。

え?
十分多いでしゅか??
変でしゅねぇ・・・(悩)。

↓今朝のボクでしゅ。
右目の下が腫れて、ぷくっと膨らんでるのが分りましゅかねぇ。
目の下が腫れちゃったでしゅ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ブログ始めたでしゅ。

大好きだったランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃってから、今日で2週間になりましゅねぇ・・・。
今までいつも一緒だったお兄ちゃんがいないと、やっぱり寂しいでしゅ(泣)。

ボク、今月19日で3歳8ヶ月になるんでしゅけど、これは、ちょうどボクがおうちにやってきた時のランディお兄ちゃんと同じ歳なんだそうでしゅよ。
パパママからは、「フィンちゃんも、もうお兄ちゃんなんだから、これからはしっかりしてもらわないとね!」なんてプレッシャーかけられてるんでしゅ(汗)。

そんな訳で、今日からは、ランディお兄ちゃんに代わってボクが一所懸命日記を書きましゅよ。
皆さん、応援よろしくでしゅ♪

でも、本館「RANDY'S HOUSE」は、これからもずっとランディお兄ちゃんのおうちでしゅよ。
皆さんには、これまで通り遊びに来て欲しいでしゅ。

これは、お兄ちゃんが亡くなる1週間前に撮った画像でしゅ。
こんな風に兄弟仲良く並んでお散歩することは、もうないんでしゅね・・・。
渚を行く仲良し兄弟とパパ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。