FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一碧湖で紅葉狩り♪

今日は一碧湖まで紅葉を見に行くんでしゅ~。

途中の熱海でこんなものを発見!(驚)
お花のビオラで描かれた富士山でしゅよ(美)。
世界遺産登録を記念して作ったんだって~。
ビオラで描かれた富士山

アジアンオールドバザール伊豆」のテラス席で人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
テラス席でランチ

ボクは寛ぎまくってましゅ~(爆)。
寛ぎまくるフィンリー

人間チームが注文したのは「カゲット丼」(900円)と・・・、
「カゲット丼」

「ナシゴレン」(900円)・・・、
「ナシゴレン」

それに「バリコーヒー」(400円)。
お食事と一緒に注文すると100円引きの300円になるんでしゅよ。
「バリコーヒー」

さて、一碧湖に到着して早速お散歩を開始するでしゅ~。
一碧湖畔をとことこ

山の紅葉と水辺の葦原が綺麗でしゅねぇ♪
紅葉と葦の穂が綺麗です

湖畔全体がすっかり紅葉してましゅ。
湖畔はすっかり紅葉しています

落ち葉がふかふかで気持ちいいでしゅ~♪(快)
落ち葉がふかふかです

グラデーションが綺麗でしゅねぇ。
綺麗だね♪

これで陽が射してれば一層色鮮やかだったんだろうけど、晩秋のお日様は早寝でしゅからねぇ。
陽が射していれば・・・

湖面をすいすい進むマガモくんの艦隊でしゅ。
マガモ艦隊

いっぱいお散歩してちょっと疲れちゃったボクでしゅよ・・・。
お疲れ様

日没直後の一碧湖でしゅ。
秋の日はつるべ落としでしゅねぇ。
日没直後の一碧湖

帰りにパパが好きな伊豆高原ビールを買って帰ったでしゅよ。
駆け足の紅葉狩りだったけど、お天気もよくて気持ちよかったでしゅ~♪(楽)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖へ行ったでしゅ♪

今日はお天気もいいから、日帰りで山中湖へ遊びに行くんでしゅ~♪(楽)

東名足柄サービスエリアの「huladog」に立ち寄って、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
「huladog」でお昼ご飯

パパは「足柄牛ハンバーグカレー」・・・、
「足柄牛ハンバーグカレー」

ママは「足柄牛ハンバーグセット」を注文。
お値段はどちらも1,280円でしゅ。
「足柄牛ハンバーグセット」

ボクも勿論お相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

サービスエリアの中も所々紅葉が始まってたでしゅよ。
やっぱり平地とは随分気温が違うんでしゅねぇ。
ここでも紅葉が始まっていました

その後も順調にすいすい走って、もうすぐ山中湖畔でしゅよ~。
もうすぐ山中湖畔です

目指す「ドッグリゾートワフ」に着いたら早速ドッグランへ。
早速ドッグランへ

くんくん匂いを嗅いでたら、後ろからこっそり匂いチェックされちゃったでしゅ~(汗)。
匂いチェックされるフィンリー

今年はハロウィンの仮装しなかったから、遅ればせながらかぼちゃ犬になってみたでしゅよ♪(化)
ちょっぴり遅めのかぼちゃ犬

おっとお耳が立っちゃった!
お耳が立っちゃった

木の陰からこっそりのぞいてましゅ・・・(隠)。
こっそりのぞいてます

ドッグランの中も紅葉してましゅねぇ♪(美)
ドッグランの中も紅葉してます

本当は湖畔の紅葉まつり会場までお散歩したかったんだけど、今日はあんよの調子がよくないから自粛したんでしゅ・・・(残念)。

寒くなってきたから、カフェへ移動するでしゅよ。
お日様が富士山の影に入ると気温が急降下しましゅねぇ・・・。
寒くなってきたのでカフェへ移動

敷物状態になって寛いでるボクでしゅよ~(平)。
寛ぐフィンリー

お外はあっという間に暗くなっちゃったでしゅ(驚)。
あっという間に暗くなりました

ママがフロントでお勘定を済ませるのを待ってましゅ。
お勘定中

そのあとは、いつものように「燻製工房 古志路」でお土産を買っておうちへ帰ったでしゅ。

今日はあんよが痛くて湖畔まで歩けなかったから、また日を改めて紅葉狩りのリベンジに挑むでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

天気予報は今日も外れ・・・。(山中湖お泊まり旅行2日目)

予報では涼しいって言ってた昨日は暑くなっちゃったけど、天気がよくなるはずの今日は朝から雨が降ってましゅよ(困)。
天気予報、連日外れてましゅねぇ・・・。
朝から雨が降ってます

仕方ないから、先に人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
人間チームの朝ご飯です

ボクもお相伴に与ったでしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

小雨の中、再びドッグランへ。
再びドッグランへ

「ワフ」のドッグランは水はけのいい富士砂だから、雨が降っていてもあんよが汚れにくくていいでしゅねぇ♪

お花の匂いチェック中でしゅ~(嗅)。
お花をくんくん

その後も雨は降り止まなかったから、チェックアウトまでお部屋でゴロゴロしてたでしゅよ。

フロントでノーフォークテリアくんたちとご挨拶♪
お顔のもじゃもじゃ具合がちょっぴりに似てるかも~(爆)。
ノーフォークテリアくんとご挨拶

噂の(爆)お誕生帽子を被って記念撮影♪
帽子を被って記念撮影

お昼になって、やっと雨が止んだでしゅよ。
やっと雨が止みました

そこで、グレート・デーンが看板犬を努めるジャズママさんのドッグカフェ「WILD WAN」までトコトコ歩いて、お昼ご飯を食べたんでしゅ。
「WILD WAN」でお昼ご飯

店内にはお馴染みのJJくんの他に、看板犬見習いのビーストくんもいたでしゅよ♪
ビーストくんはランディお兄ちゃんが敬愛するジャズ兄ちゃんの孫なんだって~。

ママは「キーマカレー」(1,300円)・・・、
「キーマカレー」

辛いのが好きなパパは「ブラックポークカレー」(1,500円)を注文。
どちらもサラダ付きでしゅよ。
「ブラックポークカレー」

ボクもつけ合せのかぼちゃくんを分けてもらったでしゅ~♪(嬉)
かぼちゃをゲット♪

お食事のあとは山中湖畔をお散歩。
白鳥船とコブハクチョウくん

いつものように山梨のワイン(今回は麻屋葡萄酒勝沼甲州シュールリー2008)と「燻製工房 古志路」のハムや燻製を買い込んで帰途についたんでしゅ。

途中、鮎沢PAのドッグランで遊んだりしながら順調に走って、無事おうちに帰ってくることができたでしゅよ。

久しぶりのお泊まり旅行、楽しかったでしゅねぇ♪(愉)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

少し早めのバースデーケーキ♪(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は久しぶりに山中湖へお泊まり旅行に行くんでしゅ~♪(待望)

途中順調に走って、足柄サービスエリア内のドッグカフェ「huladog」でお昼にするでしゅよ。
足柄SAの「huladog」でランチ

人間チームは「足柄ドッグ」(480円)を注文。
「足柄ドッグ」を注文

ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

その後も渋滞に巻き込まれることなくすいすい走って、無事目指す「ドッグリゾートWoof」に到着~。

ボクは早速ドッグランでブヒってましゅ~(匂)。
ドッグランでブヒるフィンリー

チョコラブちゃんに匂いチェックされてましゅ(調)。
匂いチェックされてます

みんな仲良くワンコ行列~♪(楽)
ワンコ行列♪

こっちのドッグランにもお友達がいっぱい♪(嬉)
こちらにもお友達がいっぱい

ほんの少し黄葉してましゅねぇ。
ちょっぴり黄葉してました

天気予報とは違ってかなり気温が上がっちゃったけど、それでも山中湖は涼しくて快適でしゅ~(爽)。
涼しくて気持ちがいいね

おっと、お耳がピカチュウに・・・(汗)。
木漏れ日の中走るピカチュウ犬

ホテル内はすっかりハロウィン一色でしゅ。
お化けくん、こんにちはでしゅよ~。
お化けくんとフィンリー

さてさて、お待ちかねのディナータイムでしゅ。

パパが選んだワインは奥野田ビアンコ2011年。
セパージュは甲州50%シャルドネ50%。
甲州種100%とはまた違った美味しさだそうでしゅよ。
ワインは奥野田ビアンコ2011年

こちらが本日のディナー。
本日のディナー

お写真左上から時計回りに

■前菜
山中湖産ワカサギのエスカベッシュ
山梨リンゴのコンポートと甲斐サーモンのミルフィーユ
黒毛和牛のペッパービーフ
ベーコンと玉葱のキッシュ

■スープ(画像なし)
カリフラワーのカレー風味グラタンスープ

■お肉料理
富士美味鶏の香草焼き

■お魚料理
秋鮭のポワレ海の幸添えエシャロット入りの赤ワインソース

■デザート
本日のデザート盛り合わせ

でしゅよ。

人間チームによると、とっても美味しかったそうでしゅ。

ボクの番はまだでしゅか~?(退屈)
待ちくたびれたフィンリー

おお~、待望のバースデーケーキくん登場!(歓喜)
少し早めのお誕生祝いでしゅ~♪
バースデーケーキ登場!

周りのお客さんたちもお祝いしてくれたでしゅよ。
スタッフのお姉さんからは「そのお誕生帽子には見覚えがあります」って言われちゃったでしゅ~(爆)。

え~、まだ食べちゃいけないんでしゅか?(飢)
まだでしゅか~?

「よし」のコマンドと同時に猛然と食べ始めるボクでしゅよ~!(鼻息)
猛然と食べるフィンリー

う~ん、とっても美味しかったでしゅ~♪(大満足)
美味しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖で雪遊び♪

今日は待ちに待った雪遊びの日♪
さあ、山中湖目指して出発するでしゅよ~!(勇躍)
山中湖へ出発!

途中渋滞することもなく順調に走って、山中湖に到着したでしゅ。

湖畔には雪がたっぷりでしゅねぇ♪(嬉)
富士山をバックにママと

早速マイボールで遊ぶでしゅよ~。
ボール遊び開始

おっと、お耳が立っちゃった(汗)。
お耳が立っちゃった

いいお天気でしゅねぇ♪(快晴)
いいお天気です

一面の銀世界でしゅ~(白)。
一面の銀世界です

そこへデジタル一眼レフを手にした熟年集団がやってきて、即席撮影会が始まったでしゅよ。
モデル犬はカメラ目線もばっちりでしゅ~♪(決)
ポーズを決めるモデル犬

そのあと、「ドッグリゾートwoof」へ移動して、館内のカフェラウンジ「Chien Chaud」で人間チームの遅いお昼ご飯を食べたでしゅ。
「ドッグリゾートwoof」へやって来ました

「ビーフカレー」は900円。
「ビーフカレー」

「豚すき丼 温玉のせ」は650円でしゅ。
「豚すき丼 温玉のせ」

どちらもタマネギ入ってるから、お相伴はなしだって・・・(泣)。

だけど、あとでワンコ用スイートポテトを買ってもらったんでしゅ♪(嬉)
フィンリーはスイートポテトをゲット♪

お昼を食べたら、早速ドッグランへ行ってみるでしゅよ。

「woof」のドッグランも雪がたっぷりでしゅねぇ。
ドッグランも雪がたっぷり

ワンコがわらわら集まってきて、早速ご挨拶祭り開始でしゅ~♪(楽)
ご挨拶祭り♪

パパが子供の頃飼ってたダルメシアンのリリアン先輩はとっても寒がりなコタツ犬(爆)だったらしいけど、君は寒くないんでしゅか?(心配)
寒くないの?

バーニーズくんはもこもこだから平気でしゅよねぇ(余裕)。
この仔は大丈夫そう

お友達がいっぱいいてよかったでしゅ~♪(賑)
嬉しそうなフィンリー

奥の雑木林へ移動して、誰の足跡も付いてない雪の上を爆走!(駆)
雪の上を爆走

気持ちいいでしゅねぇ♪(愉)
気持ちいいね♪

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

爆走終了でしゅ~。
爆走終了

かわいいワンコ雪だるまと記念撮影♪
ワンコの雪だるまとパチリ♪

雪もたっぷりあったし、お友達ともご挨拶できたし、今日の雪遊びは大満足だったでしゅねぇ♪(納得)
大満足♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

南伊豆で爆走♪(伊豆お泊まり旅行2日目)

今朝もまだ強い西風が吹いてるけど、昨日よりは少しマシになったみたいでしゅねぇ。
伊豆高原の夜明けです

朝イチでお宿の周りをお散歩できたでしゅよ♪
宿の庭で

「サンダンス・リゾート伊豆高原」を出発して、R135を下田方面に向かって南下。

南伊豆へ遊びに行くのは、安兎夢さんちのアイリッシュ・セター、ルーラー先輩と一緒に遊んだ2006年4月10日以来ほぼ7年ぶりでしゅねぇ(久)。
あのときは、ランディお兄ちゃんもまだ元気だったんでしゅ・・・(しみじみ)。

前回の様子は、「RANDY'S HOUSE」本館トップのメニューから「RANDYの写真日記♪」→「他のアルバム」→「伊豆美味しいものツアー♪2006.04.09」で見に行けましゅよ。

順調に走って、最初の目的地、外浦海岸に到着でしゅ~。
同じ相模湾沿岸なのに、海の青さも砂の白さも江の島周辺とは全く違いましゅねぇ(驚)。
外浦海岸へやって来ました

さあ、おうちから持参したオモチャで元気よくボール遊びましゅよ~!

・・・と思ったら、気合が空回りして行き過ぎちゃったでしゅ~(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった

気を取り直して(苦爆)、強風にも負けず元気よく走り回るボクでしゅよ~!(爆走)
ピプつのくんをくわえて飛び跳ねるフィンリー

お次はピプボールくんを攻撃~!(襲)
ボールくんを攻撃

ばしゃばしゃ・・・(沫)。
ばしゃばしゃ

でも、あちこち走り回ってたらうっかりオモチャくんたちのことを忘れちゃって、ピプつのくんもボールくんもなくしちゃったんでしゅ・・・(泣)。
ピプつのくんもボールくんもなくしちゃいました

パパに、「躾教室の時と同じだね。フィンちゃんは何歳になっても集中力が持続しないねぇ・・・」って呆れられちゃったでしゅよ(トホホ)。

仕方ないから、今度は流木くんで遊ぶことにしたでしゅよ。
今度は流木で遊び始めました

ブンブン!(振)
ブンブン!

いてっ(汗)。
いてっ(汗)

懲りずにカジカジ~(続行)。
懲りずにカジカジ

こんなに大きな枝くんを見つけたでしゅよ♪(獲)
こんな大きな枝くんもありました

デジカメくん目がけて突撃~!(迫)
突撃~!

そろそろ一旦引き揚げて、人間チームのお昼ご飯を食べに行くことにするでしゅよ。
そろそろ引き揚げようね

駐車場の土手では、早くもスイセンが咲き始めてたでしゅ。
南伊豆は湘南よりも一段と暖かいんでしゅねぇ。
早くもスイセンが咲き始めていました

今日のお昼ご飯は吉佐美大浜の「サニーサイド」でいただくでしゅよ。
吉佐美大浜の「サニーサイド」へ

店内のたたずまいも7年前と変わりないでしゅねぇ(懐)。
店内も変わらぬたたずまいです

あとからやって来た元気のいいワイマラナーくんとご挨拶♪(楽)
ワイマラナーくんとご挨拶

パパは「鉄板焼トマトソース・スパゲティー」(1,000円)・・・、
「鉄板焼トマトソース・スパゲティー」

ママは「チキンとほうれん草のクリーム煮・クミン風味のガレット」(950円)を注文したでしゅよ。
「チキンとほうれん草のクリーム煮・クミン風味のガレット」

勿論ボクもしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

美味しかったでしゅねぇ(納得)。
美味しかったね♪

ランチのあと浜へ出て、さっきのワイマラナーくんと遊んだんでしゅ♪(愉)
さっきのワイマラナーくんと遊ぶフィンリー

また風が強くなってきたでしゅねぇ・・・。
風が強くなってきました

波も高いでしゅ。
波も高いです

浜辺はだんだん砂嵐状態になってきたから、おうちへ帰ることにするでしゅよ~。
今日はたっぷり遊べて楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

そのあと、「アジアンオールドバザール伊豆」と「伊豆高原ビール」でお買い物してから帰ってきたけど、週末にしては車の流れはスムースだったでしゅよ。

今度は雪遊びに行きたいものでしゅねぇ♪(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

西風ビュービュー(伊豆お泊まり旅行1日目)

今日は体験宿泊のお誘いが来た「サンダンス・リゾート伊豆高原」へお泊まり旅行に出かけるんでしゅよ♪(嬉)
本当は去年の秋に河口湖へ泊まるはずだったんだけど、ボクの体調が悪くて延期してたんでしゅ。
朝から強い西風が吹いてるのが気になるものの、目的地は東伊豆だから大丈夫かな・・・。

久々のお泊まり旅行にゴキゲンなボクでしゅよ~♪(楽)
久しぶりのお出かけにゴキゲンなフィンリー

風は予想以上に強くて、途中立ち寄った「アジアンオールドバザール伊豆」(ウブド伊豆)ではテラス席でお昼ご飯食べるのを断念するほどだったんでしゅ(汗)。

「サンダンス・リゾート伊豆高原」に着いてからも風は治まるどころかますます強まってきちゃったから、お宿周辺をお散歩するのは止めにして、お部屋で寛ぐことにしたんでしゅ。
お部屋で寛ぐフィンリー

お部屋はペット可なんだけど、館内には入れないからお庭の方から回らないといけないんでしゅねぇ。
今日はお天気だけど、雨が降ったらちょっと悲惨なことになりそうでしゅよ・・・。

さて、晩ご飯の時間になって、お待ちかねのご馳走が運ばれてきたでしゅよ。
伊豆といえば、やっぱり海の幸でしゅよねぇ♪(豪華)
お料理が運ばれてきました

ワインもお魚に合うシャブリをチョイス。
ワインはシャブリをチョイス

あれ~、ボクのお相伴はまだでしゅか?(要求)
ボクのお相伴は?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

山中湖で紅葉狩り♪

今日は朝から紅葉狩りにふさわしいお天気になったでしゅねぇ♪(晴)
それでは山中湖目指して出発!(勇躍)
山中湖へ出発!

平日の割に高速は行楽客らしい乗用車が多かったけど、途中で渋滞に引っかかることもなく概ね順調に走って、もうすぐ山中湖畔でしゅよ~。
木々が赤や黄色に色づき始めてましゅねぇ。
もうすぐ山中湖です

「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着~。
「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着

紅葉本番はこれからといったところだけど、所々でカエデの木が綺麗に赤くなってたでしゅ。
所々色づいていました

紫陽花と紅葉が同時に見られるなんて、高冷地ならではでしゅねぇ(驚)。
紫陽花と紅葉のコラボ

湖畔はこんな感じでしゅ。
なぜか紅葉まつり会場上空だけ雲がかかってて、お写真の写りがイマイチでしゅねぇ・・・(残念)。
湖畔はこんな感じ

20日ほど前に山中湖へ遊びに来た時は全然雪がなかった富士山も、あっという間に雪化粧。
富士山も雪化粧

涼しくてもベロ伸びまくりなボクでしゅよ~(暑)。
涼しくてもベロ伸びまくりなフィンリー

紅葉まつりを楽しんだあとは、「ドッグリゾートワフ」へ。

まずはカフェ「Chien Chaud」で人間チームのランチにするでしゅよ。
「ワフ」でお昼ご飯

「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」は900円。
結構ボリュームがありましゅ。
「鶏の照り焼き・ナシゴレン添え」

こちらは「豚すき丼 温玉のせ」(650円)。
美味しそうだけど、タマネギ入ってるからボクは食べられないんでしゅ・・・(泣)。
「豚すき丼 温玉のせ」

鶏の照り焼きくんをお味見するボクでしゅよ♪(大口)
しっかりお相伴に与るフィンリー

腹ごしらえを済ませて、ドッグランへ。
先客のゴールデン・レトリーバーくんたちとご挨拶したら、そのあとは夢中でブヒりまくってましゅ~(嗅)。
ブヒりまくってます

二日遅れだけど、ハロウィンコスプレしてみたでしゅよ(蜂)。
二日遅れのハロウィンコスプレです

ドッグランの中も木々が黄色く染まってましゅ。
ドッグランの中も黄葉

こちらはオレンジ色でしゅねぇ。
こちらはオレンジ色

爆走開始でしゅ~♪(迫)
うひょ~♪

あとから入ってきたお友達が気になりましゅ・・・。
お友達が気になります

ここらでちょっとひと休み。
ここらでちょっとひと休み

こちらも綺麗に紅葉してましゅねぇ。
こちらも綺麗に紅葉

だんだん日が傾いてきたでしゅよ。
日が傾き始めました

数日前の強風で折れたらしいカラマツの木の枝くんを見つけたでしゅ。
早速ブンブン!(振)
木の枝ブンブン

突撃~!(駆)
突撃~!

木の枝くんをパクパク~(楽)。
木の枝パクパク

たっぷり走ったから、そろそろ引き揚げることにするでしゅよ。
そろそろ引き揚げようね

再びカフェ「Chien Chaud」へ入って、お茶したでしゅ。

「アップルパイ」と・・・、
「アップルパイ」

「ミルクレープ」はどちらも450円でしゅよ。
コーヒーは380円だったでしゅ。
「ミルクレープ」

またもやお相伴に与ってましゅ~♪(旨)
またもやお相伴に与るフィンリー

お隣のテーブルのドーベルマンの女の仔とご挨拶♪(嬉)
ドーベルマンの女の仔とご挨拶

しっかり匂いチェックされてましゅ・・・。
匂いチェックされてます

そのあと暗くなる前に「ワフ」をを出発して、高速も一般道もすいすい快調に走っておうちに帰ってくることができたでしゅ~(速)。

今日はお天気にも恵まれて、楽しい紅葉狩りだったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

アイドル犬はモテモテ♪(山中湖お泊まり旅行2日目)

お部屋の室温が少し高めだったから夜の間は窓を少し開けてたんだけど、夜明け前、動物くんの気配に飛び起きたボクは、窓の隙間からお外の様子をじっと窺ってたんでしゅ(警戒)。

あれはシカさんだったのかな?
それともイノシシさん?
まさかクマさんじゃ・・・(汗)。

久々に獣猟犬の血が騒いだボクだったけど、朝になると、そんな野生動物の気配もすっかりなくなってたでしゅねぇ。

朝ご飯の前に、「山中湖交流プラザきらら」周辺をお散歩したでしゅよ。
よく晴れて日射しは強いけど、涼しくって快適でしゅ~♪
今日も大活躍のお誕生帽子

コスモスのお花が綺麗でしゅねぇ(美)。
コスモスが綺麗です

「きらら」の一角の木々が少し色づいてたでしゅ。
「きらら」の一角が少し紅葉していました

イチョウとドウダンツツジの並木もほんのり秋色でしゅねぇ。
イチョウとドウダンツツジもほんのり秋色

ドッグリゾート ワフ」に戻って、人間チームの朝ご飯。
ボクは今日もしっかりお相伴に与ったでしゅ♪(旨)
今日もお相伴に与るフィンリー

客室のドアにはハロウィン仕様のオーナメントが飾られてましゅ。
客室ドアにはハロウィン仕様のオーナメント

お部屋でひと休みしたあと、チェックアウトを済ませてからドッグランへ遊びに行ったでしゅ。

今日はイングリッシュ・セターのオフ会があるみたいで、大勢のEセターくんに取り囲まれちゃったでしゅ~(嬉)。
イングリッシュ・セターの団体さんとご挨拶

よく見ると、アイリッシュ・セターくんもいましゅねぇ。
今日はアイルランド勢が少数派みたいだけど、お互い頑張るでしゅよ~!(励)

こちらでは、黒ラブくんコンビとご挨拶♪(楽)
アイドル犬は大忙しでしゅ~。
こちらでは黒ラブコンビと匂いチェック

快晴だけど、湿度が低くて木陰に入るとひんやりしましゅねぇ(爽)。
木陰は日中でも涼しいね

お昼になったから、熟年デカワンコ仲間のグレート・デーンJJくん(8歳)が看板犬を務める「Dog Cafe WILD★WAN」でランチにするでしゅよ。
「WILD★WAN」でお昼ご飯

JJくん、ご無沙汰してましゅ~♪(挨拶)
看板犬のJJくんです

人間チームは「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」を注文。
「ママ特製ハニーポーク」と「鶏もも一本まるまる入ったSP!チキンカレー」

人参さんがワンコ型にカットされてましゅ。
かわいいでしゅねぇ♪
人参さんがワンコ型♪

またもやお相伴に与るボクでしゅよ~(美味)。
う~ん、美味しい♪

お食事のあと湖畔をお散歩してたら、コブハクチョウくんが優雅に泳いでたでしゅよ。
コブハクチョウくん

だけど、ボクがご挨拶しようと水辺に近寄ると、すーっと沖の方へ逃げちゃうんでしゅ(汗)。
嫌われちゃったのかな・・・(泣)。
微妙な距離感・・・(笑)。

でも、「ワフ」のドッグランへ戻ったら、みんな逃げずに(苦爆)ご挨拶してくれたでしゅ~(安堵)。
再びご挨拶祭り

プチバセくんはボクのことがよっぽど気に入ったみたいで・・・、
プチバセくんにも気に入られちゃったみたい

ずっと一緒に歩いてたでしゅよ(密着)。
アイドル犬は大型小型老若男女を問わずワンコにも人にも大人気でしゅねぇ♪(但しハクチョウくんを除く)
ずっとくっついてました

木陰でのんびり休憩中でしゅ。
木陰でのんびり

「ワフ」を出発して、今度は「カーロフォレスタ」へ。
ドッグランをのぞいたけど珍しく誰もいなかったから、裏の小径を登ってススキの原っぱを見に行くことにしたんでしゅ。

日本の秋らしい景色でしゅねぇ♪(風情)
ススキと富士山

お山の秋は下界よりも一足先に深まっていくんでしゅねぇ。
深まり行く秋・・・。

だけど、道路のブラインドコーナーに車をずらりと止めてカメラを構えてる老害集団にはうんざりでしゅよ(迷惑)。
ダイヤモンド富士狙いなんだろうけど、ここを通る車を危険にさらしてるって気づかないのかな・・・(呆)。
ダイヤモンド富士狙いらしい迷惑な一団

「カーロ」へ戻ってお茶してたら、シベリアン・ハスキーのご一家がやってきたでしゅよ。
シベリアン・ハスキーのご一家にお会いしました

何と、アイリッシュ・ウルフハウンドの先輩犬、たま子お姉ちゃんのお友達なんだって!(驚)
世の中案外狭いものでしゅねぇ・・・。

久々のお出かけとあって、ボクは一昨日の夜から大興奮だったから、ちょっぴり眠くなってきたでしゅよ・・・(zzz)。
うとうと・・・。

しばらくしてお外へ出てみると、すっかり暗くなっててビックリ!
秋の日はつるべ落としでしゅねぇ・・・。
あっという間に暗くなってきました

最後に「森のなかのソーセージやさん 燻製工房 古志路」でおみやげをゲットしておうちへ帰ったんでしゅ。
「古志路」でお買い物して帰途に。

帰りは事故渋滞でずいぶん時間がかかっちゃったけど、久々のお泊まり旅行は楽しかったでしゅねぇ♪(愉)

今度山中湖へ遊びに行くのは、紅葉が綺麗になる今月末から来月初め頃かな~。
今からとっても楽しみでしゅよ!(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お誕生日の前祝い♪(山中湖お泊まり旅行1日目)

今日は久々に山中湖へお泊まり旅行に行くんでしゅ~♪(喜)
朝からいいお天気で、気分爽快でしゅよ~(楽)。

まずはマックのテラス席で人間チームの朝ご飯。
おや、パパのお帽子の上で赤トンボくんが休憩してましゅよ!(驚)
パパの帽子に止まった赤トンボくん

今日1回目のお相伴でしゅ~(旨)。
お相伴に与るフィンリー

かかりつけの動物病院に寄ってお薬を受け取ってから、いざ山中湖へ向け出発!(鼻息)

一般道も東名も順調に走って、いつものように足柄SAで人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。

ここはワンコ向け設備が充実してるから、今日も平日なのにワンコ連れのお客さんが大勢いたでしゅねぇ。
ボクを見てニヤニヤ笑いながら自分のワンコをキャンキャン吠えっぱなしにさせてる○○飼い主も中にはいたけど・・・(困)。

SA内の木々は、ほんのちょっぴり紅葉してたでしゅ。
足柄SAはほんのちょっぴり紅葉

毎度お馴染み「huladog」でひと休み。
いつものように「huladog」でひと休み

人間チームは「ハンバーグカレー」(780円)と「ホットドッグのモーニングセット」(ドリンク付き500円)を注文。
モーニングセットは朝じゃなくても注文できるんでしゅねぇ(便利)。
「ハンバーグカレー」と「モーニングセット」

本日2回目のお相伴でしゅ~(美味)。
ボクの後ろでは、パグくんがワンコメニューを食べてたでしゅよ・・・(羨)。
またもやお相伴に与るフィンリー

そのあともスイスイ走って、無事「ドッグリゾート ワフ」に到着♪
山中湖は流石に涼しいでしゅ~(爽)。

フロントでチェックインと他のワンコたちとのご挨拶を済ませて、夕食までお部屋でひと休み。
お部屋でひと休み

さて、晩ご飯をいただきにホテル内のレストラン「Chien Cool」へやって来たボクたちでしゅよ~。
レストランへやって来ました

夏前にサーフビレッジのフリマで買っておいた噂のお誕生帽子をついに大公開でしゅ~(爆)。
噂のお誕生帽子

人間チームに運ばれてきた美味しそうなお料理の数々でしゅよ。
美味しいお料理♪

左上から時計回りに・・・、

オマール海老のミルフィーユ仕立て
鶏モモ肉の茸包み 2色のソース
舌平目のガレット 香草ソース
本日のデザート

でしゅ。

お写真はないけど、パパママによるとアスパラガスのスープも美味しかったそうでしゅよ。

ワインは「ホンジョーオールド 甲州」を注文。
甲州種100%を使用したフリーラン果汁仕込みで、「オールド」の名前の通り、発酵終了後に大樽・タンクの中で約10年間じっくり熟成してるんだって。
お酒が大好きなうちのパパ曰く、「酒好きが喜ぶ飲み飽きない味」だそうでしゅ(爆)。
「ホンジョーオールド 甲州」

匂いばっかりじゃ嫌でしゅよ~(泣)。
ボクのはまだでしゅか~?(要求)
ボクのはまだかな~?

・・・なんておねだりしてたら、おおっ、ついに真打ち登場!(嬉)
ボクのお誕生日は19日だけど、ちょっと早めのバースデーケーキでしゅ~☆(祝)
バースデーケーキ登場♪

お帽子被ってはいポーズ♪
う~ん、待ちきれないでしゅよ~!(焦)
う~ん、待ちきれないよ!

「ヨシ」のコマンドと同時に猛然と食べ始めるボクでしゅ~(吸込)。
猛然と食べるフィンリー

あっという間に完食♪(瞬殺)
あっという間に完食♪

とっても豪華な前祝いだったでしゅねぇ♪(感動)
ごちそうさまでしゅよ~!(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。