FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



梅雨明け

今朝は南風が強かったから、お山のショートコースをお散歩したでしゅよ。

おうちへ帰ってリビングでゴロゴロしてたら、テレビのニュースで梅雨が明けたって言ってたでしゅ。
平年より15日、昨年と比べても19日早いんだって。
7月6日に関東地方の梅雨が明けたのは、1951年の統計開始以来4位タイの早さだそうでしゅ~。

雨ばっかりでお散歩行けないのも困るけど、早く梅雨が明けて毎日暑い日が続いてもやっぱりお散歩の距離が短くなっちゃうから、ボクとしては痛し痒しって感じでしゅかねぇ・・・。
案の定、その後気温はグングン上がって、最高気温は28.5℃を記録したでしゅ(汗)。
明日はいきなり30℃を超えそうだって~(げっそり)。

夜になってもなかなか気温が下がらなかったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行


ママがお写真撮り忘れたから、シュークリームの画像はなしでしゅよ~。

だけど、お相伴にはしっかり与ったでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝は最低気温が25℃を上回る熱帯夜になっちゃったでしゅねぇ(暑)。
日の出前から真っ青なお空が広がって、暑い1日になりそうでしゅ・・・。

このところ毎日強い南風が吹き続けてたけど、今朝は少し弱まったから、海辺をお散歩したでしゅよ。

富士山がくっきり見えてましゅねぇ♪(美)
富士山がくっきり

早朝から真夏を思わせる強烈な日射しが降り注いでましゅ~(眩)。
早朝から強烈な日射しです

おっと、お耳が変てこになっちゃったでしゅ(汗)。
お耳が変だよ(苦爆)

あまりの暑さに、ボール遊びにも身が入らないボクでしゅよ・・・。
あまりの暑さにやる気がでないフィンリー

ボールくんを拾って・・・、
ボールを拾って・・・

〆の呼び戻しをしたら・・・、
〆の呼び戻し

無理せず早めに引き揚げるでしゅよ~(退却)。
無理せず引き揚げようね

3連休明けの海水浴場には、砂浜一面にゴミが散乱してたでしゅ(汚)。
夏の湘南は毎年こんな惨状なんだけど、ゴミをポイ捨てする人の頭の中って、ボクには全く理解不能でしゅよ(怒)。
砂浜には一面のゴミ・・・。

お空も日射しも空気も、もうすっかり夏の雰囲気だな~と思ったら、「四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けしたとみられる」って昼前に気象庁が発表したでしゅねぇ。
平年より1~4日早いんだって。

いよいよ夏本番。
気合を入れて暑い季節を乗り切るでしゅよ~!(決意)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝は曇り。
気温も24℃まで下がって、凌ぎやすいお天気だったでしゅよ♪(涼)

浜へ出たら、いつものように早速ボール遊び開始でしゅ~。
ボール遊び開始

早朝から漁船が操業してたでしゅよ。
ボクもせっせとボール運びしてましゅ~。
漁船とフィンリー

ボールくん、くちゃくちゃ噛んでたらすっかり空気が抜けて、ベコベコになっちゃったでしゅねぇ(汗)。
ボールはすっかりベコベコです

ボールくん、逃がさないでしゅよ~!(捕)
捕まえた

たっぷり遊んで、ボール遊び完了でしゅ♪(楽)
ボール遊び完了

今朝はおうちへ帰るまでずっと曇ってたから、暑くならなくて助かったでしゅねぇ(快)。

午後になると、朝方の雲はどこかへ行っちゃって、真っ青な空が広がってきたでしゅよ(驚)。

今日、関東地方は平年よりも12日早く梅雨が明けたんだそうでしゅ~。
いよいよ夏到来でしゅねぇ・・・(暑)。

気象庁の降水短時間予報によると、今晩は一時雨が降るみたいでしゅ。
雨が降ったあと、涼しくなるといいんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け♪

今朝もカラッと晴れていいお天気でしゅねぇ♪
数日前は、朝晩お散歩すると被毛がじっとり湿っちゃったけど、昨日から湿度が随分下がったでしゅよ(乾)。

浜に出たら、熱気球遊覧会の看板が出てたでしゅよ~!(驚)
ボクも乗ってみたいでしゅねぇ(願)。
熱気球遊覧会の看板

ここからだと、富士山はてっぺんの雪がほとんど溶けちゃったみたいに見えましゅねぇ。
例年より積雪は多いらしいんだけど・・・。
富士山をバックにママと

いつものように呼び戻しのお勉強をして・・・、
呼び戻し

ボール遊び開始~♪(楽)
パパとフィンリー

ボールくんを捕まえたでしゅよ~(獲)。
ボールくんゲット

あれっ、お口からこぼれちゃった~(汗)。
ぽろっ

うが~!(暴)
うが~!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
お耳めくれてます(爆)

しっかり遊んで、今日もびしょ濡れでしゅ~(満足)。
今日もびしょ濡れ

午後のTVニュースで、やっと梅雨が明けたって言ってたでしゅよ。
道理で湿度が下がった訳でしゅねぇ(納得)。

夜はお山のショートコースをお散歩したでしゅよ。
気温は数日前と同じくらいの暑さだけど、湿度が下がるとかなり楽でしゅねぇ♪(余裕)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨明け

今朝、お散歩中に見上げたら、梅雨とは思えないほどお空が高かったでしゅよ。
そろそろ梅雨明けでしゅかねぇ・・・。
空が高くなったね

今日も朝から暑くて、ボクは呼び戻しにも気合が入らないでしゅよ・・・(汗)。
とことこ歩いてます(苦笑)

ベロもこんなに伸びちゃったでしゅ~(暑)。
ベロベロ~ン

おうちに帰って気象庁のサイトをチェックすると、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」って発表されてたでしゅよ。
ボクの勘が当たったでしゅねぇ♪
去年より5日、平年に比べて6日早かったそうでしゅ。

これから秋まで、ボクたちワンコにとっては厳しい季節が続きましゅねぇ(汗)。
犬友のみんな、お互い熱中症に気をつけて元気に夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

熱中症といえば、昨日の真昼間にゴル2頭を鵜飼い状態で引き回してる極悪飼い主がいたそうでしゅよ(怒)。
その時、ランちゃん車の車外温度計は31℃を示してたっていうから、路面温度は40℃近かったんじゃないでしゅかねぇ・・・(呆)。

2頭のワンコをリードビロ~ンの鵜飼い状態で歩かせるってだけでも既に頭の悪さ全開でしゅけど、そんなことする飼い主って、やっぱりワンコのことを全然勉強してないんでしゅねぇ(嘆)。
飼い主を選べないゴルくんたちが気の毒でしゅよ・・・(涙)。
どうかあの仔たちが熱中症になりませんように・・・(祈)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ボールくんが二つ♪

今朝は気温は低かったんでしゅけど、何だか蒸し蒸ししてたでしゅねぇ・・・(汗)。
遠くの景色も霞んでたでしゅよ。

浜へ行ってみたら、かなりうねりが出てたでしゅよ。
台風5号の影響が、もう出始めてるんでしゅねぇ(驚)。

うねりのせいで、今朝は漂着物が多かったでしゅ。
漂着物の多い渚を爆走するフィンリー

そのなかに、ドッジボールがあるのを発見!
最近は海水浴客のビーチボールを狙ってパパママに怒られてばかりだったでしゅけど(苦爆)、流れ着いたボールくんなら遊んでもいいでしゅよね~(嬉)。
ドッジボールをゲット♪

でも、このドッジボールくん、あんまり根性がなくて、直ぐに潰れちゃったでしゅよ・・・(泣)。
早くもパンクしちゃったボール(汗)

がっかりしてたら、今度は青いボールくんを発見したでしゅ♪(喜)
青いボールくん、中に水が入ってて、振り回すと面白かったでしゅ~!(鼻息)
ボールが二つ♪

遊び終わった後のボールくんたちは、ちゃんとゴミ箱に捨てたでしゅよ。
海岸はいつも綺麗にしておきたいでしゅからねぇ。

うねりが大きいから、浜辺の結構奥の方まで海水が入ってたでしゅ。
このあと数日間、海のレジャーには特に注意が必要でしゅね。
水浸しの海水浴場

そういえば、今日、ようやく関東地方が梅雨明けしたそうでしゅねぇ。
いよいよ夏本番でしゅね~(暑)。
だけど、今月を乗り切れば、来月にはまた静かな海が戻って来るんでしゅねぇ。

アホーBBから午前中に新しいモデムが届いて、ようやくランディ家のネット環境が復活したでしゅよ。
モデムくん、雷とは無関係に勝手に故障したみたいでしゅね。
やれやれでしゅねぇ・・・(疲)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

