FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣

お正月に入ってから、ボクはいきなりお腹が痛くなったり微熱が続いたりで体調イマイチだったんでしゅ。
そこで今日はかかりつけの動物病院へ行ったでしゅよ。

パパ先生に聴診していただいてるところでしゅ。
パパ先生聴診中

腫瘍の大きさは暮れと変化なし。
また大きくなってきたお尻のこぶこぶ(ハイグローマ)の漿液を抜いていただいたでしゅ。
今日は何と70ccも取れたでしゅよ!(汗)
前回同様、漿液を抜いたあとに抗生剤とステロイド剤を注射したんでしゅ~。

治療が終わったらご褒美タイムでしゅ~。
2014年のご褒美初めでしゅねぇ♪(旨)
ご褒美ゲット♪

一度おうちへ帰ってから、ご近所の龍口明神社へ初詣に行ったでしゅよ。
龍口明神社へやって来ました

鳥居をバックにパチリ♪
鳥居をバックに

今年一年元気に楽しく過ごせるよう、龍神様にお祈りしてきたんでしゅ~(願)。

最後に、毎年恒例の狛犬さんとのツーショットを撮るでしゅよ~☆
狛犬さんとのツーショット
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

☆Happy 10th Boofday☆

今日はボクの記念すべき10回目のお誕生日でしゅ~♪(祝)
一般に寿命が短い超大型犬の中でも特に短命と言われるボクたちアイリッシュ・ウルフハウンドだけど、二桁の大台に乗ることができて感無量でしゅねぇ・・・(しみじみ)。

今朝も涼しかったから、ゆっくりお出かけして「DIEGO BY THE RIVER」へ直行。
まずは人間チームのブランチにしたんでしゅ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

パパママは「BBQ グリルポーク」(スープ・ドリンクつき1,200円)を注文。
「BBQ グリルポーク」

今朝もしっかりお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お食事のあと観光客に話しかけられたりもふもふされたりしながら浜へ出て、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

うが~♪(襲)
うが~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

突撃~!(跳)
突撃~!

ぱくっ!(獲)
ぱくっ!

ボールくんをくわえて呼び戻し~。
ボールをくわえて呼び戻し

今日のボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了

昨日初冠雪を観測した富士山が辛うじて見えたでしゅ。
雪を被った富士山が見えました

江の島周辺では、今夜の花火大会の準備が行われてたでしゅ。
ボクのお誕生日を祝って花火を打ち上げてくれるんでしゅねぇ♪(←違)

夜はボクのお誕生パーティでしゅ♪

人間チームはシャンパンで乾杯してお祝い。
テーブルから漂ってくるご馳走の匂いを我慢して待つこと暫し・・・。

ようやくボクのバースデーケーキが登場!(待望)
今年はラ・キュさんに「愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ」を作っていただいたんでしゅ~。
ラ・キュさんの「愛犬の似顔絵立体モチーフケーキ」

ケーキとツーショット♪(撮)
ケーキとツーショット♪

メールに添付して送ったお写真を元に、サツマイモのペーストでボクそっくりに作ってくださったんでしゅよ。
ラ・キュさん、ありがとございましゅ~♪(感謝)
フィンリーそっくりです

いただきま~す!(喜)
真っ先に立体モチーフをひと口で食べちゃったでしゅ~(共食い)。
モチーフをひと口でぺろり

ラ・キュさんのバースデーケーキは見た目もかわいかったけど、お味も抜群だったでしゅよ~♪(大満足)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

中秋の名月

今朝は浜で見つけた角材くんと戦ったでしゅよ♪(闘)
角材と戦うフィンリー

角材くんパクパク~。
角材パクパク

座り込んでカジカジ・・・。
座り込んでカジカジ・・・。

パクパクしながら呼び戻しするでしゅよ。
白目剥いてます

このところあんよの調子が悪いから、治療室の先生に診ていただいたでしゅ。
膝が外に開いているのを修正していただいたでしゅよ。
治療室で診ていただきました

今夜は中秋の名月でしゅねぇ。
今夜は中秋の名月です

中秋の名月が満月になったのは2011年から3年連続だけど、旧暦と月の満ち欠けにはずれがあるから、今度満月になるのは開催が決まった東京オリンピック翌年の2021年9月21日まで待たなきゃいけないんだそうでしゅよ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

龍口寺竹灯籠

今朝の最低気温は23.9℃まで下がって、熱帯夜は脱したけど湿度が高いでしゅねぇ(蒸)。

今日の夜は龍口寺竹灯籠が行われるんでしゅよ。

スバナ通り沿いにもこんな灯籠が置いてあったでしゅ。
五頭龍と弁財天の伝説が描かれてましゅねぇ。
ここにも灯籠が

気温が低いから久しぶりに「DIEGO BY THE RIVER」でモーニングを食べることができたでしゅ♪
久しぶりに「DIEGO」で朝食

「自家製ミートローフと卵とトースト」はドリンクつき800円でしゅ~。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

あ~ん♪(食)
あ~ん♪

そのあとは、浜へ出てボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

ボクはボールくんを放り出してお魚観察会してましゅ・・。
お魚観察会を始めたフィンリー

ボールくんパクパク♪(噛)
ボールパクパク

動くとやっぱり蒸し暑いでしゅ~(汗)。
ちょっと蒸し暑いね

こんな時は無理せず引揚げるでしゅよ・・・(自重)。
無理せず引揚げようね

江の島沖では、巡視船「いず」(PL31)が海の安全を見守ってくれてましゅ。
海上保安官の皆さん、ありがとございましゅ~!(敬礼)
海の安全を見守る巡視船「いず」

今日も海水浴場は大賑わいでしゅねぇ。
浜は大賑わい

帰りに龍口寺へ寄って、竹灯籠供養の申し込みをしてきたでしゅ。
蓮の花弁を象った散華をもらったでしゅよ。

さて、夜になって龍口寺へ竹灯籠を見に行ったでしゅ。
龍口寺竹灯籠を見に行きました

本堂から素敵な音楽が聞こえてきたから何かな~と思ったら、ヴィオラとピアノの姉妹デュオ*マリエリカ*のお二人が演奏しておられたんでしゅ~(驚)。
本堂ではコンサートが開かれていました

コンサートが終わってから、境内の竹灯籠を見て回ったでしゅよ。

幻想的な光景でしゅねぇ。
幻想的な光景です

静かに揺らめく灯りを見てると心が安らぎましゅよ。
ずらりと並んだ竹灯籠

・・・とはいえ、ボクとしてはやっぱり露店から漂ってくるいい匂いが気になっちゃいましゅ~(爆)。
露店の匂いに釣られるフィンリー

ボクは例によって(苦爆)大勢の見物客に受けまくってもふもふされたりお写真撮られたり大忙しだったんだけど、群衆が口々に「DIEGOで見た犬だ」「よくお散歩してるよね」なんて言ってるのはいいとして、中には「いつも無理矢理海の中に入らされてるかわいそうな犬だ」なんて勝手に妄想を膨らませてる人も・・・(呆)。
ボク、好きで自ら進んで海へ入ってるんでしゅけどねぇ(困惑)。
勿論真冬もね!(爆))))))))))

帰りに竹灯籠を2個いただいておうちへ帰ったでしゅよ。
お部屋で蝋燭を灯してもなかなかいい雰囲気でしゅ~♪(美)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

義経まつり

天気予報によると、今日はお昼前から雨になるんだって。
そこで、市議会議員選挙の期日前投票をしに行く人間チームのお供をして、投票所前でいろんな人たちにもふもふされたりお友達ワンコとご挨拶してアイドル活動に精を出したあと、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してブランチすることに。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

人間チームが注文したのは、「焼きポークカレー」(1,200円)と・・・、
「焼きポークカレー」

「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」(1,000円)でしゅ。
「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅよ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ところが、ふと外を見るといつの間にか本降りの雨に・・・(驚)。
天気予報、また外れちゃったでしゅねぇ(困)。

奥の席が空いたから、そっちへ移動して、シュークリームとコーヒーのセット(500円)を追加注文。
雨が止むまでゆっくりしていくでしゅよ~(待)。
シュークリームとコーヒーを注文

またまたお相伴に与っちゃったボクでしゅ♪(嬉)
またまたお相伴に与るフィンリー

満足満足~。
満足して寝てます

雨の止み間に急いでおうちへ向かってると、龍口寺境内でブラスバンドが義経まつりパレードの準備をしてたでしゅ。

こちらは同じくパレードに参加する弁慶さんや鎧武者さんたちでしゅよ。
義経まつりの弁慶さんたち

おうちに着いてしばらくすると、雨が音を立てて降り始めたでしゅよ(汗)。
パレードに参加した皆さんは大丈夫だったでしゅかねぇ・・・(心配)。

今日はそのあともずっと雨だったでしゅ。
夜のお散歩に行き損なってガッカリでしゅねぇ(泣)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パパのお誕生日♪

昨日、シバザクラがとっても綺麗に咲いてたから、今朝もサーフビレッジへ見に行ったんでしゅ~。
だけどお天気がイマイチで、昨日の夕方撮ったお写真と大して代わり映えしないでしゅねぇ・・・(残念)。
お天気イマイチ

曇ってるのに何だか暑いでしゅよ・・・(汗)。
暑そうなフィンリー

ボクはベロ伸びまくりでしゅ~。
ベロ伸びまくりです

あれれ、渚をトコトコお散歩してるうちに晴れてきたでしゅよ(驚)。
今頃になって陽が射してきました

もっと早く晴れてくれればよかったのに・・・。
お日様、遅刻でしゅよ~(文句)。

浜から上がって、「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」で休憩

ランチの「100%ビーフハンバーグ」はスープ、ドリンクつきで950円でしゅ(お得)。
「100%ビーフハンバーグ」

最後にボクもお相伴に与ったでしゅ♪(嬉)
いただきま~す♪

人間チームはアイスコーヒーを注文してたでしゅ。
暑かったのはボクだけじゃなかったみたいでしゅねぇ。
食後のドリンクはアイスコーヒー

夜もまたまた「DIEGO BY THE RIVER」へやって来たでしゅよ。
今日はパパの○○回目のお誕生日なんでしゅ~♪(祝)
夜も「DIEGO」へやって来ました

まずはスパークリングワインで乾杯☆
スパークリングワインで乾杯☆

注文したお料理は・・・、

「しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」(500円)
「しらすとキャベツ、塩コンブのサラダ」

「パテドカンパーニュ」(700円)
「パテドカンパーニュ」

「牡蠣の香草パン粉焼」(800円)
「牡蠣の香草パン粉焼」

「クリスピーチキン」(700円)
「クリスピーチキン」

そして〆は「パエリア S」(1,200円)でしゅ~。
「パエリア S」

どれも美味しそうでしゅねぇ♪(涎)

もしもし~、ボクのことお忘れじゃないでしゅか~?(主張)
お相伴要求中のフィンリー

夜もお相伴ゲットでしゅ~♪(旨)
お相伴ゲット♪

ごちそうさまでしたぁ~!(満足)
おまけまでいただいちゃって、ありがとございましゅ♪(御礼)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

応募完了♪

今朝起きたら、天気予報の通り雨が降ってたでしゅ。
でも、しとしと弱い雨だったから、これならひょっとしてお散歩行けるかな~と思ってると、いきなり音を立ててザーザー降り出しちゃったでしゅよ(汗)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。

お散歩に出かけられたのは、夕方になってからだったんでしゅ。
やっと雨が止みました

渚を歩いてたら、お友達発見!(喜)
渚をトコトコ歩いていると・・・

アイリッシュ・セターのピノくんに会えたでしゅよ(挨拶)。
アイリッシュ・セターのピノくんとご挨拶♪

サーフビレッジの花壇では、シバザクラが見頃を迎えてたでしゅ(美)。
サーフビレッジのシバザクラ

帰りに「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

いつものでっかいシュークリームとホットコーヒーのセット(500円)でしゅ。
シュークリームとコーヒーのセット

いつ食べても美味しいでしゅねぇ♪(旨)
美味しいね♪

さて、今日は株式会社カミンさんの「犬めくり」2014年版お写真応募締め切り日だったんでしゅ。
ボクも勿論応募したでしゅよ。
どうか今年も採用されましゅように・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

躾教室でお勉強♪

今朝も最低気温は-0.9℃まで下がったでしゅよ。
連日の氷点下でしゅねぇ(真冬)。

今日は「湘南にドッグランをつくる会」主催「第13回犬のしつけ教室」に参加するんでしゅ~。
会場はいつものサーフビレッジ横の広場じゃなくって、片瀬漁港の芝生広場でしゅよ。
指導してくださるのは、いつもの通り「大島ドッグトレーニングスクール」の先生方でしゅ。

会場に着いたら、ご覧の通り既にたくさんのワンコが集まってたんだけど、何とワンコの下痢Pを知らん顔で放置してる○○飼い主がいて、ボクの尻尾に下痢Pがべっとり・・・(汚)。
躾教室にやってきましたが・・・

ティッシュペーパーで拭いただけじゃ取れないくらい付いちゃって、このままじゃお勉強どころじゃないでしゅよ(困)。
そこで、一旦会場を出て海へ飛び込み尻尾を洗ったんでしゅ・・・(焦)。
尻尾洗浄中

お次は飛び跳ねて水切りしてましゅ~(乾)。
飛び跳ねて水切り中

・・・やっと会場へ戻ってきたでしゅよ。
再び会場へ

それにしても、とんでもない奴がいるもんでしゅねぇ(怒)。
ワンコの躾の前に、まず○○飼い主の躾が先決でしゅよ(憤懣)。

最初はスクールの嘱託警察犬、太郎くんの臭気選別模範演技でしゅ~(見学)。
警察犬太郎くんの模範演技

全く迷うことなく一瞬で正解を選んだ太郎くんでしゅよ♪(尊敬)
お見事!

さてさて、ボクもお勉強を始めるでしゅよ・・・。
お勉強開始

ママと一緒に脚側してましゅ。
ママと一緒に脚側

おやつに目が釘付けでしゅ~(注目)。
おやつに目が釘付けです(苦爆)

今度は離れたところから呼び戻しのお勉強だったんだけど、隣のグループのワンコが気になってよそ見してるボクでしゅ・・・(散漫)。
よそ見してるフィンリー

ママの「おいで」の声にしばらく気づかずに、先生から「いい味出してますねぇ」って笑われちゃったボクだったんでしゅ~(汗)。
やっと気づいてとことこ・・・。

今度は上手くできるかな・・・?(注目)
今度は上手くできるかな・・・?

ボクってば、やればできる仔でしゅねぇ(苦爆)。
成功です

その次は、ハウスしてママが離れても我慢する練習でしゅ。
ハウスの練習

我慢、我慢・・・(耐)。
ママが離れても我慢です

ちゃんと待てできたでしゅよ~♪(嬉)
上手にできました♪

最後に参加者全員で記念撮影。
お天気にも恵まれて、約50頭のワンコが参加したんでしゅ~(盛況)。
最後にみんなで記念撮影

「大島ドッグトレーニングスクール」のお利口ワンコたちとパチリ♪
「大島ドッグトレーニングスクール」のワンコたちと

会場をあとにして片瀬西浜へ下りると、富士山がうっすら見えてたでしゅ。
富士山がうっすら見えています

いつものようにロングコースをお散歩したあとは、「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み。
「DIEGO BY THE RIVER」でひと休み

シュークリームとホットコーヒーのセットは500円でしゅ~(お得)。
シュークリームとコーヒーを注文

お相伴はまだかな~ってママを見つめてたら、パパに「さっきのお勉強もそのくらい集中力があればよかったのにねぇ」って突っ込まれちゃったでしゅ~(大汗)。
お相伴はまだかな~?

お勉強のあとのおやつはまた格別でしゅねぇ♪(美味)
う~ん、美味しい♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初詣

今日はご近所の龍口明神社へ初詣に行ったでしゅよ。

入り口の門松の横でまずは1枚(撮)。
門松の横でまず1枚

お次は鳥居の前でパチリ(写)。
お次は鳥居の前で

パパママと一緒に、今年一年の家内安全と無病息災を神様にお祈りしたでしゅよ。

参拝を終えて、これまた毎年恒例の狛犬さんとのツーショット♪
参拝を終えて狛犬さんとツーショット

狛犬さんはボール持ってましゅねぇ。
ボクもマイボールくん持ってくればよかったかな?(爆)

帰りに「レ・ザンジュ 西鎌倉店」でケーキをゲットしておうちへ帰ったんでしゅ~。
「レ・ザンジュ 西鎌倉店」でケーキをゲット

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
しかも連休最終日とあって、湘南は観光客で賑わってましゅねぇ。

ランディ家はいつものように、「DIEGO BY THE RIVER」でブランチをいただくでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

パパはボリューム満点の「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

ママは「渡り蟹のオーロラソース」(1,200円)を注文。
どちらもスープ・ドリンクつきでしゅ~。
「渡り蟹のオーロラソース」

パパのお膝に顎を載っけて、おねだり中のボクでしゅよ~(要求)。
おねだり中のフィンリー

お相伴ゲット~♪(旨)
お相伴ゲット♪

ご飯のあとは浜へ出て、ボール遊び開始でしゅ。
ボール遊び開始

ボールくんくちゃくちゃ楽しいでしゅ~(快)。
ボールくちゃくちゃ楽しいね

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

うが~!(跳)
うが~!

シュワッチ!(翔)
シュワッチ!

楽しくって踊っちゃいましゅ~♪(祭)
踊り狂う火星犬

今度はボールくんを放り出して爆走開始!(駆)
ボールを放り出して爆走中

デジカメくん目がけて突撃~!(襲)
カメラ目がけて突撃~!

たっぷり走り回ったあとは、渚をとことこお散歩するんでしゅ~。
片瀬西浜をとことこお散歩

R134沿いの「カプリチョーザ」で一服するでしゅよ。
「カプリチョーザ」で一服

人間チームは「りんごのタルト」(530円)と・・・、
「りんごのタルト」

「ロイヤルパンナコッタ」(340円)、それにホットコーヒー(350円)を注文。
「ロイヤルパンナコッタ」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(喜)
美味しいね♪

夜、クリスマスのご馳走を食べる前に毎年恒例のコスプレをしたんでしゅ~。

まずはサンタさん仕様のボクでしゅ♪
サンタ仕様のフィンリー

お次は毎年似合い過ぎ(爆)と評判のトナカイさんに変身!
お次はトナカイバージョン

今年はサンタさん、どんなプレゼントを持ってくてくれるのかな~?
NORADの特設サイトで、サンタさんとルドルフくんたちの現在位置を確認してみるでしゅよ(調)。

えっ?
フィンちゃんは黒鼻のトナカイさんなんだからプレゼントを配達する側だろうって?(汗)

やっぱりボクはプレゼント上げるよりも貰う方が好きでしゅねぇ♪(爆)))))))))

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。