FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



「犬めくり」今年は不採用・・・(泣)。

今朝はまた少し熱が出ちゃったから、お散歩は中止してお部屋で休んでたんでしゅ。

そしたら株式会社カミンさんからメールが届いたでしゅ。
「犬めくり2014」にボクのお写真を応募してたんだけど、不採用だって・・・(がーん)。
ガッカリでしゅねぇ(落胆)。

ちなみに、これまでの戦績はこんな感じでしゅ~。

2006年版:初応募でいきなり採用。誰でしゅか、「向かって右がアホ面過ぎる」なんて言ってるのは?
犬めくり2006年版採用写真

2007年版:何とパパママが応募し忘れたんでしゅ~(困)。

2008年版:「犬めくり」に採用。夏らしい一枚でしゅねぇ。
犬めくり2008年版採用写真

2009年版:「犬めくり」に採用。ランディお兄ちゃんとの最後のお写真でしゅ。
犬めくり2009年版採用写真

2010年版:ボク単独で初応募したけど不採用(泣)。「フィンちゃんはやっぱりランちゃんのおまけ」説が囁かれたでしゅ(汗)。

2011年版:「犬めくり」に採用。ふっふっふっ。リベンジしたでしゅ~。
犬めくり2011年版採用写真

2012年版:「犬めくり大判」に採用。大判は初めてだったでしゅねぇ。
犬めくり大判2012年版採用写真

2013年版:「犬めくり」に採用。躍動感溢れてましゅねぇ。
犬めくり2013年版採用写真

いいお写真を撮ってまた来年応募するでしゅよ~!(決意)

さて、漢方薬が腫瘍に全然効いてないんじゃないかって件でしゅけど、漢方の先生と相談して、今日から野口カタライザー21というサプリメントを一緒に飲んでみることにしたでしゅ。
これで効果が出てくれるといいんでしゅけどねぇ。

夜には熱も下がったけど気温が高いから、少し短めにお散歩したでしゅ。
早く涼しくなって欲しいものでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」リニューアルオープン♪

今日は「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」がリニューアルオープンする日なんでしゅよ。
当初は去年の暮れにオープン予定だったんだけど、随分遅れたでしゅねぇ・・・。
でも、何とかゴールデンウィークに間に合ってよかったでしゅ~(安堵)。

お店の前には木製ベンチや水飲み場がありましゅよ(便利)。
ワンコ用水飲み場があります

屋上ドッグランの表示でしゅ。
のぞいてみたら、まだ工事中だったでしゅ~。
屋上ドッグランの表示

ウェブサイトには10時開店って書いてあったけど、初日の営業は正午からなんだって(残念)。

そこで、「DIEGO BY THE RIVER」でブランチをいただくことにしたでしゅよ。
いつもの場所で犬の開き状態のフィンリー

人間チームは新ランチメニューを早速注文♪(試)

こちらは「BBQグリルポーク」。
「BBQグリルポーク」

そしてこちらは「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」。
どちらもスープ、ドリンクつきで1,200円でしゅ(得)。
「カジキマグロのケイジャンスパイスマヨネーズ焼き」

ボクもお味見するでしゅよ~♪(旨)
フィンリーもお味見

暗くなってから、晩ご飯を食べに再び「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」へ。

表にある「DOG DEPT」の白い看板と大きなカナリーヤシ(フェニックス)の木は以前のままでしゅよ(目印)。
再び「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」へ

ショップとカフェの入り口には「DOG DEPT + CAFE」の表示が。
ショップとカフェの入り口です

ところで、新しいお店の名前は「DOG GARDEN RESORT 湘南江ノ島」なのか「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」なのか、公式ウェブサイトでも表記が混乱してましゅねぇ・・・。

ショップのお姉さんに「お久しぶりね。フィンちゃんはいつもいい仔ね~♪」って褒められちゃったでしゅよ(照)。

お洒落で広々としたカフェ店内の様子でしゅ。
カフェの中はこんな感じ

パパはキリン一番搾りスタウト、ママはアイスコーヒー、お料理は「ソーセージ盛り合わせ」と「チーズとバジルのピザ」を注文。
注文したお料理と飲み物

ボクも勿論しっかりお相伴に与ったでしゅよ♪(嬉)
お相伴に与るフィンリー

ところで、店内にいた先客のポメくん、辺り構わずマーキングしまくってて、ボクもパパママも目が点になっちゃったでしゅよ(呆)。
有名なお店には、変なお客も出没しやすいんでしゅかねぇ・・・(困)。

そのあと海のロングコースをお散歩して、帰りに「i-na cafe」で一服したでしゅよ。
「i-na cafe」で一服

本日のタルト(630円)はりんご♪
本日のタルトはりんご

今日3回目のお相伴でしゅ~。
いただきま~しゅ♪(喜)
いただきま~す♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

姿を現した「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」

昨日より幾分気温が下がったから、今日はクールコートなしで「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

パパは「チーズハンバーグ チリソース with ライス」(1,200円)、
「チーズハンバーグ チリソース with ライス」

ママは「アボカドとベーコンのパスタ」(900円)を注文。
「アボカドとベーコンのパスタ」

どちらもスープとドリンクつきでしゅ~♪(お得)

ボクのお相伴はまだでしゅか~♪(要求)
お相伴はまだかな~?

今日の美味しい顔でしゅ~(旨)。
う~ん、美味しい♪

そのあとは、海のロングコースをお散歩したでしゅ。

海の中にはお魚くんたちがいっぱいいたでしゅよ。
海の中にはお魚くんたちがいっぱい

ボクも一緒に泳ぎたいけど、抜糸が済むまでは水泳禁止なんだって・・・(残念)。
海に入りたそうなフィンリー

潮の引いた渚をトコトコ・・・。
潮の引いた渚をトコトコ・・・。

浜から上がってR134沿いを歩いてたら、去年からずっと工事してた「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」改め「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」の足場が外されて、新店舗がついに姿を現したでしゅよ。
足場が外された「DOG DEPT GARDEN RESORT 湘南江ノ島」の新店舗

今度は1階がお店で、2階から上はマンションになるんだって。
当然ワンコOKでしゅよ~。

ドッグランは屋上だから、きっと眺めがいいと思いましゅよ~。
楽しみでしゅねぇ♪(期待)

帰りに再び「DIEGO」へ立ち寄ってお茶したでしゅ。
再び「DIEGO」へ

人間チームは「DIEGOサンデー」(700円)を注文。
「DIEGOサンデー」

ボクもチョコのかかってないバニラアイスとイチゴシャーベットを分けてもらったでしゅ~。
このくらい気温が高いと、冷たいデザートが美味しいでしゅねぇ♪(喜)
冷たくって美味しいね

今年は急に暖かくなったから、龍口寺のソメイヨシノもそろそろ咲きそうでしゅよ。
龍口寺のソメイヨシノももうすぐ咲きそうです

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

本日の主役♪

ワンコ好きにはすっかりお馴染みになった株式会社カミンさん発行のカレンダー「犬めくり」。

本日の主役はボクでしゅ~♪(告知)
本日の主役♪

さて、明日はいよいよ手術でしゅねぇ(緊張)。
頑張るでしゅよ~!(気合)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

通行止め

今日は浜で見つけた流木くんで遊んだでしゅ。
流木遊び開始

せっせと運搬中~。
せっせと運搬中

今度は角材くんをカジカジ・・・。
今度は角材カジカジ

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

脱水中でしゅ~(振)。
脱水中

おっと、お顔が変てこになっちゃった(汗)。
変な顔

ところで、数日前から江ノ島弁天橋が通行止めになってるんでしゅよ。
江ノ島弁天橋は通行止め

江ノ島弁天橋は、本土と江の島を結ぶ自動車専用橋、江の島大橋の西側に架かってる歩行者・自転車専用の橋梁なんでしゅ。

18~19日の深夜、境川河口に係留されてた浚渫作業用台船(幅約12メートル、長さ約30メートル、積載量540トン)の舫い綱が切れて、橋脚に繰り返し衝突しちゃったんだって(汗)。
強風波浪注意報が出てたのに、ちゃんと対策取ってなかったんでしゅかねぇ・・・。

人的被害がなかったのは不幸中の幸いだったけど、復旧の目処は立ってないそうでしゅよ。
普段の休日でもこの橋は観光客で大混雑するのに、江の島大橋の路肩を仕切った狭い仮設歩道で捌ききれるんでしゅかねぇ・・・(心配)。
江の島へ遊びにいらっしゃる皆さん、しばらくの間は要注意でしゅよ~(告知)。

橋の西側から見た橋脚部でしゅ。
橋脚部が損傷した江ノ島弁天橋

かなり酷くえぐれてましゅねぇ・・・。
かなり酷くえぐれています

さて、いつものように渚をお散歩したあとは・・・、
渚をお散歩したあとは・・・

DIEGO BY THE RIVER」でお茶するでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でお茶

注文したのは、これまたいつものコーヒーとシュークリームのセット(500円)。
コーヒーとシュークリームのセット

ぱくっ♪(旨)
ぱくっ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

新しい表札くん♪

昨日からボクはあんよの調子が悪くなっちゃったから、今朝は控えめに漂着ワカメくんで遊ぶことにしたでしゅよ(自粛)。
控えめにワカメ遊び

腰を据えてワカメくんを攻撃中でしゅ~(囓)。
腰を据えて攻撃中

くちゃくちゃ噛むのは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
ワカメくちゃくちゃ楽しいね♪

お手々で押さえて引き裂いてましゅ~(壊)。
引き裂いてます

明日は久々のお泊まり旅行だから、今朝はこのくらいで止めとくでしゅよ(自重)。
今日はここまで

さてさて、これが先日の日記でも予告したランディ家の新しい表札くんでしゅ。
オンブバッタくんも特別出演してくれてましゅ~(爆)。
これが新しい表札です

肝心の名前と番地表示にはモザイクがかかっちゃってるけど(笑)、その下のアイリッシュ・ウルフハウンドのプレートと同じケルティックフォントでレーザー彫刻してあるんでしゅよ。
素材は英国産の天然スレートでしゅ。

ランディ家の外構にマッチする洋風の表札って国内にはなかなか売ってないし、あってもお値段が高いんでしゅよねぇ・・・。
これを注文した英国の表札屋さんはフォントの種類だけでも1万種以上持ってるらしくて、「ケルティックフォントはできますか?」って聞いたら二つ返事で作ってくれたでしゅ。

アイリッシュ・ウルフハウンドのシルエットもいい出来でしゅよ~。
郵便受けの上にはウルフハウンドのトッパーサインも載っかってるし、これならランディお兄ちゃんとボクのおうちだってことがすぐに分かりましゅねぇ♪(嬉)

夜になってもあんよの調子はイマイチだったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行したでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」に直行

ボクはいつもの場所に陣取ってましゅ~。
いつもの場所に陣取るフィンリー

パパは「フルーツパンケーキ」(950円)とアイスコーヒー(500円)を注文。
「フルーツパンケーキ」を注文

今夜もお相伴ゲットでしゅ♪(旨)
今夜もお相伴ゲット♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」2013年版が届いたでしゅ~♪

涼しかった昨日に比べると、今朝は少し気温が高めでしゅ。

上空は概ね晴れてるけど・・・、
上空は概ね晴れてるけど・・・

朝日が昇ってきた東だけ雲が懸かって、旭日旗みたいになってましゅねぇ(美)。
日が昇る東だけ雲が懸かってます

今朝は、この間キープしておいたドッジボールくんで遊ぶんでしゅ♪(愉)
今朝はドッジボールで遊ぶことにしました

突撃~!(沫)
突撃~!

うが~!(駆)
うが~!

捕まえたでしゅ~(獲)。
捕まえた!

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

せっせとボールくん運搬中のボクでしゅよ。
せっせとボール運搬中

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
楽しそうなフィンリー

朝のボール遊び完了でしゅ~(満足)。
ボール遊び完了

朝ご飯を食べ終えてリビングでのんびりしていると、荷物が届いたでしゅ。

昨日配達のお知らせが来てた「犬めくり」2013年版でしゅよ~!(待望)
株式会社カミンさん、ありがとございましゅ♪(御礼)
「犬めくり」2013年版が届きました

送り状には「応募賞品」って書いてありましゅ。
応募写真採用の賞品です

早速取り出してみたところでしゅ~。
早速取り出してみました

こちらが「犬めくり」2013年版に採用していただいたボクのお写真でしゅよ♪(発表)
ボクの出番は3月4日でしゅ~。
楽しげな表情が採用のポイントでしゅかねぇ。
「犬めくり」2013年版に採用された写真です

ふっふっふっ、これでまた「犬めくり」お写真採用の連勝記録が更新されたという訳でしゅねぇ♪(喜)
どうやらボクのアイドル犬としての地位は不動のものとなったようでしゅよ~!(自信)

今日も最高気温は31℃を超えて、暑い一日になったでしゅねぇ(汗)。

夜になっても蒸し暑さは相変わらずだったから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶したんでしゅ~。
「DIEGO BY THE RIVER」へ直行

いつもながら巨大なシュークリームとアイスコーヒーのセットは500円でしゅ。
シュークリームとアイスコーヒーのセット

いただきま~す♪(旨)
おっと、お鼻にクリームが・・・!(苦爆)
お鼻にクリームが・・・(苦爆)

今夜もごちそうさまでしゅよ~。
ごちそうさま♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「犬めくり」2013年版に採用!

今日は朝イチで、かかりつけの動物病院へ行って健康診断を受けたでしゅよ。

このところ時々黄色い痰が出るのがちょっぴり気になってたんだけど、聴診の結果は心臓も肺も良好。
心電図も異常なしだって。
よかったでしゅねぇ♪(安心)

診察が終わって、ご褒美のおやつタブレットをしっかりもらったボクでしゅよ~(嬉)。

午後、株式会社カミンさんからメールが届いたでしゅ。
「犬めくり」2013年版にボクのお写真が採用されたんだって~!(祝)

ふっふっふ、カミンさんのカレンダー掲載連勝記録を目下更新中のアイドル犬でしゅよ(自信)。
もうランディお兄ちゃんのおまけなんて言わせないもんね~!(爆)))))))))))

今年は動きのあるお写真を中心に選んで応募したんだけど、どの作品が採用されたのかな~?(わくわく)
賞品の「犬めくり」2013年版が手元に届くのは来月の中旬以降だそうでしゅ。
とっても楽しみでしゅねぇ♪(期待)

さて、今日も最高気温は31.5℃まで上がっちゃったでしゅよ(汗)。
31℃超えはこれで6日連続でしゅねぇ(残暑)。

夜のお散歩に出かける時間になっても、気温はまだ27℃を超えてたから、「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してお茶することに。
「DIEGO BY THE RIVER」に直行しました

今夜も「DIEGO」は大賑わい。
次々にお客さんがやってきてたでしゅよ(繁盛)。

ボクも、もふもふされたりお写真撮られたり大忙しだったんでしゅ~。
カレンダーに載っちゃうアイドル犬は、ここでも大人気でしゅねぇ♪(喜)

パパが注文したのは、いつもの「フルーツパンケーキ」(950円)とアイスコーヒー(500円)。
いつもの「フルーツパンケーキ」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ごちそうさまでしゅよ~。
ごちそうさま♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「RANDYの想い出」のレイアウト崩れを修正したでしゅ~。

2007年、ランディお兄ちゃんが虹の橋へ行っちゃった直後に大急ぎでアップした本館「RANDY'S HOUSE」内の「RANDYの想い出」のページなんだけど、その後、いろんな解像度のディスプレイで見た時にレイアウトが崩れちゃう問題が発覚したんでしゅ(困)。
だけど、人間チームが忙しくて、なかなか修正できないまま5年が過ぎちゃったんでしゅ~(汗)。

本日、やっとレイアウト崩れを直して再アップしたでしゅ(告知)。

よかったら、是非ご覧になってくださいでしゅよ(誘)。
もしも、まだ表示上の問題があれば、メールか本館のぺたぺた掲示板、またはこちらの日記のコメント欄からご連絡いただけると嬉しいでしゅ~。

ところで、今朝のお散歩で、こんな面白写真が撮れたでしゅよ。

頭の上にビックリマーク!(爆)
頭の上にビックリマーク!

ビックリマークの正体は、水面からジャンプしたお魚くんでしゅ~(種明かし)。

そのあと、またマックのテラス席へ行ったんだけど、そこに屯ってたお兄さんの一人がボクを見て、「ライオンですかぁ?シマウマですかぁ?」だって(呆)。
テラス席に変なお兄さんが・・・。

本人としては、あれで面白いこと言ってやったつもりなんでしゅかねぇ(失笑)。
あまりのお馬鹿発言に、うちのパパは「アホですかぁ?」って聞き返してたけど(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」に登場♪

今日から8月でしゅねぇ。

ここ最近、毎朝日の出からよく晴れて暑かったけど、今朝は曇ってましゅ。
クールコートは要らなかったかな~なんて思ってたら、そのうち雨がパラパラ・・・(汗)。
今朝は珍しく曇り空

いつもの場所にバレーボールくんが漂着してるのを発見!(喜)
早速遊ぶことにしたでしゅよ~♪(楽)
ボール遊び開始

台風10号の影響で、かなり波が高いでしゅねぇ・・・。
波が高いね

うが~!(襲)
うが~!

ボールくんをせっせと運搬中・・・。
せっせと運搬中

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

大暴れしてたら、すっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(滴)。
すっかりずぶ濡れです

朝ご飯を食べ終わって寛いでるところへ、お電話がかかってきたでしゅよ。

何かな~と思ったら、先日取材を受けた「まさはる君が行く!ポチたまペットの旅」のスタッフの方からだったんでしゅ。
「今夜8時からBSジャパンで放送します。フィンリーくんも出ますよ」だって!(嬉)
わざわざお知らせありがとございましゅ~(御礼)。

そんな訳で、午後8時に一家揃ってテレビの前で正座して待ってたら(爆)、いよいよ番組が始まったでしゅ~。

まさはるくん、しらす食べてましゅねぇ・・・。
いいな~(羨)。

おや、スバナ通りの「紀伊国屋旅館」って、ペットOKだったんでしゅねぇ(驚)。
毎日のように前を通ってるのに、今日まで知らなかったでしゅよ~(盲点)。

・・・あ、ボクが映ったでしゅ~♪(出番)
結構長い時間出てたでしゅねぇ。

うちのパパのインタビューもばっちり放送されたけど、風に吹かれて髪の毛が爆発しちゃってたでしゅねぇ(苦爆)。
パパは「飼い主まで映るとは思わなかった」って焦ってたでしゅよ(困爆)。

まさはるくん、しっかり食べて、たっぷりお寝んねして、みっちりお勉強して、ボクみたいに大きく育ってくださいでしゅよ~(応援)。

今回の放送を見逃しちゃった皆さん、8/17(金)のお昼12:30からテレビ東京でも放送されるそうだから、よかったら見てくださいでしゅ(宣伝)。

今日は、朝のお散歩から帰ったあとも、しばらく晴れたと思ったらまた降ったりの不安定なお天気だったけど、夕方には安定した晴天に戻ったでしゅ。
だけど気温もぐっと上がっちゃったでしゅねぇ(暑)。

夜の9時を過ぎても気温はまだ27℃近くありましゅ。
またまたベロ伸びまくりでお散歩することになりそうでしゅよ・・・(汗)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

