FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



梅雨入り

今日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられるって気象庁が発表したでしゅねぇ。
平年より10日、去年より11日早いんだって。
天気図上は梅雨前線が見当たらないけど、こんなこともあるんでしゅねぇ。

これから夏が終わるまで、ボクたちワンコにとっては憂鬱な季節の始まりでしゅよ。
早く涼しくなりましゅように・・・(願)。

南西の風が強くて、今朝のお散歩はお山のショートコースだったでしゅ。

ママが手抜きしてお写真撮ってくれなかったから、代わりに27日のお写真をぺたっ!
柴犬ちゃんとご挨拶

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入り

今日、気象庁から、関東地方が梅雨入りしたとみられるって発表されたでしゅねぇ。
これから夏の終わりまで、ボクたちワンコにとっては憂鬱な季節の始まりでしゅよ・・・(嘆)。

さて、ボクは午前中にかかりつけの動物病院へ行って、体調をチェックしていただいたでしゅよ。
雨の中、動物病院へ

ママ先生に聴診していただいてましゅ。
ママ先生に聴診していただいてます

診察の結果、心音・呼吸音とも良好だって♪(安堵)
頑張って、高温多湿な梅雨と夏を乗り切るでしゅよ~!(気合)

診察の間お利口さんにしてたご褒美に、おやつタブレットをいただいたでしゅ~♪(旨)
ご褒美ゲット♪

病院を出たあと、そのままランちゃん車に乗ってホームセンターへお買い物に行ったでしゅ。
朝はお散歩行けなくてガッカリだったけど、お出かけしたら少しは気晴らしになったでしゅよ♪(楽)

夜になるとようやく雨が止んで、何とかお散歩に行けたでしゅ。
梅雨の間は、どうしてもお散歩の時間が不規則になっちゃいましゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

5月の梅雨入り

今朝起きたら雨は降ってなかったから、急いでお散歩の用意をして、さあ出かけようと玄関を出た途端、雨が降ってきちゃったでしゅよ(泣)。
ガッカリでしゅねぇ・・・(落胆)。
お散歩行き損なっちゃったね・・・。

まだ5月というのに、今日は関東甲信・東海地方の梅雨入りが発表されたでしゅねぇ。
平年より12日早く、昨年より17日も早いんだって。

5月6日に梅雨入りしたという1963年に次いで、観測史上二番目の早さだそうでしゅよ。

ボクたちワンコにとっては、これから秋まで高温多湿で憂鬱な季節の始まりでしゅねぇ・・・。

うちのパパは、相変わらず具合がよくないでしゅ(困)。
今日はゆっくり休んで、体力回復に努めてもらうでしゅよ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入り。

気象庁によると、関東甲信と東北南部地方で梅雨入りしたそうでしゅ。
関東甲信では昨年より11日遅かったんだって。
ボクの苦手な季節の始まりでしゅねぇ・・・(湿)。

今日は終日だらだら雨が降ってたでしゅよ。
寝て曜日でしゅねぇ・・・(諦)。
梅雨入りした日は寝て曜日

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入りしたでしゅねぇ・・・。

今日は朝からどんよりした雲が垂れ込めて、スッキリしないお天気でしゅねぇ・・・なんて思ってたら、関東地方は本日梅雨入りしたそうでしゅ。
これから秋まで、ボクたちワンコにとっては辛い季節が続きましゅねぇ(泣)。

だけど、嘆いていても仕方ないでしゅからね。
蒸し暑さを吹き飛ばす勢いで爆走するでしゅよ~!(鼻息)
今日も元気!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

梅雨入りしたでしゅねぇ。

今日は、朝から蒸し蒸しして気持ち悪かったでしゅよ(汗)。

しらす漁船とフィンリー

朝のお散歩には何とか行けたでしゅけど、朝ご飯を食べてる頃から降ったり止んだりのお天気になって、午後にはとうとう本降りの雨になっちゃったでしゅ。
この分だと、夕方のお散歩は行けそうにないでしゅねぇ・・・(泣)。

天気図を見てパパママが、「今日あたり梅雨入りしそうだね」なんて話してたら、やっぱり気象庁から発表があったでしゅね。
これから1ヶ月以上、ジトジトジメジメのお天気が続くんでしゅねぇ(困)。

でも、その後には、ボクがもっと苦手な暑い夏がやってくるんでしゅよ(泣)。
早く秋になって欲しいでしゅ・・・(願)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

