FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいボール遊び♪

今日も朝から冬晴れの好天でしゅねぇ♪(快)

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して人間チームの朝ご飯にするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」へやって来ました

「自家製ミートローフと卵とトースト」はスクランブルかサニーサイドアップが選べて800円。
「自家製ミートローフと卵とトースト」

「モーニングパンケーキ」は700円。
どちらもドリンクつきでしゅよ~。
「モーニングパンケーキ」

当然のようにお相伴に与ったボクでしゅ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

そのあと浜へ出て、ボール遊び開始~!(鼻息)
ボール遊び開始

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

捕まえたでしゅ~(捕)。
捕まえた

うひょ~♪(楽)
うひょ~♪

軽やかに宙を飛んでましゅ~(跳)。
宙を飛ぶ火星犬

せっせとボールくんを運搬中・・・。
ボール運搬中

あれっ、お手々とあんよの動きがバラバラになっちゃったでしゅ~(汗)。
手足の動きがバラバラです(苦爆)

暴れてるうちにすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅねぇ。
すっかりずぶ濡れに

〆の呼び戻しをしたら・・・、
ボールをくわえて〆の呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅよ(満足)。
お空が綺麗に澄んでましゅねぇ♪
楽しかったね

渚をトコトコ歩いておうちへ帰るでしゅよ~。
渚をお散歩
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

江の島と「えのしま」

今日は江の島の湘南港で一般公開されてる掃海艇「えのしま」を見に行くことにしたんでしゅ。
湘南港には毎年クリスマス直前の日曜に掃海艇がやって来るんでしゅよ。

浜で遊んでるボクの向こうに見えてるのが海上自衛隊の掃海艇「えのしま」(MSC604)でしゅ。
向こう岸に「えのしま」が見えます


浜から上がり、江ノ島弁天橋を渡って湘南港へトコトコ歩いていったでしゅ。
橋の上も島内もかなりの人出で、例によって質問四点セット攻撃やモフモフさせろ&写真撮らせろ攻撃に晒されちゃったボクでしゅよ(汗)。
アイドル犬は今日も大忙しでしゅ~♪(人気)

本船岸壁に接岸してる掃海艇「えのしま」でしゅ。
ご当地掃海艇でしゅねぇ♪
掃海艇「えのしま」です

「えのしま」は海自として初めてFRP船体を採用した「えのしま」型掃海艇の一番艇なんだって。
去年就役したばかりの最新鋭でしゅよ。
「えのしま」をバックに

掃海艇って、磁気機雷に反応しにくいようにこれまでは木造だったんだって。
主機のディーゼルエンジンもエンジンブロックが非磁性のブロンズ製なんだそうでしゅよ。

煙突はステルス性を意識した形をしてましゅねぇ。
ステルス性を意識した煙突

海自仕様のサンタさんとルドルフくんでしゅ~(爆)。
海自仕様のサンタさんとルドルフくん

艇尾に翩翻とひるがえる自衛艦旗。
美しい旗でしゅねぇ♪
はためく自衛艦旗

公園でちょっとひと休みしてたら・・・、
公園でひと休み

隊員さんのラッパの音に反応してお耳がぴょこり(爆)。
ラッパの音に反応するフィンリー

帰りに、以前から気になってた江の島島内の「Aloha Beach Cafe」でお茶してみることに。
「Aloha Beach Cafe」に入ってみました

テラス席のみワンコOKだけど、大型のストーブが2台あって結構暖かかったでしゅよ。
テラス席のみワンコOKです

すっきりした味の「オリジナルコナコーヒーブレンド」は400円。
「オリジナルコナコーヒーブレンド」

ナッツの風味が濃厚な「マカダミアナッツソースパンケーキ」は1,150円でしゅ。
「マカダミアナッツソースパンケーキ」

勿論ボクもお味見したでしゅよ♪(旨)
ぱくっ♪

Aloha Beach Cafe -アロハビーチカフェ-
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-6-8
TEL:0466-47-7794
E-Mail:info@alohabeachcafe.com
・営業時間:平日:10:00~20:00
    土日祝日: 9:00~19:00
・定休日:年中無休
※12月31日の15:00~1月1日の20:00まで連続で営業(2日からは通常営業)

12月31日~1月7日までの期間限定で「アサイーぜんざい」もあるんだって~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ずぶ濡れになっちゃったでしゅ~(泣)。

今朝は人間チームが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼になってからだったでしゅ(遅)。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、パパのお昼ご飯にするでしゅよ。
まずは「DIEGO」へ

「チリビーンズ&フランクwithライス」(ドリンクつき850円)と・・・、
「チリビーンズ&フランクwithライス」

いつ見てもでっかい「シュークリーム」(300円)を注文。
食後のコーヒーとシュークリーム

いただきま~す♪(食)
いただきま~す♪

あんよの調子もだいぶよくなってきたから、今日はおうちから持ってきたサッカーボールくんで遊んだでしゅよ。
ボール遊び開始

うが~!(襲)
うが~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

〆の呼び戻しでしゅ。
〆の呼び戻し

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪
楽しかったね♪

鵠沼海岸から見た江の島でしゅ。
いいお天気でしゅねぇ♪(晴)
いいお天気です

久し振りにロングコースを歩いてちょっぴり疲れちゃったから、「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み。
「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」で一服

パパはアイスコーヒーを注文。
パパはアイスコーヒーを注文

あれっ!?スイーツは注文しないんでしゅか?(汗)
二度目のお相伴には与れなかったでしゅねぇ・・・(落胆)。

ハロウィンが終わったと思ったら、店内はすっかりクリスマス仕様に模様替えでしゅねぇ。
店内はクリスマス気分

お店を出て北西の空を見ると、何やら真っ黒な雲が急に広がってきたでしゅ(驚)。
あっという間に雨が降り始めて、ボクもパパもすっかりずぶ濡れになっちゃったでしゅよ(泣)。
さっきまであんなにいいお天気だったのに、ビックリでしゅねぇ・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

寄り道

今朝はかかりつけの動物病院へ。
雨が降りそうだったから、ランちゃん車に乗って行ったでしゅよ。

パパ先生に聴診していただいてましゅ。
パパ先生聴診中

このところお腹の調子がイマイチなのは、大きくなった腫瘍が小腸を圧迫してるせいかもって。
困ったでしゅねぇ・・・。

診察中お利口にしてたご褒美をいただいたでしゅよ♪(嬉)
ご褒美ゲット♪

ママ先生からもゲット~♪(旨)
ママ先生からもゲット♪

診察後もまだお天気は持ちそうだったから、ちょっと寄り道してランちゃん広場と新林公園をお散歩することにしたんでしゅ。
久しぶりでしゅねぇ♪

ママと一緒にお散歩してましゅ。
ママと一緒にお散歩

芝生広場でひと休み・・・。
芝生広場でひと休み

今日は生暖かい南西の風が強いでしゅねぇ。
南西の風が強いね

落ちてた小枝くんで遊んでるボクでしゅ~。
小枝で遊ぶフィンリー

あんよの調子はまだイマイチだから、新林公園一周は断念して来た道を引き返すでしゅよ。

今度はパパとトコトコ・・・。
今度はパパとトコトコ

強風に毛がたなびいてましゅねぇ。
強風に毛がたなびいてます

お昼前でお友達ワンコには会えなかったけど、久々にランちゃん広場と新林公園をお散歩できて楽しかったでしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

もわ~ん・・・。

今日も天気予報は外れて、朝から曇ってましゅ。

まずは「DIEGO BY THE RIVER」で人間チームのブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ほかほかの「チーズハンバーグチリソース」はスープ・ドリンクつきで1,200円でしゅ~。
ほかほかの「チーズハンバーグチリソース」

いつものようにお相伴に与ろうとしたら・・・、あれっ、ポテトが折れちゃったでしゅ~(焦)。
あれっ、折れちゃった

R134の沿道が凄い人混みだと思ったら、今日は湘南国際マラソンが開催されてたんでしゅねぇ(納得)。
見物人に大ウケしつつ(苦爆)浜まで歩いて行ったボクでしゅよ。

ボクは本日もマイペースでお魚観察会開催中~。
お魚観察会

ブルブル~!(脱水)
ブルブル~!

おうちから持ってきたおもちゃをくわえてトコトコ・・・。
おもちゃをくわえてトコトコ・・・。

ちょっと休憩するでしゅよ。
薄日は射してるものの、湿度が高くてもわ~んとしてましゅ。
景色も霞んでましゅねぇ。
ちょっと休憩

今度は渚で見つけた流木くんで遊びましゅ~。
流木で遊ぶフィンリー

お次はでっかい流木くんにチェンジ。
でっかい流木くんにチェンジ

お耳をパタつかせながら〆の呼び戻しをして・・・、
耳をパタつかせながら呼び戻し

そろそろ引き揚げるでしゅよ~。
そろそろ引き揚げようね

浜から上がったら、ちょうど交通規制が解除されたところだったでしゅ。
交通規制が解除されました

白バイはホンダのCB1300Pでしゅねぇ。
ホンダCB1300Pの白バイ

係員のおじさんが第1折り返し地点のアドバルーンをお片付けしてたでしゅ。
アドバルーンもお片付け

その様子を見てたら、あっという間に取り囲まれて、大勢の人たちにもふもふされちゃったボクでしゅよ~。
アイドル犬は今日も大人気でしゅねぇ♪(嬉)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ランチの新メニュー♪

朝起きたら、何だかお外が暗いでしゅよ(汗)。
昨日の天気予報では今日はお出かけ日和のはずだったのに・・・。

ネットのリアルタイムレーダーを見る限り陸地にかかってる雨雲はないみたいだから、とりあえず「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でランチ

「DIEGO」では11月からランチメニューが新しくなったんだって。
新しもの好きな(苦爆)うちのパパママは早速新メニューの「ポルチーニクリーム焼きリゾット」(1,200円)と・・・、
新メニューの「ポルチーニクリーム焼きリゾット」

「栗とゴルゴンゾーラペンネ」(950円)を注文したでしゅよ。
こちらは「栗とゴルゴンゾーラペンネ」

勿論どちらもスープとドリンクつきでしゅ~。

ボクもしっかりお味見したでしゅ。
う~ん、美味しい♪(恍惚)
本日の美味しい顔♪

そのあとは、いつものように浜でボール遊びするでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

うひょ~♪(跳)
うひょ~♪

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
ボールくん、待て~!

うが~!(捕)
うが~!

今にも降り出しそうな低い雲の下、片瀬西浜をとことこ歩いてたら・・・、
何かに注目するフィンリー

波打ち際をちょこまか走り回ってる野鳥の群れを発見!
後ろ姿だけじゃよく分からないけど、多分ミユビシギくんでしゅねぇ。
(多分)ミユビシギくんの群れ

少し沖の方では、ボラくんが元気よくジャンプ!
ジャンプするボラくん

浜から上がって、「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み。
「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み

「アメリカンワッフル」(800円)には+300円でドリンクがつけられましゅよ。
「アメリカンワッフル」

本日2回目のお相伴でしゅねぇ♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

お茶してる間に、外では雨が降り始めちゃったでしゅよ(驚)。
結構本降りだったから、ほかのお客さんたちからの質問四点セット攻撃を受けつつ(汗爆)お店の中でゆっくりして、雨が止むのを待ったんでしゅ~。
天気予報はやっぱり大外れだったでしゅねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

空き家じゃなかったでしゅ~(汗)。

今朝は人間チームが忙しかったから、やっとお散歩に出かけたらお昼になってたでしゅ~(遅)。
気温が上がっちゃったから、久しぶりにクールコートを着たでしゅよ。
今日はクールコート着用

渚にいたロングヘアードのワイマラナーちゃんとご挨拶したあと浜をトコトコ歩いていくと、綺麗なホラガイくんの貝殻発見!(喜)
トコトコ歩いて行くと・・・

・・・と思ったら、空き家じゃなかったでしゅ~(驚)。
ホラガイくんはまだ元気だったから、パパが海の中へ戻してあげたでしゅよ。
ホラガイくんはまだ生きていました

そのあとボクは、いつものようにお魚観察会を始めたんでしゅ。
ブクブクブク・・・(泡)。
お魚観察会

お得意のデッドベア歩きでしゅよ~♪(自慢)
デッドベア歩き

今度はおうちから持ってきたサッカーボールくんで遊ぶでしゅよ。
ボール遊び開始

ざぶざぶ・・・。
ざぶざぶ・・・。

ボールくんをガブリ!(捕)
ボールをガブリ

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

おうちへ帰るでしゅよ~。
今日もいっぱい遊んで楽しかったでしゅねぇ♪(満足)
楽しかったね♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

綺麗な貝殻♪

天気予報によると、今朝は雨が降ったり止んだりで、お昼頃から本降りになるんだって。

お空からは時折ぽつぽつ雨が落ちてきてるけど、とりあえず海までやって来たでしゅよ。
時折雨粒が落ちてきます

今朝もウミネコ団がいたでしゅよ。
脅かさないようにそ~っと横を通り過ぎたボクなんでしゅ・・・(遠慮)。
今朝もウミネコくんたちがいました

浜をトコトコ歩いていたら・・・、
浜をトコトコ歩いていたら・・・

綺麗な貝殻発見♪(喜)
テングニシ(向かって左)とヤツシロガイでしゅねぇ。
綺麗な貝殻を発見♪

ランディお兄ちゃんが若かった頃は、早朝の浜をお散歩してると結構たくさん貝殻が落ちてたそうだけど、最近はビーチコーミングが流行りだした影響なのか、割れてない綺麗な貝殻はなかなか見つからないんでしゅよ。
今日は台風の影響で波が荒いから、こんな大きな貝殻が打ち上げられたんでしゅねぇ。

江の島沖を陸自のEC225LPスーパーピューマ要人輸送ヘリコプターが飛んでいったでしゅ。
偉い人が伊豆大島を視察したのかな?
陸自のEC225LP

このEC225LPを陸自は3機運用してたんだけど、2011年3月の東日本大震災の際、仙台空港で定期整備中だった1機が津波で失われちゃったんでしゅよ。
代替機の納入は2015年2月なんだって。
航空機のリードタイムは一般に長いけど、輸入機だとなおさら時間がかかっちゃうんでしゅねぇ。

こちらは国産の海自US-2救難飛行艇でしゅ~。
低く垂れ込めた雲で機影が霞んでましゅねぇ。
こちらは海自のUS-2

ボクは天候に関わりなく毎日海に入ってずぶ濡れでしゅ~(苦爆)。
あっという間にずぶ濡れ

あんよが痛くて、ワカメ遊びはやる気が出ないでしゅ・・・(困)。
ワカメ遊びやる気なし

雨も降り始めたし、無理せず引き揚げるでしゅよ(自重)。
そろそろ引き揚げようね

ボクには快適な温度だけど、ウミネコくんたちは何だか寒そうでしゅねぇ。
寒そうなウミネコくんたち

浜から上がったあと、「DIEGO BY THE RIVER」の前でお茶しようって主張したんだけど、雨が本降りになる前に帰るよってパパに却下されちゃったでしゅよ(トホホ)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

C-1輸送機は大忙し

今朝もあんよの調子がイマイチだから、まずは「DIEGO BY THE RIVER」へ直行してブランチにするでしゅよ。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

「チーズハンバーグ チリソース」はスープ・ドリンクつきで1200円でしゅ~。
「チーズハンバーグ チリソース」

本日の美味しい顔♪(旨)
本日の美味しい顔

あんよの具合を見つつ、浜でボール遊びをするでしゅよ。
ボール遊び開始

ばしゃばしゃ・・・。
ばしゃばしゃ・・・。

上空を航空自衛隊のC-1輸送機が飛んでいったでしゅ。
上空を航過するC-1輸送機

ここ数日、ランディ家上空をC-1が飛ぶ頻度が急増してましゅ。
先日の台風26号で大きな被害を受けた伊豆大島へ、人員や資材をピストン輸送してるんでしゅねぇ。
入間の第402飛行隊だけじゃ手が足りなくて、美保基地の第403飛行隊からも応援に駆けつけたそうでしゅよ。
このほかにも、陸自のCH-47やUH-1などのヘリコプターも通常よりたくさん飛んでましゅ。
隊員の皆さん、お仕事ご苦労様でしゅ~!(敬礼)

さて、ボクは〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻しをして

本日のボール遊び完了でしゅ~♪
本日のボール遊び完了

ボクの後ろの方に陸に引き揚げられたアウトリガーカヌーが見えてましゅ。
後ろにアウトリガーカヌーが見えます

台風27号と28号の影響で、海はかなりうねりが出てきたでしゅよ。
今後の進路が気になりましゅねぇ。
かなりうねりが出てきました

おや、向こうにウミネコくんの団体さんが・・・!(発見)
向こうにウミネコくんの団体さんが

でも、近寄ったら一斉に飛び立っちゃったでしゅ~(汗)。
近寄ると一斉に飛び立ちました

何だか嫌われちゃったみたい・・・(落胆)。
何だか嫌われちゃったみたい・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

「DOG DEPT + CAFE」に不時着

今日はあんよの調子がイマイチで、浜へ出た途端、海の中で座り込んじゃったボクでしゅ・・・(汗)。
渚のお座り犬

しばらく休憩したら、ボール遊びを始めるでしゅよ~。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

本日のボール遊び終了でしゅ~。
ボール遊び完了

鵠沼海岸の波打ち際をトコトコ・・・。
波打ち際をトコトコ・・・。

ちょっぴり疲れちゃったから、R134沿いの「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」でひと休み(不時着)。
「DOG DEPT + CAFE」でひと休み

お店の中はすっかりハロウィンモードでしゅねぇ♪(楽)
店内はハロウィンモード

パパが注文したのは7種類から選べる平日限定メニューの「ふわふわオムライス」。
ドリンクつきで980円でしゅよ~。
「ふわふわオムライス」

勿論ボクもお相伴に与ったでしゅ~♪(旨)
お相伴に与るフィンリー

ボクの体力が復活するまで、パパはコーヒーを飲んでのんびりしてたでしゅよ。
食後のコーヒーを飲んでのんびり

「DOG DEPT + CAFE」を出たあとは、ゆっくりおうちまで歩いて帰ったでしゅ。

夜のお散歩でも、あんよの調子はイマイチだったでしゅねぇ(困)。
痛み止め飲んでるんでしゅけど・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。