FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



流血の惨事!

今朝は人間チームが大忙しだったから、お散歩に出かけたのは11時過ぎだったでしゅ。

いつものように「DIEGO BY THE RIVER」へ直行して、人間チームのブランチにするでしゅよ~。
「DIEGO BY THE RIVER」でブランチ

ほかほか湯気を立てる「チーズハンバーグ チリソース」(スープとドリンクつき1,200円)、美味しそうでしゅねぇ♪(涎)
ほかほか湯気を立てる「チーズハンバーグ チリソース」

デザートに、シュークリームを追加注文。
食後のコーヒーと追加で頼んだシュークリーム

う~ん、美味しいでしゅ~♪(恍惚)
う~ん、美味しい♪

そのあと浜へ出て、ボール遊び開始!(走)
元気にボール遊び

おっと、お口からいきなり流血しちゃったでしゅ(汗)。
勢い余って自分で唇を噛んじゃったみたい・・・(自爆)。
いきなり流血!

ま、ボク自身は全然気にしてないんでしゅけどねぇ(苦爆)。
本犬は全く気にしてません

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなスプラッタ犬

うが~!(迫)
うが~!

ボールくんを放り出して爆走中!(暴)
ボールを放り出して爆走中

思わず白目剥いちゃったでしゅ~(奇面)。
白目剥いてます(苦爆)

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

そろそろ引揚げるとするでしゅよ~(満足)。
満足げなずぶ濡れ犬

轟音にお空を見上げると、米海軍のF/A-18Eスーパーホーネット戦闘攻撃機が厚木基地へアプローチ中だったでしゅ。
密集編隊を組んでると、何だか目刺しみたいでしゅねぇ(爆)。
密集編隊を組むF/A-18E

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

疑惑の黒線・・・(汗)。

2月17日の日記に書いたように、ボク、トラロープくんと戦ってお顔に大きな傷ができちゃったんでしゅよね~(←単なる自爆というべき)。
傷はすぐに塞がったんでしゅけど、傷跡が禿げてカッコ悪くなっちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

だけど、春の換毛とともに毛が伸びてきて、やっと目立たなくなったって喜んでたら・・・、
右目の前の飾り毛が・・・。

あれれ、傷跡のところだけ、毛の色が黒いでしゅよ・・・(汗)。
何だか黒い線みたいで、やっぱりカッコ悪いでしゅ~(泣)。
前から見ると黒線(笑)がよく分かります

このところかなり気温が高いから、今までより1時間早く朝のお散歩に出かけるようにしてるんでしゅよ。
住宅街の舗装道路は朝からかなり暑いけど、林の中は涼しくて快適でしゅ~♪(涼)
林の中は涼しいね♪

巣立ちの時期を迎えた小鳥さんたちで、林の中は賑やかでしゅねぇ♪(楽)
木の上の小鳥さんたちが気になります

そういえば、12日の日記で紹介したカルガモの雛ちゃんもだんだん大きくなってきたでしゅよ。
12日にはパパママカモさんたちにべったりくっついてたのに、先週土曜にはもう親鳥から少し離れてひとりで餌を食べてたでしゅ。
もこもこで可愛いでしゅねぇ♪
先週土曜に撮った写真です

ランディ家の玄関先の電柱に巣作りしたスズメさんたちも、昨日無事に巣立ちを迎えたでしゅよ~♪(安堵)
まだまだ飛び方も危なっかしいけど、パパママスズメさんたちにしっかり飛び方を教えてもらってね~!(応援)

昨日の朝のお散歩では、おうちのすぐそばで、道路を横断中のコジュケイくんに出会ったでしゅ(驚)。
コジュケイくん、ボクを見てビックリして転んでたでしゅよ(爆)。
慌てず落ち着いて逃げてね~(爆)))))))))))))))))。

以前、同じ場所で、ランディお兄ちゃんはコジュケイ家族が行列を作って行進してるところに遭遇したそうでしゅよ。
きっとそこはコジュケイくんたちの通り道になってるんでしゅねぇ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の自爆(汗)

最近日記の更新が滞ってたんでしゅけど、今日は一気にアップするでしゅよ~(焦)。

実はボク、久々に自爆しちゃったんでしゅ~(汗)。
11日の朝、貸切状態の浜へ出て爆走してたら、杭の間に張られたトラロープに気づかずにうっかり頭から全速力で突っ込んじゃったんでしゅよ・・・(←スカポンタン)。

お顔にロープが引っかかって、右目の上からマズルにかけて15cmほどざっくり切っちゃったんでしゅけど、パパママは「フィンちゃんって本当にアホだねぇ」「もう5歳なのに何やってんだか」「ブログのカテゴリに『自爆』があるなんてフィンちゃんだけだよね」って苦笑いするだけで、全然心配してくれないんでしゅよ~(泣)。

同情を買う作戦は失敗しちゃったから(苦爆)、仕方なくダンベル遊びするでしゅよ~!
怪我にも負けずダンベル遊び

翌日になってもまだ傷口からは漿液が滲み出してたけど、ボクは元気でしゅ♪
翌日も爆走中♪

13日の朝は、林の小道コースをお散歩したでしゅよ。
動物たちの気配が気になりましゅねぇ・・・。
動物の気配が気になります

傷口は毎日消毒してもらって、ソリッドゴールドのアニマルスキンクリームを塗ってるんでしゅよ。
白いクリームが目立ってましゅねぇ。
白い軟膏が目立ってます(苦爆)

マズルの白いお化粧、北米先住民の戦士みたいでカッコいいでしゅねぇ♪(←勘違い)
今日もご機嫌♪

5日経ってもまだ傷口は塞がらないでしゅねぇ・・・。
激突の瞬間にマズル周りの毛がいっぱい毟り取られちゃって、ボク、ますます貧毛になっちゃったでしゅよ・・・(泣)。
まだ傷が塞がりません

今日も林の中の動物さんを偵察してましゅ~♪
谷底を覗き込んでます

色んな音や匂いがするから、ボクも真剣でしゅ。
色んな動物たちの気配がするね

6日目になって、ようやく傷口が塞がったでしゅよ♪(安堵)
前から見ると目立たないんだけど・・・。

前から見るとあんまり目立たないんでしゅけど、横から見るとバレバレでしゅねぇ(汗)。
顔面切り傷のヤクザ犬

パパママは、「左手の親指は詰めてるし、右耳には大きな縫合痕があるし、今度は顔面に大きな切り傷までこしらえちゃって、フィンちゃんってまるでヤ○ザ犬だね~」なんて笑ってるんでしゅよ~(大泣)。
こんなに可愛いヤ○ザなんていないでしゅよ~!(必死)

出血・・・(汗)。

昨日までの風も弱まって、今朝は穏やかなお天気になったでしゅ。
遠くの景色も綺麗に見えてたでしゅよ。

片瀬漁港では漁網のお手入れをしてたでしゅ。
昨日は、あの富士山の麓まで遊びに行ったんでしゅねぇ・・・。
富士山とフィンリー

浜に出たら、まずはいつものように呼び戻しのお勉強からスタートでしゅよ。
呼び戻し

それが終わったら、ダンベル遊びの始まりでしゅ~♪
有線リモコン火星犬

急ブレーキを掛けて、しっかり捕まえるでしゅよ。
ぱくっ!

陽の光に波がキラキラ光って綺麗でしゅねぇ♪
朝日に輝く海面

昨日の疲れも見せず、軽快な動きのボクでしゅよ~!
躍動感溢れてます♪

今朝は、江ノ島もくっきり見えてましゅねぇ。
江ノ島もくっきり見えてます

ダンベル遊びが終わったら、最後にもう一度呼び戻しのお勉強でしゅ。
↑の二枚目の画像と比べると、びしょ濡れになったせいで毛色が変わってるのが分かりましゅねぇ(爆)。
最後はまた呼び戻し

夕方のお散歩の前に、いつものようにパパがブラッシングしてくれてたら、いきなり左前足の先から出血しちゃったでしゅ(汗)。
どうやら、あんよの先の二箇所にできてた瘡蓋を、パパがうっかりコームで引っかいちゃったみたいでしゅねぇ・・・(大汗)。

とりあえず、傷を消毒してお薬を塗ってもらってからお散歩に出かけたでしゅ。
だけど、砂で傷口が擦れるといけないってことで、また砂浜散歩は省略されちゃったでしゅ・・・(残念)。

でも、何故あんよの先に擦り傷ができたんでしゅかねぇ・・・(悩)。
ひょっとして、朝のお勉強で使ってるチェックコードが原因でしゅかねぇ・・・(困)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久々の自爆(困爆)

昨夜も、なかなか気温が下がらなかったでしゅねぇ(困)。

お散歩に出かけた今朝5時には、ようやく気温が28℃を下回ったでしゅけど、お外はとんでもない蒸し暑さでしゅよ(汗)。
仕方がないから、お散歩はいつもの半分のショートコースに変更でしゅ。

今日のダンベル遊びはやや控え目でしゅ~。
すっ飛び火星犬

江ノ島にはもう朝日が当ってましゅけど、ボクのいる場所はまだ日の出前でしゅよ(笑)。
江ノ島とフィンリー

遊んでる途中で、「フィンちゃん、左目の下が赤いよ」ってママに指摘されたでしゅ(汗)。
蚊に刺されたところを後足でポリポリ掻いたら、力が入り過ぎて血が出ちゃったみたいでしゅ~(大汗)。

6月に出血したのは右目の下だったでしゅけど、今回は反対側でしゅ。
パパには、「また自爆かよ。相変わらずアホアホだな~」って呆れられちゃったでしゅよ・・・(とほほ)。

おうちに帰ってから、お目目の下を消毒して軟膏を塗ってもらったでしゅ。
ちょっとカッコ悪いでしゅねぇ(汗)。
自爆軟膏犬(困爆)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

カユカユのち流血(困)

先週、ボク、お目目の下を虫さんに刺されちゃったみたいなんでしゅ。
パパママは、「蚊かな?それとも蜂かな??」って言ってたんでしゅけど、ボクは覚えてないでしゅねぇ・・・。

蚊でも蜂でも、普段は直ぐ腫れが引くのに、今回はなかなかよくならなくて、おまけに何だか痒くなってきちゃったでしゅよ・・・(汗)。

とうとう我慢できなくなって、後足でガリガリ掻いたら、あ~いい気持ち♪(快)
これでぐっすり眠れましゅねぇ♪♪(喜)

ところが、しばらくしてボクの寝起き顔を見たパパは、びっくり仰天!(汗)
「フィンちゃん、目の周りが血まみれだよ~!」

パパは、ボクのお顔にこびりついた血を綺麗にふき取って、そのあとお目目の周りを消毒してくれたんでしゅ。

「フィンちゃんって、お兄ちゃんに比べると体は丈夫だけど、自爆流血事故が多いね~」ってパパママは呆れてたでしゅけど、ボク、そんなに自爆してましゅかねぇ・・・(考)。
耳が裂けて血まみれになったとか、爪が折れて化膿したとか、たんこぶができたとか、巨大オモチャを振り回し過ぎて首を痛めたとか、せいぜいそのくらいしかやってないと思いましゅけど。

え?
十分多いでしゅか??
変でしゅねぇ・・・(悩)。

↓今朝のボクでしゅ。
右目の下が腫れて、ぷくっと膨らんでるのが分りましゅかねぇ。
目の下が腫れちゃったでしゅ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

