FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食・・・(極悪)。

朝起きたら曇り空だったけど、雨の心配はなさそうでしゅねぇ。
お手手の痛みもなくなったから、元気よくお散歩に出かけるでしゅよ~♪(楽)

浜へ出てみると、お空はこんな感じだったでしゅ・・・(暗)。
今朝は曇天

今朝は、漂着してたサッカーボールくんで遊ぶことにしたでしゅよ♪
サッカーボールに突撃

ボールくんを運搬中でしゅ~。
適度な空気の抜け具合が何とも言えないでしゅねぇ♪(快)
とことこ運搬中

ボールくん目がけて猛ダッシュでしゅ~!(襲)
猛ダッシュ!

しっかり捕まえたでしゅよ♪
ボールを捕まえたずぶ濡れ犬

ボールくん、待つでしゅよ~!(追)
待て~!

ガブリ!(捕)
ガブリ!

うひょ~!(飛沫)
うひょ~!

波をかき分けて突進中でしゅ~!
波をかき分け突進!

捕まえた!(確保)
捕まえた!

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(愉)
楽しそうなフィンリー

狙いを定めて・・・、
狙いを定めて・・・

突撃~!(鼻息)
突撃~!

ボールくんゲット♪(獲)
ボールをゲット♪

そろそろ晴れるかと思ったけど、お空は相変わらず灰色でしゅねぇ・・・。
空は相変わらず灰色です

でも、ボクは元気いっぱいでしゅ~♪(活)
元気に遊ぶ爆裂火星犬

ボールくんをブンブン振り回してましゅ~!(暴)
ボールブンブン

ボール遊び完了でしゅ♪(満足)
ボール遊び完了♪

リビングに置いてあるシンビジウムくんの花芽がこのところ日に日に伸びてきて、蕾が膨らみ始めたでしゅよ。
蕾の付け根からは蜜が出てて、何だかとってもいい匂い~♪(誘惑)

花芽は4本もあるから、2本くらい食べてもどうってことないでしゅよねぇ(←違)。

ぱくっと食べてみたけど、あんまり美味しくなかったから、すぐにペッて出しちゃったでしゅよ(極悪)。
齧り取られたシンビジウムの蕾

でも、犯行はすぐにバレて、こっぴどく叱られちゃったでしゅ・・・(汗)。

一昨年もシンビジウムくんの花芽を折っちゃったことがあったけど、その時はボクがウッカリぶつかっちゃったのが原因だったから勘弁してもらえたんでしゅ。
でも、今回は故意の盗み食いだから、容赦なく拳骨が飛んできたでしゅよ・・・(痛)。

そのあとも、「何で7歳にもなってこんなアホな悪戯するのかね~」ってネチネチ嫌味言われてましゅ~(泣)。

ところで(強引に話題を転換)、少し前にボクの雪遊び用のお洋服や首輪、それにリードを米国のお店に注文してたんでしゅよ。
デカワンコサイズのグッズは、大日本小型犬帝国内ではなかなか手に入らないでしゅからねぇ。

だけど、発送の連絡から数日経っても荷物が届かないから、不審に思ってネットで荷物の配送状況をチェックしたんでしゅ。

そしたら、北米を襲った大雪の影響で、シカゴのオヘア空港で6日間も足止め食らってたことが分かったでしゅよ(驚)。
テレビのニュースでは、路上で動けなくなったクルマの様子なんかが報じられてたけど、まさかボクのお洋服まで立ち往生しちゃうとは思わなかったでしゅねぇ・・・。

件のお洋服は、シカゴを出たあとは順調にフライトを続けて、今日ようやくランディ家に到着したでしゅよ(安堵)。

ボク自身は、7歳になった今でも寒さは全然平気なんだけど、念のため、今年の雪遊びからは暖かいお洋服を着ることにしたんでしゅ。
ドッグブーツとお揃いのなかなかカッコいいお洋服でしゅよ。
もう少し寒くなったらお披露目するでしゅよ~♪(予告)
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パンダ犬(汗爆)

昨夜、人間チームが寝静まったあと、台所の方からいい匂いがしてくるのに気づいたでしゅよ♪(覚醒)
調べてみると、匂いの元はゴミ箱だったでしゅ~。

ふっふっふっ♪
盗み食いするなら今のうちでしゅよ~(悪)。

朝になって、犯行が発覚しちゃったでしゅ(汗)。
「昨日は馬刺しを400gも食べたのに、まだ足りないの?それにしても、焼き鳥の竹串なんか食うなよ!このパンダ犬!!」ってパパにこっぴどく叱られちゃったでしゅよ(汗)。

普段は悪さしても現行犯じゃない限り叱られないんだけど、やっぱり竹串2本も食べたのがまずかったでしゅかねぇ・・・(大汗)。

ボクが散らかしたゴミの掃除に時間を取られて、朝のお散歩はなしになっちゃったでしゅよ(泣)。
変なもの食べちゃったから、様子を見るために朝ご飯も抜かれちゃったでしゅ(大泣)。
盗み食いの代償は高くついちゃったでしゅねぇ・・・(号泣)。

夕方、ようやくお散歩に連れてってもらえたでしゅよ♪(嬉)
真冬に比べると、随分と日が長くなったでしゅ。
夕暮れの浜辺です

潮が引いて、砂浜が広くなってましゅねぇ。
潮が引いてるね

呼び戻しのお勉強をするでしゅよ~(学)。
呼び戻しのお勉強

お勉強が上手にできたら、お次はボール遊びの時間でしゅ~♪(楽)
ボール遊び開始

ボールくんをくわえて疾走するボクでしゅよ~(速)。
ボールくわえて疾走中

お口の右からボールくん、左からベロを出してみたでしゅよ。
ボクってば器用でしゅねぇ(爆)。
右からボール、左からベロ(爆)

・・・なんて自慢した途端、おっと、行き過ぎちゃったでしゅよ(汗)。
おっと、行き過ぎちゃった(汗)

座り込んで、ボールくんをカジカジしてましゅ~♪(快)
座り込んでカジカジ

今度は、くちゃくちゃ噛みながら歩いてましゅ~♪(楽)
楽しそうに噛んでます

あんよが濡れて、細くなっちゃったでしゅよ(汗)。
あんよが細くなっちゃった

ボール遊びは楽しいでしゅねぇ♪(喜)
ボール遊びは楽しいね♪

空を見上げると飛行機雲が伸びてたでしゅ。
お天気はまた下り坂でしゅねぇ・・・(残念)。
上空に伸びる飛行機雲

冷たい風が強まってきたでしゅよ。
そろそろおうちへ帰るでしゅ~。
風が強くなってきました

スバナ通りで出会ったおじいさんに「君はお利口さんだね♪」って褒められて、いっぱい撫で撫でしてもらったでしゅよ♪(嬉)
パンダ犬って言われなくてよかったでしゅ~(苦爆)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

盗み食い・・・(悪)。

今朝、テーブルの上を見ると、美味しそうなパンがお皿の上に載ってたでしゅよ。
とってもいい匂いでしゅ~(誘惑)。

風邪気味で具合の悪いママはまだ起きてこないし、パパは台所で朝ご飯の準備中でしゅ。
テーブルのそばにはボクひとり・・・(危険)。

匂いの誘惑に抗しきれず、ボクはとうとうメロンパンをパクリ!(悪)
う~ん、いいお味♪(旨)

お次はアンパンを攻撃♪(極悪)
これまた美味しいでしゅねぇ・・・(至福)。

だけど、アンパンをモグモグしてるところをパパに見つかっちゃったでしゅ~(汗)。
お口からあんこをこぼしながらドッグベッドまで逃げ帰ったけど、怒号とスリッパが飛んできたでしゅよ~(怖)。

パンを2個も食べちゃったから、朝のお散歩はなし(泣)。
朝ご飯も抜かれちゃったでしゅ~(大泣)。

盗み食いは、結局高くついちゃったでしゅねぇ・・・(反省)。
薄目を開けて様子を窺うフィンリー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

バレちゃったでしゅ・・・(汗)。

今朝もショートヘアード・ハンガリアン・ビズラのケリーちゃんと遊んだでしゅよ♪(楽)
ケリーちゃんを挑発するフィンリー

お友達と追いかけっこするのは楽しいでしゅねぇ♪(嬉)
一緒に遊ぶと楽しいね!

追いかけっこのあとは木の枝くんと戦うでしゅ~!(鼻息)
お次は木の枝遊び♪

カジカジするのも楽しいでしゅ~♪(幸)
カジカジもまた楽し♪

パパがお昼ご飯に食べてた鶏手羽カレー、とってもいい匂いだったから、テーブルの周りをウロウロして盛んにアピールしたけど完全に無視されちゃったでしゅ(泣)。

だけど、あの匂いはとっても魅力的でしゅよ・・・(涎)。

パパが二階へ行った隙にこっそりキッチンを調査すると・・・、シンクの横にカレーのお皿発見!(喜)

ボク、我慢できなくて、お皿に載ってた鶏手羽元の骨3本をぺろりと食べちゃったでしゅ~。
カレー味の骨、とっても美味しかったでしゅよ~♪(旨)

ボクはお行儀がいいから、骨を食べ終わってからお皿もスプーンもピカピカに舐めておいてあげたでしゅよ♪(悪)

一階へ戻ってきたパパと一緒に、ボクは何食わぬ顔でお散歩に出かけたでしゅ(凶悪)。
ふっふっふっ、証拠隠滅は完璧でしゅねぇ♪(極悪)

だけど、おうちへ帰ってきたらすぐにバレちゃったでしゅ~(汗)。
どうして犯行が発覚したんでしゅかねぇ・・・(大汗)。

現行犯じゃないからカミナリは落とされなかったけど、

「加熱した鶏の骨は噛み砕くと鋭く尖った破片になるから危ないんだよ。こんなアホ臭い理由で死んだらお葬式出してあげないからね」
「ランちゃんは盗み食いなんて一度もしなかったのに、フィンちゃんは本当に食いしん坊で意地汚いね~」
「お外でいくら『可愛い』『カッコいい』って言われても、おうちの中でこんなにお下品じゃ駄目駄目だよね~」

って、ねちねちお説教されちゃったでしゅ(滝汗)。

ボク、これからはもう少しお利口にするでしゅよ・・・(反省)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。