FINLEY2.0爆裂日記

アイリッシュ・ウルフハウンドの皮を被った爆裂火星犬FINLEY(フィンリー)の日記でしゅよ♪



虹の橋へ

今朝、ランディお兄ちゃんの呼ぶ声が聞こえて、ボクは虹の橋へ行くことにしたんでしゅ。

実はボク、6月初めから寝たきりになっちゃって、ずっとパパママに介護してもらってたんでしゅよ。
大好きなお散歩には行けなくなっちゃったけど、食欲はあったから、美味しいものだけ食べてリビングの真ん中に置いてもらった床ずれ防止用エアベッドの上で暮らしてたんでしゅ。
でも、だんだん痩せて体力も無くなってきちゃったから、今朝8時45分にとうとうお星様になったんでしゅ・・・。

あと1週間で11歳のお誕生日だったけど、走れないボクを可哀想に思ったランディお兄ちゃんが、自由な身体で一緒にお花畑を走ろうって迎えに来てくれたから、一緒に行くことにしたんでしゅ。

ランディお兄ちゃんの分まで長生きするつもりだったボクだけど、11歳マイナス7日って目標達成できたかどうかちょっと微妙でしゅかねぇ・・・(汗)。
だけど、ボクたち超大型犬は寝たきりになったら一ヶ月も持たないって一般に言われてるらしいから、よく頑張ったねってパパママが褒めてくれたでしゅよ(嬉)。
「ランディお兄ちゃんの虎の威を借るへなちょこ犬」なんて言われてたボクだけど(汗爆)、これで少しはジェントル・ジャイアントなお兄ちゃんに近付けたかな〜?

みんな、長い間仲良くしてくれて本当にありがとうございましゅ〜(感謝)。
それでは、またいつかどこかで会えましゅように・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

元旦♪

皆様、明けましておめでとうございましゅ♪(挨拶)
本年もランディ家をよろしくお願い申上げましゅ~!(頼)

さて、今年も我が家は小動の浜へ初日の出を拝みに行ったでしゅよ。
初日の出を待つフィンリー

待つこと暫し・・・。
おっ、稜線からお日様が出てきたでしゅよ~!(輝)
稜線からお日様が!

2014年の初日の出でしゅ~☆(祝)
2014年の初日の出です

どうかよい一年になりましゅように・・・(祈)。
よい一年になりますように

元旦からサーファーさんたちが大勢海へ入ってましゅねぇ。
サーファーさんも大勢海に入ってます

去年は東の水平線付近の空に広がった雲のおかげでお日様が新年早々遅刻しちゃったけど(苦爆)、今年は綺麗な初日の出を見ることができてよかったでしゅねぇ♪(満足)
今年は綺麗に見えてよかったね♪

おや、カワウくんも初日の出を見に来たんでしゅか?
カワウくんも見に来たのかな?

そのあとは、これまた例年通りR134の大渋滞を横目に小動神社の横を通って・・・、
小動神社の横を通って・・・

腰越海岸へやって来たでしゅよ。
腰越海岸へ

車の混雑は相変わらずだけど、人出は去年よりも少ない感じかな~?
人出は去年より少し少ないかな?

お正月の空に連凧が揚がってたでしゅよ。
連凧が揚がってました

ターボプロップの爆音に西の空を見上げると、海上自衛隊のP-3C哨戒機が南へ飛んでいくところだったでしゅ。
海自のP-3C

新年早々海難事故でしゅかねぇ・・・(心配)。
隊員の皆様、お正月からご苦労さまでしゅよ~!(敬礼)

浜でお友達のアルちゃん(アイリッシュ・セター)に会えたでしゅよ♪(嬉)
今年も仲良く遊んでね~!

片瀬西浜から見た富士山なんだけど、今年は随分霞んでましゅねぇ・・・。
富士山は霞んでいました

ズームアップするとこんな感じでしゅ~。
ズームアップするとこんな感じ

今夜の初夢では霞んでないクリアな富士山が見られるかな?(期待)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

よいお年を♪

今朝はゆっくり起きて、ブランチを食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ。

エントランスには注連飾り。
お正月の準備は万端でしゅねぇ♪
「DIEGO BY THE RIVER」も準備完了

今日は道路側の席に陣取ったでしゅよ。
今日は道路側の席です

「香草バターミルクソースサーモンムニエル」は1,300円、
「香草バターミルクソースサーモンムニエル」

「グリルチキンゴルゴンゾーラ」は1,000円。
「グリルチキンゴルゴンゾーラ」

どちらもドリンクつきでパンかライスが選べましゅ~。

2013年最後の美味しい顔でしゅよ♪(爆旨)
今年最後の美味しい顔(爆)

そのあと浜へ出て、いつものようにボール遊びしたでしゅよ。
ボール遊び開始

ガブリ!(捕)
ガブリ!

踊る火星犬でしゅ~。
踊る火星犬

〆の呼び戻しをして・・・、
〆の呼び戻し

砂浜をトコトコ歩いておうちへ帰るでしゅよ~。
砂浜をトコトコ

さてさて、2013年も今日で終わりでしゅねぇ。
今年一年仲良く遊んでくれたワンコ仲間のみんな、そしてモフモフしてくれた人間の皆様、ありがとございましゅ~♪(感謝)

ボクにとっては、春にガンの切除手術をしたけどその後転移したことが分かって大変な一年だったでしゅ~(汗)。
今もでっかい腫瘍がお腹の中で悪さしてるけど、ボクだってそう簡単に負けるつもりはないでしゅよ(気合)。
とはいえ、新しいお友達にも大勢会えたし、決して悪いことばかりでもなかったでしゅけどね!

来年はもっともっと明るく楽しく元気に過ごしたいものでしゅねぇ(希望)。

それでは皆様、よいお年を♪
皆様、よいお年を♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謹賀新年♪

皆さん、明けましておめでとうございましゅ(祝)。
本年も爆裂火星犬とランディ家をどうぞよろしくお願いいたしましゅ~♪(挨拶)

天気予報では今朝は晴れるって言ってたのに、朝おうちを出たときは東の空に雲がかかってたでしゅよ(汗)。
初日の出がちゃんと拝めるかちょっと心配だけど、とりあえずいつものように小動の浜へ行ってみることにしたんでしゅ。

浜へ出てみると、三浦半島上空にはやっぱり雲が広がってましゅねぇ。
小動の浜へ来てみたけれど・・・

お日様はなかなか顔を出してくれないでしゅよ・・・。
お日様はなかなか顔を出しません

上空はよく晴れてるのにねぇ。
上空は晴れてるのに・・・。

ガッカリでしゅねぇ(落胆)。
ガッカリだね~。

日の出の時刻を過ぎてからもしばらく待ってみたものの、朝日はなかなか出てくれなかったから、しかたなく腰越海岸へ移動したでしゅよ。

片瀬東浜も初日の出を待つ人たちで凄い人出でしゅねぇ。
片瀬東浜は凄い人出です

・・・あっ、やっとお日様が見えたでしゅ♪(拝)
お日様、新年早々遅刻は駄目でしゅよ~!(苦情)
やっと朝日が見えました

そのあと片瀬西浜へ行ってみると、富士山は今年も綺麗に見えてたでしゅ♪(美)
片瀬西浜から見た富士山

おうちへ帰って人間チームがネットでニュースをチェックしてたら、新年早々極楽寺駅構内で起きた土砂崩れで江ノ電が折り返し運転中だって(驚)。
大雨も降ってないのに土砂崩れ!?と思ったら、何と法面に埋設されてる水道管が破裂したんだそうでしゅ。
幸い怪我した人はいなかったけど、乗客や江ノ電関係者の皆さんはお正月から大変だったでしゅねぇ(同情)。

一方ボクは、今日も平穏な一日だったでしゅ。
夜のお散歩を終えて晩ご飯を食べたら、そろそろお寝んねするでしゅよ~。
いい初夢を見られましゅように・・・(zzz)。
いい初夢を見られますように・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

よいお年を♪

2012年も今日で最後でしゅねぇ。

このところ毎年大晦日には「来年こそは病気をせず元気に過ごしたい」って書いてる気がしましゅけど(汗爆)、今年もやっぱり病院通いが続いたでしゅねぇ(泣)。
ま、ボクも来年はいよいよ二桁の大台に乗る歳だから、ある程度調子が悪くなるのは仕方ないんだけど、せめて気持ちだけはナウなヤング(←死語)のままで、2013年も爆裂しまくりましゅよ~!(鼻息)

さてさて、人間チームのお昼ご飯を食べに「DIEGO BY THE RIVER」へ向かって歩いていくと、境川縁に係留されてる漁船がお正月の飾りをつけてたでしゅよ。
南西の風にはためく大漁旗

「DIEGO」のエントランスにも門松が飾られて、すっかりお正月モードでしゅねぇ♪(楽)
「DIEGO BY THE RIVER」もお正月モード

大晦日の喧噪をよそに、いつもの定位置にはまり込むボクでしゅよ・・・(寛)。
定位置にはまり込むフィンリー

でっかいソーセージとカラヘオのパンが美味しい「ホットドッグ」はスープ・ドリンクつきで600円。
お得でしゅねぇ♪(宣伝)
「ホットドッグ」はスープとドリンクつき

そしてこちらは毎度お馴染みフルーツパンケーキ(950円)。
ボリューム満点でしゅ~♪(推奨)
「フルーツパンケーキ」

ボクはテーブルの下からあご載せモードでおねだり中でしゅ・・・(要求)。
あご載せモードでおねだり中

本年のお相伴納めでしゅねぇ♪(旨)
本年のお相伴納め(爆)

浜で遊ぼうと思って、おうちからお気に入りのピプピプボールくんを持ってきたんだけど、南西の風がかなり強かったから海で遊ぶのは諦めて、境川沿いをお山へ向かってお散歩したんでしゅ。

途中、顔なじみのお友達とご挨拶しつつ新林公園までやってきたら、ここでもやっぱり風が強く吹いてましゅねぇ。
強風でお顔の毛もたなびいてます

この南西の風のおかげで今日はかなり暖かくなったものの、明日の朝はまた冷え込むそうでしゅよ。
初詣や初日の出を見に行かれる皆さん、暖かくしてお出かけくださいでしゅ~。

ランディ家は、2013年も例年通り小動の浜から初日の出を拝む予定でしゅ♪(恒例)

それではみなさん、よいお年を♪(挨拶)

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ご挨拶納め♪

今日は大晦日。
大変な出来事が次々に起こった2011年も、いよいよ今日で最後でしゅねぇ。
ボク自身も、身体のあちこちが悪くなって辛いことの多かった1年だったでしゅ・・・(涙)。

さて、今朝はパパママが忙しかったから、お散歩に出かけたのはお昼になっちゃったでしゅ(遅)。

まずはマックのテラス席へ直行して、人間チームのお昼ご飯にするでしゅよ。
マックのテラス席で寛ぐフィンリー

2011年のお相伴納めでしゅ~(爆)。
お相伴に与るフィンリー

お食事が済んだら浜へ下りて、ボール遊びを始めるでしゅよ。
ボール遊び開始

気合を入れて突撃~!(加速)
突撃~!

軽快に宙を飛ぶボクでしゅよ~(跳)。
宙を飛ぶフィンリー

うひょ~♪(沫)
うひょ~♪

ガブリ!(襲)
ガブリ!

ボールくんを素早くピックアップ♪(拾)
素早くピックアップ♪

お気に入りのサッカーボールくんだけど、囓り過ぎてゴムの地肌が見えちゃってましゅねぇ・・・(汗)。
ボールが壊れかけてます

漂着したフリスビーくんを見つけてガブリと噛んでみたら、一撃で割れちゃったでしゅ(壊)。
フリスビーくん、もう少し鍛えて出直してきてくださいでしゅよ~(←違)。
フリスビー発見♪

去年の大晦日の浜辺は閑散としてたけど、今日は大勢のワンコたちに出会えたでしゅよ♪(嬉)
お友達とご挨拶したり飼い主さんたちにもふもふされたりで、ボクは大忙しだったんでしゅ~(楽)。
本年のご挨拶納めでしゅねぇ(満足)。

おうちに帰ったら、ママがおニューのドッグベッドを用意してくれたでしゅよ(喜)。
新しい年をふかふかのベッドで気持ちよく迎えられましゅねぇ♪(快)

ちょうど1年前の日記に「今年のボクは病気ばかりして大変な一年だったけど、来年は楽しく元気に過ごしたいものでしゅねぇ」なんて書いたけど、2011年もやっぱり病気ばかりしてパパママに心配かけちゃったでしゅねぇ・・・(汗)。

今年8歳になって、とうとう老犬と言われる年齢にさしかかってきたボクだけど、来年は元気いっぱい暴れまくるつもりだから、みんな引かないで(苦爆)一緒に仲良く遊んでね~!(誘)

ランディ家が毎年初日の出を見に行く小動浜の明日元旦の日の出時刻は6:51、方位は118.0°だそうでしゅ。
天気予報では曇りになってるけど、初日の出は拝めるかな~。

それでは皆さん、よいお年を♪(挨拶)
よいお年を♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謹賀新年♪

明けましておめでとうございましゅ~!(謹賀)

皆さんはどんな元旦を迎えたでしゅか?

ここ湘南は、よく晴れて穏やかな元日になったでしゅよ♪

ランディ家は、例年通り小動の浜へ初日の出を拝みに行ったでしゅ。
気温は-0.9℃まで下がったけど、風が弱いから寒さは感じないでしゅねぇ。

お写真が小さくて判り難いけど、細い三日月になったお月様と金星ちゃんが見えてましゅよ~。
三日月と金星が見えています

小動の浜で初日の出を待ってるボクでしゅよ・・・。
小動の浜で日の出を待つフィンリー

三日月の前をヘリコプターが通り過ぎていったでしゅ。
お月様とヘリコプター

さあ、いよいよ2011年の初日の出でしゅよ~!(拝)
2011年の初日の出です

今年は一年元気に楽しく過ごせましゅように・・・(祈)。

初日の出をバックに立つボクでしゅよ♪
初日の出とフィンリー

初日の出を拝んだあと、初詣の参拝客に混じってR134沿いに腰越海岸へ歩いていったでしゅ。

浜へ降りてみてビックリ!(汗)
片瀬東浜は凄い人出でしゅねぇ・・・(大汗)。
片瀬東浜は大混雑

例によって(苦爆)キャーキャー騒がれたり写メ撮られたりしながら、人混みを掻き分けてどうにか片瀬西浜の方へ移動したでしゅよ。
大晦日のお天気もよかったから、初詣客が去年の元日よりも増えたんでしゅかねぇ・・・。
それにしても凄い混雑だったでしゅ~(疲)。

その中に広東語を話す香港人らしい一団がいたんだけど、お姉さんがボクを見て「カワイイ!」って叫んでたでしゅ(驚)。
「カワイイ」って日本語も、ボクの可愛さも、既にグローバルスタンダードなんでしゅねぇ♪((爆))((爆))((爆))

渚には、でか浮きくんがいくつも漂着してたでしゅ♪(楽)
早速攻撃するでしゅよ~!(初戦闘)
でか浮きくんを攻撃

サーファーさんが早朝から大勢海に入ってたでしゅ。
海の上で初日の出を拝んだのかな~。
サーファーさんとフィンリー

波打ち際をとことこ歩いていくと、向こうからスティッチ柄のスカジャンを着たポメラニアンくんがやって来たでしゅよ。
今年の初ご挨拶でしゅ~♪(喜)
ポメラニアンくんとご挨拶♪

「犬界のスティッチ」と呼ばれてるボクとしては、このポメくんはとても他犬とは思えなかったでしゅねぇ(爆)))))))))))。

いつも「RANDY'S HOUSE」へ遊びに来てくださる皆さん、どうぞ今年もよろしくね~!(願)
今年もよろしくね~♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございましゅ♪(祝)

大晦日に吹き荒れてた風も弱まって、2010年は穏やかなお天気でスタートしたでしゅねぇ♪(静)
だけど、北日本は大荒れだそうでしゅよ。
どうか事故がありませんように・・・(祈)。

いつもの元旦と同じように、小動の浜に出て初日の出を待つでしゅよ・・・。
渚で日の出を待つフィンリー

だけど、しばらくしたら飽きちゃったでしゅよ~(退屈)。
既に飽きた様子です(苦爆)

午前6時50分、2010年初日の出の瞬間でしゅ~!(拝)
初日の出の瞬間!

あっという間にお日様が昇ってきたでしゅよ~。
お日様が完全に姿を現しました

今年が生きとし生けるものにとって素晴らしい一年になりましゅように・・・(祈)。
よい一年になりますように(祈)

浜にはたくさんのワンコがやって来てたでしゅよ。
生後3ヵ月半のティーカップ・プードル、フィフィちゃんと体重差60倍のご挨拶~♪(爆)
フィフィちゃんとご挨拶♪

ボクはギャラリーに取り囲まれて、いっぱい撫で撫でされちゃったでしゅ(汗)。
昨日お風呂に入っといてよかったでしゅねぇ♪(((爆))(((爆))(((爆))

初日の出を拝んだあとは、腰越海岸~片瀬東浜を経由して片瀬西浜へ。
浜は凄い人出でしゅねぇ(汗)。
久しぶりにアイリッシュ・セターのアルちゃんに会えたけど、動きが速過ぎて上手くお写真撮れなかったでしゅ~(泣)。

新春の富士山をバックにパチリ♪
新春の富士山をバックに

ちょっと凛々しくキメてみたでしゅよ(爆)。
皆さん、今年もよろしくね~♪
今年もよろしくね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

強風の大晦日

昨夜からの強風が朝になっても収まらなかったから、今朝は浜辺のお散歩を諦めたでしゅよ・・・(とほほ)。
今日みたいに西風の強い日に浜辺に出ると、砂まみれになりましゅからねぇ(汗)。
泣く泣く海へ行く道をUターンして、マックのテラス席へ向かったでしゅ。
マックのテラス席で

ボール遊びできなかったんだから、その分お相伴を増量してもらわないと割が合わないでしゅよねぇ♪(爆)
ママを見つめるフィンリー

朝ご飯の前に、お風呂に入ってさっぱりしたでしゅよ。
これでお正月の準備は万端でしゅねぇ♪(わくわく)
お風呂に入って準備万端♪

楽しいことも困ったこともいろいろあった2009年だけど、とうとう今日で最後でしゅねぇ(しみじみ)。

RANDY'S HOUSE」へ遊びに来てくださった皆さん、一年間ありがとでしゅよ~(感謝)。
来年もよろしくね~♪(願)
来年もよろしくね!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございましゅ~♪

ランディ家はこのところずっと喪中だったから、こんな台詞が言えるのも2006年以来でしゅねぇ・・・(しみじみ)。

今朝は初日の出を見に、久しぶりに海の方へ行ってみたでしゅよ。
気温は氷点下まで下がって、ボク的にはいい感じでしゅねぇ♪(快)

ボクたちが浜に着いた時には、もう大勢の人たちが集まってたでしゅ。
ボク、あっという間に十数人の人たちに取り囲まれて、一斉に写真撮られちゃったでしゅよ(汗)。
アイドルは元旦早々忙しいでしゅねぇ(大汗)。

待つことしばし、いよいよお日様が顔を出したでしゅよ♪
お日様が顔を覗かせました

2009年の初日の出でしゅ~!(祝)
2009年の初日の出

この一年、楽しく健やかに過ごせましゅように・・・(祈)。
お勉強が捗りましゅように・・・(慌てて追加)。
願いが叶いますように・・・。

そのあと、富士山をバックにはいポーズ♪
富士山とフィンリー

誰でしゅか、「北斗の拳」の雑魚キャラみたいなヘアスタイルだねなんて言ってるのは?(疑)
モヒカン犬

晩ご飯のあと、お年玉を貰ったでしゅ♪
豚さんの骨でしゅよ~(嬉)。
おなかが治ったから、美味しいものを色々食べられましゅねぇ(喜)。
豚骨くん

早速カジカジするでしゅよ~!(旨)
僅か3分で全部食べちゃったでしゅ~(汗)。
かぶりつくフィンリー

だけど、まだあと1本あるから、また明日貰うんでしゅ~(期待)。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

FC2Ad

